買い物を3日に1回にすることって

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/24 07:19:02

そんなに無理なこと?インタビューされていた人たちは、毎日買い物してるから3日に1回なんて困りますって言ってたけど。

みんなに近いものがあったら回答おねがいします!なければスルーして下さいね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 16:26:14

    3日に1回でも大丈夫

    面倒くさがりでコロナ以前から週1~2回しか買い物行ってなかった。

    • 0
    • 20/04/26 16:04:34

    3日に1回でも大丈夫

    週一だとキツイかな。
    パンとか野菜買い足したいから。

    • 0
    • 20/04/26 12:41:11

    3日に1回でも大丈夫

    コープがあるから。
    でもコープなければ2日1回行きたいとこだな

    • 0
    • 20/04/25 18:07:39

    3日に1回でも大丈夫

    週一でも大丈夫だろうけど
    お魚や野菜は新鮮なものを買いたいかな

    • 1
    • 20/04/25 18:07:08

    3日に1回でも大丈夫

    全然余裕。
    毎日って言ってる人はよっぽど段取り悪いか、頭が悪いか、貧乏で冷蔵庫が小さいのか。だと思ってしまう。

    • 0
    • 20/04/25 18:05:18

    3日に1回でも大丈夫

    今までは、2日に1回ペースだった。

    今日、3日に1回分の買い物をしたけど、荷物がヤバかった。
    しかも、1人で行くようニュースでも言われてるから、旦那に子供を任せて1人で行ったけど、マンションなので駐車場から自宅までの距離が、ありえない重さでキツかった。

    だって子供がよく食べるから、1日牛乳1本要るから、牛乳だけでも3本…。

    スーパーのカートみたいなやつ売ってないかな。
    駐車場から自宅まで荷物を運べるやつがあれば、3日に1回でも大丈夫。

    • 2
    • 20/04/25 18:03:57

    3日に1回でも大丈夫

    基本週一でまとめ買いするけど足りなくなると買いに行くから3日に一回でも余裕

    • 1
    • 20/04/25 18:03:09

    3日に1回でも大丈夫

    だけどスーパーいったら品薄だったな
    皆が皆3日分を買い物するとそうなるのかな

    • 1
    • 20/04/25 18:01:11

    3日に1回でも大丈夫

    スーパーが徒歩圏内だから毎日、行ってたけど今は週に2回。出来ない人は病気なんじゃない?

    • 0
    • 20/04/25 10:23:43

    3日に1回でも大丈夫

    元々3日に1度ペースだった。
    小1と2歳いて、コロナ前は上の子幼稚園行ってる隙に2歳だけスーパー連れてってたから毎日だと逆に大変。
    3日分献立考えて買ってたし、楽勝。

    • 0
    • 20/04/25 10:21:43

    3日に1回でも大丈夫

    うちも今まではほぼ毎日スーパー行ってた。
    散歩がてら…
    でもこんな状況だし、頑張れば可能。

    • 0
    • 20/04/25 10:19:33

    3日に1回でも大丈夫

    3日に1回でも面倒くさい。

    • 1
    • 20/04/25 09:55:49

    3日に1回でも大丈夫

    でも、本音はキツイ。
    仕事休みに買いだめしたつもりでも、食べ盛りの中高生3人居るから1日で1L牛乳2本無くなる(泣)から、特売の日に買いたいし。
    最近は特に、仕事帰りに寄ると肉とか何も残ってない。

    • 2
    • 20/04/25 09:49:07

    3日に1回でも大丈夫

    私も普段は頻繁に行くし買い忘れもしまくるほうだけど別に平気だった。いつもならまた買いに走るけど別に買い忘れたらないなりにすりゃいいだけだし。むしろいつもは何とかせず買いに走るから「自粛のおかげで主婦スキルあがった~!」ってなってる(笑)

    • 1
    • 20/04/25 09:34:51

    3日に1回でも大丈夫

    今もそのくらいだから大丈夫。
    週一でもいけるけど、それだとまとめ買いで大量になってしまうから。

    • 1
    • 20/04/25 09:24:51

    3日に1回でも大丈夫

    旦那と一緒の週末に重たい物とかかさばる物とか色々まとめ買いして、平日になくなってきた物を買う。歩いて行くから持てるくらいの買い物。
    買う必要なかったら週一でも大丈夫。

    • 0
    • 20/04/25 09:24:10

    3日に1回でも大丈夫

    むしろこの生活になってから出費減ったかも。
    毎日行くと、毎度4、5千使ってたけど、3日分強で7、8千~1万で、冷蔵庫スカスカになるからロスも少ないし、いい兆候。


    ただ外食してないからもう毎日作るの疲れた。。。

    • 2
    • 20/04/25 09:16:19

    3日に1回でも大丈夫

    今も週2だし。

    • 0
    • 20/04/25 09:14:04

    3日に1回でも大丈夫

    月曜日に1回、金曜日に1回。
    子供4人の6人家族だけど、なんとか出来てるよ。毎回荷物と金額はすごいけど。笑
    週末に1週間分の献立決めて、買うものリストを作る。家中の消耗品を確認して無くなりそうな物もリストに追加して。毎日買い物に行ってた時よりも、無駄な物を買わなくなって節約にもなってる!自粛が解除されてもこの買い物の仕方を続けたいなぁ。

    • 0
    • 20/04/25 09:10:44

    3日に1回でも大丈夫

    基本は週1だけど、チラシで買いたい物あったら行くって感じでの週2の買い物だったから、今はチラシ無しだから週1で抑えるようにしてる。

    • 0
    • 20/04/25 05:09:16

    3日に1回でも大丈夫

    全然、余裕

    • 0
    • 20/04/25 05:00:47

    3日に1回でも大丈夫

    家族構成によっては3日に一回がギリか?って家もあるのは理解できるけど。。。
    それでも毎日毎日、買い物に行く意味がわからない。家に冷蔵庫ないのか??

    • 1
    • 20/04/25 02:17:52

    3日に1回でも大丈夫

    大丈夫だけどさ、今日でっかいエコバッグ持って1週間分買い物してきたけどエコバッグ2つ持って行けばいいものを、バカだからでかいのに1つにまとめたら当たり前だけど駐車場行くまでに肩ちぎれるかと思った。底も抜けなくてよかった。

    • 0
    • 20/04/25 02:11:41

    3日に1回でも大丈夫

    自粛とか関係なく前からこんな感じ。
    毎日買い物行く方が無理。

    • 0
    • 20/04/25 02:09:37

    3日に1回でも大丈夫

    それが我が家はベスト。
    まとめ買いのほうが節約になるし。
    だからといって一週間分は冷蔵庫に入らない笑

    • 0
    • 20/04/24 17:20:10

    3日に1回でも大丈夫

    適当に食べるから大丈夫
    一週間ってなると持って帰る量多いから無理だな

    • 0
    • 20/04/24 17:11:43

    3日に1回でも大丈夫

    3日に1回でも大丈夫です
    しかし、その分1回に買う量が多くなっちゃうのでレジ渋滞の原因を作ってしまって申し訳ない

    • 0
    • 20/04/24 17:03:21

    3日に1回でも大丈夫

    作らなきゃいいじゃん
    レトルトカレーにしたり、麺類にしたり。

    • 1
    • 20/04/24 17:02:39

    3日に1回でも大丈夫

    なるべくあるもので献立すれば
    3日以上でも大丈夫

    • 1
    • 20/04/24 15:06:45

    3日に1回でも大丈夫

    >>368
    >>365
    私も同意。
    やりたくないとか、ボケ防止だから困るとか大の大人が何いってるのって思う。
    テレビ見て娘が「こんな人のために医療関係の人は命かけないけんの?」って聞いてきた。

    3日に一回何も問題ないです。
    そりゃ少しは不便あるよ。
    いつもはジュースと牛乳、炭酸水買うけど今はどれいっしゅるいにしてる。
    スナック菓子は買い物袋すぐ一杯になっちゃうから果物にしたり。

    でも感染することや医療従事者のこと考えたら当然だなと思う。
    こんな時だから皆が出来ることやるのが大事だと思う。

    • 4
    • 20/04/24 14:28:36

    3日に1回でも大丈夫

    前は毎日行っていたけど、頑張れば3日に一度で大丈夫
    冷蔵庫かなり大きいしコストコ用冷凍庫も別にある
    ただ3日分の牛乳6本、バナナ3房、野菜ジュース3本は必ず買うからめちゃくちゃ重い!
    筋トレになるわ

    • 1
    • 20/04/24 14:16:37

    3日に1回でも大丈夫

    いままでほぼ毎日だったけど、さすがに減らした。
    生協もずっと停止したままだったけど、また再開の手続きした。
    もうスーパー混みすぎてて恐怖。

    • 3
    • 20/04/24 14:11:48

    3日に1回でも大丈夫

    自粛前は毎日行ってました。
    行くのも感染が怖いし、帰ってからの除菌が本当に面倒なのでまとめ買いする様にしたよ。

    • 2
    • 20/04/24 14:11:07

    3日に1回でも大丈夫

    徒歩しかないし、私1人だから持てる量に限りがあるから、これでちょうど良いくらいかな
    実際週2くらいだし

    寒かったり風強かったり雨とか降ってたら出たくなくて週1になる…なんとか食いつなぐ

    • 0
    • 20/04/24 14:09:57

    3日に1回でも大丈夫

    でも、これが限界…6人家族だから

    • 0
    • 20/04/24 14:06:34

    3日に1回でも大丈夫

    普段から3〜4日に1回だったから大丈夫!

    • 0
    • 20/04/24 14:04:17

    3日に1回でも大丈夫

    今は週に2回にしてる。
    普段は献立が面倒で毎日行って考えてたけど、適当に買ってクックパットでやりくりしてる。レシピを選ぶのも面倒なので有料で人気1番のを作るようにしたら問題ない。
    やってもしないで文句言う人多いって思ったけど、ニュースの冷蔵庫小さいからっていう男の人と買い忘れおばさんはメディアがわざと否定的なのを選んでると思う。
    あと、アキダイの社長うざい。

    • 2
    • 20/04/24 14:01:52

    3日に1回でも大丈夫

    やれない人ってまず先に言い訳するよね。
    やる方法を考えてみようと思わないんだよね、こんな緊急事態なのに。

    • 11
    • 20/04/24 13:45:43

    3日に1回でも大丈夫

    ギリギリの量。
    4日目以上になると1人で買い物に行けない。

    • 1
    • 20/04/24 13:44:02

    3日に1回でも大丈夫

    >>365
    全く同意。
    わたしも元々は毎日買い物してたけど今は控えてる。
    今はそうしなければいけない時だと思うし。
    毎日行きたいのは山々だけど我慢してるよ。
    それが普通だよね。

    • 2
    • 20/04/24 13:21:09

    3日に1回でも大丈夫

    私もニュースのインタビュー見てなんでそんなに困るんだろうって不思議に思った。
    うちは曽祖母、義両親に子供2人(小学生2人)私たち夫婦の7人家族。
    多分全国的に見ても人数多いはず。
    それでも別にできるよ?って思った。
    玉ねぎとかじゃがいも、結構な種類の野菜が冷蔵庫入れなくても1週間くらい大丈夫。
    お肉はパックのままじゃなくて下味つけてジップロックに入れれば省スペースで済むし。

    この大変な時にいつもと変わらず生活しようとしてることに驚きました。
    重たい荷物、別にいいじゃない。
    命かけて働いてくれてる人に「感染リスクあげちゃうかもだけど重たい荷物運ぶの嫌なんで毎日買い物行きます」なんて言えるのかな。

    旦那や荷物持ちできる家族連れてスーパー駐車場まで行って、外で待っててもらう。会計後にカートに乗せて出てきて二人で持てば良いのでは?
    一人暮らしならそれこそ3日に一度、できると思う。
    普段はスーパーで何買うか考えるって人も自粛中だけは買うもの決めてから買いに行けば滞在時間だって減らせます。

    大変な時だからこそ工夫して協力する事が大事だと思う。

    • 8
    • 20/04/24 12:36:54

    3日に1回でも大丈夫

    4人家族、子どもたちの食欲すごいから一回の量がすごいりょうだけどね。
    私も食べる事でストレス発散してる感じ。

    週一の人は、野菜とかは冷凍してるの?

    • 1
    • 20/04/24 12:30:18

    3日に1回でも大丈夫

    週1でまとめて買うようにしてるけど、結局食パンや牛乳、ちょっとしたものが足りなくなって、コンビニやドラッグストア、スーパーに買い足しにいっちゃう。

    • 2
    • 20/04/24 12:19:22

    3日に1回でも大丈夫

    いっぱい買っていいならね。

    • 4
    • 20/04/24 12:18:54

    3日に1回でも大丈夫

    まぁ大丈夫だけど、いつも2日に1回だった
    土日は特売日だから行きたくなくて、さっき3日分の食材を買いに行ったんだけど、今ただでさえ3食必要で3日分って凄い量
    2日と3日じゃ大違いで時間がかかった
    毎日、少ない量をサッと買って帰る方がいいような
    どうせあれが無いとかで出る羽目になるだろう

    • 3
    • 20/04/24 12:00:51

    3日に1回でも大丈夫

    問題ない。元々面倒くさがりだし。
    週一はちょっと困る。

    • 0
    • 20/04/24 11:40:40

    3日に1回でも大丈夫

    コロナ以前は毎日行ってたけど
    今月から2日に1回にしたら意外に大丈夫だった
    だから3日に1回で頑張る

    • 1
    • 20/04/24 11:35:06

    3日に1回でも大丈夫

    毎日その日の食事分を買うって、料理下手?って思っちゃう

    • 3
    • 20/04/24 11:20:14

    3日に1回でも大丈夫

    スーパーは大好き。けれど、感染率が高い今、出来れば行きたくない気持ちも強い。わたしの地域は早めにネットスーパーから感染者が出てるので、怖いけれど、直接足を運んで選びたい。ので、このペースはOKです 育ち盛りのお子さんを持ってる方は、一回の買い物を多少多く買うことになるでしょう

    • 2
    • 20/04/24 11:19:25

    3日に1回でも大丈夫

    週1の時もある
    無きゃないで何とかするけど今は突然品切れになったりする物があったりで怖いけどね。
    でもとにかくみんなみんな買い物行く回数減らしてるもののと思ってたから小池さんの言葉に驚いちゃった。

    • 4
1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ