カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
日本
843cbd1005369
25/08/02 11:22:19
フランスナント在住の大畑さん、かねてから計画していた日本に移住したようです。 本人曰く逞しく軽やかに生きているですが、度々メンタルダウンしていますね。精神不安定なのか炎上商法なのかよくわかりませんが、意見交換しましょう。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
2236d6f728c60
26/06/23 15:48:39
>>4693 読んでる文も、お得意のAIに作ってもらったんだろうね〜。
返信
fb71954647bee
26/06/23 12:34:45
>>4685 思った 完全に読んでるのに(しかも大した例文でもない)コメ欄ですごーいとか言ってる人いてレベル低過ぎ そりゃマチアスがイケメンに見えるわけだ
1件
f8c84883984ef
26/06/22 13:26:49
>>4680 日本人訛り
a79b7a614b957
26/06/22 12:57:11
>>4688 娘は典子氏の時々出てくるお母様とヘアスタイルが似ている 笑
37040615dd574
26/06/22 12:39:45
マチアス、エドシーラン似の顔で高身長じゃないしフランス人から見たらフツメンでしょ なんかおばちゃんぽいよね、顔も体も 白人を誰でもイケメン扱いしてると外人から馬鹿にされるぞ
ぴよぴよ
1c45379df4088
26/06/21 17:51:44
>>4687 マチアスは美形ではない。普通だよ。母親によく似ている。子供2人は混血顔。 長男は大きくなると典と同じ、口がボテッとなる。娘は夫君側の祖母のアジア人版になる。 典はBetter fukuよ。鼻が低くて、頬の肉がモッタリしていて。学生時代は可愛かったかもしれないが、今は不潔感漂う発達障害の中年です。咀嚼するときに顔面下部全体が前方に突出する顔面構造ですから、その口元の余分なもたつきは相当なものです。
523babd9e1e59
26/06/21 15:17:17
>>4682 いかにも私はフランス人なんです!と言わんばかり? どうみても日本の田舎モンにしか見えないが!美形な旦那と可愛い子供はそうかもしれませんがあなたはどう転がっても田舎顔!ダサいアラフォーのおばさんですよ! 勘違いはやめてくださいね。
f77e41567375d
26/06/21 11:05:42
この人フランスに10年住んでないよね?
26/06/21 11:00:08
>>4681 ただ英文を読んでるからだろうね
6c79c17f1deb6
26/06/21 09:44:28
>>4682 一方ではコンプレックスもあった様で。。🙄 https://x.com/noriko_ohata/status/1901619946225893738?s=46&t=Cmg-QErcEeKqG7QF_a2cFg
88e3a1650938f
26/06/21 09:09:34
訛りとかどうでもいい その前に髪の毛や服装の方を…
1aa78aca0a90f
26/06/21 07:59:55
フランス語訛りって言われたんです!のドヤ顔やばいwww 嬉しそうに話すなぁ。よほどプライドがこちょこちょされた?
2件
26/06/20 21:15:22
なんであんなに眉間にシワを寄せて話してるの?
26/06/20 18:58:30
のりさんの英語 いかにも日本人が喋ってる英語って感じだけど どこがフランス訛りなの??
0536a4369e628
26/06/19 09:53:08
>>4677 文脈が読めないのだけど、どういう意味なのでしょうか?
26/06/18 18:16:45
>>4672 ご近所、北海道の方? しっかり鈍ってる。
26/06/18 10:39:27
日本に移住した理由が、旦那に苦労して欲しいからというマイナスなものだったからね
eb71c91fc5b4d
26/06/18 00:27:41
日本に帰りたくて仕方がなかったのを実現したのに、移住後一年近く人間関係の広がりや繋がりが動画からほとんど見えてこない。バイリンガル教育とか共通の話題がある人は日本でもいると思うけど。
846e108866b8c
26/06/17 10:43:14
>>4671 こういう感じ目指したいって感じるけど、小川さんと真逆に拍車がかかってる。
26/06/17 08:42:35
>>4671 まさかねってどういうこと?
87d260f4f1b73
26/06/17 00:46:51
>>4671 別にありえるっしょ
26/06/16 18:38:49
以前voicyでコラボしてた小川奈緒さんのインスタのストーリーでのりふらさんが写ってると思われる写真を見つけたんだけど、、、 小川奈緒さんの本の好きを語り合う読書会らしいけど、机の上にはケーキあるし、開催地は愛知県だし、まさかね?
3件
82edcfd5fd194
26/06/15 17:02:00
>>4665 以前フランスに住んでたけど、英語使う機会はほとんどないよ 観光客に道聞かれて話す位 のりふらさんは地方に住んでたしフランスで働いてなかったし、もっと話す機会はないんじゃないかな?
26/06/15 14:27:26
>>4660 わざとじゃないと思うよ。普通の人は口を尖らせて食べようとしてもできないよ。元々、咀嚼すると口全体が前方へ突き出す口元の形状なのよ。筋肉がそうなっているのかな?直すのは難しいと思う。出っ歯でもないのに、御気の毒ですねえ。
26/06/15 09:14:53
>>4662 なるほどね。そんなことがあったのか。ありがとう クマについても人の話を聞かないよね
b290d4680d24b
26/06/15 02:41:45
あのガサツな喋り方と態度がマチアスに可哀想と思って見てるけど、マチアス日本語分からないから大丈夫だね。 なんか美容って感じの人ではないのに「どう、この肌!」ってドヤ顔なのが違和感だわ〜 そしてまた持ち上げる人がいるから調子乗るんだね。 肌なんて綺麗でもないし、きちんとメークして欲しい。
764d73fbd2a8b
26/06/15 01:12:13
フランスに長く住んでいて、英語使う機会がなかったのか不思議。今になって有料で英語習ってるのに驚いた。フランスでまわりの日仏カップルは英語で会話してる人が多いっていってたよね。マチアスが英語できないのかと思ってたけどそうでもなさそうだし。
26/06/14 18:24:21
子供に勉強を教えないことは誇れることではないよ…特に最近の小学校は勉強内容が薄いから家でやらせるかくもんや塾に通わせないと本人が困る。特にお宅のお子さんはフランスハーフだから余計にね
0b7c427e389aa
26/06/14 17:57:18
>>4661 ちょっと前は便利な暮らしはどうのこうの言ってたのにね
ef6c86760eb66
26/06/14 13:21:14
>>4660 初期の頃のコメントで、口尖らせてるという指摘が何回かあったけど削除してたよ だから本人は指摘されたことを認識してるばず それでもやってるのは単純にアンチの変なコメントと片付けただけなんだと思う かわいいと思ってやるタイプとは思えないんだよね 人の意見を素直に受け入れない人だから指摘されてもスルーなんだと思うよ キッチンのオープンの棚が地震で危ないと言われても変えないし、熊に注意とあれだけみんなが言っても朝散歩するとか お金にならないようなアドバイスや指摘は毎回スルーだもの
26/06/14 11:12:56
食洗機購入したとVoicyで報告してる 食洗機レポ動画来ると想像w
97db108880c66
26/06/14 09:51:09
ホクロある方が良かったんじゃないのかなと思ってしまう。動画を古い順で並び替えたら2本目のサムネで口を尖らせてた。もしかして本人はこれを可愛いと思ってるのか?だからあんな食べ方を今も続けてるの?
619f459c89314
26/06/13 19:39:46
>>4657 コメント返しで、「この2ヶ月で3kg痩せました」って書いてるけど、見た目変わってないよね。
a527b02b8a95d
26/06/13 19:30:46
何年か前にどちらも 左側にあった大きいホクロ(目の側、首)なくなりましたね
bfa8ee7a06764
26/06/13 18:43:36
この方がダイエットはじめるって言い始めた頃から見てなくて久しぶりにサムネだけみたら全く変わってなかった
8cd2c5a2aece4
26/06/13 14:32:44
おすすめに上がってきたので、日本に行く理由を話してる動画、もう一度見たんだけど、まぁ、悪い顔してるわw 小鼻広げて、フンガー!!って。今やマチアスの方が日本というか北海道の田舎に適応しているとか皮肉すぎる。
7c935da6f4a72
26/06/13 06:09:18
この人ワーママなの?YouTubeが仕事?だったらちゃんと身なり整えて撮影したら? 娘も毎回髪の毛ボサボサで可哀想に。ちゃんと髪の毛整えてあげなよ
35ac539557fdb
26/06/13 02:00:21
>>4651 この人、案件ばっかやってる!
c4681f456f4f3
26/06/12 10:21:59
>>4651 同意 案件で飲食店紹介されても参考にはならないしね
a6b894b40f2d6
26/06/11 21:44:06
家庭料理はもういいから、たまには北海道グルメ食べてるとこ見たいわ。 ラーメン、お寿司、蟹、帆立など あっ案件じゃなく自腹でお願いしますね!
26/06/11 20:14:00
>>4648 同感! それずっと思ってた! 本人は綺麗に食べているつもりだろうが見てる側は気持ち悪いよね。
26/06/11 14:56:31
発信者の家族についてはどうとも思わないな ただただ振り回されているのだろうとは思う YouTubeって難しいね 環境とメンタルが変わるとこうも動画の雰囲気が変わるものなのかと思う
26/06/11 14:05:58
口を尖らせて食べる姿がほんと無理 家も汚いし、料理の仕方も汚い フランスでの生活が幻に見えるw
26/06/11 13:56:52
>>4638 料理得意って言ってる割に当たり前の事が出来ない、 雑な人!
26/06/11 09:16:39
>>4644 コメントの宛先を間違えてる? 私が書いたコメントに返信してるけど、私のコメントとあなたの返信内容の辻褄が合わなくて何を言いたいのかよく分からなかった
1件~50件 (全4694件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 04:55:17
15
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 04:58:53
216
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 04:40:47
0
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
26/06/24 04:16:16
26/06/24 00:19:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4694 カラスガイ
2236d6f728c60
26/06/23 15:48:39
>>4693
読んでる文も、お得意のAIに作ってもらったんだろうね〜。
返信
No.4693 アサリばかりで飽きる
fb71954647bee
26/06/23 12:34:45
>>4685
思った
完全に読んでるのに(しかも大した例文でもない)コメ欄ですごーいとか言ってる人いてレベル低過ぎ
そりゃマチアスがイケメンに見えるわけだ
返信
1件
No.4692 ウグイスガイ
f8c84883984ef
26/06/22 13:26:49
>>4680
日本人訛り
返信
No.4691 ツブガイ
a79b7a614b957
26/06/22 12:57:11
>>4688
娘は典子氏の時々出てくるお母様とヘアスタイルが似ている 笑
返信
No.4690 エゾボラ
37040615dd574
26/06/22 12:39:45
マチアス、エドシーラン似の顔で高身長じゃないしフランス人から見たらフツメンでしょ
なんかおばちゃんぽいよね、顔も体も
白人を誰でもイケメン扱いしてると外人から馬鹿にされるぞ
返信
No.4689
No.4688 ムシロガイ
1c45379df4088
26/06/21 17:51:44
>>4687 マチアスは美形ではない。普通だよ。母親によく似ている。子供2人は混血顔。
長男は大きくなると典と同じ、口がボテッとなる。娘は夫君側の祖母のアジア人版になる。
典はBetter fukuよ。鼻が低くて、頬の肉がモッタリしていて。学生時代は可愛かったかもしれないが、今は不潔感漂う発達障害の中年です。咀嚼するときに顔面下部全体が前方に突出する顔面構造ですから、その口元の余分なもたつきは相当なものです。
返信
1件
No.4687 気づけば無言作業
523babd9e1e59
26/06/21 15:17:17
>>4682 いかにも私はフランス人なんです!と言わんばかり?
どうみても日本の田舎モンにしか見えないが!美形な旦那と可愛い子供はそうかもしれませんがあなたはどう転がっても田舎顔!ダサいアラフォーのおばさんですよ!
勘違いはやめてくださいね。
返信
1件
No.4686 タニシ
f77e41567375d
26/06/21 11:05:42
この人フランスに10年住んでないよね?
返信
No.4685 タニシ
f77e41567375d
26/06/21 11:00:08
>>4681
ただ英文を読んでるからだろうね
返信
1件
No.4684 シジミ
6c79c17f1deb6
26/06/21 09:44:28
>>4682
一方ではコンプレックスもあった様で。。🙄
https://x.com/noriko_ohata/status/1901619946225893738?s=46&t=Cmg-QErcEeKqG7QF_a2cFg
返信
No.4683 コブシガイ
88e3a1650938f
26/06/21 09:09:34
訛りとかどうでもいい
その前に髪の毛や服装の方を…
返信
No.4682 カリガネエガイ
1aa78aca0a90f
26/06/21 07:59:55
フランス語訛りって言われたんです!のドヤ顔やばいwww 嬉しそうに話すなぁ。よほどプライドがこちょこちょされた?
返信
2件
No.4681 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
2236d6f728c60
26/06/20 21:15:22
なんであんなに眉間にシワを寄せて話してるの?
返信
1件
No.4680 ナミマガシワ
fb71954647bee
26/06/20 18:58:30
のりさんの英語
いかにも日本人が喋ってる英語って感じだけど
どこがフランス訛りなの??
返信
1件
No.4679
No.4678 ウグイスガイ
0536a4369e628
26/06/19 09:53:08
>>4677
文脈が読めないのだけど、どういう意味なのでしょうか?
返信
No.4677 子どもより親が貝に夢中
1aa78aca0a90f
26/06/18 18:16:45
>>4672
ご近所、北海道の方? しっかり鈍ってる。
返信
1件
No.4676 カガミガイ
88e3a1650938f
26/06/18 10:39:27
日本に移住した理由が、旦那に苦労して欲しいからというマイナスなものだったからね
返信
No.4675 タニシ
eb71c91fc5b4d
26/06/18 00:27:41
日本に帰りたくて仕方がなかったのを実現したのに、移住後一年近く人間関係の広がりや繋がりが動画からほとんど見えてこない。バイリンガル教育とか共通の話題がある人は日本でもいると思うけど。
返信
No.4674 イガイ
846e108866b8c
26/06/17 10:43:14
>>4671
こういう感じ目指したいって感じるけど、小川さんと真逆に拍車がかかってる。
返信
No.4673 カワニナ
88e3a1650938f
26/06/17 08:42:35
>>4671
まさかねってどういうこと?
返信
No.4672 サルボウガイ
87d260f4f1b73
26/06/17 00:46:51
>>4671
別にありえるっしょ
返信
1件
No.4671 ハマグリ
2236d6f728c60
26/06/16 18:38:49
以前voicyでコラボしてた小川奈緒さんのインスタのストーリーでのりふらさんが写ってると思われる写真を見つけたんだけど、、、
小川奈緒さんの本の好きを語り合う読書会らしいけど、机の上にはケーキあるし、開催地は愛知県だし、まさかね?
返信
3件
No.4670 エゾバイ
82edcfd5fd194
26/06/15 17:02:00
>>4665
以前フランスに住んでたけど、英語使う機会はほとんどないよ
観光客に道聞かれて話す位
のりふらさんは地方に住んでたしフランスで働いてなかったし、もっと話す機会はないんじゃないかな?
返信
No.4669 カワニナ
1c45379df4088
26/06/15 14:27:26
>>4660 わざとじゃないと思うよ。普通の人は口を尖らせて食べようとしてもできないよ。元々、咀嚼すると口全体が前方へ突き出す口元の形状なのよ。筋肉がそうなっているのかな?直すのは難しいと思う。出っ歯でもないのに、御気の毒ですねえ。
返信
No.4668
No.4667 エゾバイ
88e3a1650938f
26/06/15 09:14:53
>>4662
なるほどね。そんなことがあったのか。ありがとう
クマについても人の話を聞かないよね
返信
No.4666 ナミマガシワ
b290d4680d24b
26/06/15 02:41:45
あのガサツな喋り方と態度がマチアスに可哀想と思って見てるけど、マチアス日本語分からないから大丈夫だね。
なんか美容って感じの人ではないのに「どう、この肌!」ってドヤ顔なのが違和感だわ〜
そしてまた持ち上げる人がいるから調子乗るんだね。
肌なんて綺麗でもないし、きちんとメークして欲しい。
返信
No.4665 カワニナ
764d73fbd2a8b
26/06/15 01:12:13
フランスに長く住んでいて、英語使う機会がなかったのか不思議。今になって有料で英語習ってるのに驚いた。フランスでまわりの日仏カップルは英語で会話してる人が多いっていってたよね。マチアスが英語できないのかと思ってたけどそうでもなさそうだし。
返信
1件
No.4664 ホッキガイ
88e3a1650938f
26/06/14 18:24:21
子供に勉強を教えないことは誇れることではないよ…特に最近の小学校は勉強内容が薄いから家でやらせるかくもんや塾に通わせないと本人が困る。特にお宅のお子さんはフランスハーフだから余計にね
返信
No.4663 ヤクシマダカラ
0b7c427e389aa
26/06/14 17:57:18
>>4661
ちょっと前は便利な暮らしはどうのこうの言ってたのにね
返信
No.4662 シラトリガイ
ef6c86760eb66
26/06/14 13:21:14
>>4660
初期の頃のコメントで、口尖らせてるという指摘が何回かあったけど削除してたよ
だから本人は指摘されたことを認識してるばず
それでもやってるのは単純にアンチの変なコメントと片付けただけなんだと思う
かわいいと思ってやるタイプとは思えないんだよね
人の意見を素直に受け入れない人だから指摘されてもスルーなんだと思うよ
キッチンのオープンの棚が地震で危ないと言われても変えないし、熊に注意とあれだけみんなが言っても朝散歩するとか
お金にならないようなアドバイスや指摘は毎回スルーだもの
返信
1件
No.4661 ベッコウガサ
87d260f4f1b73
26/06/14 11:12:56
食洗機購入したとVoicyで報告してる
食洗機レポ動画来ると想像w
返信
1件
No.4660 ホッキガイ
97db108880c66
26/06/14 09:51:09
ホクロある方が良かったんじゃないのかなと思ってしまう。動画を古い順で並び替えたら2本目のサムネで口を尖らせてた。もしかして本人はこれを可愛いと思ってるのか?だからあんな食べ方を今も続けてるの?
返信
3件
No.4659 タカラガイ
619f459c89314
26/06/13 19:39:46
>>4657
コメント返しで、「この2ヶ月で3kg痩せました」って書いてるけど、見た目変わってないよね。
返信
No.4658 オオノガイ
a527b02b8a95d
26/06/13 19:30:46
何年か前にどちらも
左側にあった大きいホクロ(目の側、首)なくなりましたね
返信
No.4657 次の日全身が筋肉痛
bfa8ee7a06764
26/06/13 18:43:36
この方がダイエットはじめるって言い始めた頃から見てなくて久しぶりにサムネだけみたら全く変わってなかった
返信
1件
No.4656 ホタテ
8cd2c5a2aece4
26/06/13 14:32:44
おすすめに上がってきたので、日本に行く理由を話してる動画、もう一度見たんだけど、まぁ、悪い顔してるわw 小鼻広げて、フンガー!!って。今やマチアスの方が日本というか北海道の田舎に適応しているとか皮肉すぎる。
返信
No.4655 次の日全身が筋肉痛
7c935da6f4a72
26/06/13 06:09:18
この人ワーママなの?YouTubeが仕事?だったらちゃんと身なり整えて撮影したら?
娘も毎回髪の毛ボサボサで可哀想に。ちゃんと髪の毛整えてあげなよ
返信
No.4654
No.4653 富士山
35ac539557fdb
26/06/13 02:00:21
>>4651 この人、案件ばっかやってる!
返信
No.4652 マテガイのための塩を大量消費
c4681f456f4f3
26/06/12 10:21:59
>>4651
同意
案件で飲食店紹介されても参考にはならないしね
返信
No.4651 バカガイ
a6b894b40f2d6
26/06/11 21:44:06
家庭料理はもういいから、たまには北海道グルメ食べてるとこ見たいわ。
ラーメン、お寿司、蟹、帆立など
あっ案件じゃなく自腹でお願いしますね!
返信
2件
No.4650 カラスガイモドキ
a527b02b8a95d
26/06/11 20:14:00
>>4648 同感!
それずっと思ってた!
本人は綺麗に食べているつもりだろうが見てる側は気持ち悪いよね。
返信
No.4649 ハナガイ
c4681f456f4f3
26/06/11 14:56:31
発信者の家族についてはどうとも思わないな
ただただ振り回されているのだろうとは思う
YouTubeって難しいね
環境とメンタルが変わるとこうも動画の雰囲気が変わるものなのかと思う
返信
No.4648 日焼け対策忘れがち
97db108880c66
26/06/11 14:05:58
口を尖らせて食べる姿がほんと無理
家も汚いし、料理の仕方も汚い
フランスでの生活が幻に見えるw
返信
1件
No.4647 カラスガイモドキ
a527b02b8a95d
26/06/11 13:56:52
>>4638 料理得意って言ってる割に当たり前の事が出来ない、
雑な人!
返信
No.4646 日焼け対策忘れがち
97db108880c66
26/06/11 09:16:39
>>4644
コメントの宛先を間違えてる?
私が書いたコメントに返信してるけど、私のコメントとあなたの返信内容の辻褄が合わなくて何を言いたいのかよく分からなかった
返信
No.4645