買い物を3日に1回にすることって

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/24 07:19:02

そんなに無理なこと?インタビューされていた人たちは、毎日買い物してるから3日に1回なんて困りますって言ってたけど。

みんなに近いものがあったら回答おねがいします!なければスルーして下さいね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 16:04:09

    2日に1回なら出来る

    旦那も子供も家にいるから食料品が減るスピードが早くて2日に1回が限界

    • 1
    • 20/04/26 16:04:04

    2日に1回なら出来る

    車がないからこれかな
    1人で買い物したら持てる限界がある

    • 2
    • 20/04/25 10:31:36

    2日に1回なら出来る

    もうこの生活限界。好きな時に外でたい。

    • 3
    • 20/04/25 10:06:59

    2日に1回なら出来る

    車ない。
    スーパーの駐輪場狭い。
    もともとまとめ買いが苦手。
    ストックするスペースがあまりない。

    • 7
    • 20/04/25 09:44:10

    2日に1回なら出来る

    毎日仕事帰りにスーパーでその日お得なものを買って献立考える。2日くらいなら大丈夫。でも買い忘れあって何だかんだ毎日行きそう

    • 2
    • 20/04/25 09:21:12

    2日に1回なら出来る

    それ以上だと、自転車のカゴに入らない

    • 1
    • 20/04/25 02:46:33

    2日に1回なら出来る

    車ないし、マンション4階階段なんで一人で運ぶの2日分で限界。
    だって荷物持ちの子供を連れて行かれないしなぁ。
    と、言って昨日2日分買ったのに今日、ネギと卵買いに行ってしまった。

    • 1
    • 20/04/25 02:07:34

    2日に1回なら出来る

    5人子供いるし、主人が仕事なので、一度に買える量が限られてしまう。下二人連れて買い出しもたくさんは持てないし。。
    ただでさえ7人分を買うってなると2日に1回かな。日用品も含めたら、、

    • 1
    • 20/04/24 18:13:46

    2日に1回なら出来る

    食材だけじゃなく、日用品とか入れたらこれが限界

    • 4
    • 20/04/24 17:25:53

    2日に1回なら出来る

    要領悪いからこれが限界

    • 3
    • 20/04/24 14:08:17

    2日に1回なら出来る

    でも気晴らしに毎日行きたいし、
    本当なら生鮮食品とかは使う日に買いたい。
    パートしてるから毎日は行けないってだけで、働いてなかったら毎日行く。

    • 4
    • 20/04/24 12:01:35

    2日に1回なら出来る

    野菜とかしなしなになってこないかな?

    • 2
    • 20/04/24 10:59:40

    2日に1回なら出来る

    買い溜めしても〇〇がないってスーパー行っちゃう

    • 3
    • 20/04/24 10:48:28

    2日に1回なら出来る

    中、高生いるし、よく食べるから三食を3日だと厳しい。
    安全を考えたら分かるからなるべく行かない方がいいのも分かるから人が少ない時間に行くようにしてるけど。

    • 3
    • 20/04/24 10:43:38

    2日に1回なら出来る

    次の日の夕飯まで献立を先に決めるのがイヤ。
    その日、食べたいものを買いたい。

    • 4
    • 20/04/24 10:33:59

    2日に1回なら出来る

    甘い物食べたいし朝食はパンだから日持ちしないし仕方ない感じ。
    何より3日分もメニュー考えられない。
    馬鹿で料理下手だから無理ごめんなさい。

    • 3
    • 20/04/24 09:20:38

    2日に1回なら出来る

    家族多いから一日分の買い物でも両手いっぱいになる。

    • 3
    • 20/04/24 08:58:49

    2日に1回なら出来る

    それっていわゆる買い占めにあたらないのかな?ってちょっとだけ疑問。
    トイレットペーパーとは事情が違う!って言われそうだし、毎日入荷する、代替え品が多数あるとは思うけど…
    実際レトルトカレーやパスタソース、なぜか納豆も品薄傾向だし。
    まぁ紙類と違って無くても大して困らないけどさ…

    • 3
    • 20/04/24 08:29:15

    2日に1回なら出来る

    その日によって買い足すものがどうしても出てしまうから。

    • 6
    • 20/04/24 08:02:55

    2日に1回なら出来る

    家族多いし、買い物は1人で行ってるから持ちきれない。
    長持ちする品物も、1家族1個までと制限もされてるから厳しいなぁ。

    • 3
    • 20/04/24 08:00:34

    2日に1回なら出来る

    牛乳が重いんだよね
    うち一日一本以上飲むから
    牛乳消費してって農林水産省も言ってるけど

    • 7
    • 20/04/24 07:56:06

    2日に1回なら出来る

    家族が多いし食べ盛りがいるので二日分で精一杯です。
    パンやお菓子で一袋くらいになるし…家族総出で行けば可能ですが一人での買い物は二日くらいが限界です。
    今は子供も家ににるので昼ご飯やお菓子食べたりするし普段より買い物多いと思います。

    • 10
    • 20/04/24 07:54:33

    2日に1回なら出来る

    コロナ前に週1のみでやってたこともあるけど、メニューも無理だし結局追加で買い物にでてしまう。
    最近、3日分の買い物も試したけど、3日目がもう無理だった。

    要領悪くてごめんなさい。
    こういう人間もいるんです。

    • 6
    • 20/04/24 07:53:44

    2日に1回なら出来る

    家族が多いし大食い家族だから3日も持たない。
    2日に1回が限界!

    • 4
    • 20/04/24 07:52:33

    2日に1回なら出来る

    朝はパンに目玉焼きとウインナーでもつけて済ますとして、昼夜昼夜の4食の買い物が限界だな。

    • 7
    • 20/04/24 07:52:01

    2日に1回なら出来る

    大家族だから三日分はカート2台必要だし持ちきれない

    • 2
    • 20/04/24 07:50:43

    2日に1回なら出来る

    週一の人ってかご一杯に2つとか3つとか買うんでしょ?レジの時間も長くなるし、根本的な解決にならなそう

    • 8
    • 20/04/24 07:49:26

    2日に1回なら出来る

    >>35うちも買いしめ状態になるし、仕事で車使われちゃうから荷物持ちきれない。その日に2回行けばできるけど、意味あるかな。

    • 0
    • 20/04/24 07:40:05

    2日に1回なら出来る

    旦那と義父がお弁当が必要なので普段から2日に1回の買い物です。
    お弁当が無くなれば3日に1回で大丈夫。

    • 1
    • 20/04/24 07:25:58

    2日に1回なら出来る

    買い忘れが多い…
    ボケてるのかって思うくらい
    メモしてってるのにメモに書いてないものとか
    本当ごめんなさい

    • 0
    • 20/04/24 07:24:43

    2日に1回なら出来る

    朝はパンだから期限の関係もあるし、お肉とかもそんな期限長く無いよね?
    3日に一回なんて言ったら、買い溜め起きるよね。困る

    • 5
1件~31件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ