へその緒がついた赤ちゃん発見 公衆トイレで出産か

  • ニュース全般
  • 安和
  • 20/06/02 19:53:59

愛知県西尾市の公園で、生まれて間もない赤ちゃんの遺体が発見されました。

警察によりますと、午前8時40分ごろ、西尾市住崎にある公園で、「ネコのような鳴き声がトイレから聞こえる」と市に通報がありました。
通報を受け、市の職員が確認すると、トイレは鍵がかかり、使用中だったため立ち去りました。

改めて午後2時半ごろ確認すると、
トイレが血まみれで、植え込みにはビニール袋に入れられた赤ちゃんの遺体が放置されていたため、警察に通報したということです。

見つかった赤ちゃんは男の子で、へその緒がついていたことから生後間もないとみられます。
警察は、何者かがトイレで出産し、遺体を放置した可能性が高いとみて調べています。


名古屋テレビ 2020年6月2日 18:56

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 22:10:48

    >>137
    横だけど猫みたいな声は赤ちゃんじゃない?

    • 9
    • 20/06/03 21:16:03

    >>135ほんとこれ。出産経験者から言わせてもらうと生んで数日は歩けないよ。私は2日車椅子だった。しかも胎盤もなかなかでないし。このお母さんはどうやって処置して帰っていったのかな。しかも猫みたいな声ってさ、そんな我慢できないよ普通。私はとにかく大声で叫んでた。猫みたいな声なんて考えられない

    • 3
    • 20/06/03 18:53:24

    >>124
    っていうか二度と行為をできないようにしてほしい。

    • 11
    • 20/06/03 18:52:33

    こういうニュース見るといつも思うんだけど、
    産んだ後の処置とかどうしてるんだろう?
    裂けたときとか、縫わないままなのかな?
    胎盤は自分でお腹押して出してるんだろうか?

    • 10
    • 20/06/03 18:19:04

    赤ちゃんは捨てておきながら自分は入院してるのか…自分だけが大事なんだね。クズにも程があるわ。

    • 16
    • 20/06/03 15:18:45

    やることは素早い、産み捨てるのも素早い。
    最低だわ。

    • 12
    • 20/06/03 15:14:19

    理由はどうあれ、女性に同情はできない。
    人殺しは人殺しだ。
    妊娠にお困りの女性へ…って団体たくさんあるじゃん。なんで相談しなかったの?誰か教えて。

    • 19
    • 20/06/03 14:59:01

    >>123
    レイプとか可哀想な女性でないのなら
    赤ちゃん以上に苦しみます様にって願いたくなるわ

    • 3
    • 20/06/03 14:37:22

    >>109
    その通りになりましたね

    • 4
    • 20/06/03 14:35:37

    >>39
    後産の処理できなくて、産婦人科に行って発覚するパターンもあるよね。

    • 1
    • 20/06/03 14:29:45

    なんで、確認しなかったんだ

    • 3
    • 20/06/03 14:28:28

    >>61
    市の職員でも何でもいいよ。
    何でちゃんと確認しなかったの???もちろん職員が悪い訳じゃないのは解るんだけど、どうしても職員に怒りが湧くんだよ。
    おかしいって思わないのかな????
    声かけて出てこない?んなら普通はおかしいって気付くよ!!

    • 5
    • 20/06/03 14:12:58

    どこの専門学校?

    • 1
    • 20/06/03 12:55:27

    どこに入院してるんだろ。安城かな

    • 1
    • 20/06/03 12:52:58

    >>123
    二度と子ども産めないよう子宮取り出してね

    • 10
    • 20/06/03 12:22:28

    愛知県西尾市の公園で2日午後、男の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、赤ちゃんの母親は20代の専門学生とみられることがわかりました。女性は現在入院していて、警察は今後、詳しい事情を聴く方針です。

     2日午後3時前、西尾市住崎2丁目の公園で、植え込みからへその緒がついた男の赤ちゃんの遺体が白いビニール袋に入れられた状態で見つかり、警察は死体遺棄事件として捜査しています。

     捜査関係者によりますと、その後、親族から警察に通報があったことなどから、赤ちゃんの母親は20代の専門学生の女性とみられることが新たにわかりました。

     女性は現在、入院しているということで、警察は回復を待って詳しい事情を聴く方針です。

    • 7
    • 20/06/03 12:07:58

    逮捕された?

    • 2
    • 20/06/03 11:52:40

    専門学生で入院中だって
    どうして生むときに病院へ行かなかったんだ

    • 7
    • 20/06/03 11:51:01

    20代の専門学校生、入院中だって

    • 5
    • 20/06/03 11:36:35

    早く発見されてたら助かっていたかもしれないのに。

    • 9
    • 20/06/03 11:34:03

    水子の霊がつくね。一生…

    • 8
    • 20/06/03 11:18:48

    日本人が産み落としたとも限らないし
    10代の望まない妊娠とも限らないし
    今は老若、国籍関係なく事件があるから少ない情報だけだとわからない

    • 1
    • 20/06/03 11:12:21

    >>110
    どこ情報?

    • 0
    • 20/06/03 10:22:28

    遺体か、生きていて欲しかった。
    どんな理由があったかわからないけど
    安心して産める場所
    相談できる場所
    なんとかならないの?

    昔から何にも変わらないよ、この国。

    • 12
    • 20/06/03 10:19:57

    父親も罰してほしい。

    • 15
    • 20/06/03 10:16:23

    こういったニュースを見るたび毎度思うんだけどよく1人で出産できるよなぁ。。。
    私もそうだったけど痛くて泣き叫びながら頭おかしくなりそうだったのに。お股も裂けたし。
    胎盤とかちゃんと出さないと体に良くないよね??早く病院行って欲しい。

    • 8
    • 20/06/03 10:15:25

    最初にトイレ行った時使用中だったってことは中にいたの?

    • 2
    • 20/06/03 10:14:20

    >>98
    救急車呼べるくらいなら一人でトイレでなんて生まないよね。
    誰にも知られたくなかったし、誰にも相談できなくて妊娠自体無かったことにしたかったんじゃないかな?

    • 5
    • 20/06/03 10:13:55

    1人で産み落とさなければいけないほど辛い妊娠だったのかな。無理やり妊娠させられたり

    • 2
    • 20/06/03 10:11:51

    この女性が体調崩して病院に行く事になってバレますように!

    • 9
    • 20/06/03 10:10:48

    >>98
    そうだね
    育てなくていいから、せめてタオルにくるんで誰かが見つけてくれるような場所に置いてから逃げて欲しかった
    その人にとってはいらない赤ちゃんでも、育てたいと言う人はいるから

    • 13
    • 20/06/03 10:09:01

    >>88
    今まで全国ニュースなったのは未成年、不倫、子沢山など健常者も居たよ
    産み捨てる前に施設預けるとかできるよね
    後この前、北海道で同じニュースなった女性、知的障害者って報道されてたよ

    • 2
    • 20/06/03 09:40:20

    >>75産む前から相談してたらそういう支援団体があるから出産費用全部育てる人が出して、産まれてすぐ引き渡しとかもできるよ
    だから困ったら本当に相談して欲しいよね

    • 9
    • 20/06/03 09:31:05

    かわいそうに

    • 1
    • 20/06/03 09:30:33

    2日午後、愛知県西尾市の公園で男の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、午前中に近くのトイレで母親とみられる女性が目撃されていたことが分かりました。

    2日午後3時前、西尾市住崎2丁目の公園で、敷地内の植え込みから白いビニール袋に入れられた男の赤ちゃんの遺体が見つかりました。

    赤ちゃんはへその緒がついていて、近くのトイレは血まみれの状態でした。

    このトイレで午前9時ごろ、母親とみられる女性が近所の人に目撃されていました。

    近くに住む女性:
    「ぎゃーーって感じでものすごい泣き声が聞こえて、今思うとあれが産声だったんだなと。管理の人が来て(トイレの)鍵をあけたら、女の人がいたらしく『あ、すみません』って言ってドアをすぐ閉めた」

    警察はこの女性が赤ちゃんを産んで放置した可能性もあるとみて調べています。

    • 0
    • 20/06/03 09:26:10

    なんとかしてこの母親を助けられなかったのかな
    そうすればこの赤ちゃんも助かったのに

    • 4
    • 20/06/03 09:20:21

    出産する時に、出血とかするでしょ?
    その血液で調べたり出来ないのかな?

    • 2
    • 20/06/03 09:16:42

    >>100
    ぎゃーって泣き声は赤ちゃんのかな
    それとも女性のなのかな

    • 1
    • 20/06/03 09:15:01

    近所の人目撃してたんだね
    ぎゃーって感じの泣き声が聞こえたって普通じゃないよね
    声聞いた人もトイレ開けて女性を見た人もあと少し関わっていたら赤ちゃん助かったのかな…

    • 3
    • 20/06/03 08:55:57

    うわー…胸糞悪い…
    職員さんも気の毒すぎるよ

    • 9
    • 20/06/03 08:53:34

    産声あげたその時に救急車を呼んで欲しかったよ。育てなくても良い、なにも殺さなくても。

    • 12
    • 20/06/03 08:51:42

    >>93
    そのうち自分だけノコノコ病院行くんでしょ。

    • 8
    • 20/06/03 08:50:51

    もちろん、逮捕されるんだろうから1日も早く処置してあげてほしい
    逃げきるなんて無理だからすぐ病院行ってほしい

    • 1
    • 20/06/03 08:48:36

    >>92
    そうだね
    設備が整ってて万全の体制であっても出産なんて命懸けで不安で痛くて辛いのに、それをひとりで公衆トイレでなんて考えただけでも辛いわ
    昨日はあのトイレの中でいろんな事が起こりすぎて、もう生きてる心地しないだろうね

    • 4
    • 20/06/03 08:48:13

    へその緒や、胎盤の処置とか自分でできるもんなの?

    • 4
    • 20/06/03 08:42:55

    母親の体調大丈夫かな?
    公衆トイレであの痛みに一人で戦って、不安だっただろうな
    なぜ女だけが苦しまなければいけないのか

    • 2
    • 20/06/03 08:40:13

    わたしこの間はじめて出産したけど、一人でトイレで出産できる人が不思議…

    • 6
    • 20/06/03 08:38:53

    >>74
    親に言えない未成年とか?
    逆に普通な感じの人なのかも。

    • 2
    • 20/06/03 08:34:17

    う◯ちしてますって言われたら閉めてしまう気がするがもう少し見守る必要あったよね
    まあまず望まない妊娠してこんなことする人がいけないんだけど
    家でバレたらまずい若い子とかじゃないかな

    • 2
    • 20/06/03 08:14:54

    一度トイレのドア開けたみたいだね
    どうしてその時赤ちゃん保護できなかったのかな…

    • 1
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ