仕事クビになった

  • なんでも
  • 永徳
  • 20/05/29 09:43:45

接客業で働いて3日。順調にいってると思ったのですが、お客様とトラブルを起こしてしまいました。原因は、会計の時にお客さんが手を使って無言の抵抗していたんです。でも何がしたいのか分からず「どうしたの?」って言ったのに無視されて指を使って何かを訴えてる。イライラして
「お客さまは、障害があるんですか?何で口があるのに喋れない?障害があるなら仕方ないけど喋れるなら普通に喋って!外国人?障害者?」と言ったら先輩と店長に止められ二人は謝ってたけど私は謝る理由が分からないから無視。お客さんは怒って帰りました。事務所で、オーナーから
「接客業なんだから感情的にならずに堪えなさい。いらしゃいませ。ありがとう。って言えばいい。ヤバイと思ったら、とりあえず謝る。」と言われましたが、そんなの無理と思いやめた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 13:11:15

    >>83
    なんか、大丈夫?
    八つ当たりはしないようにね。

    • 0
    • 20/05/29 13:10:03

    >>83
    逆ギレ開き直りかよ
    障害おばさん

    • 0
    • 20/05/29 13:09:04

    >>83
    はっ?

    • 1
    • 20/05/29 13:07:18

    >>74
    うるせーよ。バーカ。ぉまえが馬鹿なんだよ!性悪女

    • 0
    • 20/05/29 13:02:28

    あんたは働かない方が良い

    • 3
    • 20/05/29 12:46:04

    なにこれ?
    テキトーに作った長い話?

    • 1
    • 20/05/29 12:37:51

    >>78
    いや、主は常識知らないタダのおバカ

    • 2
    • 20/05/29 12:37:27

    こんな人本当にいたら周りはトラブルだらけになってるよね。
    たまーにいる、職場の人間関係を破壊してしまう自己愛性障害みたいな人なら本当に居るのはわかる。
    その場合、職場の超絶嫌われ者か、長続きしなくて転々とするかどっちか。

    • 2
    • 20/05/29 12:35:34

    店長と先輩気の毒だな。我が強い人は接客業むいてないよ。

    • 1
    • 20/05/29 12:34:36

    どっちもどっちだけど、接客業だったら主が悪くなるね。

    • 1
    • 20/05/29 12:34:14

    >>73
    直接渡さないで?ってジェスチャーすら分からなかったの?

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 12:29:31

    >>73
    言い訳すんな
    何があろうが客にそんな発言してはいけない。
    それにね今はコロナがあるからトレーの上で現金の受け渡しをするんだよ!直接渡すな!

    • 4
    • 20/05/29 11:52:17

    >>64
    手話ならちゃんと分かるわ。手話じゃないから言ったんだよ。お釣りを渡そうとしたら手を出さずに受け取らなかったら?と思い何度もやったけど受け取らずに手を使って抵抗したから、ちゃんと喋りな!障害者?と言ったわけ

    • 0
    • 20/05/29 11:38:32

    本当に障害のある方だったらどうするのよ。釣りじゃないならどうしたの?ってタメ口で聞くのもやべぇ奴だし。

    ちょっと見たらわかると思うんだけど

    • 4
    • 20/05/29 11:18:51

    結局そのお客さんはそこまで意固地に何を伝えたかったのかが気になる…

    • 2
    • 20/05/29 11:14:25

    こりゃ、クビだ

    • 4
    • 20/05/29 11:13:57

    もう接客はしない方がいい

    • 5
    • 20/05/29 11:13:23

    主が思った事を口に出さないと気が済まないなんて相当苦労してるだろうね。
    手を使って無言の抵抗ってどんな事をお客様がしてたのか詳しく書いて欲しい。
    理由が分からないから無視なんてありえない行動だよ。
    釣りだといいけど...

    • 0
    • 20/05/29 11:07:41

    >>62
    え、やだ
    私ゆとり世代だけど主と一緒にしないで欲しいわー

    • 0
    • 20/05/29 11:04:45

    クビなのかやめたのかどっちなの?全然意味違うけど、主は障害があるんですか?外国人???

    • 5
    • 20/05/29 10:56:31

    接客は我慢が仕事
    仕事は我慢 我慢が仕事かもね

    • 0
    • 20/05/29 10:56:17

    手話じゃないの?主って色々大丈夫?

    • 2
    • 20/05/29 10:54:54

    私は言葉が不自由なんです、ってジェスチャーしてたんじゃなくて?
    優しさがない人は接客業は無理だよ、臨機応変さも、コミュニケーション能力も。
    パン工場とか向いてるんじゃない?一人でもくもくとやるの。

    • 5
    • 20/05/29 10:53:50

    発達障害と言うより世間知らないだけだわ(笑)
    ゆとり世代ですか?
    もう少し揉まれて生きてくださいな。
    そしたらわかるから(笑)甘すぎ

    • 2
    • 20/05/29 10:52:11

    お店の質を落としたね。

    • 1
    • 20/05/29 10:49:57

    手を使って無言の抵抗って何?

    • 12
    • 20/05/29 10:43:43

    あのー、主さんこそ発達障害かもしれません。ほんとに。アスペルガー症候群かもしれません。
    Webの無料診断をやってみてください。

    • 8
    • 20/05/29 10:43:06

    クビで間違ってない、大正解、問題なし!!

    • 8
    • 20/05/29 10:42:38

    アスペルガーかな。主が
    吃音症とか色々あるのにヤバいね

    • 3
    • 20/05/29 10:41:43

    客に向かって障害者か?なんて発言がまず信じられない
    クビにしない店の方がおかしい!

    • 5
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 10:37:47

    いるいる。
    嫌味な店員。
    この人障害あるな~、って思ったことあるよ。

    • 4
    • 20/05/29 10:36:23

    >>50
    まぁどっちにしろ研修終わったら
    はい終了~だね(笑)

    • 2
    • 20/05/29 10:27:18

    主、発達だから一度精神科に行きなさい。

    • 2
    • 20/05/29 10:26:40

    >>41
    工場を転々とした

    • 0
    • 20/05/29 10:26:07

    >>46
    研修中だよ。研修中に発言して怒られた

    • 0
    • 20/05/29 10:23:08







    愛美の釣りトピだから終了!!!





    • 3
    • 20/05/29 10:21:16

    >>31
    馬鹿なの?
    てかこれ釣りでしょ
    働いたことあるならあり得ないわ

    • 5
    • 20/05/29 10:17:02

    >>45
    だろうね

    • 0
    • 20/05/29 10:16:16

    研修受けた?
    もしかして研修中だったんじゃない?
    こんな人が本採用になれる訳ない。

    • 1
    • 20/05/29 10:14:59

    どうせマロンの釣り

    • 5
    • 20/05/29 10:14:37

    たまに見る、頭ぶっ飛んでるおばさんw

    • 1
    • 20/05/29 10:14:00

    心がやんどるな

    • 1
    • 20/05/29 10:13:29

    釣りだとわかってるけど、主やばいよ
    だけどその客はうざい

    • 3
    • 20/05/29 10:13:27

    うちの子発達だけど主より理解してるしまともだよ。今までどんな仕事経験があるの?長く勤められた所無いんじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 10:13:18

    >>31
    あなた何歳なの?

    • 0
    • 20/05/29 10:12:36

    今までどんな仕事してきたんだろう…

    • 0
    • 20/05/29 10:12:15

    よくこんな釣り相手にできるね。

    • 0
    • 20/05/29 10:11:59

    >>35
    嫌なお客さんじゃなくて、あんたが『嫌な店員』なの自覚ないのね(笑)

    • 5
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ