助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 18507
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/02 08:29:21

    行ったことある人教えて。これもプラザハウスの試着室?

    • 1
    • 18508
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/02 08:51:11

    >>18506
    たった2年前?に自分の発言を世間に残してるなら、その後の言動を変えない方が世間からは信用を得るよね。
    この件に限らず、ヒサコさんは発言がブレブレで、発言と行動が伴わないとか、嘘や矛盾を多く発生してるから、指摘や批判を受けるんだよ。
    2年前にそういう発言してるなら、矛盾が生じるから、インスタにブランドの紙袋画像を残さなければトラブルでないのに、成金タイプだから自慢したくて我慢できなかったんだと思う。

    • 11
    • 18509
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/02 08:55:50

    試着室までたどり着ける人いないんじゃね?
    なんせ高級店らしいし。
    人様がなんぼの服着てようがどーーーーーでもいいわ。
    それこそプロパーは5万でもセールだったかもしれないし貰い物や古着の可能性だって否定できないんだよね?
    服に対する価値観が数年前と変わるってそんなに珍しい事なん?
    他人の家庭の支出バランスにも口出しすぎでしょ。
    どこの家庭も第三者から見れば批判されるようなポイントあると思うけど。
    食費がどーのもごくごく一部の料理しか見てないのに憶測で話しすぎ。
    ご本人が「生かしてるだけで金メダル」をモットーにやり繰りしてるんだから他人が口出す事ではないと思うけどね。

    ただこんなに叩かれる火種を蒔いたのは誰なのかという事、毒親と言われても否めないと言う事は猛省なさった方がよろしいかと思いますけども。
    幼児がいるのに数万の服着れてしまう環境は素直に羨ましいでーす!

    • 3
    • 18510
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/02 09:18:33

    >>18509
    色んな感情が混ざった感じのすごい熱量でビックリ笑
    そんな事言ったら、プラザハウス?のこのブランドショップの試着室をチェックする人出るかもよ笑
    40代後半にもなったのに、YouTubeやる前?のたった2年前と金銭感覚や発言がブレる事が同じ大人として見たら滑稽でダサいかな。
    しかもその発言はキラキラ女子達に物申す的な強い主張だから尚更ダサいんだよ笑

    • 16
    • 18511
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/02 09:18:35

    >>18509
    聞いてる人がいたから写真貼ったものだけど、なんかごめん。
    ひとんちの支出バランスはどうでもいいけど、2年前のひさこさんといまのひさこさん対談見てみたい。
    ちなみにインスタ写真はセール前、プロパー真っ最中。タンクトップは2022SS。マークに買って貰った可能性は否定しない。

    • 8
    • 18512
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/02 09:31:19

    >>18511
    質問したの私です。
    インスタ見ないので貼ってくれてありがとう。
    タンクトップ情報も詳しくありがとう。
    過去と現在の尊師同士の対談は是非見たいね〜。
    どっちがどうマウント取り合うのか興味津々!

    >>18510
    信者でもなくアンチでもなく、の立場で書いたらこんな文章になってしまったw
    過去と思考が変わるのは悪い事じゃないし誰にでもある事だけど、常にタシャ下げが付き纏うからタチ悪いよね。
    「以前はこう思ってたけどこんな出来事があって今はこの考えに変わりました」くらいお得意の話術で説明したらチクチク言われずに済むのに。

    • 5
    • 18513
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/02 09:43:24

    え、「自分で買った証拠あるの?」
    →ほぼそうと断定できる写真があるよ
    →「どっちだっていいじゃない!」

    証拠出せみたいなこと書く意味あった?

    • 5
    • 18514
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/02 10:14:22

    >>18510
    因みにどこの試着室か答えを知りたくなった方は、ショップ店員さんにヒサコさんのインスタ見せて「こちらのショップの試着室ですか?」と聞いた方が早いね笑

    • 4
    • 18515
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/02 10:46:39

    >>18513
    「どっちだっていい」→「どうでもいい」の間違いかな?
    個人的にはどうでもいいよ。
    本人達が稼いだ金どう使おうが本人達の自由だし尊師が何をご着用されてようがいちいち見ないし。
    ただここの人って決めつけで好き勝手書いてる印象。
    前述の通り私は尊師のSNS全てをチェックしてないし、それこそ決めつけにならないように「タンクトップを自分で買った証拠あるの?」と聞いただけ。

    • 1
    • 18516
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/02 11:24:53

    >>18515
    過去このトピで「証拠はあるの?」からスタートし、「どうでもいい」に着地するやり取りを何度も遭遇したな。

    因みに「どっちだっていい」→「どうでもいい」の間違いかな?もほぼ同じ意味と人は捉えるよ。

    ただここの人って決めつけで好き勝手書いてる印象。←読解力のある人なら、それは確実にないでしょ笑

    あと、既に過疎化してるこのトピで、信者でもアンチでもないと、その熱量でコメントするのは他人はどう感じるだろうね。
    信者でもアンチでもないなら、本人か?笑

    • 11
    • 18517
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/02 11:50:21

    もうスルーしよ。

    • 5
    • 18518
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/02 12:02:14

    「ここの人はいつも証拠もないのにわあわあ騒いでる」印象を持つ人もいるんだな、というのとは学びました。

    • 4
    • 18519
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/02 12:25:43

    >>18508
    アラフィフの同年代にアピールしてみぃや
    誰も相手にせえへんで

    • 5
    • 22/08/02 20:02:50

    >>18507よくこの背中を見せようと思ったな。。

    • 4
    • 18521
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/02 20:55:26

    >>18520
    なぜそれを試着室でしようと思った?だし…

    • 4
    • 18522
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/02 21:00:03

    >>18520
    うん、まだまだペラッペラで
    筋肉薄っ!

    • 3
    • 18523
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/03 14:39:22

    >>18507
    筋肉云々より、背中がほくろとシミ?ブツブツ?で汚いね。お尻も孫悟空みたい。

    • 4
    • 18524
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/03 15:02:22

    筋トレっていつからしてはるの?

    • 1
    • 18525
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/03 15:47:36

    半年以上筋トレ続いてるはずなのに、思ったより筋肉ついてないよね?

    • 9
    • 22/08/03 17:09:12

    サロペット姿、しかも背中を晒す勇気はないw
    ある意味すごい

    正直、前の少しぽちゃっとしたひさこさんのほうが健康的に見えて若く見えたから好感あったけどw髪色も落ち着いてたし

    あと、
    Q:背中いい感じになってない?(笑)
    A:なってない(笑)

    • 12
    • 22/08/03 18:22:33

    背中はともかく、裾の長さをみたらサロペットも試着中の商品と思われ、買ったとしても買う前に写真をとっている非常識、買ってなかったら股に食い込んだ服を商品として棚に戻した気持ち悪さ、どっちにしてもうちの高校生でもやらないあんな非常識なこと。

    • 11
    • 22/08/03 21:01:39

    ひさこさんの、店内で写真撮ったりとかはどうなんだろーと思います。

    でも、普通に疑問なんですけど店舗で買う時ってパンツ含め試着しますよね??
    試着して買わない場合って、そのまま棚に戻ってるのかと思ってました。
    それが嫌なので、もっぱら通販使ってますが。

    • 3
    • 18529
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/03 21:19:07

    >>18528
    ショップ側が試着室を設けてるから、試着が悪い訳ではないし、ボトム類は特に試着したいし、その際はもちろん下着は密着するから、他人の試着後の商品が嫌な人はネット購入等なんだろうけど。
    この件で問題なのは、おそらくマナーやモラルや品格の部分が問われているんだよね。
    ましてや50代になろうとしてる大人が、承認欲求を優先したがためにインスタに画像アップした事について、不快に思う大人達は出てくるよね。
    これは感覚の問題だから、大人としての品格があるかないかで見ると分かりやすいのかな。

    • 13
    • 18530
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/03 21:19:50

    そもそも試着室に2人で入ってるの??写真撮れるっていうことはそういう事だよね。

    • 6
    • 18531
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/03 21:28:34

    >>18530
    炎上により削除されてた空港ロビーでの眉剃りもそうだけど、いつも一緒に行動してるマークがおそらく試着室でヒサコさんの後ろ姿を撮ってるんだろうけど、やってる内容が10代の浮かれたバカップルと変わらないのが問題なんだよ。
    約50・60代の孫のいる夫婦が迷惑行為をして、教育論を語ってるのが問題なんだよ。

    • 22
    • 18532
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/03 21:35:54

    ボトムは試着して買います。動きの確認もします。
    でも、身につける時間は最短で済ませます。

    試着して連れ合いに見せて、「その背中いいなあ!」って髪をかきあげ、いい感じの写真とらせるまで時間使います?

    • 8
    • 18533
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/03 21:41:37

    >>18532
    私も試着の際はそうだったな。購入するか迷ってる商品は尚更、下着を密着させる時間は短くさせる。あんな画像を撮らないし、たとえ撮ったとしても試着室の画像はアップさせないよ。

    • 6
    • 22/08/04 05:49:47

    噛み付いて被害者3人出してるのに

    • 9
    • 22/08/04 05:50:54

    ボ、ボケー?
    子どもが汚い言葉遣いをするようになりますよ?

    • 5
    • 22/08/04 05:52:00

    自分の身は自分で守れって、ななちゃんの時もクラスメイトに言ってませんでした?
    無責任な親ですね
    ああ、テキトーでしたものね、アナタの子育ては

    • 7
    • 22/08/04 08:51:42

    噛みつき事件のブログ上がってたんだね。
    あのライブ、削除されたことをひさこさんが気づいてないのでは。どういうコメントが寄せられてたかも知らないまま…
    ブログはマークの検閲なしなんかね。
    だからまた動画と同じこと言っちゃってるのかと

    • 7
    • 18538
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/04 08:54:08

    >>18537
    ライブの切り抜きですか?
    どんなコメントついてたか知りたいです。

    • 2
    • 18539
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/04 08:57:12

    >>18507
    https://www.desigual.com/ja_JP/22SWPW084086.html
    desigualのオールインワン、定価25000円だった。プラザハウスに店舗ありますね。

    • 4
    • 18540
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/04 09:54:41

    >>18539
    すごい、よく見つけましたね!
    プラザハウスって、ファッションのショップカテゴリーは9個しかなくて、その内の1個が
    「18カ国から届いたエスプリ。700ブランドの多彩なファッションをダイレクトにインポート。」
    「レディースファッション・CATHERINE ANDRÉ・Desigual・アクセサリー・ホームウェア&ランジェリー」なんだね。
    1つのショップに1つのブランドなのかと思ってたから、なんかスッキリ。

    • 4
    • 18541
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/04 10:03:47

    >>18537
    マークはある時期からブログの内容を読んでると言ってたけど、その動画近辺のブログにも確かママスタからツッコミが入る内容だったと思うから、マークの検閲は意味ないね笑

    7子の暴力事件も「やられたのが先生で良かった」とか、12子の噛みつき事件も、開き直りや悪びれもない姿が反感を買うんだよね。

    • 15
    • 18542
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/04 10:31:41

    今日のライブって生配信?
    髪色が明るすぎるし?

    • 2
    • 18543
    • リシアンサス(優美)
    • 22/08/04 11:03:01

    多分こう言って欲しかったであろうコメント
    空港の眉剃り動画→
    身だしなみに気を使って素敵ですね!
    気が付いてすぐ行動に起こすなんて、さすがマークさんです!
    カッコよくなりましたよ!

    試着室のインスタ?→
    背中いい感じですね!
    試着室まで一緒なんてラブラブですね。
    寿子さんさんなら何着ても似合います。

    実際は
    撮影禁止のエリアで動画を回す、モラルとは
    そもそも刃物持って入っていいの?
    職員に静止されても止めないなんて。
    落ちた体毛どうするの?

    購入前の服を撮影してアップするのはマナーとして、どうよ。
    試着室に旦那さんまで入る?
    背中自慢するなら他所でやれ。
     
    他者からの視点が抜けてる。
    だから第三者のチェック入れたらとアドバイスされてるのに。
    自己承認欲求の塊。

    • 26
    • 18544
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/04 11:23:00

    >>18540
    着る人で全然印象違うなー
    お尻の食い込みが恥ずかしい

    • 8
    • 22/08/04 18:00:28

    尊師は、すごく傷付き気にしてることを、「気にしてまっせーん、こんなのあたりまえやん、平気でーす」という態度でブログに書くことで心のバランスとってきたふしがある。

    噛み癖のことめちゃくちゃ気にしてるし、来月くらいまた動画もあがると思う。燃えそう。

    • 17
    • 18546
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/04 20:01:17

    >>18545
    ヒサコさんが10代の強がりで主張してるなら、慰めやフォローをしてあげたいけど、発言に責任を取らなきゃいけない50代になる大人が、しかも「12人産んだ」「助産師」という説得力のある肩書きをアピールしながら教育論を語るなら、影響力ある立場なら、厳しく指摘をしてしまうでしょ。

    既に7子の発達障害を後回しにして、子供達に反対されてる中、11子を未婚で不妊治療・中絶未遂・出産を優先して(時系列はそうだよね?)、その後の7子の療育や暴力にもちゃんと向き合ってない過去があるから、今回の12子への教育や躾も同じような対応をしてるように感じてしまう。

    いつもは保育園では加害者の12子らしいけど、今回珍しく被害者になったとの事だけど、ふとそれは普段やられてる被害者の子が12子の真似して攻撃してしまったんじゃないかと思ってしまった。
    1-2歳の理解力は個人差あるだろうけど、家族はともかく(10子とか同情するが)、被害者の園児が多数出ているんだから、根気強く「ノー」と教えるべきだと思うけどな。
    視聴者が真似して教育や躾を怠ると、全国の先生や園児の被害者が多く出てしまうと思うのだけど。

    • 14
    • 18547
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/04 22:46:27

    最新9分から
    高校受験は6子ココちゃんで6回目
    毎年毎年高校受験で気い張ってるって

    すみません寿子さん今で勘違いしてました
    離婚して上の子達に会えなくなったと思ってたから、3子4子5子の高校受験なんて関与してないと思い込んでた
    おかしいななんでこんな勘違いしちゃったんだろ
    6人も高校受験を縁の下の力持ちで支えてるなんてほんとに立派なお母さんです

    • 11
    • 18548
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/04 23:26:29

    >>18547
    ほんとそれ、離れていても会えなくても高校なんてどこに行っても人生変わらないと思っていても、だって母親だから!こどもの受験、気を揉みますよね。
    離れているこどもの高校受験にどう寄り添ってきたか、私がこどもなら、姉の自傷のことや、妹の先生をメタクソにけなすブログ書いてる実母には、頼むから寄り添ってくれるなと思うかもしれません。心が狭いので、すみません!

    • 9
    • 18549
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/05 08:52:24

    中3の時の家庭環境
    1人目 10人目出産の年。翌春離婚。
    2人目、3人目 離婚や実母のじさつ未遂、他人のおじさんとの同居
    4人目 離れて暮らす実母は未婚で不妊治療
    5人目 離れて暮らす実母は再婚「結婚の喜びを初めて知った」など子供たちの実父dis

    こうじゃないかな。
    高校受験たいへんでしたね。よく頑張ったとしか言いようがない。お子さんたちには。

    • 13
    • 18550
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/05 09:04:03

    >>18549
    違うか。やり直す。

    • 5
    • 18551
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/05 09:30:03

    >>18549
    中3の時の家庭環境
    1人目 10人目出産の年。翌春離婚。
    2人目、3人目 離婚や実母のじさつ未遂、他人のおじさんとの同居、実母未婚で出産
    4人目 離れて暮らす姉メンタルの危機
    5人目 離れて暮らす実母再婚 また不妊治療

    いやもう大変でしょ。

    • 15
    • 18552
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/05 09:48:09

    10人抱えて離婚とか、運命の出会いとか、思春期も受験も6回目とか、息をするように事実と異なることを言うのは、自尊心を壊さない「設定」の中で生きているからだと思う。

    つまり、尊師は、己の欲するままに生きているように見えて、実は自分で作った「設定」の中に閉じ込められ、設定と事実のズレはひろがるばかり。
    「指摘」はすべて設定の殻を壊す攻撃、痛みとしてしか受け止められない。
    きつそう。

    • 21
    • 18553
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/05 10:15:23

    3人目4人目5人目の中3の夏休みって、ヒサコどの家で見てたの?マークと一緒に住んでる家で?
    小林家で?受験前後には二度と会えない子どもに会えたってこと?

    • 12
    • 18554
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/05 10:19:36

    12人産んで育てて仕事もしつつ料亭並みの小鉢料理が食卓を彩る、みんなの憧れスーパー尊師設定でいくならそっちに全振りして作り込めばいいのにね
    近しい人にはバレバレでも画面の向こうから応援してる我々は騙せたのに
    だって、今ほどプライベート出してなかった頃の尊師には凄い助産師さんだなぁ動画参考になるなぁって素直に思ってたもん

    • 14
    • 18555
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/05 10:27:47

    7月1516日7月2324日が沖縄大会やから、いつ録画したの?

    • 2
    • 18556
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/05 12:51:01

    >>18553
    ななちゃんの受け止め方は、ハイティーンのお兄ちゃんお姉ちゃん上手!みたいなことをうっかり書いてるブログもあったよ。
    二度と会えなかったこどもは本当はいないのかもしれなくて、高校受験も全員に親として伴走していたのかもしれないね!

    • 2
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ