義母が余命1ヶ月、子供に死に目を見せるべきか

  • なんでも
    • 117
    • 元応
      20/05/13 22:56:58

    死に目に会わせないって選択肢はないな。
    痛みに悶えて苦しんでるとか壮絶な場面は見せなくていいけど、例えば死亡確認の前後とかさ、おばあちゃんの人生が閉じる瞬間は、できれば家族一緒に見守って送りたいじゃない。

    人の死を怖いとか哀しいと感じたっていいし、故人を偲んで遺された自分たちがその後どう生きて行くべきなのか、そういうのを学ばせてもらえる貴重な機会だと思うよ。
    病床で亡くなったばかりのまだ温かいおばあちゃんの手を最期に握れるのと、お葬式でお花に囲まれた綺麗なお顔のおばあちゃんに会うのとじゃ、得るもの感じるものも違うだろうし、子供でも子供なりにちゃんと向き合えると思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ