団地に住んでる子は問題を起こしやすい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 07:56:59

    偏見と言われるだろうがその認識で合ってる

    • 2
    • 48
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 07:54:00

    家が狭いのは多少影響あると思う。

    • 1
    • 47
    • 借り物競走
    • 24/05/02 07:48:33

    >>44
    高い団地もあるもんね

    • 0
    • 46
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/02 07:41:22

    >>44
    いつも思うんだけど、こういう場合は低所得が多い年収制限がある団地のことでしょ。

    • 2
    • 45
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 07:36:07

    稼げないってことは理由があるから理由によっては子供にも問題があるでしょ
    治安悪そうじゃん

    • 3
    • 44
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/02 07:31:56

    団地でもいろいろあるでしょ
    近くにある古い分譲団地には誰もが知ってるような大手の役員を務めてた人たちが自治会三役やってるって言うし

    • 1
    • 24/05/02 07:19:51

    転勤族であちこち住んだけど、市営住宅や県営住宅のある学区は避けてる
    教育環境と治安が悪いから

    • 3
    • 42
    • あいにくの雨
    • 24/05/02 07:14:53

    思う。なんか独特なんだよね。

    • 3
    • 41
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/02 07:11:49

    公営団地はそうだよ。貧困層はドンキの集まり。親の所得と子供の学力は比例すると言われてるからね。

    • 4
    • 40
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/02 07:09:37

    問題児だわ

    • 1
    • 39
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 22:10:36

    団地の子って、やたら変な太り方してるか、逆にガリガリな子が多い。

    • 1
    • 24/05/01 21:55:06

    昭和の頃はそうだったかも笑

    • 0
    • 37
    • 借り物競走
    • 24/05/01 21:53:17

    「団地」が「岡山」に見えた
    おやすみ

    • 0
    • 36
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 21:52:46

    >>35
    何が言いたいの?

    • 0
    • 35
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 21:51:51

    市営団地の入居条件見てみなよ。以前、住人とパートで一緒になったことあるけど、まぁ色々別世界だった。話しやすくて楽しい人だったけどね。

    • 2
    • 24/05/01 21:51:05

    団地の定義ってなんですか?
    どっからどこまでが団地っていうの?

    • 0
    • 33
    • 茶色い弁当
    • 24/05/01 21:50:02

    >>21
    うちは、賃貸マンションだけど家賃はそれなりにする
    結構ちゃんとした人が住んでる
    でも、真下は騒音一家。
    借り上げ社宅になってるみたい。ここの家だけ変な人

    • 1
    • 24/05/01 21:46:50

    「ある学校の先生」がおかしな事を言ってるね

    • 2
    • 31
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 21:46:28

    あるかも。うちの子をいじめた子、公団団地住みだった

    • 4
    • 30
    • 茶色い弁当
    • 24/05/01 21:43:59

    偏見で悪いけど、やっぱり低所得の人や団地に住んでる人はそれなりの人だと思う。

    • 2
    • 29
    • 入れ替え制
    • 24/05/01 09:18:48

    家買う時市営団地と一緒になるのは絶対に嫌だから
    学区とか調べた

    • 5
    • 28
    • 障害物競走
    • 24/05/01 09:18:40

    実際、収入低い人達が入居してる
    市営住宅の子は問題児が多い
    塾も行ってないから成績が悪くて
    高校は地域の偏差値低い高校に行ってる
    結果、安定した会社への就職出来ず
    親と同じく収入低い暮らしは改善されず
    負のスパイラル

    • 7
    • 27
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 09:14:56

    小学生の時、団地住まいの友達が泊まりに来たけどお金盗まれたことある
    担任にそれとは関係なくもっと友達は選んで付き合ったほうがいいよって言われたけど、そういうことなんだなと思った

    • 5
    • 26
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 09:09:25

    >>23
    ほんとその通り。こんな事口にする先生って大丈夫なのかな?って、私ならそっちを心配する。

    • 3
    • 25
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 09:08:49

    市営に住んでる子供なんて少ないよ。高齢者ばっかだよ。

    • 4
    • 24
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 09:08:45

    >>23学校の先生って意外とそういうこと言うよ。
    高学年女子の揉め事が1番厄介ですとか保護者会で言ってた。まぁ確かにその通りだとは思ったけど。

    • 0
    • 23
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 09:07:38

    心の中でどう思うかは自由だけど、学校の先生がそれを言うのはだめだろう。差別発言だって。

    • 7
    • 22
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 08:59:48

    思う。団地って言っても市営住宅とかよ。社宅は違う
    市営住宅がある学区は本当にヤバいよ

    • 6
    • 21
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 08:51:57

    団地に限らず家賃の安い賃貸アパートやマンションの付近は治安が悪いよ。道路や駐車場で遊んだり、他所の家に不法侵入したり。器物破損事件やら警察沙汰やらびっくりする事だらけ。

    • 2
    • 20
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 08:46:40

    「団地の子は」とか言うくだらない人達がそうさせてるんだよ。

    • 2
    • 19
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 08:37:41

    ママさんバレーや飲み会で夜にしょっちゅう出かけてるシンママの娘さん(当時小4か5くらい)から「昨日お母さんいなかったから〇〇ちゃん(同じ団地)と夜11時くらいまで屋上で遊んでた」みたいな話を何度か聞いたことある

    • 2
    • 18
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 08:35:14

    >>16
    義実家に戻る前市営に住んでたけど家買いたくたって買う選択肢なかったわ。
    市営退去して義実家を建て替えて同居してる

    • 0
    • 17
    • 茶色い弁当
    • 24/05/01 08:32:28

    団地って公営住宅?UR系?古い分譲戸建宅地?
    人や地域年代で団地の定義は違うよ

    • 1
    • 24/05/01 08:20:10

    町営住宅に住んでるのに高い車やレジャーにお金をかけてる金銭感覚のおかしい人もいた。
    たとえ親からの援助があるにしても、散財するくらいなら戸建てを買うとかしないのかな、って思ったよ。

    • 2
    • 24/05/01 08:12:01

    都会のはわかんないけど、田舎のはそうだったな。放置子とか、ピアス付けてる子とかいた。

    • 1
    • 24/05/01 07:58:55

    親子共におかしい人間が多い。

    • 3
    • 13
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 07:56:33

    ほんとバカばっかだったよ!

    • 3
    • 12
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 07:55:45

    >>4
    子供の友達が都営?団地に住んでるけど、親がなんかおかしい。正直関わりたくない。

    • 2
    • 11
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 07:53:56

    低家賃の集合住宅に住むこは
    子どもに構ってられない親が多いから
    問題児多い

    • 4
    • 10
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 07:53:37

    団地の裏にある中学校。毎日パトカーきてたわ

    • 2
    • 9
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 07:52:04

    貧乏人は障害がある人ばかりだからじゃない

    • 2
    • 24/05/01 07:51:19

    >>7
    自分が子供もってからも引っ越しが多い
    です

    • 0
    • 24/05/01 07:50:04

    自分の子供の頃も引っ越しが多く、自分が子供を持ってからも子供が多いんだけど、それ本当だと思う。
    団地のある学区は問題行動ある子とか不良文化がある。ほとんどが一軒家で少しだけアパートの子がいる感じの地域は本当に平和だった。
    家買える信用度のある家庭ってことだし、親が仕事もほぼ確実にしてる。団地は仕事してない病気っぽい生保家庭っぽい人が複数いる。
    そもそも親が軽度発達とかだと子供もそうなる可能性がある。
    家買ってると簡単に引っ越せないから子どもが何かやらかした時も親がちゃんと対応するしまともな人が多い。

    • 2
    • 6
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 07:49:09

    そう思わない。下町の3階建の分譲住宅や下町の低価格のマンモスマンションの方がたち悪い子供多いように思う。道路でがらの悪そうな親子が遊んでいたり世帯数の多いマンションのエントランスでゲームしてる子供たち見たことある。

    • 1
    • 5
    • ドッジボール
    • 24/05/01 07:48:28

    近くに団地が無いところに住んでたから分からないけど
    金持ちの子供が問題児多かったけど。

    • 1
    • 24/05/01 07:47:58

    独特の親がいるからね。
    でもそういうことを先生が言ってしまうのはヤバい。

    • 4
    • 3
    • 紅組優勝
    • 24/05/01 07:45:57

    低所得だからそうならざるを得ないんじゃない?
    市営や県営だとお所得制限あって低所得しか入れない、低所得だと貧乏暇なしになりがち、子供にかまってられない、っていう流れになりそう。
    だから多いと言われても納得するけど、もちろん全員ではないと思うし、そもそも問題児というのはかなりの少数だしね。

    • 2
    • 24/05/01 07:45:26

    横浜は半分以上が団地住まいの家庭だったけど
    柄は悪かった笑

    柄が悪い中の中学通ってたけど中1からみんなヤンキーかギャルかオタクになってた

    一戸建てに住んでる子は受験して中学に通ってた感じ!!

    • 1
    • 1
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 07:44:59

    わかる!うちは、団地出身なんだけど親の質が悪すぎた。で、半分ちかくは発達障害の子で支援級。+外人が多くてトラブルばっか。
    暴走族の溜まり場になったし。発達障害の子の親も絶対発達!わけわからんことばっか言ってきて鬱陶しいし、外人が近くにいたらなにされるかわからんから、すぐ引っ越した。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ