死んだら無になるて思っている人

  • なんでも
  • 天徳
  • 20/04/30 14:42:21

死んだら無になるとか、思っている人って何なの?
死後の世界もあるし、生まれ変わりもあるんだよ。だから人の死を悲しみすぎちゃいけないよ。死は終わりでらなく、魂の成長の通過点だよ。
私、たくさん本を読んだから大好きだよ。
死は怖くない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 22:31:51

    決めつけるような言い方をしたのは悪かったよ。でもさ、こういう話になるとすぐに「宗教」だの「壺を買わされる」だの、言われるのは意味が分からない。

    • 0
    • 20/05/02 04:02:16

    怖いよ
    生きるのも死ぬのも

    • 1
    • 20/05/02 03:59:03

    世の中には旦那の借金トラブルで
    関係のない嫁がドラム缶の中で火をつけられて死ぬような、
    そんな人生もあると思ったら
    本当になんの意味があるのかなって思ってる

    無が救いだよ

    死後で幸せになって帳尻あわせるくらいなら為替で苦しめないでくれよ
    この世の惨たらしい事件を一切なくしてほしいよ

    • 4
    • 20/05/02 03:54:57

    怖すぎるわ
    また人生やり直しでしょ

    しかも環境はランダムもしくはルーレット

    そもそも悪い行いをした人は不遇な人生をやり直すって

    それなんの意味があるの?

    • 1
    • 20/05/02 03:51:37

    死後の世界、その手合いの本もいいけれど、先ず新聞をしっかり読む事をお勧めします。偏っているし、国語力も身に付けないとね。

    • 1
    • 20/05/02 01:33:01

    >>107最後に青汁の話とかね(笑)

    • 0
    • 20/05/01 23:46:25

    虐待されて亡くなった子には救いはないの?

    死後の世界で幸せになってるかもしれない。

    • 0
    • 20/05/01 23:37:07

    全部人が作った言葉じゃねーか。
    神様って日本人?
    神様って言語あるの?
    神様って名付けて誰かのせいにしてごまかしてるだけ。
    魂って何?
    本て…死んだ後の魂とやらが作者で、教えてくれたの?
    ぜーんぶ神や仏を扱って金を儲けるやつらが最初に考えた
    言葉だよ。
    信じるものは救われる じゃなくて
    信じるものは洗脳されておかしくなるからツラいことを忘れられるんだよ。
    だからそれは誰かに救ってもらったんじゃなくて自分でただ記憶の消去をしただけ。

    • 0
    • 20/05/01 23:28:59

    たくさん本を読んだ?
    ごめんなさい。あまり大した本ではないね。
    あなたの文章力から察するに。

    • 0
    • 20/05/01 23:03:55

    死んだら無でいいじゃん
    なんの未練があるのよ
    死後の世界って何よ?笑

    • 0
    • 20/05/01 23:01:52

    生まれたときから、死に向かって生きてる。
    明日かもしれない終わりに後悔しないようにしなきゃと改めて考えた出来事が最近ありました。何かをできるってこのうえない幸せだね。

    • 2
    • 20/05/01 22:43:03

    何でオウム真理教なん?

    • 0
    • 20/05/01 05:42:24

    >>285
    生まれる前のことは、何の記憶も、感覚もない  無だよね
    知らない間に歴史が作られていて、また知らないまま世の中は進んで行く
    どんな世の中になるのか不安だけど、子孫の為に良い世界であることを願います
    死んだら生まれる前と同じ無になると思う
     

    • 0
    • 20/05/01 03:22:39

    オウム真理教そのもの。

    • 0
    • 20/05/01 03:17:34

    リメンバーミーみたいな感じだったらいいな。

    • 4
    • 20/05/01 03:15:53

    死んだら霊になったとしても、相手には見えてないから、存在してないのと同じ。
    生まれ変わったら、もうそれは今いる自分では無くなる。
    人生一度きりなのに、魂が成長したからって何の意味があるんだろう。

    • 2
    • 20/05/01 03:15:49

    眠るよう死んで起きたら新しく生まれ変わってた…
    これ1番の理想

    • 4
    • 20/05/01 03:15:48

    ファンタジーな主

    • 0
    • 20/05/01 03:05:26

    死んだ人から話は聞けない。だから生きてる人間が創り出した幻想だよ。
    亡くなれば先に逝った親に会えるとかさ。

    • 1
    • 20/05/01 03:01:58

    死後の世界なんてないよ。生まれる前と一緒だよ。
    だから私は逆に死は怖くない。
    死んでも尚、他の世界で生きていく?なんて嫌だわ

    • 4
    • 20/05/01 02:47:02

    全身麻酔で数回手術してるから死んだら無になると思ってる
    麻酔中は何も感じない 痛みも苦しみも恐怖も何もかも…死はこの延長だと思ってる

    そして主とは違ってあの世とか来世とか無いと思ってるし、死んでからまでそんな事考えたくないよ(笑)

    • 1
    • 20/05/01 02:11:48

    死んだら無になるのか、死後の世界があって生まれ変わるかは誰も知らない。そんな未知の世界に誰でもが恐怖を持つから、それを逆手にとって宗教というもので救いの道を開いてあげるんだよ。神や仏を信じれば死んだ後に幸せになれるからうちの宗教を信じなさいと諭すの。死ぬことは怖くないんだよと言って人の心の弱みに付け込んでコントロールするの。
    唯一宗教の良いところは現世で良い行いをすれば死後の世界でも幸せになれて徳のある生まれ変わりができるよと教えること。
    宗教を語ると終わりがないからこの辺で。
    まぁ、せいぜい現世でよい行いをたくさんすることだね。がんば。

    • 4
    • 20/05/01 01:22:16

    >>278
    無い事の証明って悪魔の証明っていうのですよ。
    一般的に証明は肯定する者にあり、否定する者になし。
    積極的事実を主張した者が、その証明責任を負うもの。

    • 0
    • 20/05/01 00:16:21

    火葬って、蘇らないと思う。
    あの亡骸見て、どのように生まれ変わるとお思いなのかしら?
    土葬なら少し信じる。

    • 0
    • 20/05/01 00:15:17

    私は前世で生きているのがいやになり、自殺してやっと楽になれると思ったのにのそっこーで生まれ変わった。死んでも楽にはなれない。

    • 1
    • 20/05/01 00:01:07

    私の前世はフランス人で男遊び酷くて毒殺されました(笑)

    • 0
    • 20/04/30 23:59:00

    逆にないということの証明もできません。

    • 1
    • 20/04/30 23:05:00

    死後の世界や生まれ変わり絶対にあるとは言いきれないじゃん

    • 0
    • 20/04/30 23:02:00

    でもさ、宇宙は広くてわからないことだらけ。人類が理解できないことも多いから

    だから、見えないものも信じてみようよ!

    • 0
    • 20/04/30 21:50:00

    無になるとも何とも思ってないな。死ななきゃ分からんでしょ、としか。
    身内に仏教ともカトリックもいたから「カトリックで亡くなっても家族が信者じゃなければお盆に帰ってくる扱いw」とか色々おもったことはある。

    • 0
    • 20/04/30 21:48:03

    >>273
    私もそんな感じ。色に例えるとピンクだった。

    私は死後はリメンバーミーみたいな世界に行きたいな。

    • 2
    • 20/04/30 21:46:30

    >>272
    わかる!
    私の時はピンクのグニャグニャした空間にいた!

    • 0
    • 20/04/30 21:20:54

    >>261
    私も全身麻酔したことあるけど、ドラえもんの時空間みたいなところに吸い込まれてた。終わったら病室だったよ。魂すっ飛んでたのかな?

    • 0
    • 20/04/30 21:18:02

    死は怖くないって怖いな。
    宗教チック。

    死んだら無だよ。
    デスノートで言ってたよ!(笑)

    • 2
    • 20/04/30 21:16:00

    無になるっていうか、この世が仮の世で修行が厳しすぎるから、徳を積んでお務め終えたら迎えが来てなーんも苦労がない本当の世界に帰れるってのは聞いた
    それ聞いてから早くおうち帰りたいと思ってる

    • 4
    • 20/04/30 21:11:18

    主が死んで生き返ってきたら言ってよ…
    死んだ世界なんかわからないし、主が何を言おうと信用性ないのでね(笑)

    • 3
    • 268

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 21:03:25

    死んだら終わりだよ。

    • 2
    • 20/04/30 21:03:09

    >>257
    看護師ですが、それあります。
    旦那様が先になくなってしまって
    迎えに来たって言ってから、
    なくなってしまいますよね。

    • 0
    • 20/04/30 21:00:59

    >>233
    死んだことあるの?

    • 2
    • 20/04/30 20:48:31

    死んだら終わり、無、最高!
    死後の世界?生まれ変わり?苦労はもう十分。
    死んだ後くらいゆっくりさせてくれ。

    • 2
    • 20/04/30 20:43:16

    >>257
    うちは、祖母が要介護状態になってから旦那のお父さん亡くなってからうちの祖母の元に「孫達を頼むと〇(うちの旦那のおとうさん)がいいにきた」といわれたよ。
    それ聞いてから祖母長生きしてるけど。

    • 0
    • 20/04/30 20:34:59

    死んだ人のみが知ること。
    でも死んだ人間にはそれを証明することはできない。

    • 4
    • 20/04/30 20:04:52

    ちょっと話変わるけど全身麻酔したことある人いる?
    全身麻酔中に夢?の中で私は誰?私という存在ではあるけど私が誰かわからないみたいな状態から徐々にあ、私今手術してるんだって思い出して起きる。みたいな事があって
    全身麻酔って意識ない状態だから魂がどっかいってたのかなって思ったよ

    • 0
    • 20/04/30 19:42:12

    逆になんなの?
    死後なんて死んだ人にしか分からない。

    • 3
    • 20/04/30 19:40:43

    いや死んだら普通に悲しいよ(好きな人に限る)。自分生きてるのに肉体として現存してないなんて。ただ輪廻転生は信じてるし、死んだら地球の始まりから今までの歴史を一気に旅できるとは思ってる。キッチーって思われるだろうからリアルでは言わんけどw

    • 0
    • 20/04/30 19:31:53

    最近までは死んだら無になると思ってて、死後の世界とか人間が勝手に言ってるだけかなと思ってたんだけど

    霊能力ある人に出会ってから信じるようになった

    • 0
    • 20/04/30 19:25:02

    介護施設で働いてます。お父さんが来たんだよ。〇〇が来てるんだよ!と、話してから数日で亡くなる方が多いです。あと、そろそろ危ないかなって人で、川に落ちちゃったんだよ。お父さん連れてってくれなかったから、渡れなかった。と、回復した方々から話は聞きます。本当なのかわからないけど、結構話す方が多いので…何かしらあるのかな。

    • 3
    • 20/04/30 19:22:24

    私はそれなりの歳なんで、過去の記憶をたどると主さんの仰っている事、
    オウム真理教とそっくり。

    • 2
    • 20/04/30 19:14:23

    死んだら異世界の貴族に転生してちょっくら魔王討伐してくるわ

    • 0
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ