マスコミによる遺書公表に木村花さんの母・響子さんが

  • ニュース全般
  • 嘉慶
  • 20/05/26 20:55:36

「花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか」
5/26(火) 12:21
配信
0
バトル・ニュース
マスコミによる遺書公表に木村花さんの母・響子さんが「花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか」
木村響子さん(右)と木村花さん(左)
 25日、木村響子さんが亡くなった木村花さんに関するマスコミ報道へ悲痛な思いを叫んだ。

 5月23日にプロレス団体『スターダム』が「当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります。木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります。以上」と発表。
 芸能人として花さんが所属していた芸能事務所WALKのHPからは、現在アクセスが集中した結果か花さんのページが消えている状態だ。

 テラスハウス出演内容に関しての誹謗中傷が取り沙汰され、様々なマスコミがこの件に関して報道している状況だが、死因に関しては24日時点での公式発表は無く、母である元プロレスラーの木村響子さんは「マスコミの皆様へ 警察や スターダム事務所に詳細を問い合わせるのは おやめください お仕事に詳細がでてしまいます 死者のプライバシーを どうか尊重してあげてください ギリギリのところで 闘っているひとたちの背中をおさないでください もう誰ひとりも傷つけないでください」と、様々な媒体からくる取材依頼に自粛をお願いしていた。
 しかしこのお願いの翌日25日、一部マスコミが遺書が存在していたことやその内容の一部などを公開。
 これに響子さんは「連鎖を生まないために 花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか 誰も信用できない 弔う時間をください」と悲痛なコメントを出した。

 プロレスラーとして所属していたスターダムのエグゼクティブ・プロデューサーを務めるロッシー小川氏も「朝からTVのワイドショーで花の件が特集された。事務所前では大勢のマスコミ陣に私は取り囲まれた。会ったことのない記者からも携帯に電話が鳴り響く。「今日は何か進展はありますか?」と。そんな私を心配して長与千種や北斗晶からメッセージを貰う。持つべきは仲間だ。花のことを考えると心が痛い」とコメントし、長与千種は誹謗中傷を行ったアカウントへの法的措置などへ協力することを表明している。

 花さんが亡くなってまだ3日、連日の報道に遺族や関係者への配慮が求められる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 21:08:02

    遺書の内容の一部って誰が知ってるの?身内?警察?事務所関係?

    • 6
    • 20/05/26 21:08:50

    もうトピいらないよ

    • 6
    • 20/05/27 21:09:25

    木村花さんが可哀想 (T_T)

    • 2
    • 20/05/27 23:09:26

    「お仕事に詳細がでてしまいます」
    「ギリギリのところで 闘っているひとたちの背中をおさないでください」

    わたしは響子さんに問いたい。
    これら、日本語ですか?

    • 13
    • 20/05/27 23:10:55

    >>4
    はぁーうるせぇー。
    なんとなく伝わればいいでしょ。いちいちUZAI

    • 15
    • 20/05/27 23:14:34

    >>4
    追記)
    ほんとに日本人なのかなあ?
    それともインドネシア人?

    • 6
    • 20/05/27 23:15:45

    >>4大体わかるじゃん。

    • 2
    • 20/05/27 23:16:10

    わたしは響子さんに問いたい。
    「背中を押す」の意味、知ってますかあーーーっ?!

    • 5
    • 20/05/27 23:17:50

    わたしは響子さんに話し掛けたい。
    背中を押す、って、崖から突き落とすことじゃないですよーーーー、と。

    • 6
    • 20/05/27 23:18:11

    私はキム・ラさんのおっしゃる通りだと思います

    • 1
    • 20/05/27 23:21:52

    わたしは響子さんに忠言したい。
    ものを書くときは、辞書を引きましょうねーーーーー、と。

    • 7
    • 20/05/27 23:25:49

    わたしは響子さんに再度問いたい。
    辞書の引き方、分かりますかあーーーーーーっ、と。

    • 4
    • 20/05/27 23:33:38

    >>4普通の状態ならね。辞書引いたりネットで調べたりきちんとした文書作れるんだろう。
    娘をこんな形で失って、冷静に言葉を書き留められなくても仕方ない気がするけど。
    お母さんの思いは充分伝わるよ。

    • 6
    • 20/05/27 23:39:00

    >>12こういう人間が人を死に追いやるんだろうな

    • 21
    • 20/05/27 23:39:35

    >>4
    十分伝わるよ
    こんなめちゃくちゃになるほど心が裂けてるんだよ

    • 2
    • 20/05/27 23:41:34

    わたしは響子さんに伝えたい。
    何を書いてあるんだか、最初さっぱり分からなかった、せめて日本中にばら撒かれる文章くらいは、だれかに推敲してもらうなどして、マトモなものを書きなさい、と。
    あと、
    日頃から教養を高めなさい、(なんの為かは分からないけど)体ばかり鍛えてないで、と。

    • 6
    • 20/05/27 23:43:18

    >>4
    私はあなたに、親ですか?と聞きたいよ。
    自分の子が死んでしまった人に対して、よくこんなこと言えるね。

    • 3
    • 20/05/27 23:43:41

    わたしは響子さんに教えたい。
    日本語の基礎の基礎を。

    • 9
    • 20/05/27 23:51:00

    >>18
    教えてくればいいじゃん。こんな所でグダグダ言ってないで。わざとなんだろうけど、しつこいよ。

    • 7
    • 20/05/27 23:51:19

    わたしは響子さんに再度伝えたい。
    「ギリギリのところで闘っているひとたちの背中をお」すことって、むしろ彼ら彼女らにとっての援軍となることなのですよーーーーーっ。
    分かってますかーーーーーーーーっ、って。

    • 6
    • 20/05/27 23:54:46

    どういう事?
    何を報道してもらいたくなかったのかな?

    • 2
    • 20/05/27 23:56:37

    わたしは響子さんとともに考えたい。
    殴り合いばかりしていていいものか?
    そんなことしてる暇があったら、まずは日本人として日本語をいちどは鍛えてみませんか?
    そんなことについて……

    • 5
    • 20/05/27 23:59:07

    遺書の内容については報道されてないよね?あ、近しいひとに対する感謝の気持ちが書いてあった

    というような報道はあった。


    けど、おそらく、お母様がおっしゃってるのは、遺書があったことや、たとえ概要?だとしてもそれ自体を報道してほしくなかって、てことだろね。

    • 3
    • 20/05/28 00:07:48

    わたしは響子さんに問いたい。
    「花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか」
    の文中の「これ」は何を指しているのですか?
    遺書を巡って、娘さんのプライバシーを毀損するようなことがどこかでなされましたか?
    こんどは日本語でお語りください。
    いや、その前に、日本語の特訓でしょうか……

    • 10
    • 20/05/28 00:12:16

    確かにニュース見てて不思議だった。
    死因の公表もせず、お母さんはマスコミ一切拒否なのに、どこから遺書の内容が漏れたんだろう?
    とにかく落ち着いて見送れますように。

    • 18
    • 20/05/28 00:12:34

    >>24
    は?何あなた?

    • 4
    • 20/05/28 00:15:05

    は?何あなた?

    • 0
    • 20/05/28 11:35:39

    わたしは響子さんに贈りたい。
    子供たちが使った、要らなくなった教材を。

    • 2
    • 20/05/28 11:37:57

    >>28
    アスペ

    • 2
    • 20/05/28 11:40:23

    >>24 すみません。私には、この方のレスの意味がわかりません。どなたか説明してください。

    • 0
    • 20/05/28 11:42:39

    私は響子さんに問いたい。

    家庭環境が複雑だと子供の心は未熟なまま成長してしまうことを
    頼れる家族に花ちゃんは甘えることができなかったんじゃないのかな。

    • 16
    • 20/05/28 11:45:33

    遺書の存在だけでなく、亡くなるまでの行動までが晒されてる事も含めてなんでしょうね。

    • 2
    • 20/05/28 11:52:58

    >>31
    Aにしなくてよかったの?

    • 8
    • 20/05/28 11:53:48

    響子さんに問いたいと何度も投稿している方、記事の内容とかあまり鵜呑みにしない方がいいんじゃないの。

    • 0
    • 20/05/28 12:07:38

    無名の女の子がこれだけ世の中のニュースになってるんだし、あんな亡くなり方したらマスコミの餌食になるのは目に見えてるよね。
    可哀想だけど仕方ない。

    • 6
    • 20/05/28 12:08:53

    >>35
    そもそもこういう考えが間違ってるよね
    報道する方に非があるのに

    • 8
    • 20/05/28 12:11:04

    >>36

    結局そのマスコミの記事に食いついてるのに都合良すぎ

    • 3
    • 20/05/28 12:24:35

    >>24
    ↑文中
    「しかしこのお願いの翌日25日、一部マスコミが遺書が存在していたことやその内容の一部などを公開。」

    これが「これ」です

    日本語…………………………読めませんか?

    • 3
    • 20/05/28 12:27:34

    延享さん
    国語の教科書自分が勉強して
    良かったね家にあって

    • 1
    • 20/05/28 19:45:50

    >>32
    まぁ本人がSNSで発信しちゃってるから、
    仕方ない気もするよね、、

    • 7
    • 20/05/28 22:48:04

    わたしは響子さんに進言したい。
    これからは
    「キョウコ」じゃなくて「ひびけこ」と読ませることを。
    気分も変わりますよ。

    • 3
    • 20/05/28 23:00:08

    わたしは響子さんに進言したい。
    もじゃもじゃ

    ストレートに。
    気分も変わりますよ!

    • 0
    • 20/05/28 23:08:27

    遺書の内容なんて、その場にいた人しかわからないのにどこから漏れたの?身内が見せたか話さなきゃ、マスコミに内容は知られないよね?

    • 11
    • 20/05/29 01:17:58

    わたしは響子さんに問いたい
    青春ってなんですか?
    きみがみた光ですか?

    • 1
    • 20/05/29 01:19:11

    わたしは響子さんに問いたい。
    俳句とお握り、どっちが好きですか、と。

    • 0
    • 20/05/29 01:21:47

    わたしは響子さんに問いたい。
    志村けん と 内山くん と
    どっちが好きですか?
    また、
    どっちにブレンバスター、かけてみたいですか?

    • 0
    • 20/05/29 01:24:22

    わたしは響子さんに問いたい。
    給付金10万円に申請書、
    身分証明書には運転免許証貼りますか、それとも健康保険証貼りますか?

    • 0
    • 20/05/29 01:26:30

    >>36詳しく知ろうとする癖に

    • 0
    • 20/05/29 01:27:09

    わたしは響子さんに問いたい。
    カツカレーとチャーシュー麺(どっちも日本一おいしいやつ)、さあ、どっちを食べる?

    • 0
    • 20/05/29 01:29:00

    わたしは響子さんに問いたい。
    岡田晴恵ちゃんにリングで勝つ自信はあるのか? ないのか?

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ