- なんでも
- 永徳
- 20/05/29 09:43:45
接客業で働いて3日。順調にいってると思ったのですが、お客様とトラブルを起こしてしまいました。原因は、会計の時にお客さんが手を使って無言の抵抗していたんです。でも何がしたいのか分からず「どうしたの?」って言ったのに無視されて指を使って何かを訴えてる。イライラして
「お客さまは、障害があるんですか?何で口があるのに喋れない?障害があるなら仕方ないけど喋れるなら普通に喋って!外国人?障害者?」と言ったら先輩と店長に止められ二人は謝ってたけど私は謝る理由が分からないから無視。お客さんは怒って帰りました。事務所で、オーナーから
「接客業なんだから感情的にならずに堪えなさい。いらしゃいませ。ありがとう。って言えばいい。ヤバイと思ったら、とりあえず謝る。」と言われましたが、そんなの無理と思いやめた
- 1 いいね