幼稚園児は毎日何していますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/16 22:12:49

    YouTube見たり、広場行ってちょっと遊ばせたり
    ベランダでシャボン玉したり
    折り紙したり
    オモチャで遊んだり
    風船で野球したり

    遂にレゴをAmazonでポチってしまった

    妊娠中って眠いし大変だよね。
    一緒にゴロゴロして乗りきろう。

    • 1
    • 20/04/16 22:18:13

    公園(無人もしくは人が少ない)や散歩してます。
    ボール蹴り、ラジコンしたり。
    家では料理、ピアノは必ず。
    あとはレゴ、シルバニア、くみくみスロープ、ままごと、粘土、絵本、ワーク系、トランポリン、トンネルなど総動員してます。
    テレビは見せてなくてYouTubeだけ許可してます。下の子が寝てる一時間だけ。

    • 1
    • 20/04/16 22:20:25

    ほとんどテレビでYouTube。
    ニュース見たくてテレビつけると「YouTube見たい!アンパンマン見たい!」と泣いて喚いてうるさいので

    • 6
    • 20/04/16 22:21:24

    テレビ(ジブリ、ディズニー、たまにYouTube)
    パズル、プラレール、お絵かき、塗り絵、子供チャレンジ、ごっこ遊び

    庭でボール遊び、シャボン玉、水鉄砲、自転車、ストライダー

    兄弟だから2人で遊んでくれて助かってるなまだ。頑張ろーみんな。

    • 4
    • 20/04/16 22:23:37

    去年幼稚園入園前に妊娠初期で悪阻もあったからひたすらテレビ見せてたよ。
    もうしょうがないと思って。
    私はひたすらソファーで寝てた。
    妊娠中は仕方ない。
    ただでさえ非常事態だし。
    今はレゴしたり、テレビ見たり、妹にちょっかいだしたりしてる。

    • 0
    • 20/04/16 22:36:00

    上が年長と年少で来週で臨月。
    晴れて暖かい日は庭でシャボン玉、お弁当やお菓子食べる、ボール蹴る、衣類が濡れない程度の水遊びで雨の日や寒い日はトランポリン、滑り台、キッチンセットでままごと等、ディズニーやアニメの映画を1~2本観る日もある。
    家の中なら横になって2人が遊んでる様子をただただ見てるw妊娠中は疲れやすいし眠気も異常だから仕方ないと思う!今のうちにゴロゴロしようw

    • 1
    • 20/04/16 22:36:58

    パパジャニを正座しながら見てる笑

    • 0
    • 20/04/16 22:40:52

    午前中はテレビ見たりゴロゴロ。
    お昼から2時間くらい、人いない公園とか海とか河原とかで遊んでる。

    • 1
    • 20/04/16 22:52:22

    折り紙、粘土、お絵かき、ひらがなのお勉強、おもちゃ遊び、レゴを気の赴くままにやっておられる。あとテレビもみてるよー。妊婦さんしんどいね、いいんだよ。テレビだろうがさ。私も下の子妊娠中は罪悪感あったけど、テレビばっかりになってた。

    • 2
    • 20/04/16 22:55:20

    折り紙、YouTube、プライムビデオ、すまいるぜみのタブレット
    の、繰り返し

    • 1
    • 20/04/16 23:01:46

    私は腰痛でほとんど動いてないから、散歩も行けてない…泣
    折り紙、ぬりえ、段ボールで何やら作る、ぬいぐるみ相手に幼稚園ごっこ、今日はウエットシートで窓ふきしてたな…16時になったらEテレタイム

    • 2
    • 20/04/17 05:09:02

    私も妊娠中です。散歩、自転車の練習、おやつ作り、チャレンジのワーク、お花や色水入りの氷を作ったり工作したり…毎日何しようと悩みます。
    午前中は頑張れるんだけど、午後になるとどっと眠気が出て気がついたらテレビや録画を見せっぱなしのこともよくあります。子どもに申し訳ない。

    • 3
    • 20/04/17 05:15:08

    うちの子はトミカとプラレールで1日過ごせるっぽい
    積み木でトンネル作ったり、駅を作ったり。
    プラレール様ありがとう。

    あとは、録画したしまじろうのわお!ばっかりだな。

    • 0
    • 20/04/17 05:26:14

    みんなわかるよー..
    うちもテレビばっかり見せてる。
    疲れが取れないし、横になってたくて。
    その間2歳の息子はずっとテレビ。罪悪感あるけどやってしまう

    • 5
    • 20/04/17 09:21:25

    ありがとう。
    一日中、情報収集のためにもテレビはつけっぱなしだから、たまに勝手にディズニーチャンネルに変えられるので、そのタイミングで少し寝かせてもらってる。
    あとはお人形遊びに付き合うのがほとんど。
    みんなみたいに工夫して何種類も遊べないよー。

    • 0
    • 20/04/17 09:26:24

    今日は庭でシャボン玉でもしようかな

    • 1
    • 20/04/17 14:07:35

    アマプラで映画見てる。ディズニーとかドラえもんとか。午前午後で一日2~3本観てるよ。

    • 1
    • 20/04/19 16:40:29

    妊娠してないけど毎日家はあきるよね、
    5歳。たまに散歩。
    買い物は旦那と交代で1人で。
    プライムビデオとひらがな練習、
    時計の読み方を練習。
    塗り絵、ベランダでシャボン玉。
    折り紙。
    はぁ、、、かれこれもうすぐ2ヶ月自粛
    だもんね。

    • 1
    • 20/04/19 17:46:27

    庭で遊んだりぬりえしてる。

    • 0
    • 20/04/19 17:48:24

    私も妊婦…
    上の子がゲーム始めると下の子もyoutube見たい!って騒ぐから、1日トータル5.6時間ぐらいはみてそう…視力が心配
    一応庭でシャボン玉とストライダーは30分ぐらいさせてる

    • 2
    • 20/04/19 19:49:22

    庭で遊んでると、近所の子がでてくるんだよね。鼻水たらしてノーマスクでさ。
    なんでうちの庭なのに自由に遊べないのかな。。ストレスたまる。
    マンション住みのママは、カーテン全開にして編み戸にしてベランダで水遊びやチョーク、自分は部屋から見守りながら家事だって。あー羨ましすぎる。

    • 8
    • 20/04/19 19:51:02

    ベランダでトランポリンしてる。

    • 0
    • 20/04/19 19:57:29

    7時から広い公園に行って、鬼ごっこしたり少し運動してる。
    家では、工作(春休み用に、大量に空箱やら集めておいた)とか絵の具、レゴ、お菓子作りとか。
    5歳と3歳の男兄弟で、とにかく声がデカくてうるさい、ケンカも多い。
    午後には私が力尽きるから、Amazonプライムで映画一本見せてます。

    • 0
    • 20/04/19 20:06:05

    学習はぷりんときっずっていう無料印刷サイトからひらがなや迷路させてる。
    あとはYouTube見るかひたすら遊びに付き合ってる。
    ストレスでおやつばかり食べちゃう。

    • 0
    • 20/04/19 20:10:07

    >>21
    すっごい分かる
    広い庭があるのに、それが理由で思うように遊べない。ストレス。

    • 3
    • 20/04/21 14:10:48

    ベランダで遊ぶと、めちゃくちゃ煩い!

    • 0
    • 20/04/21 14:21:05

    年長と年少と1歳児
    YouTube見る時もあればネトフリでアニメを見せる時もあるよ
    1日1時間か2時間くらい。
    後はお絵描き、レゴ、絵本、ピアノ、折り紙、ダンボールで何か作るか、肉のトレーや卵と牛乳パックで何か作って子供らで勝手に遊んでくれてる
    大阪市内で近場にコロナ感染した人がいるから2週間まともに外出てないなぁ。

    • 0
    • 20/04/21 14:28:13

    年長と2歳。
    午前中は人気のない住宅街を散歩。
    年長は図鑑で花や虫調べ。2歳ははたらく車探し。
    帰ってきたら室内用砂場、お絵かき、絵の具、粘土。
    お昼ご飯食べた2歳は昼寝、年長はAmazonプライムで映画。
    2歳は起きたらブロック、年長は私と一緒に夕飯作り。

    • 2
    • 20/04/21 14:31:23

    年長。庭にテント張って寝っ転がったりボール遊びしたり。あとは幼稚園から出ている宿題と塾の宿題やったり。

    • 0
    • 20/04/23 17:00:02

    トムとジェリーのDVDを一日おきに観賞。
    ちゃれんじのワークを溜めていた(笑)のを消化
    お絵かき まちがいさがし ブロック

    • 0
    • 20/04/23 17:02:26

    ほぼ一日中道路遊び

    • 0
    • 20/04/23 20:30:15

    >>21
    近所のガキが勝手に庭にくるんだよね
    まじ親は何してるんだろ
    腹立つわ

    • 0
    • 20/04/23 20:50:50

    DVD、お庭遊び、カレンちゃんやチャレンジのおもちゃ遊び、寝室のベッドで跳ねたり、お家探検(3歳娘。お家のあらゆるガラクタやらママのアクセを採集)
    いろいろやってる風だけど、DVDみせる時間が一番長くてこれでいいのか悩む。

    • 1
    • 20/04/23 20:53:57

    新年少、こどもちゃれんじの本の内容がコロナで全然ずれてる。先月号は幼稚園入園を意識したやつだったのに。
    お絵かき、折り紙ひたすらハサミで切る、貼る、ひたすら絵本を私に読ませる、ブロック、下の子と寝室で鬼ごっこ、とか?

    保菌者とすれ違うだけでも感染するらしいから散歩も怖くて行けず引きこもること半月。
    日光浴びないのも免疫力下がりそうと思い半月ぶりに20分散歩したら帰り疲れた疲れた言っててやばいと思った。
    前は2時間はずっと歩けたのに

    • 0
    • 20/04/23 20:58:02

    >>21
    なるほど、私ずっとコロナなってから庭付き戸建て羨ましいと思ってたけど、そういう弊害もあるのか…

    マンション、ベランダで水遊びしていいのかな?
    ベランダにもシンクあるけど、水遊びだけはなんか迷惑かかりそうでしていないんだ

    チョークでおえかきいいね!今度やってみる、ありがとう

    • 1
    • 20/04/23 20:58:46

    年中だけど、プラレールやトミカ、電車の本を見たり、粘土、ぬりえ、廃材で工作したりしてる。

    • 0
    • 20/04/24 01:04:22

    >>28
    夕飯作りの時2歳も自分も~!って来ない?
    同じ年の子供二人いるけど、上の子と料理すると絶対くるから面倒でしてない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ