世帯年収700万円で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 19:48:44

    >>1
    いくらできる?

    • 0
    • 20/06/05 19:50:23

    >>2
    もっと貯金したい

    • 0
    • 20/06/05 19:50:51

    >>4
    うちも夫だけの収入だよ

    • 0
    • 20/06/05 19:51:26

    >>5
    こんなもんか

    • 0
    • 20/06/05 19:52:05

    >>6
    夫婦共に31歳

    • 0
    • 20/06/05 19:52:43

    >>8
    幼稚園児が2人

    • 0
    • 20/06/05 19:53:33

    >>9
    手取りじゃなくて額面

    • 1
    • 20/06/05 19:55:59

    >>12
    子どもが小さいうちがチャンスだよね

    • 0
    • 20/06/05 20:00:55

    >>13
    特に節約してないんだけど、切り詰めたらもっと貯金できるのかなって

    • 0
    • 20/06/05 20:05:15

    >>16
    子どもたちの学資保険は含めてないんだけど、それは1人あたり年間40万ずつ支払ってるかな。
    それ合わせたら200万超えるかも

    • 1
    • 20/06/05 20:08:38

    >>18
    がんばる!!
    去年は夫だけの収入で700万だったけど、2月から私が扶養内でパート始めて今年は50万ちょい多くなるかなぁ。コロナもあるしボーナスがどうなるか...まぁ、期待はできないね

    • 0
    • 20/06/05 20:10:02

    >>19
    田舎だし、1,000万は無理かな~私が正社員で働けば行くかもだけど

    • 0
    • 20/06/05 20:10:46

    >>20
    アンケート参加ありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 20:14:04

    >>21
    夫の収入が源泉徴収票によると昨年715万円で、今年の2月から私が短時間パートに出て、月6万くらいの収入になるかな。パート分は丸々貯金したいところ。

    • 0
    • 20/06/05 20:15:57

    >>24
    そうそう。子どもが小さいうちしか貯められないっていうもんね。
    今も楽天セールで散財しようとしてる...ダメだな

    • 1
    • 20/06/05 20:16:40

    >>25
    ありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 20:19:40

    >>26
    女の子2人なんだけど、ピアノとスイミング習わせたいんだよね。
    固定費も格安スマホや車一台処分して電動自転車にしたりしてなるべく減らしてる。
    だけど、貧乏だから保険は手厚く入ってて、それの支払いが毎年結構な額になるよ...

    • 1
    • 20/06/05 20:21:15

    >>28
    パートは2月から始めたんだ。
    幼稚園無償化になったし、そろそろパーとしようかと思って笑

    • 0
    • 20/06/05 20:26:37

    >>32
    初任給3万の時代があったんだね!何年前だろう...
    貯金も趣味だけど、2年前から株も始めたの。ちょっとでも資産増やそうと思って。2年で30万弱しか増えてないけど銀行に預けてるよりはマシかなって思って。

    • 0
    • 20/06/05 20:28:17

    >>32
    はれるかな?

    • 0
    • 20/06/05 20:57:26

    >>35
    住宅ローンはなくて社宅だよ。
    車も一括で買ったからローンなし。
    塾代だけで年間200万かぁ...高いね

    • 0
    • 20/06/05 20:58:55

    >>37
    食べてる食べてる!
    給食センターのパートだから昼は給食食べてる。

    • 0
    • 20/06/05 21:08:14

    >>41
    600万の時は100万貯金できてたかな...180万ってすごいね!
    うちもがんばろ!

    • 1
    • 20/06/05 21:18:33

    >>44
    投資信託がほとんどだから10年以上は放置する予定だよ。
    株の売買と配当では2年間で30万くらいで、優待も考えたら株めっちゃ良いよ。銀行の利息がアホらしくなる笑

    • 0
    • 20/06/05 21:19:55

    >>45
    援助はないよ。長崎と大分の距離だからなかなか帰省できないんだよね。年2回くらい帰るかな~

    • 0
    • 20/06/05 21:21:53

    >>46
    旅行は国内だけど、温泉に行ってる!
    あと、子どもがいるから遊園地とか。そこはケチらず使ってるかも...

    • 0
    • 20/06/05 21:24:20

    >>47
    世帯年収1200万超えることなさそう笑
    月25万円貯金出来たら年300万...年間300万貯金したい~

    • 0
    • 20/06/05 21:25:49

    >>48
    ここじゃ少ないっていう人もいるから、頑張ればもっと貯金できるみたいよ!

    • 0
    • 20/06/05 21:29:30

    >>49
    うち田舎だからね!

    • 0
    • 20/06/05 21:30:38

    >>50
    ボーナスは年間手取り100万円だから月々の貯蓄もないと150万円にはならないんだよ

    • 0
    • 20/06/05 21:34:59

    >>38
    保険は2月に年払いしてて、車検が9月、自動車税と自動車保険が5月って月によって支出が異なるから、普段は丼ぶり勘定で、年間でどれだけ使わなかったかを見てるんだ。
    ボーナスは夏と冬に手取り50万円ずつで、子どもたちの学資保険がボーナス払いで12万ずつ引き落とされてるから、実質38万ずつかな...
    ごめんね、適当だからあんまり参考にならないかも。

    • 0
    • 20/06/05 21:37:09

    >>52
    450で100万ってすごいね!コツとかある??

    • 0
    • 20/06/05 21:39:05

    >>58
    回答ありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 21:40:37

    >>67
    ボーナスが手取り年間100万円で月収は手取り32-37万くらいかな(残業によって変わる)

    • 0
    • 20/06/05 21:42:09

    >>68
    おう!今のうちにたくさん貯める!

    • 0
    • 20/06/05 21:43:18

    >>69
    回答ありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 21:46:06

    >>70
    学資保険も合わせれば230万くらいはあるかも!

    • 0
    • 20/06/05 21:46:59

    >>72
    ありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 21:48:57

    >>76
    ありがとう!
    でも、もっと貯金したいんだよね。老後に4,000万円は欲しい。退職するまで夫が今の職場で頑張ってくれたら退職金2,000万円以上はあるかもだけど、あまり期待せずに今のうちに資産増やしておきたい...!!!

    • 0
    • 20/06/05 21:50:06

    >>78
    ちょっと待って、3,000万あればうちならもっと貯金できる!笑
    土俵が違うよ姉さん

    • 0
    • 20/06/05 21:50:52

    >>80
    学資保険合わせたら年間230万はあるかも!

    • 0
    • 20/06/05 21:52:23

    >>59
    なにそれ?詳しく!
    わかりやすいサイトとかあればお手数おかけしますが教えてください

    • 0
    • 20/06/05 21:53:18

    >>85
    ありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 21:53:57

    >>89
    張り合ってないよ!事実を言っただけ

    • 0
    • 20/06/05 21:55:34

    >>92
    いや、みんなに返信し終わってコメントが追いついただけよ。

    • 1
    • 20/06/05 21:56:03

    >>93
    ありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 22:06:21

    >>96
    喧嘩しないで~

    • 0
    • 20/06/05 22:07:02

    >>97
    太陽光売電はいいや笑
    株でインフラ銘柄買ってるし笑

    • 0
    • 20/06/05 22:10:46

    >>98
    ありがとう!もう固定費は一年前に削れるとこ削ったあとだから、あとは収入増やすしかないかなぁと株とパート始めたんだよね。
    短時間パートだから月6万くらいだけどないよりはね!

    • 0
    • 20/06/05 23:37:59

    >>102
    お子さんが大きいとか??
    うちはまだ幼稚園が2人だから習い事もやってないし(こどもちゃれんじくらい)食費もそんなにかからないからかな?

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ