助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19244
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 12:20:19

    >>19243
    家庭内のことはこわいくらい水に流してるよね。
    きょうだいに殴られても蹴られてもお祝いの食べ物投げられてもスルー。

    これ↓の、
    https://ameblo.jp/babu-babu-org/entry-12733379107.html
    小学校から持ち帰ったクーピーが全部バキバキとか、工作粉々とか、本人が気にしてないから自分でやったんだろうと流してるみたいだけど、本当は何か起きてるかもしれないとちゃんと見てあげないといけないところだと思う。
    自分でやったにしても、闇を感じる。
    発達しょうがいのせいで起こすことは広い心で受け入れてと言う人だから、他のきょうだいが何かされてても、なんともないんだろうけど。

    • 11
    • 19243
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/04 10:36:46

    この人我が子が被害者側になったパターンの話ってしたことあったっけ?
    あっても全部水に流せてるって事で解釈していいかな

    • 10
    • 19242
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/04 08:47:34

    幼稚園の2歳児(満3歳)のクラスに通わせてるけど、うちの息子もやられる側です泣
    先生から先日、クラスでお店屋さんごっこをしてる最中に癇癪をおこした女の子に噛まれました。と。

    結局、女の子のママさんに直接。誠実にお詫びいただいたし、息子のためにもなるべく穏便にも済ませたかったので、女の子やママさんに対しては、今は怒りの感情はありません。

    ひさこさん全然分かってないよ。腕に痛々しい歯形がついた息子を見た気持ちとか、お風呂に入れると、許したはずなのに、毎度見て辛いを思いする。
    1歳児だから仕方がない。なんて、動画で言わないでください。
    許す許さないは、噛まれた側が決める事ですよね。
    なのに噛んだ側が、ヘラヘラと仕方がない事です!って…
    噛んだけど、年齢低い同士なんだから、よくある事!許してあげてよね!って押し付けを感じますので、許せたはずものも許せなくなります。

    あと、先生に謝罪を頼んでおくとかって、大人としてどうなんでしょう。
    先生から、○○さんのママが謝ってました!と言われて、許せますか?

    • 37
    • 19241
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/04 08:22:23

    >>19232
    毒親の時、スタッフに感謝し始めてこの人ダメだと思ったわ。
    テレビで失言した人が謝罪会見して、「番組スタッフに感謝」「局に感謝」「人間っていいな」とか言い出すようなもんだよ、あれ。

    社会常識がない。せいぜい10代、文化祭のノリでやってて、ステマや薬機法違反の何が悪いかもわかってないから何度でもやるよね。

    • 14
    • 22/10/04 03:51:43

    通りすがりの子を噛む子いたよ。
    そして、自分より弱そうな子を狙ってやってるからね。大体噛まれる子は決まってる。
    おもちゃの取り合いとか、場所の取り合いになってとかの理由がある場合もあるけれど。

    通りすがりの子どもを噛むレベルの子は、だいたいいつも苛ついてる感じしたな。他害する子は、情緒が安定してない感じ。
    一概には言えないかもしれないけど、家庭環境や生活リズムがあまり良くないんだろうなと思ってる。

    • 12
    • 19239
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/04 03:33:47

    >>19227
    外注であのクオリティ?
    字幕ミス多すぎるからマークかと思ったわwww

    • 9
    • 19238
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/04 03:33:40

    >>19227
    外注であのクオリティ?
    字幕ミス多すぎるからマークかと思ったわwww

    • 3
    • 22/10/03 18:30:17

    >>19236
    多分そればぶばぶストアのスタッフだと思う
    その方達をスタッフと呼んでいたのかな?

    • 2
    • 22/10/03 17:39:00

    >>19235
    台湾の前だったと思います。
    パートorアルバイトの募集で、当時250人ほど応募したみたいですよ。動画残ってます。

    • 1
    • 19235
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/03 16:52:34

    >>19234
    それって、台湾語が出来る人募集じゃなかった?

    • 1
    • 22/10/03 15:29:42

    1年ほど前にスタッフ募集かけてたので、その人たちだと思ってました。

    • 2
    • 19233
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/03 15:11:54

    https://youtu.be/kiiKzFtCVPU

    1歳児はいきなり通りすがりに噛むことはしません。
    ん????

    • 10
    • 22/10/03 13:53:58

    >>19231
    そうなのよ
    ライブだかで「ルームツアー動画はスタッフにダメって言われてる」みたいな発言あってスタッフ増員したのかな?とか思ってたけど実態謎だし
    毒親動画でも「ばぶばぶスタッフのみんなもごめんね」っね言ってたし
    この人の発言は謎だらけ

    • 8
    • 19231
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/03 13:01:15

    >>19229
    マークしか居ないのに
    スタッフがー
    って、おかしくない?

    • 6
    • 22/10/03 11:31:03

    >>19228
    うちも恥ずかしながら噛む側だけど加害したのはおもちゃの取り合いの時だけだよ
    通りすがりなんてまずない
    お得意の話盛り盛りかしら?

    • 9
    • 22/10/03 11:29:31

    >>19227
    あの方たまに「ばぶばぶスタッフがー」って言わない?
    誰の事指してんのかずっと謎ではある
    唯一名前出してるのって松田さんだけどストアスタッフだから動画はノータッチだろうし。

    • 4
    • 19228
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/03 10:54:05

    遊んでてテンション上がって噛んじゃう、思うようにならなくて噛んじゃうのはまだわからなくもないんだけど、
    通りすがりの子を噛むって異常じゃない?

    • 11
    • 19227
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/03 10:47:19

    >>19225
    スタッフって、いてるの?
    編集は外注じゃなかった?

    • 2
    • 19226
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/03 10:23:09

    >>19225
    動画はずっとそうだよ。テロップつけたり編集して、ひと月、ふた月遅れで配信されてる。
    ブログに書いたのそのまんましゃべってるのか、しゃべったこと書いてるのか、ブログの翌月動画が出てることが多い。

    ブログのコメント欄は承認制だから賛同しか出てこない。動画編集してる人に中身を判断する力がない。
    毒親動画以降、向上したのはママスタまで削除するコメント粛清の執念くらい?何も学んでないよ。

    • 4
    • 22/10/03 09:44:56

    噛み付き動画ってあの髪型から推測するに撮影したの1ヶ月前とかだよね?
    この期間で本人達もスタッフもあの内容のマズさに気付かなかったって事だよね。
    毒親事件の反省何一つ生きてないじゃん。
    「配慮が足りなかった」の言葉どこいった?

    • 19
    • 19224
    • 黄色いカーネーション
    • 22/10/03 09:41:55

    第12子も自我が芽生え、自己主張激しくなってきたから親にとって支配できる赤ちゃん時代の様に可愛がられなくなって、扱いも雑になってきてるとか?

    両親の13人目妊娠に焦りがあり、自分への関心が薄くなってきたと感じるとか?

    喧嘩時か日常茶飯事か?兄弟間の暴力暴言の影響を受け始めたとか?
    今まで兄弟のアイドルだったのにそれが猫になってしまい、構ってもらえないとか?

    • 11
    • 22/10/03 09:34:54

    >>19217
    分かる。
    心配というよりは「こんな人を崇拝してた過去の自分が恥ずかしい」の方が合ってるかも?

    • 6
    • 19222

    ぴよぴよ

    • 19221
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/03 07:20:52

    保育園児だし仕方ないのはわかるけど
    ふふって笑ったり
    先生に噛んだ報告貰った時のあの顔と口調!アハハとか馬鹿にした様な言い方なんとかならんのかな

    • 17
    • 19220
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/03 07:15:38

    >>19217
    子供たちや亀たち、猫たちが心配。

    • 10
    • 19219
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/03 07:06:34

    >>19218
    家で泣いても遊んでも、目の前にいるはずの大人はスマホ構えて空気。
    噛まないと反応されないと学習してるのかもね。

    • 11
    • 19218
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/03 05:30:46

    ねねちゃんも闇がありそう
    噛みグセある子はあるとは思うけど、、やっぱりストレスとかも関係ありそうだよね

    • 17
    • 19217
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/02 23:54:13

    ここの人たち、叩きはしても根っこの部分では尊師を心配していると思うよ。坂口杏里ちゃんやタシロに対する気持ちと同じ。

    • 5
    • 22/10/02 22:47:21

    さっきYouTube見てたら久々に、中学生の質問のショート上がってきたよ
    口内●精は妊娠する?とかいう気持ち悪いやつ
    保護者が見たらクレームもんだよ、こんな事教えるなよ、セクハラだろ?
    誰か止めてよ、この色き●●い

    • 12
    • 22/10/02 20:01:17

    >>19214
    ブログの絵文字もそうですが、彼女が笑うときは、相当痛い図星を抉られている時だと思います。
    笑わないと自分が壊れる。
    謝るのは、彼女の世界では屈辱、負けだから、笑って「大したことではない」と自分をだましている。
    自分を守るのに必死で、他人に心から謝るということができない。
    弱い自分しか持っていないからです。
    友達や親友と呼べる心の許せる人を作れないタイプの、可哀想な人種。

    • 29
    • 22/10/02 19:34:23

    噛む子を持つ親に対してではなく
    噛むねねちゃんを育てる自分を肯定したいように思えました。
    ふふっと笑ったり、そんな報告をされても毅然としている自分が大好きなんだなという印象。

    • 30
    • 19213
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/02 18:38:00

    >>19212
    そんな人に「加害児に優しくして」「みんなが人の気持ちをわかる優しさを持てばいいのに」って言われても。
    まずあなたが被害児の気持ちをおわかりになれば?としか思えない。

    • 17
    • 19212
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/02 18:36:38

    >>19209
    妊娠出産に関する一番辛いことは結局産んだ11人目をおろそうとしたことだと言ってた。
    神経の作りが違う、他の星の人なんだなと悲しくなった。
    何分の一かしか産んでないけど流産は今でも悲しいし忘れない。妊娠がわかった時の嬉しさを忘れたくない。ぴこぴこ動いてたエコーをなかったことにはできない。無理に忘れたいとも思わない。
    尊師は3回は流産してるよね?そのうち一度は母子手帳もらうまでいって、12人産んだからってリセットできるの?
    違う星の人だよ。

    • 21
    • 22/10/02 16:39:10

    >>19209
    一時でもお腹の中に居てくれた赤ちゃんに対して何よ?命を何だと思ってる?
    この方産まれた子に愛情無いなーと前々から思ってたけど、産まれる以前から愛情無かったのね。
    命日(手術の日)近づくと思い出すよ。何処かで生まれ変わってて幸せになってくれてたらいいなと。

    • 13
    • 22/10/02 16:08:21

    >>19209
    妊娠のリセット…
    2年前の流産フラッシュバックして涙出てきた

    • 9
    • 22/10/02 15:49:34

    稽留流産に関するブログで、手術のメリットに関して「今回の妊娠をリセット出来る」と表現されて、とても遺憾に感じたのでコメントで指摘したけど、案の定消されて無視。
    助産師としての臨床経験も少なく、実際に稽留流産される方のお産に携わったことが無いに等しいんでしょうね。そうで無ければ、そんな心無い表現出てくるはず無いです。リセットなんてされる訳ありません。

    • 17
    • 22/10/02 15:33:37

    >>19205
    私もその可能性もあるなと思ってた。
    素人のヒサコ診断のみだけど、マークは自称ADHDだから、その遺伝の可能性もあるのかと。
    コメント欄も、ズレたコメントをする保育士達がいる中、まもとな保育士さんがヒサコの態度に怒ってたのは少し安心した。

    • 9
    • 19207
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/02 15:25:01

    >>19204発達障害児の方が酷かったよ。兄弟への暴力は顔じゃなくてお尻殴って偉い!や学校で暴れた際流血させたのが先生で良かったわーヘラヘラ笑顔。今回の噛みつきの方がまだマイルドだよ。

    寿子の理屈は分かるよ、でもさ、
    子供のご飯テキトー、毎日インスタントカレーで良いやん
    おっさんとパーソナルジムしまいには大会出場
    県外出張、豪華ランチ、デート等。
    子供へ愛情ある行動が一切見えないんだが?
    それで噛み付くのはしょうがない!って開き直られてもな、、

    • 16
    • 22/10/02 13:39:59

    >>19203
    おっさん家では無口らしいし夫婦の時間には子どもの話しないらしいし妻に丸投げなんじゃない?

    • 7
    • 19205
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/02 13:26:54

    子どもが攻撃的になるのって、一時的な状態かもしれないけど可能性としては障害も考えられるよね?親2人とも高齢だし

    • 13
    • 22/10/02 13:20:41

    発達障害であれ人を傷付けるのは絶対にアカン
    と、思えば
    噛むのはしゃーない
    1歳でも大人の言う事少しは理解できるよね
    この人は何歳から暴力はアカンと教育し始めるの?
    「噛むのはしゃーない」って言えるのは自分(親)が噛まれた時だけだと思うんだけど…
    加害しといて平謝り…
    人としてどーなんよ

    • 10
    • 19203
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/02 12:57:35

    マークの意見はどなの?
    夫婦で話し合わないの?
    12子、保育園で無視されとるんちゃうの?
    いつも何か不満やから噛んだり叩いたりするんちゃうの?
    子どもは毎日同じメニューでもいいんです!
    カレーや焼きそばに飽きたんじゃないの?
    骨付き肉食わしとけ。

    • 9
    • 19202
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/02 12:16:53

    1、2歳児に、噛まれたくないなら自衛しろって無茶な事おっしゃる
    でも冷静に考えたらさ、噛まれた側は園から誰に噛まれたとは言われないけど加害側の親がうちのネネちゃんですて世界配信してるから特定余裕じゃん?その被害者側の親が見てるかもしれない状況で「噛むもんだから仕方ないんですアハハ」って言えないよね普通は
    だから作り話なんじゃないかと思ってるんだけど
    まぁ作り話だと目的がよくわかんないけど
    再生数落ちてるから炎上目的?

    • 15
    • 22/10/02 11:10:47

    >>19200
    寿子信者の保育士気味悪い
    一般人ならまだしも、保育士を名乗ってこんなコメントするべきではないと思った

    • 9
    • 22/10/02 09:40:29

    >>19199
    めっちゃ同意。
    ヒサコ信者の保育士達が「噛まれる子供に原因がある」と言い切ったコメント見て恐怖を感じたし、あのコメント数件のみを鵜呑みにしたら、自分の価値観が間違っているのかと錯覚してしまうが、我に返るとやはりクレイジーなチャンネルだよ。

    確かに噛まれる側が原因を作って被害者になったケースもあるだろうが、大人しくて何も悪くなくて被害者になる子が確実にいるし、ヒサコの12子は保育園で頻繁に何人も噛むわ、通りすがりの人をも噛むわの、もう噛むレベルが別次元でしょ。

    ヒサコ自身がただ自分を肯定したいだけだし、保育士から耳の痛い話を聞きたくないだけだし、視聴者の共感が得たくての動画に感じた。
    被害者を出したなら、先生に丸投げするなよ、謝罪から逃げるなよ。
    そのヒサコの自分本位の数々の失礼な態度が批判を生むんだよ。

    • 19
    • 22/10/02 06:57:37

    保育士さんの「噛まれる子はだいたい決まってる、噛まれる子も悪い」みたいな言い方してるコメントにいいねたくさんついてて、気持ち悪いチャンネルだとゾッとした。

    しつこく絡むから噛まれるっていうのはわかるよ。でも12子は何もしてない子を噛んでるって言ってるのに。

    10年後には「いじめられる方が悪い」って言い出すよあの人たち。

    • 21
    • 22/10/02 06:41:11

    最新動画の噛むやつ、コメント欄すごいね。
    プチ炎上するかな?

    • 9
    • 22/10/02 06:25:46

    1、2歳は噛むものだと思え。親は楽になろう。
    って、楽になれるのは噛む方の親だけでしょ。
    噛まれる方や保育士にとっては、そんなもんや、我慢しとけってことやん。

    かむひっかくは仕方ないって、普通ならそう思う。でも、何もしてない子を一日で何人も噛んだり、愛情表現間違って学習してない?
    きょうだいに蹴られたら蹴った方が誉められる家だもんね。

    あと、髪型は長女がやってくれてるのかな。
    アラフィフおだてて20代のイケてるファッションさせるの、高度なイジりだわ。

    • 16
    • 22/10/01 22:47:44

    この方のアドバイスって一時的には楽になるけど、本質的には解決しないような内容が多い気がする。特に心理的な内容に関して。パートナーシップとか、親子関係で悩みのある人。一時の安心、肯定が欲しいって人には需要あるんだろうけど。麻薬みたいなもん。

    • 17
    • 22/10/01 21:00:31

    >>19194
    内容も不愉快だった
    子どもが他人噛んでもヘラヘラしてるなんてサイコパス

    • 16
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ