ぶっちゃけみんな小梨独身女のこと見下してるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1407件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 23:00:24

    バカにはしてないつもりだけど
    結婚や育児について偉そうに語られたり、あるべき論を押し付けられたら、やったことないくせに偉そうにすなくらいは思う

    • 8
    • 20/06/30 22:47:59

    >>937
    いつも下品な言葉で、噛み付いてくる
    お婆が何を言ってんだか
    笑わすな
    キモイのは、お婆あんただよw

    • 1
    • 20/06/30 22:47:50

    >>945
    理由をよろしく
    中間はなし!
    だって笑

    どっかの族のカシラのなりそこない?

    • 1
    • 20/06/30 22:44:52

    >>937
    都合悪くなったから今度はアラサー30代?
    設定変えないでよ笑
    アラカン婆ちゃん笑

    • 1
    • 20/06/30 22:43:23

    >>934
    そうね。ただ、少ない。

    • 0
    • 20/06/30 22:39:59

    トピ文、完全にスルーされててウケる。
    下らないトピに従うわけない。

    • 2
    • 20/06/30 22:34:00

    >>936
    生きるって概念が間違ってるから、赤ん坊からやり直しなよ。
    がんば。

    • 2
    • 20/06/30 22:31:58

    >>937
    アラサーww

    • 2
    • 20/06/30 22:31:18

    人は人
    よそはよそって教えてもらえなかったんだね

    • 3
    • 20/06/30 22:28:50

    >>937
    悔しいのね~
    人生詰んじゃったからね笑

    • 2
    • 20/06/30 22:27:31

    >>937
    お薬飲みましょか?

    • 2
    • 20/06/30 22:26:11

    >>937
    あんたの全てがキモイわ

    • 2
    • 20/06/30 22:24:49

    既婚で子供要らないから作らないって方がヤバいわ
    何で結婚したん?と思う
    しかも専業だよ?
    子なし専業に「ウチは散らからないよ?」ってドヤ顔で言われた時は一瞬殺意感じたわ笑

    • 1
    • 20/06/30 22:23:32

    >>784 
    私はアラサーだからあなたより若いよ、未婚婆さん。
      
    自分からあちこちの若い女性に粘着して「婆さんみっけ笑」って下品な言い方も超絶キモい。
     
    その言葉遣いがババア臭い。私と同じ若い子は絶対言わない。あーきもっ



    • 1
    • 20/06/30 22:21:37

    子孫を残せない生き物は生きる価値なし。

    • 0
    • 20/06/30 22:19:54

    将来、娘が独身こなしになる可能性あるよ

    • 3
    • 20/06/30 22:19:28

    >>933
    趣味が合えば話が合いますよ。

    • 1
    • 20/06/30 22:17:44

    見下して見てないけど話は合わない。

    • 1
    • 20/06/30 22:14:27

    単純に嫌いな奴が小梨独身だったら 「小梨独身はやっぱり 話が通じないわ~」って思うし、結婚してたら「旦那のセンス疑うわ~子供可哀想」って思う。
    でも、好きな人なら「人生謳歌してて羨ましい!色んな道があるよね!」って思う(笑)

    • 1
    • 20/06/30 22:14:17

    従姉妹の1人が未婚だけど、今40ちょいで一昨年マンション購入、自分の母親を呼んで今親子で暮らしてるよ。去年遊びに行かせてもらったけど本当楽しく暮らしてる様子だった。
    見下しどころか凄いな!って思いしかない。

    • 5
    • 20/06/30 22:02:01

    見てない

    他人にそこまで興味を持てない

    • 3
    • 20/06/30 21:56:39

    見下してないよ。
    てかまったく興味ない

    • 2
    • 20/06/30 21:56:08

    見下してない。一緒に働いてる方が38で同い年だけど、充実してるみたいだし楽しい話たくさん聞かせてくれて、こっちまで楽しくなる。
    結婚はしたい人としたくない人いるから、どっちが上とかないと思う。

    • 4
    • 20/06/30 21:51:52

    >>901
    爆笑

    • 4
    • 20/06/30 21:45:26

    >>918
    そうなんだ!
    ママスタ歴短いから知らなかったよ、勉強になります

    • 1
    • 20/06/30 21:43:29

    結婚出来ないんじゃなくて…
    結婚しないんです!
    って独身も増えたよ。

    • 1
    • 20/06/30 21:39:39

    独身女性の年齢と現在による。
    バリキャリで必死に頑張ってる社員、命を救ってる女医、看護士、起業したりお店開いたりアスリート選手とか夢を叶えてる…etcの人達は本当に尊敬する。
    私は30半ばの子持ちでしがないパート、
    同じ年齢年代の独身小梨でパートアルバイト、ましてや実家暮らし、結婚の予定どころか彼氏すらいたり居なかったり。
    1人暮らしして自立してたり、親の介護とか何処か一生懸命生きてる人ならいいけど、当てはまらない生ぬるい気楽な小梨女性のどこ尊敬したら良いの?

    • 1
    • 20/06/30 21:39:05

    いやいや私は家事も子育ても正直辛いから
    結婚なんてせずに自由に生きてる独身が羨ましいわ。

    • 4
    • 20/06/30 21:37:58

    見てない。
    結婚して子供生んだからって偉いわけじゃない。
    むしろ独身で子供いないのは羨ましい。
    人生やり直せるなら必ずそうする。

    • 5
    • 20/06/30 21:34:18

    演技上手くて、騙して結婚する女もいるから、結婚出来たからって、人としてのポイントが高いことにはならない。
    人として低いから結婚出来ないって訳でもない。
    だから、結婚してるしてないを、能力とかの差とは言い切れない。

    • 3
    • 20/06/30 21:33:03

    >>692
    永遠の20代?笑笑

    • 3
    • 20/06/30 21:31:28

    >>702 ふーん
    そこまで、言うことなの?流せばいいのに
    気にはしてるだんだろうね

    • 0
    • 20/06/30 21:31:06

    >>913
    国際妻が自演するときに
    あ、でコメントするからそう言われてるんだよ。

    • 4
    • 20/06/30 21:30:26

    学生時代の友達
    30代ですが結婚諦めてる
    お兄さんが重度の知的障害者
    お兄さんの事が原因で結婚約束してた男性とは結局結婚に至らなかった。
    本当いい子なんだけどね。
    色んな事情抱えてるから結婚しない人もいるのが現実
    だから見下したりしないよ。

    • 4
    • 20/06/30 21:28:57

    >>701 存在忘れてもいいじゃん

    自分の子は責任重くて辛いわ~
    違う可愛さがあるよねー

    • 0
    • 20/06/30 21:28:26

    >>914
    その人が普通の人なら見下したりしないと思うよ。見下されるのはきち系の独身女だね。

    • 0
    • 20/06/30 21:26:40

    自分は結婚して子ども産んで良かったなーと思えるのはいいことだけど、
    だからって、そうじゃない人を下に見るってことには繋がらない。

    自分の幸せを上だと思ってる人は、周りからは不幸に見られてるかもしれないね。

    こういう意味のないマウントを取りたがる人がいるから、
    大人でもいじめとかなくならないんだよね。

    • 2
    • 20/06/30 21:26:19

    >>907
    小学生かな

    • 0
    • 20/06/30 21:23:20

    誰だよー笑
    国際妻は若くて綺麗だと言ってたのは笑

    • 1
    • 20/06/30 21:21:45

    見下してはないけど羨ましくもない。
    両親が亡くなって老後も1人は流石に辛い

    • 1
    • 20/06/30 21:21:01

    見下していない。
    ただ老後は寂しいだろうなとは思う。

    • 0
    • 20/06/30 21:20:53

    >>889
    こんなこと思ってる人は、バチが当たると思う。

    • 4
    • 20/06/30 21:20:41

    >>765
    文章の長さから粘着質の気持ち悪さが滲み出てますよ

    • 2
    • 20/06/30 21:19:18

    >>905
    あんぽんたんの

    • 4
    • 20/06/30 21:19:00

    >>885
    自己紹介ですか?
    そんなに必死になって一つの言葉に執着するなんて気持ち悪いですよ。

    • 1
    • 20/06/30 21:17:48

    >>892
    国際妻って有名な人?
    だから執着されたのか…

    • 0
    • 20/06/30 21:15:06

    国際妻みたいなのは見下しちゃうな
    だから独身なのねと思う

    • 1
    • 20/06/30 21:14:03

    子ナシのくせに、育児論とか語ってくるやつウザーって思う

    • 2
    • 20/06/30 21:14:00

    >>896欲がないなら人間として生きてる事すら無駄ですよ
    煩悩がどーたら言う前に子育て出来ない女はクズだからさ

    • 0
    • 20/06/30 21:13:26

    誰でも、小梨独身女の時があったよね。
    主は先輩ぶっちゃって、やーねー。

    主は死んだら「ぶっちゃけみんなまだ生きてるやつのこと見下してるよね」
    ってトピでも、あの世で打つのかな。

    上から目線やめときなって。

    • 9
1件~50件 (全 1407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ