道路族。通報しました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/06 16:16:49

朝から夕方までずっと騒ぐ道路族。
我が家には受験生が2人いるしヘッドホンをつけながら勉強していたけどあまりに酷い騒ぎっぷりに我慢の限界で息子が警察に通報しました。
すぐに注意しに行きますと言ってもらえて一安心。
親が4人、子供が数え切れないほど。ストレスでおかしくなりそうだった。
中学生や高校生からの通報が山ほどあるそうです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 16:20:16

    で?

    • 7
    • 20/05/06 16:23:06

    通報して注意が1番。直接言うと報復してくるバカがいそう

    • 48
    • 20/05/06 16:24:11

    分かるー。昼ごはんの時間以外うるさいよね。うちの近所なんか周り家ばかりなのに金属バットで野球してる

    • 33
    • 20/05/06 16:24:21

    何何?自粛警察?笑笑

    • 8
    • 20/05/06 16:25:19

    道路族のトピありますが

    • 10
    • 20/05/06 16:26:58

    だから?
    受験生でうるさくても集中出来る子もいますよ。
    うちの子は通報する時間が勿体無いと思うタイプ。

    • 12
    • 20/05/06 16:27:51

    道路族のトピいくつもいらない。

    • 8
    • 20/05/06 16:28:30

    道路族が集まってきますよー。バカばかりだからなぁ

    • 30
    • 20/05/06 16:29:17

    親が能無し。仕方ない。我慢するか通報が1番。

    • 30
    • 20/05/06 16:29:33

    通報で良いとおまう。

    • 34
    • 20/05/06 16:29:45

    >>6
    通報に何時間かかるんだ?笑

    • 35
    • 20/05/06 16:30:37

    それでいいと思う。我慢しなきゃいけない環境、辛かったね

    • 32
    • 20/05/06 16:31:03

    >>6
    勉強出来ないことを周りのせいにする子っているよね笑笑

    • 13
    • 20/05/06 16:31:09

    >>6
    道路族の親ですね。

    • 41
    • 20/05/06 16:31:15

    >>6こいつ道路族だよきっと

    • 41
    • 20/05/06 16:32:17

    >>14>>15
    思い込みお疲れ様ww

    • 1
    • 20/05/06 16:32:23

    今、塾も休みだからね。分かるわ。

    • 7
    • 20/05/06 16:32:33

    >>13
    道路族の親

    • 25
    • 20/05/06 16:33:19

    分かる。うちの近くも朝の9時前から昼まで奇声がすごい。集中してても女の子達が集まって悲鳴とか奇声上げてたらやっぱうるさいよ。
    しかもずっとなら通報していいと思う。
    通報時間がもったいないとかはないわ。

    • 32
    • 20/05/06 16:34:12

    すげぇ。道路族に会いたかったのよ。
    聞きたい!暇なの?周りに迷惑だと思わないの?教えてー

    • 12
    • 20/05/06 16:35:42

    >>6あなた道路族なのね。迷惑だと思わないんですか?

    • 34
    • 20/05/06 16:36:57

    朝から夕方まで寄生を毎日やられてたら
    そりゃー通報したくなるでしょ。
    1週間に1回、2回くらいなら我慢できるよ。
    金曜日だけとかでも今休校中で子供も外で遊びたいし分かるけど毎日のようにやられてたら通報しちゃう気持ちは分かる

    • 31
    • 20/05/06 16:38:39

    >>20
    暇なんだよ。群れたいんだよ。
    子供のためー って思い込んでるだけで善し悪しを教えられない人達。

    • 13
    • 20/05/06 16:42:39

    >>22ありがとうございます。毎朝10時ぐらいから夕方5時までずっとなんです。親も一緒になってギャアギャアしてるし子供が泣いててもお構いなし。髪の毛染めた汚らしい方達が毎日道路で遊んでます。

    • 32
    • 20/05/06 16:44:01

    >>21
    子供はもう大きいし受験生だし道路でなんて遊ばないよ。
    道路族道路族っていくつとトピがあって乱立なんだよって思った一人です。

    • 5
    • 20/05/06 16:46:04

    >>13
    これは道路族関係なく事実。
    実際に受験失敗して周りのせいにする子もいる。

    • 4
    • 20/05/06 16:47:09

    >>24
    そんな一日中?毎日?
    確かに迷惑だけど、盛ってるでしょ?

    • 3
    • 20/05/06 16:49:46

    毎日やられたらたまったもんじゃないね。
    お気の毒だよ、ほんと。

    • 28
    • 20/05/06 17:02:44

    児相にも『道路に子ども放置してる親がいる』って通報してやれば?
    あと、意味なく車を出し入れしてクラクションならしてやれ!

    • 15
    • 20/05/06 17:03:38

    >>27毎日です。雨が降ってくれないかと毎日思う

    • 21
    • 20/05/06 17:04:55

    ずっと外で何が楽しいんだろうね。バカは通報してオッケー

    • 17
    • 20/05/06 17:06:43

    頭が弱い人ほど道路で群れますよね。息子さん通報したとかかっこいい。出来ない子もいるのに。偉いね。名前とか出して通報したの?我が家も毎日のように高い奇声を出して遊んでる道路族がいるわ。どこか散歩か走ってきたらいいのにと思う

    • 24
    • 20/05/06 17:07:03

    レベルの低い道路遊び
    貧乏ママ会議
    迷惑なのわかるよ

    • 22
    • 20/05/06 17:07:12

    >>27
    道路族ってほんと朝からずっーと毎日遊んでるよ。

    • 23
    • 20/05/06 17:07:46

    >>29近所だから直接何かは出来ないよね。子の放置はやめてほしい。車で轢きそうになるわ

    • 10
    • 20/05/06 17:08:02

    >>24同じ同じって思って読んでたけど、夕方で終わるんだ、で拍子抜け。いやね、被害を自慢するわけじゃないけど。私の近所は19時過ぎてもうるさい。やっと静かになったと思うと次は中学生達が21時頃までサッカーしてる。ピアノがうるさい家庭もあるしストレス半端ない。

    • 9
    • 20/05/06 17:08:25

    どんどん通報しましょう。

    道交法を教える立場の大人が一緒になってやってるとか恥を知れと思います。

    • 21
    • 20/05/06 17:10:03

    ブスババたちは若くて可愛いママを集団いじめするよね
    胸のうちを旦那に話せないからブス達が集団になって
    ゴリラのように手を叩いて子供を危険に晒すんだよね
    うちの近所道路遊びさせてない人
    若くて綺麗だもん

    • 18
    • 20/05/06 17:11:02

    受験生かいるのはお気の毒だわ。学校も塾も行けないからね。迷惑だと思ってないんだろうね。だから毎日周りを気にせず遊ぶんだろうね。警察は来た?注意してくれて素直に引っ込んだ?気になるわ

    • 16
    • 20/05/06 17:19:30

    ここでまできて道路族逆ギレしてるの?
    本当に非常識自己中なクズだな
    嫌われ者

    • 18
    • 20/05/06 17:21:03

    仕事から帰ってきたら奥の道路族のクソガキ連中がキーキー奇声出してほんとうるさいんだよね!親も注意しないし。学校や教育委員会にメールしたけど電話の方がいいのかな。。

    • 15
    • 20/05/06 17:21:53

    道路でバドミントンはダメですか?10分ぐらいです。あまり声は出しません。車はあまり通らない場所です。

    • 0
    • 20/05/06 17:23:03

    >>42
    道路は遊ぶ場所じゃありません

    • 22
    • 20/05/06 17:23:37

    >>41
    警察に通報。道路族がいる場合注意はするけど家に入ってしまったり現場を押さえられない場合は注意できないよ

    • 8
    • 20/05/06 17:24:25

    うちも近所の猿共がうるさいよ。通報しよーかなー。

    • 18
    • 20/05/06 17:24:26

    >>42
    朝早くにとか人の少ない時間帯に公園行けば良いです

    • 8
    • 20/05/06 17:24:59

    道路族じゃないけどうちはマンション内でスケボーの音と奇声に3時間耐えたけど我慢ならず管理人に言いに行ったら休みだった。まだイライラするわ。愚痴すまん。

    • 16
    • 20/05/06 17:25:00

    >>43親子でバドミントンです。遊べる公園も広場もありません。道路族みたいに集まって喋り倒したりしていません。

    • 2
    • 20/05/06 17:25:28

    こういう通報が多いと事件になった時に警察官衙間に合わなくなるとかなりそう。
    自分で注意しろよ

    • 2
    • 20/05/06 17:26:24

    >>46
    近くの公園は朝早く行ったらじいさんばあさんが気功してまして。私たちが入ると怒鳴ります

    • 1
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ