世帯年収700万円で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 19:48:01

    少ない

    少ないと思う

    • 0
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/06/05 19:48:27

    多い

    すごい

    • 4
    • 20/06/05 19:48:44

    >>1
    いくらできる?

    • 0
    • 20/06/05 19:49:36

    多い

    うちは世帯じゃなく旦那だけでそれ位。
    そんなに貯めてないわ…。

    • 2
    • 20/06/05 19:49:52

    普通

    そんなもんじゃない?

    • 0
    • 20/06/05 19:50:08

    少ない

    若い世代だと良いだろうけど、私みたいなおばちゃん世代だと少ないかなぁ。。。

    • 1
    • 20/06/05 19:50:23

    >>2
    もっと貯金したい

    • 0
    • 20/06/05 19:50:47

    子供の有無によるでしょ。

    • 0
    • 20/06/05 19:50:50

    普通

    手取りが700万なら、少ない。
    年収が700万なら手取りは550万くらい?
    だとしたら、普通。

    • 0
    • 20/06/05 19:50:51

    >>4
    うちも夫だけの収入だよ

    • 0
    • 20/06/05 19:51:26

    >>5
    こんなもんか

    • 0
    • 20/06/05 19:51:31

    普通

    うちも700で毎年156が限界。
    子供の年齢によると思う。
    うちは小学生二人。

    • 0
    • 20/06/05 19:52:01

    普通

    でもうちは100万しか貯金できてないや。いろいろ節約するべきところ削ればそのくらいできそうだから普通にしとく。

    • 0
    • 20/06/05 19:52:05

    >>6
    夫婦共に31歳

    • 0
    • 20/06/05 19:52:43

    >>8
    幼稚園児が2人

    • 0
    • 20/06/05 19:52:57

    少ない

    収入同じくらいで年間貯金額も同じくらい
    保険とかも含めてね
    めちゃくちゃ少ないと思ってる

    • 0
    • 20/06/05 19:53:33

    >>9
    手取りじゃなくて額面

    • 1
    • 20/06/05 19:53:42

    >>15
    そんな小さいなら普通だよ。お金貯められるの今のうちだけだから頑張って!

    • 1
    • 20/06/05 19:54:04

    >>14
    もっと若いのかと思った!30代で1,000越えれば良い方なんじゃないかな!

    • 0
    • 20/06/05 19:54:19

    普通

    ごめん選択肢選んでなかった

    • 0
    • 20/06/05 19:54:24

    普通

    夫の年収くらいだけど、主は世帯年収ならうちよりも手取り額は多いのかな?
    ウチは200万ちょっと貯金してる
    普段からケチケチして貯めてるよ
    使いたい時にドンっと使えるように貯めてるつもりだけど、貧乏症がこびりついてて、やっぱりケチになってる

    • 2
    • 20/06/05 19:55:59

    >>12
    子どもが小さいうちがチャンスだよね

    • 0
    • 20/06/05 20:00:55

    >>13
    特に節約してないんだけど、切り詰めたらもっと貯金できるのかなって

    • 0
    • 20/06/05 20:01:26

    >>22
    家族の構成も年収もかなり似てる。
    主さん見習って、うちも150目標にしてみようかな。
    今の内だよね。

    • 0
    • 20/06/05 20:02:02

    貯金できてるだけ素晴らしいよ

    • 4
    • 20/06/05 20:04:38

    >>22
    だね。
    食費、習い事とか、最低かかる固定費みたいなのも子供が大きくなってくるとボリューム感出てくるからね…
    うちはずっとこの世帯年収だけど、ここ3年やっと危機感感じて本腰入れて貯金しはじめたよ。
    …後悔。
    五年三年。

    • 2
    • 20/06/05 20:05:15

    >>16
    子どもたちの学資保険は含めてないんだけど、それは1人あたり年間40万ずつ支払ってるかな。
    それ合わせたら200万超えるかも

    • 1
    • 20/06/05 20:06:01

    手取り550万ぐらい?それで150万貯めてるということは、年間400万使ってるのね。
    確かに、もう少し貯められそうな気もするけど…でも、今しかできないことを削ってまで貯金はしなくて良いと思う。
    下の子が小3ぐらいになったら、暇つぶしにパート行って、全額貯めればどんどん貯まるよ。

    • 1
    • 20/06/05 20:08:38

    >>18
    がんばる!!
    去年は夫だけの収入で700万だったけど、2月から私が扶養内でパート始めて今年は50万ちょい多くなるかなぁ。コロナもあるしボーナスがどうなるか...まぁ、期待はできないね

    • 0
    • 20/06/05 20:10:02

    >>19
    田舎だし、1,000万は無理かな~私が正社員で働けば行くかもだけど

    • 0
    • 20/06/05 20:10:46

    >>20
    アンケート参加ありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 20:13:15

    普通

    でも、この先貨幣価値も下がるし、あまり貯金に固執し過ぎない方が良いよ。
    年配の方が、「初任給3万の時代に必死で貯めた10万円が、はした金になってた」って言ってたの思い出した。

    • 0
    • 20/06/05 20:14:04

    >>21
    夫の収入が源泉徴収票によると昨年715万円で、今年の2月から私が短時間パートに出て、月6万くらいの収入になるかな。パート分は丸々貯金したいところ。

    • 0
    • 20/06/05 20:15:57

    >>24
    そうそう。子どもが小さいうちしか貯められないっていうもんね。
    今も楽天セールで散財しようとしてる...ダメだな

    • 1
    • 20/06/05 20:15:59

    普通

    住宅ローンは?
    習い事は?
    子供二人いたら将来塾代だけで年200かかる。

    • 0
    • 20/06/05 20:16:40

    >>25
    ありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 20:17:23

    多い

    ちゃんと食べてる?
    病気で持ってかれそうだね

    • 1
    • 20/06/05 20:18:05

    多い

    すごいと思います。うちは600で100いきません。泣く
    月々いくら貯金、ボーナスいくら貯金とか
    ざっくりでいいので教えて欲しいです!

    • 2
    • 20/06/05 20:19:40

    >>26
    女の子2人なんだけど、ピアノとスイミング習わせたいんだよね。
    固定費も格安スマホや車一台処分して電動自転車にしたりしてなるべく減らしてる。
    だけど、貧乏だから保険は手厚く入ってて、それの支払いが毎年結構な額になるよ...

    • 1
    • 20/06/05 20:21:15

    >>28
    パートは2月から始めたんだ。
    幼稚園無償化になったし、そろそろパーとしようかと思って笑

    • 0
    • 20/06/05 20:25:01

    少ない

    うちは600万で180万貯金してる
    学資と積立保険と児童手当は別だよ
    小2と年長
    習い事も上の子スイミング、英語と2人ともソフトボールしてる
    どこまでしたいかによるけどもう少しできるかな?

    • 1
    • 20/06/05 20:26:37

    >>32
    初任給3万の時代があったんだね!何年前だろう...
    貯金も趣味だけど、2年前から株も始めたの。ちょっとでも資産増やそうと思って。2年で30万弱しか増えてないけど銀行に預けてるよりはマシかなって思って。

    • 0
    • 20/06/05 20:28:17

    >>32
    はれるかな?

    • 0
    • 20/06/05 20:30:15

    >>42
    株は気をつけて。売らないと利益にならないし、売れてもまた投資したら、次はどーんと下がる可能性もある。最後に株から手を引くまで、勝負はずっと続くよ。

    • 0
    • 20/06/05 20:31:24

    多い

    えー凄い。親からの援助とかあるのかな?

    • 0
    • 20/06/05 20:32:52

    普通

    それくらいじゃない?
    ほどほどに遊んだり出かけないと今しかできない家族の思い出も大切だよ
    もちろん貯金もなんだけどさ
    うちは世帯年収550万で年間貯金130万くらいだけ
    私のパート代と夫のボーナスを年1回だけの旅行費用と残りは使わないで貯金してる

    • 0
    • 20/06/05 20:33:41

    多い

    多いよ!
    うち、世帯年収1200万で主人は会社経営してるから経費で落としたりしてて家計に負担ないところもあるのに、毎月25万貯金できたらいいほう。だいたい20万前後。

    • 0
    • 20/06/05 20:36:50

    多い

    そんなに出来ないわ
    凄い!

    • 3
    • 20/06/05 20:44:39

    多い

    うちも年収としては同じぐらいだけど貯まってない。いいなー

    • 1
    • 20/06/05 20:45:27

    普通

    ボーナス丸々貯金したら普通ぐらい

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ