• No.104 正平

    20/05/11 14:30:42

    通勤の練習でバス使うなって意見もあるけど、障害児がいる家庭なら小学生のうちからバスやJRの練習するのは当たり前だよ。
    もちろん親も付き添って。見た目にわからない障害児も沢山いるから目立たないだけで、皆将来の為に練習しています。通学や通勤が決まれば本格的に練習もするし、それをするなと言われたら困るご家庭が多いよ。
    支援高校も一人での通学するのは入学条件だし、就職も一人で通勤は就職条件なんですよ。途中でのトラブルで運転手や駅員さんに聞くのも必要な事だし、それを迷惑と捉えられたら、ハンデのある人達の自立は厳しいと思う。
    親切にしろとは言えないけど暴言や嫌み、嫌がらせは止めて欲しい。

  • No.109 正和

    20/05/11 14:34:25

    >>104うち障害児いるけど、、
    私がまず何度もお手本見せて、
    支払いは私が毎回、子供にはやり方見せて
    初めてスムーズにできそうと判断して一人でさせたよ。
    もたつくような状態ならまださせちゃいけないよ。だから障害児様とか言われる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.113 正平

    20/05/11 14:36:25

    >>109 え?最初からぶっつけ本番でやらせるわけないじゃないですか…何度も見せてから、更に練習重ねてから、の話ですよ、
    わかりますよね?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。