義理兄嫁がみんな大嫌い

  • なんでも
  • 白雉
  • 20/06/10 11:28:58

義理兄嫁がみんな大嫌いです
結婚じたい反対してました。
気もきかないし気も使えない見たクレだけで
みんな嫌ってる。
しかも反対され結婚したのに、子供ひとりしか産まなかったんだよ?
みんな二人目産めと言ったのに。
決定的なことは、私たちが二人目はうまないの?ひとりっ子は可哀相だしひとりっ子はひ弱。うちも下が産まれるまでは上がひ弱で暗かったけど、下が生まれたら変わった。
と話したら
ひとりっ子は、ひ弱でもないし
性格は持って生まれたもの。それに兄弟いなくてもそのぶん、沢山友達を作ればいいと言ってきたからうちの旦那がブチギレました。
二度と集まりに来るなと!
大嫌いなんです!あの子は!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 14:39:12

    >>135児童精神科
    発達に問題がありそう

    • 0
    • 20/06/13 11:29:23

    あたま大丈夫?主

    • 4
    • 20/06/13 11:27:25

    >>135 普通の小児科ではないよ? 専門外来へ行くんだよ?

    • 2
    • 20/06/13 11:24:47

    >>135
    主も息子と一緒に検査した方がいいかも。話噛み合わないし、遺伝かもよ。

    • 2
    • 20/06/13 11:22:16

    姑も旦那も子供のことを貶します。
    上の子にはひ弱で暗くて馬鹿だとか情けないとか。痩せすぎとか。
    下の子にはブス女とかビッチとか癇癪持ちとか。

    • 1
    • 20/06/13 11:16:43

    >>134小児科には連れて行ってます

    • 0
    • 20/06/13 11:15:25

    >>133
    病院に連れて行ったら?

    • 0
    • 20/06/13 11:12:31

    小さなころ、赤ちゃん時代から育てにくかった。姑には育て方が悪いとか癇癪とか言われて癇癪起こすたび姑にはケナされ旦那には怒鳴られさしてました。

    • 0
    • 20/06/13 11:11:42

    >>127 
    息子の担任も参観日学級崩壊リーダー格の子が大人しくなるまで待つ担任
    座ってるだけで今日は座ってていい子でした立派・・そんな言葉に唖然としました
    お母さんは鼻高々

    まともな保護者はほとんど子供を塾に行かせました
    この子と一緒の中学はごめんだと引っ越された方もいます
    あなたの子供が大人しく黙って座ってれば問題なかったんでしょ?
    それを家庭で叱ったりしつけない親に問題があります
    基本の躾は学校ではなく親です
    きちんと座って授業を受けらない子供を見て恥ずかしいと思いません??

    • 1
    • 20/06/13 11:10:46

    >>130
    多動じゃん…

    • 0
    • 20/06/13 11:09:18

    >>129うちの子が授業中たち歩いたり大声あげたりするとかなりクレームが来たりみたいなんですが他にも同じような子います。

    • 0
    • 20/06/13 11:01:18

    >>127
    学級崩壊の原因になってるのかー。で、周りに謝罪もせずうちの子は悪くない!担任が悪い!フンガーみたいな感じで保護者会とか行ってんのね。そりゃハブられて当然だわー。

    • 2
    • 20/06/13 10:57:24

    >>122 星座とか血液型とか既婚未婚、子有無、いろんなことに関して
    こうである!と自分の狭い視点で決めつける悪い見本があなた
    広い目で同じ境遇でもそうでない人もいるということを認められないあなた
    全部自分の視界の狭さから出てる言葉で自分で怒ってる
    そしてそれに気づかない。
    自分の価値観だけが正しく、それを認めてる人だけが正しい
    おかしいよね?

    • 0
    • 20/06/13 10:57:06

    >>125担任の力量だよ。
    そのせいで、わたしはママ友なくした。
    今までは振替休日があればみんなでディズニーランド言ってたのに誘われなくなった。可哀相だから違う場所に親子で行ってる。
    義理兄嫁に話したらそういう親子にむかついたって話をされた。参観日に来てるとノコノコ来るなと思うのとか言われたりしました。

    • 0
    • 20/06/13 10:56:40

    兄嫁の子の方がまともで出来が良く、暮らしぶりもいいから僻んでるだけでしょ笑

    • 1
    • 20/06/13 10:52:52

    >>101 呼び出されるって普通の子は呼び出されない、問題児だけだよ
    もしくは問題児に被害をこうむっている親
    相当な問題児ってことすら自覚してないのね
    恥ずかしい親だわ

    • 1
    • 20/06/13 10:50:46

    あと産直の食べ物頼みすぎて食べきれないからとお米持って来られたのがムカついた。
    なに?いつもいい米食べてます自慢?

    • 0
    • 20/06/13 10:50:46

    旦那さんの何の職人さんなの?
    起業したって、従業員は何人いるの?

    • 0
    • 20/06/13 10:49:10

    >>121ひとりっ子は可哀相ひ弱って言ったら
    ひ弱じゃないよと言われたり兄弟に人格が決まることはないと言われたりしたから腹立たしいの。

    • 0
    • 20/06/13 10:47:14

    >>112
    どこら辺が?

    図星だったんだね?

    兄嫁の存在じたい否定してるじゃん、あなたは。

    • 0
    • 20/06/13 10:46:44

    >>106 私も両隣と向い3軒ぐらいしか知らないわ、
    そこまで付き合わないわ
    葬式だって出ないわ、知らない人だから
    よほど親しくない限り冠婚葬祭は関係ないわ
    どんな田舎に住んでるの?
    自治会はやめたわ。意味がないから

    • 1
    • 20/06/13 10:45:41

    >>114
    意味不明笑
    主、底辺だよって言われてんだけどその返しがコレかよ、頭悪いな。

    • 1
    • 20/06/13 10:43:31

    仕事続かないくせに偉そうに

    • 0
    • 20/06/13 10:43:28

    >>106そういう会話、うちの田舎の80代のジジババがしてる内容だよ。時代錯誤もいいおころ。時代錯誤って知らないかww

    • 2
    • 20/06/13 10:42:44

    人の事あれこれ言う前に自分の子に目を向けなよ。

    • 2
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 10:41:27

    >>105旦那の知り合いがリフォーム特別にやってくれたのよ

    • 0
    • 20/06/13 10:41:21

    私も義理兄嫁が嫌いだから、色々思うところがあるのは分かるけど、子供のことは口出すところではない

    • 1
    • 20/06/13 10:40:41

    >>111否定してきたから

    • 0
    • 20/06/13 10:38:37

    切れどころがわからん

    • 2
    • 20/06/13 10:36:36

    他所の家庭のことに口出しするなんてゲスだねー。
    主夫婦は二人揃ってゲスなのね。
    一人っ子でいいと思ってる家族に二人目を勧めて、NOと言われたから切れて....
    それでもし相手が渋々二人目作ったら主らは何かサポートはするの?口出して後は放置?
    何かに口出しして自分の思い通りに動かしていいのは、その後もサポートする覚悟のある人だけだよ。

    • 1
    • 20/06/13 10:36:14

    >>106
    「オマエの話なんか)知らない」って意味でしょ。知ってるって言ったら、アンタと会話しないとじゃん。

    • 2
    • 20/06/13 10:35:56

    家族揃って底辺臭が滲み出てるからこれ以上主は何も言わない方がいい笑

    • 3
    • 20/06/13 10:35:39

    >>78 それね。治せるんだよね
    高校で通信行ってる息子の友達は家庭のためにアルバイトをしないとダメだと気づいてできるバイトからとやったのは
    年末の郵便局の葉書の分別バイト
    短期でやったんだよね。
    お腹が痛いとか吐きそうだとか言いながらも自分で頑張ろうとやったよ
    お医者さんにも通ってた。
    中学から5年目にしてね、働いたよ
    今、通信の学校だから昼間空いてる時間スーパーでアルバイト
    お母さん助けてるよ
    ちゃんとお医者さん行ってるの?
    通信の先生は起立生障害であることは知ってるから
    お昼からでも学校に来るだけでいいからと言って
    電車に乗り通学する、外に出ることから始めたよ
    16歳その年の暮れだよバイトしたの
    治せないわけじゃないんだよね
    時間かかるけど。

    それでちゃんと育ってる義姉の子を馬鹿にするなんておかしいよね
    普通に生活してる方がまともなんだよ

    なぜ息子さんがそうなったかわかってる?
    わかってないと思う
    その子は3歳の時の父親のDVや周りの暴力的な言葉が
    大きな原因だったんだよ
    世の中に溢れる暴言に耐えられない、耐えると体調不良になってたんだよ
    お母さんは穏やかで弱い人だったからね
    喧嘩が強くてで思ったんだよね
    あなた方夫婦は息子さんに
    すごいストレス与えたんじゃないのか?って

    • 2
    • 20/06/13 10:34:40

    義理兄嫁にそちらの地域の○さんって知ってる?って聞いたら知らないだって!
    先日その近くで70代のおじいさん亡くなったんだけど知ってる?と聞いたら知らないだってー。
    普通近所付き合いしてたら知ってるよね?
    葬式出てたの知らないの?と聞いたら
    沢山葬儀屋あるし毎日何処かしら葬式はしてるけどだってー。なに都会ぶってんの?

    • 0
    • 20/06/13 10:34:24

    不登校からの夜間高校の息子、旦那は自分でリフォーム屋。
    それは世間一般じゃ底辺と呼んでますよ。

    • 4
    • 20/06/13 10:33:36

    一人っ子ならそんなに大変過ぎないし、余裕ありそうで義兄嫁さんキレイなままでいられて幸せそう!

    • 1
    • 20/06/13 10:32:47

    人の事あれこれ言う主さんださい
    羨ましいのかな?

    • 3
    • 20/06/13 10:28:17

    >>97
    知り合いって都合のいい言葉だよね。
    知り合い多くても何かあったら助けてくれる人居ないかもね。
    信頼できる人数人いる方がいいわ。

    うちの学校にもあなたみないな人いるよ。
    あちこちで立ち止まって話してるけど、裏ではね…人望あるとか勘違いしちゃって。その場では仲の良いフリ出来る大人が多いこと多いこと。側から見てると滑稽だよ。

    • 3
    • 20/06/13 10:28:04

    学級崩壊は、担任の力量が弱いからでしょ。
    毎日毎日呼び出しばかりされていい加減嫌になる。

    • 0
    • 20/06/13 10:26:10

    >>15
    だよねー。自分が最初に否定してるよね。自分のこと棚に上げて気に入らない事言われてムキになってるだけ。自分には甘いんだよ。馬鹿だから自分が言った事忘れてる。

    • 1
    • 20/06/13 10:25:08

    >>80 起業はできるよ 旦那の友人は土建屋で手広くやってるから
    取引先を探して仕事を続けるのはそれなりでないとできないってこと
    優秀じゃなくてそれなりね。
    そりゃご主人の会社がどんどん売り上げが上がってて
    急成長してるならすごい経営者だよ
    年商がどれぐらいかは知らないけどさ

    • 1
    • 20/06/13 10:25:06

    >>97
    主が妬み嫉みの塊みたいだから主の友達も同レベルだと思う
    ということで義理兄嫁を嫌ってるのは義理兄嫁の一人っ子が優秀だから妬みで主が気に入られているのは登校拒否からの夜間高校よりうちの子が優秀だわと思えるマウント優越感から

    • 1
    • 20/06/13 10:22:14

    >>93いやいや、わたしは知り合い多くて義理兄嫁の住む地域の知り合いいるけど、その地域でも嫌われてるって言ってたし子供会や自治会入ってないらしくて変人だと思ってる。

    • 0
    • 20/06/13 10:21:42

    >>57
    主の旦那兄は良い嫁を選んだよ>>32で主が書いているように兄嫁は子供を一人っ子にしてもちゃんと教育しているから友達もいて成績も優秀な子供に育っている

    そして主の子供は
    息子は登校拒否からの夜間高校
    娘は気が強くけんかっ早い
    一子が小さい頃から子供は2人と言う盲信だけで2人産んで長子を我慢させすぎた結果
    長子の自己肯定感がなくなった

    主のみ読むと呆れる

    • 2
    • 20/06/13 10:20:59

    もう結婚してんだから外野が口だすな

    • 2
    • 20/06/13 10:20:28

    >>31
    貴方の子は賢いの?一人っ子は賢くならないといってるけど主の子供と兄家族の子供、どっちが賢いの?

    • 1
    • 20/06/13 10:19:54

    >>82
    喧嘩しちゃう時点でバカだよ?わかる?
    頭いい人は喧嘩にならないように治めるの。

    みんな嫌ってるって?
    兄も義父も向こうの味方って書いてるよ?嫌われてないよ?むしろ嫌われてるのあなただよ?
    一人っ子は喋らなくて暗い?明るくて勉強も出来るって書いてあるよ?
    あなたの知識とは違うの気づいてない?

    • 2
    • 20/06/13 10:19:11

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3609346&commentNo=59

    我が子が学級崩壊の当事者とか恥ずかし過ぎる。

    • 0
    • 20/06/13 10:18:17

    >>64
    義兄さんのように大企業に就職できないってそういうこと。規模によるけど、起業の方がハードル低いと思う。でも、どっちがエラいとかそういうことを言ってるんじゃないから勘違いしないで。
    人と比べてどっちが上とか下とか考えることが無意味。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ