のりふら 大畑典子

匿名

日本

843cbd1005369

25/08/02 11:22:19

フランスナント在住の大畑さん、かねてから計画していた日本に移住したようです。
本人曰く逞しく軽やかに生きているですが、度々メンタルダウンしていますね。精神不安定なのか炎上商法なのかよくわかりませんが、意見交換しましょう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4694 カラスガイ

    2236d6f728c60

    26/06/23 15:48:39

    >>4693
    読んでる文も、お得意のAIに作ってもらったんだろうね〜。

  • No.4693 アサリばかりで飽きる

    fb71954647bee

    26/06/23 12:34:45

    >>4685
    思った
    完全に読んでるのに(しかも大した例文でもない)コメ欄ですごーいとか言ってる人いてレベル低過ぎ
    そりゃマチアスがイケメンに見えるわけだ

  • No.4692 ウグイスガイ

    f8c84883984ef

    26/06/22 13:26:49

    >>4680
    日本人訛り

  • No.4691 ツブガイ

    a79b7a614b957

    26/06/22 12:57:11

    >>4688
    娘は典子氏の時々出てくるお母様とヘアスタイルが似ている 笑

  • No.4690 エゾボラ

    37040615dd574

    26/06/22 12:39:45

    マチアス、エドシーラン似の顔で高身長じゃないしフランス人から見たらフツメンでしょ
    なんかおばちゃんぽいよね、顔も体も
    白人を誰でもイケメン扱いしてると外人から馬鹿にされるぞ

  • 広告
  • No.4689

    ぴよぴよ

  • No.4688 ムシロガイ

    1c45379df4088

    26/06/21 17:51:44

    >>4687 マチアスは美形ではない。普通だよ。母親によく似ている。子供2人は混血顔。
    長男は大きくなると典と同じ、口がボテッとなる。娘は夫君側の祖母のアジア人版になる。
    典はBetter fukuよ。鼻が低くて、頬の肉がモッタリしていて。学生時代は可愛かったかもしれないが、今は不潔感漂う発達障害の中年です。咀嚼するときに顔面下部全体が前方に突出する顔面構造ですから、その口元の余分なもたつきは相当なものです。

  • No.4687 気づけば無言作業

    523babd9e1e59

    26/06/21 15:17:17

    >>4682 いかにも私はフランス人なんです!と言わんばかり?
    どうみても日本の田舎モンにしか見えないが!美形な旦那と可愛い子供はそうかもしれませんがあなたはどう転がっても田舎顔!ダサいアラフォーのおばさんですよ!
    勘違いはやめてくださいね。

  • 広告
  • No.4686 タニシ

    f77e41567375d

    26/06/21 11:05:42

    この人フランスに10年住んでないよね?

  • No.4685 タニシ

    f77e41567375d

    26/06/21 11:00:08

    >>4681
    ただ英文を読んでるからだろうね

  • No.4684 シジミ

    6c79c17f1deb6

    26/06/21 09:44:28

    >>4682
    一方ではコンプレックスもあった様で。。🙄

    https://x.com/noriko_ohata/status/1901619946225893738?s=46&t=Cmg-QErcEeKqG7QF_a2cFg

  • No.4683 コブシガイ

    88e3a1650938f

    26/06/21 09:09:34

    訛りとかどうでもいい
    その前に髪の毛や服装の方を…

  • No.4682 カリガネエガイ

    1aa78aca0a90f

    26/06/21 07:59:55

    フランス語訛りって言われたんです!のドヤ顔やばいwww 嬉しそうに話すなぁ。よほどプライドがこちょこちょされた?

  • 広告
  • No.4681 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    2236d6f728c60

    26/06/20 21:15:22

    なんであんなに眉間にシワを寄せて話してるの?

  • No.4680 ナミマガシワ

    fb71954647bee

    26/06/20 18:58:30

    のりさんの英語
    いかにも日本人が喋ってる英語って感じだけど
    どこがフランス訛りなの??

  • No.4679

    ぴよぴよ

  • No.4678 ウグイスガイ

    0536a4369e628

    26/06/19 09:53:08

    >>4677
    文脈が読めないのだけど、どういう意味なのでしょうか?

  • No.4677 子どもより親が貝に夢中

    1aa78aca0a90f

    26/06/18 18:16:45

    >>4672
    ご近所、北海道の方? しっかり鈍ってる。

  • 広告
  • No.4676 カガミガイ

    88e3a1650938f

    26/06/18 10:39:27

    日本に移住した理由が、旦那に苦労して欲しいからというマイナスなものだったからね

  • No.4675 タニシ

    eb71c91fc5b4d

    26/06/18 00:27:41

    日本に帰りたくて仕方がなかったのを実現したのに、移住後一年近く人間関係の広がりや繋がりが動画からほとんど見えてこない。バイリンガル教育とか共通の話題がある人は日本でもいると思うけど。

  • No.4674 イガイ

    846e108866b8c

    26/06/17 10:43:14

    >>4671
    こういう感じ目指したいって感じるけど、小川さんと真逆に拍車がかかってる。

  • No.4673 カワニナ

    88e3a1650938f

    26/06/17 08:42:35

    >>4671
    まさかねってどういうこと?

  • No.4672 サルボウガイ

    87d260f4f1b73

    26/06/17 00:46:51

    >>4671
    別にありえるっしょ

  • 広告
  • No.4671 ハマグリ

    2236d6f728c60

    26/06/16 18:38:49

    以前voicyでコラボしてた小川奈緒さんのインスタのストーリーでのりふらさんが写ってると思われる写真を見つけたんだけど、、、
    小川奈緒さんの本の好きを語り合う読書会らしいけど、机の上にはケーキあるし、開催地は愛知県だし、まさかね?

  • No.4670 エゾバイ

    82edcfd5fd194

    26/06/15 17:02:00

    >>4665
    以前フランスに住んでたけど、英語使う機会はほとんどないよ
    観光客に道聞かれて話す位
    のりふらさんは地方に住んでたしフランスで働いてなかったし、もっと話す機会はないんじゃないかな?

  • No.4669 カワニナ

    1c45379df4088

    26/06/15 14:27:26

    >>4660 わざとじゃないと思うよ。普通の人は口を尖らせて食べようとしてもできないよ。元々、咀嚼すると口全体が前方へ突き出す口元の形状なのよ。筋肉がそうなっているのかな?直すのは難しいと思う。出っ歯でもないのに、御気の毒ですねえ。

  • No.4668

    ぴよぴよ

  • No.4667 エゾバイ

    88e3a1650938f

    26/06/15 09:14:53

    >>4662
    なるほどね。そんなことがあったのか。ありがとう
    クマについても人の話を聞かないよね

  • 広告
  • No.4666 ナミマガシワ

    b290d4680d24b

    26/06/15 02:41:45

    あのガサツな喋り方と態度がマチアスに可哀想と思って見てるけど、マチアス日本語分からないから大丈夫だね。
    なんか美容って感じの人ではないのに「どう、この肌!」ってドヤ顔なのが違和感だわ〜
    そしてまた持ち上げる人がいるから調子乗るんだね。
    肌なんて綺麗でもないし、きちんとメークして欲しい。

  • No.4665 カワニナ

    764d73fbd2a8b

    26/06/15 01:12:13

    フランスに長く住んでいて、英語使う機会がなかったのか不思議。今になって有料で英語習ってるのに驚いた。フランスでまわりの日仏カップルは英語で会話してる人が多いっていってたよね。マチアスが英語できないのかと思ってたけどそうでもなさそうだし。

  • No.4664 ホッキガイ

    88e3a1650938f

    26/06/14 18:24:21

    子供に勉強を教えないことは誇れることではないよ…特に最近の小学校は勉強内容が薄いから家でやらせるかくもんや塾に通わせないと本人が困る。特にお宅のお子さんはフランスハーフだから余計にね

  • No.4663 ヤクシマダカラ

    0b7c427e389aa

    26/06/14 17:57:18

    >>4661
    ちょっと前は便利な暮らしはどうのこうの言ってたのにね

  • No.4662 シラトリガイ

    ef6c86760eb66

    26/06/14 13:21:14

    >>4660
    初期の頃のコメントで、口尖らせてるという指摘が何回かあったけど削除してたよ
    だから本人は指摘されたことを認識してるばず
    それでもやってるのは単純にアンチの変なコメントと片付けただけなんだと思う
    かわいいと思ってやるタイプとは思えないんだよね
    人の意見を素直に受け入れない人だから指摘されてもスルーなんだと思うよ
    キッチンのオープンの棚が地震で危ないと言われても変えないし、熊に注意とあれだけみんなが言っても朝散歩するとか
    お金にならないようなアドバイスや指摘は毎回スルーだもの

  • No.4661 ベッコウガサ

    87d260f4f1b73

    26/06/14 11:12:56

    食洗機購入したとVoicyで報告してる
    食洗機レポ動画来ると想像w

  • No.4660 ホッキガイ

    97db108880c66

    26/06/14 09:51:09

    ホクロある方が良かったんじゃないのかなと思ってしまう。動画を古い順で並び替えたら2本目のサムネで口を尖らせてた。もしかして本人はこれを可愛いと思ってるのか?だからあんな食べ方を今も続けてるの?

  • No.4659 タカラガイ

    619f459c89314

    26/06/13 19:39:46

    >>4657
    コメント返しで、「この2ヶ月で3kg痩せました」って書いてるけど、見た目変わってないよね。

  • No.4658 オオノガイ

    a527b02b8a95d

    26/06/13 19:30:46

    何年か前にどちらも
    左側にあった大きいホクロ(目の側、首)なくなりましたね

  • No.4657 次の日全身が筋肉痛

    bfa8ee7a06764

    26/06/13 18:43:36

    この方がダイエットはじめるって言い始めた頃から見てなくて久しぶりにサムネだけみたら全く変わってなかった

  • No.4656 ホタテ

    8cd2c5a2aece4

    26/06/13 14:32:44

    おすすめに上がってきたので、日本に行く理由を話してる動画、もう一度見たんだけど、まぁ、悪い顔してるわw 小鼻広げて、フンガー!!って。今やマチアスの方が日本というか北海道の田舎に適応しているとか皮肉すぎる。

  • No.4655 次の日全身が筋肉痛

    7c935da6f4a72

    26/06/13 06:09:18

    この人ワーママなの?YouTubeが仕事?だったらちゃんと身なり整えて撮影したら?
    娘も毎回髪の毛ボサボサで可哀想に。ちゃんと髪の毛整えてあげなよ

  • No.4654

    ぴよぴよ

  • No.4653 富士山

    35ac539557fdb

    26/06/13 02:00:21

    >>4651 この人、案件ばっかやってる!

  • No.4652 マテガイのための塩を大量消費

    c4681f456f4f3

    26/06/12 10:21:59

    >>4651
    同意
    案件で飲食店紹介されても参考にはならないしね

  • No.4651 バカガイ

    a6b894b40f2d6

    26/06/11 21:44:06

    家庭料理はもういいから、たまには北海道グルメ食べてるとこ見たいわ。
    ラーメン、お寿司、蟹、帆立など
    あっ案件じゃなく自腹でお願いしますね!

  • No.4650 カラスガイモドキ

    a527b02b8a95d

    26/06/11 20:14:00

    >>4648 同感!
    それずっと思ってた!
    本人は綺麗に食べているつもりだろうが見てる側は気持ち悪いよね。

  • No.4649 ハナガイ

    c4681f456f4f3

    26/06/11 14:56:31

    発信者の家族についてはどうとも思わないな
    ただただ振り回されているのだろうとは思う
    YouTubeって難しいね
    環境とメンタルが変わるとこうも動画の雰囲気が変わるものなのかと思う

  • No.4648 日焼け対策忘れがち

    97db108880c66

    26/06/11 14:05:58

    口を尖らせて食べる姿がほんと無理
    家も汚いし、料理の仕方も汚い
    フランスでの生活が幻に見えるw

  • No.4647 カラスガイモドキ

    a527b02b8a95d

    26/06/11 13:56:52

    >>4638 料理得意って言ってる割に当たり前の事が出来ない、
    雑な人!

  • No.4646 日焼け対策忘れがち

    97db108880c66

    26/06/11 09:16:39

    >>4644
    コメントの宛先を間違えてる?
    私が書いたコメントに返信してるけど、私のコメントとあなたの返信内容の辻褄が合わなくて何を言いたいのかよく分からなかった

  • No.4645

    ぴよぴよ

1件~50件 (全4694件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。