旦那 自殺願望

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 16:12:15

    >>136
    主人もう働けていない状態です。支えになりたい。でも主人の親友からは、無理、追い詰めるだけ、そう言われてる。

    • 5
    • 20/05/31 16:11:58

    私のこと嫌ってそうってのがよく分からない。
    何かされるの?言われるの?
    勝手な妄想なんじゃないの?

    離婚したくないなら嫌ってそうと思ったとしても
    つっこまない。いつも穏やかにしとくしかないんじゃない?
    あなたが我慢するしかないんだよ。

    • 3
    • 20/05/31 16:11:57

    >>139
    主が原因なんでしょ?
    主が離れない限り旦那さんに笑顔は戻らないと思うよ。

    離婚か、せめて別居して旦那さんを解放してあげるしかないかと

    • 11
    • 20/05/31 16:11:30

    >>139
    主が原因で病んでるのに主が一緒にいて笑顔になってほしいっていうのは無理なの。それも旦那からしたら充分に圧なの。
    離れることが一番の近道だし旦那を助ける方法なんだよ。
    無理にこのまま主と一緒にいて万が一数日後に自殺しちゃって一生会えなくなるのと今とりあえず距離を置いて離れて今後また一緒に過ごせる可能性ができるのとどっちがいいの?

    • 8
    • 20/05/31 16:10:27

    >>143
    だったら考えろ!どうやって責任取るつもりなんだよ?!

    • 8
    • 20/05/31 16:10:23

    >>16
    あなたが原因で自殺企図があるなら、速やかに開放してあげる事が一番いいんじゃない?

    • 7
    • 20/05/31 16:09:41

    >>134
    別れる以外なら何でもしたいです。ふざけてないよ。

    • 1
    • 20/05/31 16:09:20

    このまま裁判になる前に離婚しやあ。

    • 5
    • 20/05/31 16:09:10

    >>139
    あんたは旦那の心を殺しんたんだよ。解ってる?

    • 16
    • 20/05/31 16:08:01

    ご主人の為にも、別居して距離を取ってみたら?
    ご主人が好きで大切だと思うなら、主さんの我は通さず、一先ずご主人の思う通りにしてあげたらどうだろう?

    • 6
    • 20/05/31 16:07:51

    >>128
    笑ってる場合じゃないよ。主人すごく心が綺麗な人なの。

    なんでも正直に書くけど、主人の親友もこの状況は知ってて明日、話し合いがある。主人の親友にはかなり責められてます。私は本当に主人と別れたくない別居もしたくない。その上で離れずに主人にも笑顔になってもらえる方法が知りたいよ。

    • 0
    • 20/05/31 16:06:38

    別れてあげたら?

    • 10
    • 20/05/31 16:06:34

    んー。主さんの対応が変わればうまくいくかもだけど、なかなか難しそうね。

    • 1
    • 20/05/31 16:06:25

    メンタル壊れたらなかなか治らないよ。
    もう夜も出来ないし、寝たきりになるかも、収入も無くなる。
    主は支えられる?
    私を見てー言うこと聞いてーご機嫌とってーイライラさせないでーって
    レベルじゃなくなるよ。

    • 7
    • 20/05/31 16:06:25

    男が離婚を言い出したら考えはかわらんらしいよ。

    女はすぐ離婚、離婚言うけど
    口だけ

    • 3
    • 20/05/31 16:04:37

    >>129
    ふざけてるの?どうすればいい?て、旦那をバカにしてるの?今までそんなことも考えてもいなかったの?聞いてるのは私なんだよ!それでどうしたら前向きになってもらえるのかな...どうしたら出来るだけ元気に一緒に生きてもらえるのかな...て旦那をバカにしているよね。

    • 4
    • 20/05/31 16:03:02

    >>129
    離婚したくないなら
    家庭別居からして距離とってみたら?
    それで気持ちが戻るかもしれないし。

    • 3
    • 20/05/31 16:02:47

    旦那さん辛すぎるね

    • 6
    • 20/05/31 16:02:25

    喧嘩して落としどころを探るならいいけど、主は旦那を言いくるめて何でも自分の思い通りになるように持ってってない?旦那からしたら、話にならないから折れてるってことじゃない?キャッチボールがうまくいかない人と話してると、ノイローゼ気味になるんだよ。

    • 12
    • 20/05/31 16:02:07

    主は、違う人と結婚して両腕両脚骨折させられて身体障害者にさせられていたらどうしていた?どうしたら出来るだけ元気に一緒に生きてもらえるのかなとか考えていた?

    • 1
    • 20/05/31 16:01:59

    >>123
    どうすればいい...?

    • 0
    • 20/05/31 16:01:24

    >>114
    世界中の人間と話したのかよw

    • 3
    • 20/05/31 16:00:16

    旦那が自殺しても大丈夫なら離婚しなくて良いんじゃない?

    • 8
    • 20/05/31 15:59:55

    >>118
    両方初婚。主人は穏やかな女がタイプなんだと思う。

    • 2
    • 20/05/31 15:58:55

    話聞いてない。。。
    実際もこんな感じなら旦那さん、辛いね

    • 18
    • 20/05/31 15:58:45

    旦那さんに生きててほしい、元気でいてほしいって思うなら別居でもいいから一度離れてあげて。
    お互い離れてゆっくり自分のこと、相手のこと、今後を考えられる気持ちの余裕持たないと進めないと思う。
    このままいままで通り一緒にいて旦那さんが突発的に自殺しちゃったら主だって耐えられないでしょ?

    • 5
    • 20/05/31 15:58:43

    主は旦那の精神を壊して精神障害者にさせた責任を、今後どうやって取るつもりでいるの?

    • 8
    • 20/05/31 15:58:08

    >>106
    家事も育児も凄く協力的だよ。原因ははっきりしてて、私のこと嫌ってそう...って私が感じたら私が質問攻めしてそこからどんどん悪化してしまう感じだよ。あと言いにくいけど私は主人と性的な事がしたい。でも主人はその気分になれない。ショックで泣ければいいのにショックでイライラしだしてる私。

    • 3
    • 20/05/31 15:57:16

    優しい人はすごくメンタル弱くて繊細だから
    傷つきやすいから人に優しくするんよ。

    そういう人にヒステリックに言い続けたら
    壊れると思う

    • 10
    • 20/05/31 15:55:07

    主は旦那に愛情なんて無いよね。陥れたいとかいじめたいとかしかないよね。

    • 3
    • 20/05/31 15:54:46

    離婚して同じマンションの別の部屋に住んでみたらいいじゃない。それで元に戻るか、そのまま離れるか旦那様に選んでもらったら?
    優しい人なら、優しい奥さんじゃないと病むよ。あまりにキツイと精神おかしくなっちゃう。

    • 1
    • 20/05/31 15:53:50

    お互いに初婚なの?旦那が再婚とかは? 旦那の理想してた結婚生活違うかったかもね。それか何かしらトラウマあるとか…。

    • 0
    • 20/05/31 15:53:39

    主って本当にうちの旦那にそっくり
    私も鬱寸前までいき離婚の話似もなってたけど今は仲良くしてる。旦那が160度ぐらい考えを変えたから。
    私が許した時に今まで頑張ってきて良かったと言ってたな。主みたいに一方的な愛をくれてたからね。
    そうなれるといいね。

    • 4
    • 20/05/31 15:53:32

    本当に死んじゃうよ?
    解放してあげたら?一回

    • 9
    • 20/05/31 15:52:47

    >>110
    逃げる場所がないんだ、、かわいそ旦那さん

    • 10
    • 20/05/31 15:52:23

    >>105
    優しい。世界一。

    • 0
    • 20/05/31 15:51:30

    旦那がそれでもなんとかしたいと思ってるならまだしも、離婚したい、無理って言ってるに、往生際が悪い

    • 10
    • 20/05/31 15:51:22

    >>102
    喧嘩なんてしませんよ。主も主親も話し合い出来ない人なんでしょ。

    • 2
    • 20/05/31 15:51:15

    >>102
    旦那さんはすごく優しいおだやかな人じゃないと
    合わないタイプだと思う。

    逆に主は言い返してくる旦那さんのが合うんじゃない?

    • 8
    • 20/05/31 15:50:49

    >>97
    御両親、亡くなってていないよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:50:44

    理詰めで相手の言い分潰す人は結婚に向いてないよ。

    • 14
    • 20/05/31 15:49:54

    >>101
    カウンセリング通り越して、2人とも精神科の受診が必要ですよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:49:51

    私は昔かなりガーっと言っちゃったり鬼電かけたりするようなメンヘラだったけど、なんか言いたくなったら一旦散歩行ってくるわーって言って出かけることにしたよ。で、あーあれがむかつく、これはおかしいよーとか1人で考えて、缶コーヒーでも飲んで、落ち着いて話せそうになってから帰る。

    それか、相手に何か言われた時に返事は自分も同じくらいの長さで返すように言葉を選ぶとか。昔もこうだった!あーだった!って前のことは持ち出さず今の話にとどめるとか。そのあたり気をつけてる。

    全部はコメント読めてないからちょっとずれてたらごめんね。

    • 3
    • 20/05/31 15:49:50

    いったいどんなことで喧嘩してるの?
    家事の分担?
    育児のこととか?

    • 0
    • 20/05/31 15:49:46

    ご主人優しい人なんだろうな。

    • 13
    • 20/05/31 15:49:42

    >>91
    で、どう思った?
    みんな書いてることは言いまわしは違えど同じだと思うんだけど、主はどう思った?

    • 4
    • 20/05/31 15:49:40

    >>91
    いやいや、もう合う、合わないを論詰で考えても仕方ないだって。合わない。ただそれだけ。

    • 5
    • 20/05/31 15:49:28

    怒鳴ったりはしないって説明したんだけどな...

    つい最近もこんなの普通じゃないよって主人に泣かれてしまって、でも私は何が普通じゃないのか全く分からなかった。どんな恋人も夫婦も色々あるよね?皆さん、喧嘩をしないんですか?一度も?

    • 2
    • 20/05/31 15:49:09

    ご夫婦でカウンセリング受けたら?

    • 2
    • 20/05/31 15:47:59

    どんな恋愛だったの?

    • 0
1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ