アラフィフ以外来ちゃダメよ(`・д・)σ メッ

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/06/02 22:40:31

懐かしいもの書いてって

思い付いたら何回でも来てね

では、、小学校休み時間の女子と男子
チェーンリングをまとめたやつを手の甲に乗っけたりポイポイ投げたり取ったりする謎の遊び

スーパーカー消しゴムをBOXYのポールペンでパッチンして進ませて競走させる謎の遊び

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4020件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 20:21:59

    >>2540
    おそらく後にこれを引用したのが笑っていいともの放送事故(笑)

    • 2
    • 2642

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 20:16:36

    >>2639
    絵描き歌で6月6日といえば、棒が一本あったとさ葉っぱじゃないよ蛙だよ6月6日に雨ザーザー降ってきて!のコックさんだわ。古いかな(^^;

    • 6
    • 20/06/06 19:13:04

    アニメはあまり好んで観ない子どもだったけど、なぜか『花の子ルンルン』は観た。というか、歌が気に入っていたのかも。
    今でも時々思い出す。わたしは花の子です~名前はルンルンです~

    • 8
    • 20/06/06 19:04:44

    今日は6/6だ!
    ふと思ったんだけど今の人たちってドラえもんの絵描き歌を知ってるのかな。。
    私は(心で)歌いながらじゃないとドラえもんが描けない。

    ドラミちゃんの絵描き歌も多分覚えてる。

    • 4
    • 20/06/06 18:48:20

    おままごとは、庭にござを敷いた。なんだかいろいろ思い出すとあの頃の匂いがする感じ。
    なんとなくわかりますか?

    • 10
    • 20/06/06 18:44:07

    >>2633
    そう、お祝いは万年筆だったね
    いつの間にか消えたよね。
    スペアインクもあったから長持ちしたよね

    • 6
    • 2636

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 18:14:47

    小学校4年ぐらいの時に、使い捨てカイロの[ロッテのホカロン]が出てきて、なんでロッテがお菓子じゃない物を作ってるのか謎だったし、カイロって捨てるの?勿体ないとか思ってた。

    • 3
    • 20/06/06 18:11:42

    男子は仮面ライダーの自転車よく乗ってたよね

    • 2
    • 20/06/06 18:09:16

    入学のお祝いに パーカーの万年筆をもらった
    万年筆で筆記体書くと、大人の気分だった。
    今、使ってる人いないね笑

    • 6
    • 20/06/06 18:04:07

    >>2610
    な、なつかすぃ~( ; ; )
    癒された!

    • 2
    • 20/06/06 18:01:32

    下敷きに何の切り抜きを挟むか、
    とても重要だったわ。

    • 7
    • 20/06/06 17:58:04

    象が踏んでも壊れない筆箱もあったね。

    • 1
    • 20/06/06 17:56:24

    おにぎり、プラスチックのかごみたいのに入れてた。

    • 10
    • 20/06/06 17:56:02

    >>2541 今の冷蔵庫みたいにやたら扉がある筆箱、ありましたね。私が持ってたのは、鍵までかけられました。

    中学生の時は、缶ペンケースが流行してました。落としたりして、凹んじゃうんだけど。

    • 5
    • 20/06/06 17:54:53

    私は、幼稚園のときケロヨンのお弁当箱だった。

    • 3
    • 20/06/06 17:35:44

    >>2621
    私なんかガッチャマンの弁当箱と箸と箸入れだった。あと、ズック。自分でガッチャマンがいい!って買ってもらったのを覚えてる。ガッチャマンでもピンクの箸と箸入れだったよ。ズックもね。ガッチャマンに夢中だった。

    • 2
    • 2625

    ぴよぴよ

    • 2624

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 17:07:23

    キャンディキャンディとマッハゴーゴーのチャンネル争いした人いる?
    金曜の七時半だったかな。

    • 2
    • 20/06/06 17:04:55

    ヴィダルサスーンのCMがかっこよかった。

    モッズヘアとかも懐かしい

    • 4
    • 20/06/06 16:31:33

    >>2617
    あったね、懐かし~
    パステルカラーで、遠足に持たされてた。
    新幹線車内販売、小さいプラスチックボトルの熱いお茶、もう廃止されたけど。幼稚園児時代、ステンレスのミッキーの小さなお弁当箱だったよ。

    • 4
    • 20/06/06 16:12:29

    クイズ番組 「タイムショック」今では故人だけど
    田宮二郎さんが司会やってた。

    • 3
    • 20/06/06 16:09:24

    >>2613
    バスボン石鹸の松本ちえこさんは亡くなったよね。60代かな

    • 4
    • 20/06/06 16:05:57

    NHKのテレビ番組 「連想ゲーム」・・水沢アキさんが 恥ずかしい言葉を言ってしまった。

    • 1
    • 20/06/06 16:05:15

    お弁当の時、おしぼり入れもあったな。
    ビニール製の筒のやつ。

    • 6
    • 20/06/06 15:56:24

    >>2615
    昔は美味しかったけど今は…ってお菓子とかあるよね。

    味が変わったか、自分の舌がこえてしまったか…だね。

    • 2
    • 20/06/06 15:39:20

    >>2614
    昔のスポロンは美味しかった。今も売ってるけど味が違う。

    • 4
    • 20/06/06 15:36:39

    「スポロン」っていう3本入りのジュース、あったよね。三角柱の形で。

    • 3
    • 20/06/06 15:34:58

    子供のころは
    「バスボン」のジャンプー

    • 2
    • 20/06/06 15:33:26

    >>2567
    28歳から現在47歳の今もマシェリ

    当時付き合っていた彼(旦那)が好きな匂いだから。

    • 1
    • 2611

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 15:24:43

    ただ鈴を下に移動するだけだけど流行ったよね。

    • 12
    • 20/06/06 15:00:36

    >>2602 聞いたことある!

    今の沖縄県全域が、アメリカだったとか言ってた。石垣島?も米ドル使ってたって。

    あと、昭和53年まで、沖縄県はアメリカと同じ右側通行だったなんて、後から知りました。

    • 3
    • 20/06/06 14:56:05

    赤玉ワイン 子どもながらに美味しかった。
    おばあちゃんの養命酒も こっそり飲んでた。

    • 3
    • 20/06/06 13:38:16

    ビールで髪の毛脱色。ホントに脱色出来たっけ?記憶がいまいちない。

    • 0
    • 20/06/06 12:43:05

    >>2605
    ミスターハビット、、懐かしすぎる 笑笑

    • 3
    • 20/06/06 12:24:43

    ミスターハビットもやったよ。遠くまで行って、すごく混んでた。
    その後、その上からパーマかけたら、すごくバサバサになって
    またストパーかけたんだけど、伸びるまでもとに戻らなかった。

    • 2
    • 20/06/06 12:18:33

    ストパもソバージュも 傷んだよね。
    今はなき資生堂のプロテアシャンプーとトリートメントのあと、キューティクルコートつけてた。

    • 2
    • 20/06/06 12:04:59

    ストパー、変な板に髪の毛伸ばしてへばりつかせてた。
    時間かかったし、板 ? のせいかな、ちょっと変な跡がついた
    ことがあった。

    • 5
    • 20/06/06 12:03:34

    沖縄住みです。私が赤ちゃんの頃は沖縄は円ではなくドルが通貨だった 笑

    • 5
    • 20/06/06 11:56:38

    >>2599
    わっ!懐かしい!
    これチューイングキャンディのはしりよね。

    • 0
    • 20/06/06 11:51:30

    >>2593
    チェッカーズの涙のリクエストに「俺の贈った銀のロケット」という歌詞あったわそういえば

    • 7
    • 20/06/06 11:49:49

    遠足にはスカイミント

    • 18
    • 20/06/06 11:49:19

    >>2595
    ググったら5年前に製造中止されてたわ

    • 1
    • 20/06/06 11:47:59

    小さい頃、野口五郎の青いリンゴの歌をお風呂に入りながら歌って、最後に「なみだなみだの海に今僕は深く沈もう」ってお風呂にブクブク沈んで遊んだ思い出。

    • 2
    • 20/06/06 11:45:40

    >>2591
    間違えた、ごめんなさい。

    • 2
    • 20/06/06 11:41:11

    >>2582
    カルミンてバス酔いの時に良かったよねー。
    今はもう売ってないのかな?全然売ってるのみないから。

    • 4
    • 20/06/06 11:40:34

    笑い袋、父が買ってきて
    兄妹で笑ってた。

    • 7
1件~50件 (全 4020件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ