へその緒がついた赤ちゃん発見 公衆トイレで出産か

  • ニュース全般
  • 安和
  • 20/06/02 19:53:59

愛知県西尾市の公園で、生まれて間もない赤ちゃんの遺体が発見されました。

警察によりますと、午前8時40分ごろ、西尾市住崎にある公園で、「ネコのような鳴き声がトイレから聞こえる」と市に通報がありました。
通報を受け、市の職員が確認すると、トイレは鍵がかかり、使用中だったため立ち去りました。

改めて午後2時半ごろ確認すると、
トイレが血まみれで、植え込みにはビニール袋に入れられた赤ちゃんの遺体が放置されていたため、警察に通報したということです。

見つかった赤ちゃんは男の子で、へその緒がついていたことから生後間もないとみられます。
警察は、何者かがトイレで出産し、遺体を放置した可能性が高いとみて調べています。


名古屋テレビ 2020年6月2日 18:56

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 20:11:44

    ネコのような声は赤ちゃんだったの?
    職員が行った時にはもう亡くなってたのかな
    かわいそう
    次は幸せなお家に産まれてきますように

    • 25
    • 20/06/02 20:15:15

    防犯カメラはどこにもあるから、特に公園。時間の問題だね

    • 6
    • 20/06/02 20:17:12

    お金があっても子供に恵まれない人が山ほどいるよ。里子に出すことを考えてみて欲しい。

    • 28
    • 20/06/02 20:19:14

    普通猫の声だけで通報する??
    もしかしたら明らかにいきんでいる声だけど、それをストレートに伝えられなくて猫と誤魔化したとか?
    しかも使用中だったとか…。真っ最中だったのかな…。
    早目に気づいておけばもしかしたら助かったかもね…

    • 37
    • 20/06/02 20:20:34

    立ち去らずにしつこくでも声かけてれば…
    助かった命だっただろうに

    • 36
    • 20/06/02 20:22:09

    使用中だったら中の人に声かけなかったのかな?
    助かったかもしれない命だったのに可哀想だ

    • 42
    • 20/06/02 20:26:12

    多分、通報が来た時は赤ちゃん泣いてたけど職員さんが着いた時は泣いてなかったんだろね。
    実際に泣き声を聞いたら赤ちゃんだって気付けたりしたかも。
    残念だ。

    • 11
    • 20/06/02 20:27:55

    >>6
    思った!
    返事あるならそうですか~ってなるけど返事無くて鍵が閉まってるなんて怪しすぎるよね。ましてや通報があったのに。本当使えない職員

    • 51
    • 20/06/02 20:33:37

    市の職員は野良猫の保護のつもりだったんじゃない?
    行ってみたらトイレは人が入っているし、猫もいないから帰ったんじゃないかな。
    出てくるまで待てば良かったんだろうけど、まさか出産しているとは思わなかったんじゃないかな。

    • 12
    • 20/06/02 20:35:09

    >>6
    声がするって通報があって、現場では聞こえてなかったって事だよね?
    もうすでに赤ちゃんは亡くなってたのかなと思うけど‥どうなんだろね

    • 2
    • 20/06/02 20:36:47

    出産したお母さんは今どうしてるんだろう。

    • 6
    • 20/06/02 20:37:15

    公衆トイレで出産なんて、汚いな。病気になるわ。

    • 7
    • 20/06/02 20:38:09

    >>12
    そんな事気にする人はちゃんと病院行くよ

    • 21
    • 20/06/02 20:39:43

    こういうバカ親に限って安産なんだよね。苦しめばいいのに。

    • 24
    • 20/06/02 20:41:09

    子宮にミミズでもぶっ込んでやれよ

    • 9
    • 20/06/02 20:50:15

    悲しいね…赤ちゃんもお母さんも。
    お母さんを責めたいけどお母さんにも色々な理由があったのかもしれない。

    我が子を殺めるなんて、考えただけで涙が出るよ。

    • 3
    • 20/06/02 20:51:52

    市の職員はカギが開くまで何故待たないんだろう

    • 31
    • 20/06/02 20:52:14

    >>16赤ちゃんは可哀想だけど母親は同情の余地もない

    • 25
    • 20/06/02 20:52:45

    赤ちゃんは親を選んで産まれてくる…て神秘的な話しばかりしてる人ってこういうのどう思っているんだろう。

    • 17
    • 20/06/02 20:55:27

    てか、何で立ち去るの。
    声かけて反応無ければ中で倒れてたりするかもと思って何回も声かけない?
    それでも様子がおかしければ何か事件かもと思って警察呼ぶなりするよね

    • 34
    • 20/06/02 20:59:52

    想像すると涙が出そうになる…
    赤ちゃんを袋にいれるって…いくら事情があったとはいえ人間にすることじゃないわ。。

    • 27
    • 20/06/02 21:03:14

    >>4異常な猫の声
    虐待されてるような猫の声が
    聞こえたから通報する人いるよ

    • 0
    • 20/06/02 21:08:23

    市に連絡しないで警察に通報してたら、また結果は変わってたかもしれない

    • 18
    • 20/06/02 21:09:49

    >>14
    大体が早産とかで小さ赤ちゃんがほとんどだって
    何かで見たよ
    だから自力で何とか切開もなく産めるって
    それでも痛いけどさ

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 21:13:29

    >>16こういう綺麗事で殺人犯を擁護しようとする人嫌い。
    こうするまでにこうならないようにするターニングポイントいくつもあったはず。最悪な選択ばかり重ねた結果に同情の余地なんかない。被害者は赤ちゃん。

    • 26
    • 20/06/02 21:15:19

    >>4
    夜赤ちゃんの声か猫が鳴いてるかわからないときある

    • 21
    • 20/06/02 21:18:42

    >>12
    知的に問題があるから汚いという概念が無い。

    • 2
    • 20/06/02 21:19:38

    赤ちゃんの死因は何だったんだろう…泣き声聞こえたみたいだし死産ではなかったのよね。まさか母親が?
    ていうかトイレで産んで処置無しでそのまま自力で帰るってすごい。やっぱ生命力強い人には簡単に子が宿るんだな

    • 28
    • 20/06/02 21:20:03

    私出産のとき出血多量で意識失ったんだよね。
    ほんとこういうろくでなしに限って安産ってのが不思議。
    血を流したままその場で死んでるという情報聞いたことないもの。

    • 38
    • 20/06/02 21:21:48

    >>16
    色々な理由って何?
    育てられない理由があるのなら適切な避妊をすればいいだけ。それを怠って妊娠したあげく産まれた赤ちゃんをしなせるなんて同情できないわ。

    • 18
    • 20/06/02 21:27:20

    何で改めて確認行くのこんなに時間あけて行ったんだろ
    色々不思議なニュース

    • 5
    • 20/06/02 21:35:03

    これだね。
    鍵も開けているよ。


    「2日午後、愛知県西尾市の公園で男の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、午前中に近くのトイレで母親とみられる女性が目撃されていたことが分かりました。

     2日午後3時前、西尾市住崎2丁目の公園で、敷地内の植え込みから白いビニール袋に入れられた男の赤ちゃんの遺体が見つかりました。

     赤ちゃんはへその緒がついていて、近くのトイレは血まみれの状態でした。

     このトイレで午前9時ごろ、母親とみられる女性が近所の人に目撃されていました。

    近くに住む女性:
    「ぎゃーーって感じでものすごい泣き声が聞こえて、今思うとあれが産声だったんだなと。管理の人が来て(トイレの)鍵をあけたら、女の人がいたらしく『あ、すみません』って言ってドアをすぐ閉めた」

     警察はこの女性が赤ちゃんを産んで放置した可能性もあるとみて調べています。」

    • 6
    • 20/06/02 21:39:08

    猫の鳴き声ではなく母親の声の可能性もある

    • 14
    • 20/06/02 21:42:25

    産声をあげたであろう赤ちゃんがその後どうやって亡くなったのだろう…。

    • 8
    • 20/06/02 21:43:16

    周りの人、誰も気がつかないの?

    • 6
    • 20/06/02 21:47:11

    産んで去った女性大丈夫かしら。性的虐待受けてる可能性もあるでしょう。便所で処分してこいって事例もあるし。女性の人権も守られるべき。

    • 14
    • 20/06/02 21:50:34

    >>16 赤ちゃんをトイレに捨ててくなんてどんな理由だよ?どんな理由も許されないだろうに。

    • 10
    • 20/06/02 21:55:17

    トイレだ自宅で出産する人って胎盤とかどうするの?股裂けたりしないのかな?後処理とかも必要だよね…

    • 22
    • 20/06/02 21:56:50

    >>19
    子供は親を選べない。
    これが正しい。

    子供は親を選んでやってくるなんてお花畑なこと言ってる人鼻で笑っちゃう。
    自分の欲しいエゴと快楽でいわば強制的にこの世に誕生させといてさ。
    じゃあこの可哀想な赤ちゃんや、虐待などで亡くなる子供は親選びを間違えたから不幸な目にあっても自業自得って言ってるようなもんじゃない。

    • 21
    • 20/06/02 21:57:57

    うちにちょうだいよ
    おばちゃんもう産めないからちょうだいよ

    • 17
    • 20/06/02 21:58:14

    なんとなく若い学生が出産したのかな、と思う。
    トイレが血まみれってことはそこで出産したんだよね。出産の知識もないんじゃないかな。

    赤ちゃん助かった欲しかった。
    朝の通報の時点で見つけてたら助かってた可能性あるよね。
    気付いてあげて欲しかった。

    • 20
    • 20/06/02 22:00:22

    市の職員が出産経験ある女性ならまた違った展開になってたかもしれないね

    • 17
    • 20/06/02 22:02:46

    いつも思うけどなんで周りの人間は気付かないんだろう
    産み捨てる本人から察して周りも変なのばかりなのかな

    • 18
    • 20/06/02 22:06:59

    こういうの聞くと里子に出してあげればいいのになって思うんだよね

    この現場市内のことでビックリしてる

    • 6
    • 20/06/02 22:10:56

    >>40
    確かに。人に向かって言わないけど内心思っています

    • 0
    • 20/06/02 22:11:21

    一人で産めることが不思議

    • 22
    • 20/06/02 22:19:55

    トイレの中で人が倒れてる可能性だってあるんだから、ちゃんと中の人調べてから立ち去ろうよ。。。
    わざわざ出向いていったのに。

    • 28
    • 20/06/02 22:25:29

    こういう記事みるたびに、どうやって出産終わるんだろう?
    自分でへその緒を切るのかな?って不思議に思う

    • 14
    • 20/06/02 22:28:02

    >>49
    はさみ持ち歩かないよね。引きちぎるのかな。胎盤はどうなってるの?ほんと不思議。

    • 9
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ