• No.162 大治

    20/04/30 17:22:53

    自害する人は、仏様になれないって言われた。
    また生まれ変わり、人生を卒業するまで永遠にまわるだろうって言われたよ。
    この世から経ちたいのに、残酷な話です…ってお坊さんが言っていた。

    自害した母親、49日になる前だけど
    私が泣いてばかりいたら どっからともなく、ハッキリと「いつまでも泣くな。子供を見なさい」って母親の声聞こえたよ。無はないとおもう

  • No.171 神護景雲

    20/04/30 17:31:04

    >>162
    凄くわかります
    私の母が自殺しました(持病を苦に)
    毎晩、仏壇から現れて悲しまないでと言います
    これは私の幻覚だと思いますが
    夜中になると家の周りを誰かが歩く音がします
    我が家は防犯上、砂利を敷き詰めています
    恐いので主人に見に行ってもらいますが人の気配がしません
    これは母なのかなって思ってます
    死んで無はないと思います

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.172

    20/04/30 17:33:22

    >>171
    いわゆる霊だろう

  • No.203 承安

    20/04/30 17:50:18

    >>171
    自害じゃなくても49日までは、何らかの気配を家族が感じたりはするみたいだね。
    うちの子供達は、「コンクールの時に本番中に横でおじいちゃんの気配感じた」いってた。
    たぶん私の父のことだから、孫の周りの仲間や部活や担任の様子を見て「周りの人がいい人でよかった。」とか確かめたかもは思う。
    たぶん、私の職場も父が亡くなり落ち込む私を受け止める人達も見て「娘は、この人達となら大丈夫だ」とは見ていたかもなも。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。