買い物を3日に1回にすることって

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/24 07:19:02

そんなに無理なこと?インタビューされていた人たちは、毎日買い物してるから3日に1回なんて困りますって言ってたけど。

みんなに近いものがあったら回答おねがいします!なければスルーして下さいね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 07:22:10

    むしろ週1です

    頑張れば十日に一回

    • 1
    • 20/04/24 07:24:07

    3日に1回でも大丈夫

    むしろ毎日買い物に行くんだ…と驚いた

    • 5
    • 20/04/24 07:24:43

    2日に1回なら出来る

    朝はパンだから期限の関係もあるし、お肉とかもそんな期限長く無いよね?
    3日に一回なんて言ったら、買い溜め起きるよね。困る

    • 5
    • 20/04/24 07:25:20

    3日に1回でも大丈夫

    毎日しか無理って人は要領悪いのと料理も空気下手なんじゃない?

    • 3
    • 20/04/24 07:25:28

    3日に1回でも大丈夫

    毎日買い物行く派だけどこういう状況ならできる

    • 0
    • 20/04/24 07:25:29

    3日に1回でも大丈夫

    無理でもやるんだよ!快適に暮らそうとするなよー。。て思ってしまったよ。すぐ困る~って言うおばちゃん多いよね。

    • 2
    • 20/04/24 07:25:58

    2日に1回なら出来る

    買い忘れが多い…
    ボケてるのかって思うくらい
    メモしてってるのにメモに書いてないものとか
    本当ごめんなさい

    • 0
    • 20/04/24 07:26:31

    むしろ週1です

    生協

    • 0
    • 20/04/24 07:26:38

    3日に1回でも大丈夫

    >>2
    お惣菜を毎日1食分だけ買いに来る人も結構多いよ。

    • 0
    • 20/04/24 07:27:00

    3日に1回でも大丈夫

    自転車だけど、いつもそれくらい

    • 0
    • 20/04/24 07:27:28

    3日に1回でも大丈夫

    毎日行く人はメニュー考えてから買い物するタイプなのかな

    • 0
    • 20/04/24 07:27:39

    3日に1回でも大丈夫

    大丈夫だか、食べ盛り男子が3人いる6人家族…
    かなりの量を買うことになる。

    • 1
    • 20/04/24 07:27:41

    3日に1回でも大丈夫

    週1.2回買い物だから大丈夫
    毎日行くのは散歩がてら?今まで雨続いた日や体調悪い日も毎日行ってたのかな

    • 3
    • 20/04/24 07:27:43

    3日に1回でも大丈夫

    そう言われればそのつもりで買い物するから平気。ただ車がない人とかはたくさん買うと大変だと思う。だからみんながそうしろ!じゃなくてできる人みんながそうすれば、できない人はできなくても大丈夫なんじゃない?ってことだよね。今ってできない人にもやれ!って感じだから可哀想な時ある。

    • 2
    • 20/04/24 07:27:54

    むしろ週1です

    今自宅待機だけど
    仕事休みの日まとめ買いしてたので
    週一でなれている
    一週間分メニュー考えるの大好き

    • 1
    • 20/04/24 07:28:25

    むしろ週1です

    旦那が土曜日に買い物しに行く!
    買い物メモ渡したり、LINEで追加したり確認したりしてる。
    子供が小さいから、旦那ごめん!

    • 0
    • 20/04/24 07:28:31

    むしろ週1です

    余裕。でも車ないとキツいかも。

    • 2
    • 20/04/24 07:28:50

    3日に1回でも大丈夫

    週1とこれの間ぐらい。
    大人数の所帯で大変なところは別として「は!?無理なんだけど!!」って人が想像以上にいてびっくりした。
    自転車だから無理って人も見かけたけど、小さいカバンで前かごにスカスカにしか入れる気ないんだろうな。

    • 1
    • 20/04/24 07:29:08

    3日に1回でも大丈夫

    毎日行ってたけど、コロナ流行り出してから3日に1回にしたけど、最初は買い足りなかったりしたけど今は大丈夫。
    だんだん要領掴んできたから、今は4日に1回とか増やして1週間に1回にしたい。

    • 2
    • 20/04/24 07:29:15

    むしろ週1です

    車があるから。ない人は無理だと思う。

    • 0
    • 20/04/24 07:29:45

    3日に1回でも大丈夫

    週2回行ければどうにかなる。

    • 1
    • 20/04/24 07:29:47

    >>18
    あ、私も元々は毎日に近い回数行ってた。

    • 0
    • 20/04/24 07:29:53

    3日に1回でも大丈夫

    3日に1回でいいんだけど、私以外の家族が男3人いて食べる量が半端ない!
    3日分の買い物でも、スーパーで買いだめしてると思われてる視線が痛い‥‥

    • 0
    • 20/04/24 07:29:59

    皆さん回答ありがとうございます( ^ω^ )

    • 0
    • 20/04/24 07:30:09

    3日に1回でも大丈夫

    でも旦那と二人で買いに行く場合です。
    うち5人家族だから。

    • 1
    • 20/04/24 07:30:13

    3日に1回でも大丈夫

    これぐらいなら全く問題ないよ。

    • 1
    • 20/04/24 07:30:17

    3日に1回でも大丈夫

    全然大丈夫。
    今もそのくらいだし。

    • 1
    • 20/04/24 07:30:18

    3日に1回でも大丈夫

    たぶん…
    肉系は大丈夫!
    野菜がたまに足りない時があるんだよなぁ

    あと、放送するインタビューって『困ります』っていう人を選んでそう。
    たぶん多くの人は『大丈夫です』って言ってると思ってる

    • 5
    • 20/04/24 07:31:28

    3日に1回でも大丈夫

    前は毎日行ってたけど、別に行けないなら行けないでOK!
    行けない方が食事が質素でも言い訳できるし良いかも♪

    • 2
    • 20/04/24 07:31:32

    3日に1回でも大丈夫

    毎日行く必要ないよね。
    スーパーは徘徊するな。

    • 0
    • 20/04/24 07:32:16

    3日に1回でも大丈夫

    だいたい2~3日に1回だし。

    • 0
    • 20/04/24 07:32:58

    むしろ週1です

    元々まとめ買いしてる。

    • 1
    • 20/04/24 07:34:20

    3日に1回でも大丈夫

    >>20
    完璧に週1にはできてないけど、自転車でもわりといけるよ!リュックと前カゴに重めのもの入れて、両手にも持ってみたいなみっともない姿にはなるけど(笑)スーパーの袋だと食い込んで辛いけど、それぞれ持ちやすいの選んでる。

    • 1
    • 20/04/24 07:35:27

    3日に1回でも大丈夫

    3日に1回でも大丈夫。
    でも家族の人数もそれぞれだからカゴの個数とか指定されるとそうはいかなくなるかな。
    うちは家族多いし。

    • 0
    • 20/04/24 07:36:30

    3日に1回でも大丈夫

    3日に1回にしろと言うなら出来る。6人家族だから量が多くなるけど。

    • 0
    • 20/04/24 07:36:34

    むしろ週1です

    宅配生協と組み合わせれば週一で平気。
    逆にこまめに買いに行くと要らない物まで買ってしまうから行きたくない。

    • 7
    • 20/04/24 07:38:24

    3日に1回でも大丈夫

    無理な意味がわからない

    • 2
    • 20/04/24 07:39:40

    むしろ週1です

    何でそんなに3日に一回が嫌なのか分からない。出来るでしょ!

    • 2
    • 20/04/24 07:40:05

    2日に1回なら出来る

    旦那と義父がお弁当が必要なので普段から2日に1回の買い物です。
    お弁当が無くなれば3日に1回で大丈夫。

    • 1
    • 20/04/24 07:40:11

    >>33
    重いよね、車に積み込んで家の中まで運ぶのも疲れるから自転車とかの人は大変だろうなって。
    消費量は家族によって違うだろうけど。
    運転気をつけてね!

    • 0
    • 20/04/24 07:40:17

    3日に1回でも大丈夫

    そんなに大変なことではない。
    でも買い物行く手段が徒歩しかない人は3日分持って帰れないかもね…

    • 4
    • 20/04/24 07:41:02

    3日に1回でも大丈夫

    逆に何故無理なのかが分からない。
    フルタイムで働いてる私でも出来ます。

    • 2
    • 20/04/24 07:41:15

    むしろ週1です

    コロナ前から。兼業なので、週末まとめ買い。
    帰りは疲れてて買い物行く気力ゼロ。

    • 2
    • 20/04/24 07:42:01

    3日に1回でも大丈夫

    全然平気。今普通にそういう生活だし。頑張れば週一でもいける。

    • 1
    • 20/04/24 07:42:28

    >>40
    グラグラふらふらはしないように、どこに何入れるか気をつけてるよ!両手のはかさばりはするけどお菓子とかで比較的軽いし。ありがとね~。

    • 2
    • 20/04/24 07:42:45

    3日に1回でも大丈夫

    うちは四日に一回

    • 0
    • 20/04/24 07:43:07

    むしろ週1です

    これで

    • 1
    • 20/04/24 07:43:26

    >>35
    家族多い人はなかなか大変だね

    • 0
    • 20/04/24 07:44:15

    むしろ週1です

    仕事してるし、毎日めんどくさい
    常に休みの日に一気に買って来るわ~
    その日は彩り豊かな、豪華な食卓よ
    買い出し前の日はショボッ

    • 2
    • 20/04/24 07:45:07

    むしろ週1です

    だいぶ前から言われてたことじゃんね。
    何を今更・・・。
    3日に一回も行ければ十分でしょうが。
    何が無理なんだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ