旦那 自殺願望

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 14:43:28

    離れたら

    • 12
    • 20/05/31 14:45:27

    主さん何したの?

    • 2
    • 20/05/31 14:46:26

    環境変えるしかない

    • 1
    • 20/05/31 14:46:55

    原因の元の主が去るしかないような。

    • 13
    • 20/05/31 14:47:38

    なんで?
    人のせいにして死ぬとか言う人は卑怯だわ。
    死ぬ勇気あるなら何でもできるから。

    • 2
    • 20/05/31 14:49:23

    それはもう専門医に任せた方がいいのでは。

    • 3
    • 20/05/31 14:50:44

    離婚はしたくないし立て直してる期間。原因は主人からすると私のDV(精神面)

    • 1
    • 20/05/31 14:52:39

    >>7
    そこまでわかっててなぜトピ文になるの?

    • 19
    • 20/05/31 14:53:06

    >>7都合よすぎだよ。やり直しなんて旦那さんは望んでないんじゃないの?仮にやり直せたとして精神的にDVしてた人がその精神的部分に寄り添えるの?

    • 17
    • 20/05/31 14:53:51

    >>7
    まず、逆の立場になって考えてみよう。
    そしたら自ずと答えが出るよ。

    • 9
    • 20/05/31 14:54:15

    DVされた挙げ句、離婚に応じてくれないなんて生き地獄だよ。
    一刻も早く離れてあげて。

    • 31
    • 20/05/31 14:54:17

    例えばどんな精神的DV?

    • 3
    • 20/05/31 14:54:18

    DVなんて治んないでしょ
    解放してあげなよ

    • 8
    • 20/05/31 14:57:04

    まず主人は卑怯ではないよ。自責がかなり強い。1人で抱え込むタイプの人間。

    私は普通のどこにでもある夫婦喧嘩の程度だと思ってたんだよ。未だに思ってる部分あるんだよ。でも主人からすると違う。感覚の違いなのかな?

    • 0
    • 20/05/31 14:57:16

    やっぱり結婚って不幸の始まりでしかないよねつくづく。

    • 16
    • 20/05/31 15:01:45

    >>12
    私がワガママ、我が強いみたいなんだよね。強引、圧しがかなり強いみたい。屁理屈も酷いし主人をバカにするような言動が多いって言われたよ。口はかなり悪い自覚あるよ。ただ24時間そうなわけじゃなく、私が怒りだすと別人格みたいで怖いとも言われてるよ。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 15:03:59

    主は健常なの?

    • 9
    • 20/05/31 15:04:59

    >>9
    主人は離婚を望んで、私が謝罪とお願いをして立て直す為に一緒に頑張ってもらってる最中だよ。

    • 1
    • 20/05/31 15:05:01

    主が反省してない時点で修復不可能じゃん

    • 21
    • 20/05/31 15:05:12

    あー…
    私の知り合いも性格的にかなり強くて責めるような言い方をする人で、旦那さん鬱になっちゃったよ。
    ちょっと話すだけですごく疲れるタイプで、旦那さん大変だろうなと思っていたら案の定。自分の地元に住んでる癖に旦那が地元に帰れるのは10年に一度に決めてるんだって…
    離婚してあげた方がいいよ。

    • 14
    • 20/05/31 15:07:19

    >>18
    一応健常者。主人は私が原因で通院中だし体重もかなり落ちていってるよ...

    • 3
    • 20/05/31 15:08:45

    奥さん口が達者で気が強くて旦那さんが離婚してくれって土下座して無理やり家出て別居に持ち込んで離婚にこぎついた家がある

    • 3
    • 20/05/31 15:10:07

    育った環境にもよるよね。私は怒鳴られたり罵倒されるような環境ではなかったから喧嘩の時の大きな声で怒鳴りつける旦那の言動は主みたいな感じだったわ。傷つけるようなネチネチとした言動や物を壊したり自分が悪いくせに認めず逆ギレ。
    どうしたら一緒にいてくれるかなぁ(主、一緒に生きてもらえるかなぁ)?俺はこんなにもお前を愛しているのに(主、私はそんなつもりではなかったのに)。
    旦那さんや私からすればハ?の一言
    主大丈夫?自分が悪いって自覚ある?呑気に鬱にまでさせてるんだから悪いなんて思ってないか

    • 8
    • 20/05/31 15:10:51

    主が精神科通ってみたら?
    誰だっけなあのバイオリンのちさこさんも
    精神科通ってるって言ってたよ。
    やっぱりそういう言い方になっちゃうのは
    主も精神的に穏やかではないからでしょ?

    • 10
    • 20/05/31 15:11:05

    >>18
    発達です。
    すぐに発達じゃない?って言う人あんまり好きじゃないけど主は発達。

    • 5
    • 20/05/31 15:11:10

    離婚しない方向での助言がほしい。

    • 0
    • 20/05/31 15:11:44

    >>27
    別居かな

    • 6
    • 20/05/31 15:12:47

    >>26
    アスペかな?主人にではないけど昔言われた事あるよ。アスペとかサイコとか。

    • 7
    • 20/05/31 15:13:28

    >>29
    そうアスペ

    • 7
    • 20/05/31 15:13:45

    >>22
    検査済みで健常だと言っているんだよね?自称健常じゃないよね?主が通院しないと解決出来ないよ。知能検査以外にも、人格検査や認知機能検査等の心理検査もやったの?

    • 8
    • 20/05/31 15:15:55

    ご主人も離婚しないように頑張ってるんだ?そしたら、まず、そこまで追い込んだ自分を変えなきゃじゃないかな?なんか私は悪くない感が伝わるけど。

    • 4
    • 20/05/31 15:16:10

    >>25
    穏やかでいられない時にそうなってるとは思うよ。私の穏やかでいられない時=主人に嫌われてるかも、主人が私を嫌って思ってそうって私がネガティブになってる時なんだけどね。

    • 2
    • 20/05/31 15:16:35

    >>31なんか、こわっ...

    • 3
    • 20/05/31 15:17:14

    アスペルガーがこんなタイプばかりじゃないよ。何らかの人格障害なんじゃない?
    一度精神科に行くべきだよ。旦那さんの通院してる病院に相談しては?

    • 3
    • 20/05/31 15:18:37

    >>34
    何が?1番怖いのは主だよ。悪意無く人を傷付けて離婚したくないなんて。

    • 13
    • 20/05/31 15:19:18

    >>24
    私の両親は男女平等で喧嘩も当たり前にしてたんだよね。主人は育ちがかなりいいから目の前で両親が大喧嘩はあまりなかったのかも...一緒にいてほしいのは私側なんだから私が主人の感覚に揃えてあげるべきだよねきっと。

    • 1
    • 20/05/31 15:22:15

    >>37
    主は虐待されていたんだね。ACだったのか。通院歴はどのくらい?一緒にいてほしいのは私側なんだから私が主人の感覚に揃えてあげるべきだよねきっとって何様よ?主様?揃えてあげると言う考えなら離婚した方が良い。

    • 9
    • 20/05/31 15:22:44

    >>30
    やっぱりそれかぁ...私は主人がきちんと話を理解してくれない、きちんと話をしてくれないと思ってイライラしてたけどじつは出来てないのは私の方なのかな...主人は本当に困ってる様子なんだよねいつも。もうこれ以上どう説明していいか分からないよ、ごめんなさいって言うんだよね...

    • 0
    • 20/05/31 15:23:15

    都合の悪い事には返事しないタイプだね。離婚裁判になっても自分の都合の悪い事は話さないね。

    • 7
    • 20/05/31 15:23:38

    >>39
    主は普通学級卒なの?

    • 0
    • 20/05/31 15:24:34

    旦那さんのこと愛してるなら解放してあげたら?

    主みたいな女性にはドMな男(罵倒もせめられるのもご褒美的な)じゃないとだめじゃない?

    • 3
    • 20/05/31 15:24:42

    悪離婚したほうがよくない?
    よそに女がいるかもしれんし

    • 1
    • 20/05/31 15:26:13

    >>38
    ん???虐待はされてないよ。夫婦喧嘩は誰でもするよね?うちの両親もそれを普通にしてただけだよ。主人にも何様なの...って言われた事があるけど悪い意味でとらないでほしい。育った環境が違うもの同士なんだから私の感覚だけでものを言ってないで私が努力すべきだねって話をしてるんだよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:26:35

    主さん怖い

    • 10
    • 20/05/31 15:27:02

    旦那さんになにをしたの?都合の良いことばっかり書かないで
    みんな正直に書きなよ
    自殺ってよっぽどだし。

    • 11
    • 20/05/31 15:27:31

    >>31
    検査はしてないよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:27:38

    >>39
    旦那が理解出来てないんじゃなくて主が話の引き際を分かってない気がする
    自分とは違う人の考えてる事を全て知る事なんて無理だし自分の気持ちを全部理解してもらうなんて無理だよ

    • 7
    • 20/05/31 15:28:23

    旦那さんは主さんのことあいしてるの?

    • 1
    • 20/05/31 15:28:28

    この文章だけ見るときちんと書かれているし、特に何か思うことはないけれど
    会話でのコミュニケーションが苦手なのかな?うちの娘が自閉症だけど会話が苦手だよ。言葉の裏が読めない、キャッチボールにならない。本人はきちんと話せているつもり。真意が伝わらないんだよね。

    • 3
1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ