買い物を3日に1回にすることって

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/24 07:19:02

そんなに無理なこと?インタビューされていた人たちは、毎日買い物してるから3日に1回なんて困りますって言ってたけど。

みんなに近いものがあったら回答おねがいします!なければスルーして下さいね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 16:28:32

    むしろ週1です

    • 0
    • 20/04/26 16:03:24

    むしろ週1です

    週一で余裕です。

    • 0
    • 20/04/26 12:37:59

    むしろ週1です

    ヘルニア痛いけどコルセットして大荷物運んでいます。邪魔になるから一人で平日に週一で買い物してます。我慢している人もいるから私も我慢します。

    • 0
    • 20/04/25 17:59:25

    むしろ週1です

    昔からこうだから3日に1回と言われても何も困らない。

    • 1
    • 20/04/25 17:57:09

    むしろ週1です

    うん、冷蔵庫小さいから毎日したいって言ってる人いたけど、3日分くらいなら入るよね
    うちは週一で問題ないわ 冷凍庫がパンパンになっちゃってるけど

    • 0
    • 20/04/25 16:28:15

    むしろ週1です

    買いだめを控えての方がキツイです。
    仕事してるし、近くのスーパーまで車で30分かかるし…
    今日、いつも行くスーパー行ったけどいつも以上に混んでたわ。

    • 0
    • 20/04/25 10:22:50

    むしろ週1です

    元々週に一回の買溜めだから余裕

    • 0
    • 20/04/25 09:59:54

    むしろ週1です

    車がない人は厳しいかも

    • 0
    • 20/04/25 09:24:45

    むしろ週1です

    前から1週間に1回。

    • 1
    • 20/04/25 09:15:32

    むしろ週1です

    週一旦那に子供みてもらっていく

    • 0
    • 20/04/25 03:24:13

    むしろ週1です

    >>424ネギと卵くらい増えたって持てたよね?
    ただ買い物下手なだけじゃん。

    • 0
    • 20/04/25 02:25:40

    むしろ週1です

    冷凍庫大活躍。

    • 0
    • 20/04/25 02:15:47

    むしろ週1です

    コープ頼んでるから、本当に足りない時だけスーパー。

    • 0
    • 20/04/25 02:14:40

    むしろ週1です

    まとめ買い派なのでいつもと変わらず。

    • 1
    • 20/04/25 02:10:25

    むしろ週1です

    傷みやすいものは3日に1回に買いに行く感じ

    • 0
    • 20/04/25 02:10:18

    むしろ週1です

    毎日とか1日おきとかにする人とか
    余程料理出来ない頭で組み立てられない
    頭の悪い人なんだろうなと思う。

    • 0
    • 20/04/24 17:55:10

    むしろ週1です

    むしろ1週間ちょっとは持たせてるし余裕です

    • 0
    • 20/04/24 17:26:35

    むしろ週1です

    宅配のやつ毎日頼んでるから全然大丈夫

    • 0
    • 20/04/24 17:09:04

    むしろ週1です

    毎日行く人って、冷蔵庫小さいとかパントリーないとかかな?
    でもこれが、外出自体3日に1回だと難しいかもしれないけどスーパーだけならなんとかなるよね~。

    • 0
    • 20/04/24 17:06:20

    むしろ週1です

    だいたいのメニュー決めて買い出しに行くから無駄もない。毎日買い物なんて面倒くさい。

    • 0
    • 20/04/24 15:10:26

    むしろ週1です

    毎日行く方が大変だよ…。

    • 3
    • 20/04/24 15:10:11

    むしろ週1です

    今、専門家の人が言ってるけど慣れればできるよね。
    買うものは考えて3日、4日くらいの献立考えて行けばいいんだと思う。
    ちょこちょこ買い物いく人って菓子パンとか無駄なものも多く買う。
    冷蔵庫も整理整頓されてなさそう。

    • 2
    • 20/04/24 15:03:26

    むしろ週1です

    水はサーバーあるから重いのは牛乳とヨーグルトかな

    • 0
    • 20/04/24 15:00:55

    むしろ週1です

    • 1
    • 20/04/24 14:18:48

    むしろ週1です

    うちは週1でよい。

    • 0
    • 20/04/24 14:12:20

    むしろ週1です

    生協のみ。ここ数ヶ月はコープの冷凍食品を大量にストックしてる。冷凍食品があればなんとかなるし。質素なご飯食べてるより、スーパーに行く方が嫌だ。

    • 1
    • 20/04/24 14:09:11

    むしろ週1です

    コロナの前から週一だよ
    野菜だけ足りなかったら買い足すくらい

    • 2
    • 20/04/24 14:05:49

    むしろ週1です

    です

    • 0
    • 20/04/24 13:55:20

    むしろ週1です

    もともと週一しか行かない。あとはネットスーパー使うくらい。ニュースで年寄りが運動不足になるからスーパー来てるとか寝ぼけたこと言ったけど、ホントに迷惑だから!

    • 0
    • 20/04/24 13:51:50

    むしろ週1です

    冷蔵庫小さいからとか買い忘れもあるから無理とかって色々理由つけてるよね。
    絶対行ってはいけないではなく、なるべくそうしてくださいねってことなんだから素直に分かりましたって言えばいいのに。イライラしたわ

    • 5
    • 20/04/24 12:21:41

    むしろ週1です

    週1にしろって言われても大丈夫

    できない人は、要領ないひと

    • 0
    • 20/04/24 12:18:14

    むしろ週1です

    普段から節約のために週一を心がけてる(私の場合は週一にした方が節約になる……)
    でも家族が少ないから出来ることなのかも。
    家族構成と子供の年齢にもよるよね。

    • 0
    • 20/04/24 11:50:12

    むしろ週1です

    肉や魚冷凍したくないから3.4日に行きたいのが本音。でも、いつも行くスーパー、小さめで密集しやすいから、週1で頑張ってる。週末は質素になる…

    • 4
    • 20/04/24 11:39:41

    むしろ週1です

    自粛するようになって週1です!

    • 0
    • 20/04/24 11:20:24

    むしろ週1です

    3日に1回って通常と変わらなくない?

    • 3
    • 20/04/24 11:16:13

    むしろ週1です

    週2回だったけど外出自粛要請出てから週1にしてる。
    献立決めて買うものメモしていけば無理じゃない。

    • 1
    • 20/04/24 11:11:38

    むしろ週1です

    仕事してる&学童の迎えの時間に追われてるから
    休みである日曜日にしか行けてない。
    お肉とかも買ってきて冷凍...

    • 0
    • 20/04/24 11:09:20

    むしろ週1です

    そのための緊急事態宣言だと思うけど

    • 4
    • 20/04/24 11:05:26

    むしろ週1です

    3日に1回はいいけどレジが混みそうだな。コロナ関係なくいつも週一で買い物だし、たくさん買ってたら自分のせいで余計詰まりそうだな嫌だな

    • 1
    • 20/04/24 11:00:26

    むしろ週1です

    前は毎日行ってたけど、コロナになりたくないから週1にした。一週間の計画立てて、買うものリスト作って子供の昼寝中に短時間で買い物済ませてる。
    急に必要になったり、買い忘れしたりしたら、人の少ない夜に旦那に買いに行ってもらってる。
    余計なものを買わなくなったし、献立を毎日考えなくてよくなって今のところ良いことばかりだから、コロナ終息しても続けようと思う。

    • 0
    • 20/04/24 10:58:02

    むしろ週1です

    週1で十分。小学生2人の4人家族だから出来るのかも。
    もっと大きい子だったり家族が多い人は週2でいいと思う

    • 0
    • 20/04/24 10:56:02

    むしろ週1です

    買う数制限されたらむしろ今まで以上に外出しなきゃいけないの?

    • 0
    • 20/04/24 10:49:10

    むしろ週1です

    もともと週1でしか買い物行かない
    逆に毎日毎日何を買いに行くの?

    • 0
    • 20/04/24 10:40:30

    むしろ週1です

    デブのおばさんが少しの荷物抱えて「今でもこんなにあるのに無理」って言ってた。
    回数減らして荷物重たくしたら少しはダイエットになるんじゃない?って思ったよ。
    この期に及んで無理なんて言ってる頭スッカラカンの人って、自分に甘く、工夫しようとしない人だよね。
    物事考え方次第なのにそういう感性もない。

    • 1
    • 20/04/24 10:31:31

    むしろ週1です

    もともと週1しかいかないから問題ない

    • 0
    • 20/04/24 10:30:05

    むしろ週1です

    前は2日に1回買い物してたけど、
    コロナになるとヤバイから週1にした
    本当は1歩も家から出たくない

    • 0
    • 20/04/24 10:29:53

    むしろ週1です

    家族3人
    生協欠品で必要な物だけ買いに行く
    駐車場が混んでいたら諦める

    都内の映像見ていると、まだまだ長引く気がする
    近隣の県に迷惑かけるのだけはやめてほしい
    はやく都市封鎖してくれ

    • 0
    • 20/04/24 10:27:31

    むしろ週1です

    田舎だし車もあるから日曜日に1週間分の買い物して、お肉とかお魚は下味冷凍するようにしたら、平日仕事終わって娘迎えに行ってからの夕飯づくりの時間が少し楽になった!

    • 0
    • 20/04/24 10:26:01

    むしろ週1です

    毎日行く人って献立まとめて立てれないのかしら?それとも総菜買うから?
    スーパー行くなんて普段から時間の無駄だと思ってたから、週一で十分。3日に1度要請が出て逆に驚いてる。

    • 3
    • 20/04/24 10:24:34

    むしろ週1です

    一週間分のメニューを決めて
    週1回スーパーに買い出しに行ってますよ
    こういう時期だから来客もないし
    充分です

    • 2
1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ