お金ないのに大学いく人の気持ちがわからん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2277件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 01:17:12

    イエロー美意識かっぺ婆に粘着されてる被害者たくさんいるんでしょ

    • 1
    • 20/05/23 01:16:30

    >>2242
    2016年からホスラブかっぺ婆が国際妻に猛烈に粘着攻撃してる側なんだけど。
    国際妻が逃げても逃げてもかっぺ婆が追いかけてママスタで暴れてる。
    かっぺ婆が美意識の中身ね。
    菓子パンさんや34歳ママさんを叩いてるのも美意識=かっぺ婆=イエババ。
    ママスタでもデマ拡散してるけど、誰も相手にしてないよ。
    わざわざ見に行かないよ、誘導お疲れ。

    • 0
    • 20/05/23 01:14:13

    お金がないから、大学行って少しでも稼げるようになろうとする人もいるし、
    大学行きながら稼ごうとする人もいる。
    こんなことも色々想像できないんだから、人さまの気持ちなんて分からないだろうよ。

    • 0
    • 20/05/23 01:13:39

    これ、検索して出てきた事実を貼っただけだよ
    そんなに怒るほどのこと?偏差値なんて毎年変わるのに。
       ↓
            
    中学の偏差値
        
    フェリス 56~65
    桜美林 53~59
    玉川学園 35~
       
    ところが、高校になると
          
    桜美林  66~68
    フェリス 65~67
    玉川学園 60~
     
    になるから悩む親もいる
          
    さらに大学になるとフェリスの学部が一番下になってしまう
     
    だからどの中学にするか考える親はいてもおかしくないよ。
          
    付属校っていうのは中学”だけ”の偏差値で決める人はいないんだよ。
    その先の進学も合わせて考えるから、悩む親がいてもおかしくはない。
    あとは校風やこの設備がある学校がいい!この立地条件がいい!とか
    親の職業とか家からの距離とか多角的に見て悩む親はいるよ
      
    私の従兄弟も偏差値が大幅に違う何校か受かって、
    悩みに悩んだ結果、偏差値が低いほうの学校を選んだ子がいる
    決め手は留学制度の充実。偏差値だけで飛びつく人は数字が上に行くと思う。
      

    • 0
    • 20/05/23 01:12:58

    >>2242
    ママスタに来る前にホスラブや5ちゃんで、って事だったみたいよ。
    もう一度読んできてみて。

    • 0
    • 20/05/23 01:10:05

    ママスタの一番悪くて黒くて悪意だらけのものを煮詰めたような場所だね。

    • 0
    • 20/05/23 01:09:28

    >>2232
    2016年に国際妻から、今の美意識みたいに猛烈に粘着された被害者が、語ってるよ、別トピで。

    • 2
    • 20/05/23 01:09:06

    >>2237
    本当に違うんだけどね…
    ここは髪トピではないので、そろそろ退散します。

    • 0
    • 20/05/23 01:08:08

    >>2156
    知らない設定じゃなく、桜美林の詳細は私は知らないから
    ネットで検索してリストやデータを貼り付けただけです。
         
    認めないのではなく、桜美林とフェリスと玉川と東洋英和と白百合と
    神戸女学院と実践女子などはDランとEランって書かれてたから。
       
    あなたはどうしても正確なデータを絶対に認めたがらないのですね。
    でもあなたの承認など必要ないのでどうでもいいです。
    東大の学費のときもそうだったけど。データ出されるまで嘘ゴリ押してたね。

    あなたの学費高い私立に対するコンプは相当根深いのですね。

    本当にアナタが高学歴なら、白百合だの桜美林の話は笑ってスルー
    すればいいじゃん。あなたに何か利害でもあるわけじゃないんだし。
    私は別に桜美林がFランと思われてもどうでもいいです。関係ないから。
    あなたがFランって思うのは全然自由なのでOKです。私に関係ない大学だから。
    ただ、私宛にしつこくレスされるのは迷惑だって言ってるんです。

    • 0
    • 20/05/23 01:08:03

    そもそもお金ないのに子供作る人の気持ちが分からんからなー

    • 0
    • 20/05/23 01:07:11

    お金あっても、大学行かない選択する人もいるよ。何も学歴だけが全てではない。
    だから、お金なくても大学行きたい人は行けばいいよ。そのための奨学金制度。
    なんか、寄付金とか私立だの国立だの、第三者には関係ないこと!!
    子供の人生、子供が決めればいい。
    ここでは、お金!お金!で争ってて一番見苦しい。
    私は某国立大学出身者だけど、だから何?って思ってる。そんなの人の価値で何の基準にもならないしね。
    リアルで、お金と大学を結びつけるような、貧相な人と出会ったことないから、ビックリ。カルチャーショックレベル。

    • 2
    • 20/05/23 01:02:49

    やっぱり菓子パンと国際妻って同一だね

    • 3
    • 20/05/23 01:01:52

    >>2234
    ここは髪関係ないからババアは消えろ

    • 1
    • 20/05/23 01:01:49

    >>2231
    そうなんですね!
    全く憧れないし今後参考にしようとも思わないけどありがとうございました^^

    • 2
    • 20/05/23 01:00:38

    >>2233
    あなたが消えればいいんじゃないかしら?

    • 1
    • 20/05/23 00:59:12

    菓子パン何でこのトピにいてるんだよ
    消えろよ!

    • 2
    • 20/05/23 00:58:09

    >>2219
    国際妻は2019年の2月以降にママスタに来た人だよ
    2016年には存在しない

    • 0
    • 20/05/23 00:57:39

    >>2228
    私の黒髪ストレートロングの髪と、コートとブーツの組み合わせが相性がいいんですよ。まあ、確かに流行には流されない方ですけどね。

    • 0
    • 20/05/23 00:57:18

    >>2226
    いやいや、ただ気持ち悪いからイライラするんだわ

    • 2
    • 20/05/23 00:56:55

    >>2156
    私は桜美林が何ランクかなんて話は一切書いてません。
    認めないとか誰と勘違いしてるの?
    私はフェリスと桜美林と玉川の偏差値を貼っただけです。
    なんであなたは桜美林だけに狂ったように噛み付いてるの?
    いったい何があったの?桜美林に何か恨みでもあるの??
    桜美林より低い関東学院も玉川学院も一緒に話題に出ているのに
    なぜか桜美林「だけ」を必死で叩きまくって私にレスするのはなぜ?
    私は桜美林単体の話は一度もしてないんですけど。
    あなただけですよ、桜美林だけに異常にこだわってるのは。
     
    それから桜美林や玉川なら2017年にDラン、2020年にEランって
    さっきママスタにデータが貼られてたからそれを見てわかってますので
    どこの誰か知らないあなたの意見じゃなく、データを見て知っただけ。
    桜美林がDランでもEランでも中堅大学の中位ってのはさっきデータで
    わかったからもう結構ですよ。あなたの意見より信頼できる情報なので。
       
    なんであなたが桜美林にそんなに必死なのか理解できないわ。
      
    桜美林の学費が文系で一番高いって値段を貼られたから激怒しちゃったの?

    私に噛み付かないでよ。私は別に桜美林の職員でも何でもないし。

    • 0
    • 20/05/23 00:54:31

    >>2218
    わー40後半でその格好って、平野ノラみたいなバブル世代想像しちゃいました^^
    初老になっても青春を追い続けるって素敵~

    • 2
    • 20/05/23 00:53:41

    >>2223
    また見下す気満々

    • 0
    • 20/05/23 00:53:32

    >>2224
    どうしてイライラするの?あなたが年齢的にも、髪質てきにも、もう綺麗なロングヘアに出来ないからかしら?

    • 0
    • 20/05/23 00:53:26

    お金ないからこそ行くのでは。
    だって、高卒で働くのと大卒で働くのと初任給からして違うじゃん。

    • 0
    • 20/05/23 00:51:24

    47のロン毛のオバサンなんて羨ましくも何ともないわ。キモイからイライラするんだわ

    • 1
    • 20/05/23 00:50:56

    >>2222
    どうして、そう感じるんですか?教えてくださいよ。

    • 0
    • 20/05/23 00:49:37

    >>2220
    えっ?あなた思いっきり見下してるよ?
    失礼な人だね?本当
    見下して何が楽しいの?
    ストレス発散?

    • 0
    • 20/05/23 00:49:15

    というか、大学行かない選択肢がないから。
    なぜ行かない?

    脳的不可能としかイイワケがないじゃん。

    • 0
    • 20/05/23 00:48:18

    >>2217
    そんなことないです。でも、そういう風に捉えられている感はありますよね。私の表現が拙いせいで。

    • 0
    • 20/05/23 00:47:09

    >>2209
    勝手にお前が暴れてるだけ。
    そもそもこのトピで美意識やらイエローオバサンやら関係ないから。
    嘘つき国際妻よ、2016年からママスタで他人を陥れてるらしいねー。平成生まれなわけないじゃん(笑)

    • 2
    • 20/05/23 00:46:36

    >>2213
    そうなんですか?奇遇ですね。
    私も髪質は20代で、脚も細くて褒めれられることもあります。冬場は白・ベージュ系コートとロングブーツの組み合わせが多いですね。

    • 0
    • 20/05/23 00:46:31

    菓子パンって人の髪を見下す為にママスタに来てるって事ね

    • 2
    • 20/05/23 00:45:23

    >>2204
    自演楽しい?

    • 3
    • 20/05/23 00:44:44
    • 0
    • 2214

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 00:43:37

    >>2202
    そうなんですか?
    私は20代前半ですが髪も綺麗で脚も細くて褒められることがあります。細身のロングブーツは流行りじゃないから履きませんが。
    そして私の父親は早稲田です。叔父は医師でーす。

    • 0
    • 20/05/23 00:42:44

    自称43才の美意識トピ主って中山美穂の元夫の辻仁也さんのインスタから
    高級ワインを並べた高級な部屋の画像を盗んで自分の家だと偽って載せてて、
    みんなに画像のネタ元がバレちゃって逃亡した自称セレブの婆さんだよね?

    ここでも暴れてたんだね・・・

    • 0
    • 20/05/23 00:42:32

    >>2200
    バカ田大学の間違いでは?

    バカだ~...♪
    バカだ~...♪
    バカだ~バカだ~バカだ!バカだ~バカだ~...♪

    • 1
    • 20/05/23 00:42:29

    >>2207
    チリチリ、薄毛はちょっとアレですけど、癖毛には憧れていますよ。外国人風の癖毛でスーパーロングにするのが夢なので。

    • 0
    • 20/05/23 00:42:09

    >>2198
    そんな事一度も書いた事ありませんし、国際妻さんも書いてないって
    以前言ってましたよ。また作り話でデマ拡散してるんですね。

    ところで、美意識のことを書いただけなのに、なんであなたが反応してくるの?

    • 0
    • 2208

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 00:40:06

    >>2196
    チリチリ、癖毛、薄毛ってバカにするのが大好きなんだよねー

    • 0
    • 20/05/23 00:39:53

    >>2201
    そぉ?なんにも取り柄がないよりはマシだと思うよ。少なくても、あなたよりは髪質は上だと思うよ( ´艸`)

    • 0
    • 20/05/23 00:38:52

    >>2202
    気持ち悪いだけ

    • 1
    • 20/05/23 00:38:38

    >>2196
    菓子パンさんが正しい。

    • 0
    • 20/05/23 00:38:15

    >>2200
    父は上品なのに…
    育て方間違ったんだね。

    • 3
    • 20/05/23 00:38:01

    >>2199
    髪ほどは自信は無いですけど、脚も細くて褒められることがあります。40代後半ですが、細身のロングブーツもすんなり履けます。

    • 0
    • 20/05/23 00:37:37

    >>2196
    髪しか取り柄のないおばさん(笑)

    • 1
    • 20/05/23 00:36:58

    >>2195
    ちなみに私の父親は早稲田です。叔父は医師です。
    私の父は上品なので、あなたみたいにネットで必死に私立叩きしないよ。

    • 0
    • 20/05/23 00:36:07

    >>2196
    だから同じ話ばっかりするなって言ってんだよ!他にネタないんか?

    • 0
1件~50件 (全 2277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ