道路族。通報しました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/06 16:16:49

朝から夕方までずっと騒ぐ道路族。
我が家には受験生が2人いるしヘッドホンをつけながら勉強していたけどあまりに酷い騒ぎっぷりに我慢の限界で息子が警察に通報しました。
すぐに注意しに行きますと言ってもらえて一安心。
親が4人、子供が数え切れないほど。ストレスでおかしくなりそうだった。
中学生や高校生からの通報が山ほどあるそうです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 16:35:42

    >>6あなた道路族なのね。迷惑だと思わないんですか?

    • 34
    • 20/05/06 16:42:39

    >>22ありがとうございます。毎朝10時ぐらいから夕方5時までずっとなんです。親も一緒になってギャアギャアしてるし子供が泣いててもお構いなし。髪の毛染めた汚らしい方達が毎日道路で遊んでます。

    • 32
    • 20/05/06 17:03:38

    >>27毎日です。雨が降ってくれないかと毎日思う

    • 21
    • 20/05/06 18:41:33

    >>42それぐらいなら我が家は通報しませんよ。今コロナで出かけられないし親がしっかり見て騒ぎさえしなければ。そこまでキツくは私は言わないですがやめたほうが良さそうです。

    • 7
    • 20/05/06 18:46:31

    質問があったのでお答えすると通報してすぐに注意をしに来てくれました。迷惑行為にあたるので通報していただいて構いませんとの事でした。電話口は女性が出られてとても親切に対応してもらったそうです。注意をしてすぐに家には入りませんでした。私ならすぐに撤退しますが。慣れている様子でした。

    • 15
    • 20/05/06 20:46:44

    >>126やだー。警察官が?うちの近所は道路族じゃなく放置子の親が警察官。新一年なのに学童に預けずにおばあちゃん任せで自粛中に一人で遊びに色んな家を回ってるよ。トピずれ失礼しました。

    ちょっと縄跳びとかならなんとも思わないんです。親子で野球し始めるし子供なかせるし窓も開けられない状況です。窓開けたら遊んでる姿丸見えです。我が子にはあなたたちもうるさい時期があったのだから我慢してヘッドホンするなり子供が寝る時間に勉強をと伝えてきました。
    2月末からずっと学校に行かず自粛して外出してなくてストレスも溜まって来たんだと思います。警察の方はそれは辛かったねと言ってくれたみたいです。今までは部活があったり塾があり騒がしさも気にならなかったのですがやはり今はお互い気を使いながら生活すべきだと思いました。

    • 14
    • 20/05/11 22:59:50

    通報しても全く意味がなく。もっと酷くなりました。息子が鬱っぽくなり遊んでる声を聞くだけで泣いたりしています。本当にどうしたらいいんでしょうか。

    • 21
    • 20/06/07 12:44:45

    >>161ありがとうございます。学校が始まったのであの自粛中のうるささからは解放されました。害でしかなかった。鬱っぽいのも多少改善されましたよ。警察が言ってたのですが迷惑なら呼んで頂いて大丈夫ですと。だから通報は悪ではありません。迷惑行為は通報に限ります。

    • 16
1件~8件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ