うんちができない へのコメント(No.8

  • No.6 暦応

    20/05/12 22:42:23

    >>3
    同級生ですね(´▽`)
    うちも早生まれの4歳3ヶ月、年中さんです!

    うちも言う時もあれば、何かに夢中になってると黙っていて「おしっこ行ってきた?」とか聞いたり何かきっかけがあると「うんち出ちゃってるから…ママごめんね」って言ってきたりです汗

    うちは2歳2ヶ月から幼稚園行ってるので、3さんのお子さんはまだ行き始めたばかりならこれから急にできるかも?!o(^▽^)o

  • No.8 元中

    20/05/12 23:09:43

    >>6
    幼稚園でトイレで出来るようになってもらいたいです。
    私の子供、出ても全く気にしないで遊んでいるから、せめておしっこやうんちが出ちゃったら、出ちゃったと教えてくれるようになって欲しいです。
    何でおしっこでパンツが濡れてても、うんちがお尻にべったりついていても平気で座って遊ぶのかがわからないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.10 暦応

    20/05/12 23:13:30

    >>8
    うちの子もついこの前までそうでしたよ!

    うちの子は漏らした事気付かれなくない、ママに漏らしたって言い辛いみたいな所があったみたい。
    漏らしたら良くないことは分かってたけどあえてスルーしてたみたい。
    できる様になったら(コツ掴んだら)早かったのと、「ぼくすごい?」って嬉しそうに言ってたからもしかしたらお子さんも気付いているけどあえてスルーしてるかも?!?!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。