世帯年収700万円で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 10:44:05

    普通

    うちも世帯年収700万、子供3人、学資保険保険や個人年金とか含めたら150万超える。

    • 0
    • 20/06/06 00:24:04

    普通

    普通かな

    • 0
    • 20/06/05 22:01:04

    普通

    全体的に理想的だと思うよ。

    • 0
    • 20/06/05 21:33:30

    普通

    うちは年収800で、240万貯金が目標だよ
    月20万がなかなか出来ないよね

    • 0
    • 20/06/05 21:10:22

    普通

    うちもそのくらいだった。

    今は年収が違うけど。

    • 0
    • 20/06/05 20:45:27

    普通

    ボーナス丸々貯金したら普通ぐらい

    • 0
    • 20/06/05 20:32:52

    普通

    それくらいじゃない?
    ほどほどに遊んだり出かけないと今しかできない家族の思い出も大切だよ
    もちろん貯金もなんだけどさ
    うちは世帯年収550万で年間貯金130万くらいだけ
    私のパート代と夫のボーナスを年1回だけの旅行費用と残りは使わないで貯金してる

    • 0
    • 20/06/05 20:15:59

    普通

    住宅ローンは?
    習い事は?
    子供二人いたら将来塾代だけで年200かかる。

    • 0
    • 20/06/05 20:13:15

    普通

    でも、この先貨幣価値も下がるし、あまり貯金に固執し過ぎない方が良いよ。
    年配の方が、「初任給3万の時代に必死で貯めた10万円が、はした金になってた」って言ってたの思い出した。

    • 0
    • 20/06/05 19:54:24

    普通

    夫の年収くらいだけど、主は世帯年収ならうちよりも手取り額は多いのかな?
    ウチは200万ちょっと貯金してる
    普段からケチケチして貯めてるよ
    使いたい時にドンっと使えるように貯めてるつもりだけど、貧乏症がこびりついてて、やっぱりケチになってる

    • 2
    • 20/06/05 19:54:19

    普通

    ごめん選択肢選んでなかった

    • 0
    • 20/06/05 19:52:01

    普通

    でもうちは100万しか貯金できてないや。いろいろ節約するべきところ削ればそのくらいできそうだから普通にしとく。

    • 0
    • 20/06/05 19:51:31

    普通

    うちも700で毎年156が限界。
    子供の年齢によると思う。
    うちは小学生二人。

    • 0
    • 20/06/05 19:50:50

    普通

    手取りが700万なら、少ない。
    年収が700万なら手取りは550万くらい?
    だとしたら、普通。

    • 0
    • 20/06/05 19:49:52

    普通

    そんなもんじゃない?

    • 0
1件~15件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ