カメムシ大量発生だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 人間は気持ち悪い生き物
    • 24/05/21 20:10:32

    人間のうんこの方がなんなの

    • 0
    • 58
    • 大玉転がし
    • 24/05/21 20:10:26

    ちゅうことは、同じ種類の南京虫も大量発生か。

    • 0
    • 24/05/21 20:07:52

    地球は臭くなる
    網戸に泊まってたやつデコピンで弾き飛ばした

    • 1
    • 24/05/21 20:05:19

    うちのマンションも結構いる。

    • 0
    • 55
    • 大玉転がし
    • 24/05/21 19:47:39

    何もかも異常な世の中
    早く人間は滅亡すればいい

    • 1
    • 24/05/03 21:39:09

    >>51
    刺激しなきゃ臭い出さないよ

    • 0
    • 24/05/02 21:25:51

    カメムシ臭っ!って思ったのがスーパーで隣に立ってた人

    • 0
    • 52
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 21:20:39

    見てみたい
    そんなに臭い?

    • 0
    • 51
    • パン食い競走
    • 24/05/02 20:16:59

    うちのコンビニのガラス全面緑になるほど付いてた時あったけどひとつもニオイしなかった
    てかコンビニって一匹や二匹常にカメムシいるけど臭ったことない

    • 0
    • 24/05/02 20:13:26

    臭いの出す前に冷却スプレーで動き止めてからティッシュで拾ってトイレに流してる。

    • 4
    • 49
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/02 19:45:02

    カメムシを見たことがなくて去年初めてベランダで見つけて感動したわ
    だけどまだ臭いを嗅いだことがないからどんな臭いか分からないけど、あれ箒とか網戸とかに引っ掛かって取れないから嫌だな
    見つけたらどうするのがいいんだろ

    • 0
    • 24/05/02 19:43:29

    家の中で小さいカメムシの子供八匹くらいみたわ。家の中でうまれたのか分からんけどまじ最悪。今年も大量発生なんだね

    • 0
    • 47
    • 父兄コケがち
    • 24/05/02 19:40:00

    洗濯物外で干さなくなった。
    花粉、虫、梅雨、台風、黄砂、
    外干しってストレスたまる。

    • 2
    • 46
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/02 19:39:11

    >>30大雪の翌年は大地震が来るっていう噂もあるよw
    by新潟民

    • 0
    • 45
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 19:35:30

    本当に嫌だ。あの臭いって頭痛くなるよ。

    • 0
    • 24/05/02 17:56:45

    あれ?去年もじゃなかった?

    • 0
    • 24/05/02 17:53:31

    >>30
    地震発生前の兆候とインスタで
    言ってる人がいました

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • だいこん抜き
    • 24/05/02 17:51:11

    ナイトスクープで昔あった。カメムシのにおいを嗅いだことがないから、一度嗅いでみたいって依頼して、大量のカメムシが入ったボックスの中に頭を突っ込んで悶絶してた。

    どこだったか忘れたけど、カメムシがいない県があるらしい。そこの人からの依頼だった。

    • 0
    • 40
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/02 17:45:27

    去年のあいつらが卵産んだんだもんね。
    ねずみ算的な感じで去年より多いよねきっと…
    キェェェェw

    • 2
    • 39
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/02 17:43:42

    >>38
    ヤバイヤバイヤバイ
    私香川じゃないけど、心の底から心配

    • 1
    • 38
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 17:42:57

    なんで香川なんだろ。平年の94倍だって。
    香川の皆さん大丈夫ですか?

    • 0
    • 24/05/02 17:41:18

    去年の秋、ド田舎の実家にいる時は本当に凄かった!戸を閉めてても換気扇の隙間とかから入って来るし、サンルームも閉め切ってても大量に入ってきて洗濯物に付いてるしまさに戦いだった。
    今年は珍しく春から大量発生したみたいで親が困ってた。温暖化の影響なんでしょ?

    • 1
    • 36
    • キャタピラレース
    • 24/05/02 17:38:51

    >>10
    うわ、苦手なニオイだ…
    パクチー臭い時は疑うことにするよ、ありがとう

    • 0
    • 35
    • バケツリレー
    • 24/05/02 17:36:48

    こないだ庭に面した網戸に卵産み付けられたよー。
    卵は殺虫剤がきかないから、ほうきではらった。

    • 2
    • 24/05/02 17:35:10

    奈良、もうすでに多い。
    家の中に入ってきたら最悪。
    昨日も子供の部屋にいて殺虫剤かけた。
    ベランダによくいるし、タオルとかにもくっついてる。

    洗濯物は必ずパンパンはらってるのに、それでもくっついてる時がある。
    今多いのは緑色の少し大きめのやつ。
    心の底から大嫌い。

    • 3
    • 33
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/02 17:29:12

    去年のトピかと思ったw
    えー今年も?
    嫌だ…

    • 2
    • 24/05/02 17:27:04

    香川県でエグいぐらい大量発生してるってニュースの記事見たよ

    枕カバー洗濯して、さぁ寝ようと思ったらヤツの臭いがブワーってしてきて

    ウソどこよ?って思ったら枕カバーについてて頭で踏んづけてしまった

    カバーどころか枕本体まで臭くなって、洗ってもしばらく臭いが消えないし、本っっっ当に最悪よ
     
    あんな臭いヤツ食べる虫とかいるの?
    あいつら何のために生きてんだよ

    • 4
    • 24/05/02 17:24:39

    うち今年1回も見ない見てないわ

    • 0
    • 30
    • バケツリレー
    • 24/05/02 17:23:06

    >>29雪と勘違いしてる?
    積雪が多くなるみたいな言い伝えはあるけど根拠なし。

    • 1
    • 24/05/02 17:21:35

    地震と関係あるんだよね

    • 1
    • 24/05/02 17:20:33

    >>1
    隙間から余裕で入ってくるよ。
    だからウチはハッカ水を網戸まわりにシュッシュしてる。

    • 0
    • 24/05/02 17:18:50

    こいつらのせいで農薬とか増えたのかな…
    野菜や果物なんだか怖いわ

    • 0
    • 26
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/02 17:17:58

    去年の10月はひどかった。そのときは暑かったから次の世代のカメムシが早く生まれたから数が多いってテレビでやってた。あいつらとスプレーで格闘してたら毎回どこかから2匹飛んでくるのよ。

    • 3
    • 24/05/02 17:16:08

    去年大発生したところは越冬したのがいるのかもね。
    やつら生命力半端ないらしいから。
    2ミリの隙間でも家の中に入ってくるって聞いたことあるよ。

    • 1
    • 24/05/02 17:13:31

    去年もだったよね…

    • 0
    • 24/05/02 17:13:01

    こないだ湿度の高い雨の日の夜、マンション廊下の天井にいっぱいいてゾッとした。兵庫県南部

    • 1
    • 24/05/02 17:10:58

    昨日、カメムシの親分みたいな大きいのがカーテンに張り付いていた、
    臭さは小さなカメムシよりないけど親指の爪位大きくて気持ち悪い姿なんだよね、
    横浜、
    小さなカメムシ発生している所はどこなの?⁉️

    • 0
    • 21
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/02 17:08:20

    >>6
    最近の夏は暑すぎて虫出ない。
    蚊も蝉も。Gは暑さに強いが

    • 0
    • 20
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 17:06:09

    山や畑や田んぼに囲まれた土地の安い田舎に住んでるなら仕方ないよ 我慢して

    • 0
    • 19
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/02 17:00:10

    むりめ

    • 0
    • 18
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 16:58:47

    >>7
    福岡だけどほとんど見ない
    去年ニュースで大量発生してる映像見たけど恐ろしいね

    • 1
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/02 16:58:29

    最近は見なくなったけど、もういるの?

    • 0
    • 16
    • あいにくの雨
    • 24/05/02 16:57:58

    既に凄い

    • 0
    • 24/05/02 16:57:36

    今日洗濯物について家の中に入ってた。取り入れた時になんか臭い気がしたんだよ。

    • 0
    • 24/05/02 16:56:42

    >>13 1個てw

    • 0
    • 13
    • ドッジボール
    • 24/05/02 16:55:49

    あ、そういえばさっき外に1個いたな

    • 0
    • 24/05/02 16:55:19

    でも奴ら臭いだけでとろいし、室内にいたらガムテープで処理できるからまだいい。マジでGは動き早いしあのフォルムが無理

    • 3
    • 24/05/02 16:54:51

    これが毎年になるのかな

    • 3
    • 10
    • バブルサッカー
    • 24/05/02 16:53:43

    >>9パクチー

    • 6
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ