ママスタって親から援助があることを頑なに嫌う人いるよね

  • なんでも
  • 慶安
  • 20/04/14 12:50:30

何で?妬み?
自分だって旦那に頼って生活してるんじゃないの?

うちは両親裕福で良かった
結婚祝300万、出産祝50万ずつ、七五三30万ずつ、入園入学祝い50万ずつ、マイホーム援助1000万いただいた。
ありがたいよね。自分の子供にもやってあげたいと思う

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 12:52:59

    >>2
    こういう人が妬むんだよねー
    あなたが援助されてる立場ならこういう言い方はしないよね

    • 14
    • 20/04/14 12:54:13

    >>4
    それは稼げないからじゃないかな?
    旦那の親も同じくらい色々してくれてる

    • 6
    • 20/04/14 12:54:51

    >>3
    無理じゃないよ。できるよ

    • 2
    • 20/04/14 12:56:00

    >>7
    専業主婦の旦那が稼いでるからー
    もお決まりの台詞

    • 1
    • 20/04/14 12:56:59

    >>11
    言わないよ。旦那の親も大切にしてるよ

    • 0
    • 20/04/14 12:59:27

    >>15
    そうだよ。
    うちは弟いるけど、弟の方が金額は大きいと思う
    お墓や仏壇継ぐからって
    私も納得済

    • 0
    • 20/04/14 13:00:31

    >>17
    要するに妬みかな、と思うよ
    そもそも援助がなくても生活に困らないのは当たり前なんだけどね

    • 1
    • 20/04/14 13:00:58

    >>18
    こういうの

    • 6
    • 20/04/14 13:41:53

    >>43
    恥ずかしいって誰に対して恥ずかしいの?
    それならいただいておいて、ご両親が困ったら助けてあげればいいじゃない
    恥ずかしいって感覚がよくわからない
    そんなことわざわざ色んな人に話すわけでもないだろうに

    • 1
    • 20/04/14 13:56:11

    >>83
    何でそう思うの?
    親には本当に感謝だし、ありがたい存在
    沢山親孝行しなきゃなって思ってるよ

    • 0
    • 20/04/14 13:57:01

    >>85
    確かに援助とは違うね

    • 0
    • 20/04/14 13:58:56

    >>79
    妬んで意味あるのかな、と思って
    親から金銭的な援助って悪いことじゃないよね
    自立してないなら別だけど

    • 0
    • 20/04/14 14:00:23

    >>72
    自立して、生活してる前提の話だからね
    自立できない人の話はそもそもしていない

    • 0
    • 20/04/14 14:01:44

    >>89
    こういう人
    不快になるってわかってて何でトピ何故覗くのよ?

    • 2
    • 20/04/14 14:04:21

    >>64
    でたw!

    • 2
    • 20/04/14 14:04:54

    >>63
    おかしいねー!!

    • 2
    • 20/04/14 14:07:47

    >>96
    だからそれが妬みなんだよ

    • 0
    • 20/04/14 14:18:35

    >>104
    親からの援助の何が気に入らないって親のお金で楽して!とか、自立できてない!から気に入らないわけでしょう?
    じゃあ援助を一切受けてない人が、一人の大人として自立できてるのかって考えたら違うよね?
    旦那の稼ぎだけで生活してる人もいるし、誰かしらに頼って生きてるわけだから
    親からの援助が悪になるのはおかしいって話

    • 2
    • 20/04/14 14:20:31

    >>106
    何でそんなにカリカリするのか…w

    どうぞそのままお去りください

    • 1
    • 20/04/14 14:21:17

    >>110
    そっくりそのまま返すけどね

    • 1
    • 20/04/14 14:25:22

    >>115
    何故養うのが旦那の務めなのよ
    あなたが養ったっていいんだよ
    そんな決まりはないから

    お互い助け合いながら生活って
    親子関係だってそうでしょ
    夫婦間だけが助け合いながら生活してるわけじゃないわ

    • 1
    • 20/04/14 14:26:37

    >>119
    うん、同じく

    • 0
    • 20/04/14 14:30:29

    >>120
    気になるw
    そんなのなくてもうちは生活できる。って突っぱねるのかなw

    • 0
    • 20/04/14 14:31:26

    >>130
    あらあら嫌味がすごいわねw

    • 0
    • 20/04/14 14:33:25

    >>127
    うちもマイホームは頭金入れさせてもらったけど、お祝い金は手を付けてない
    子供達が結婚する時に出してあげる予定

    • 0
    • 20/04/14 14:37:00

    >>148
    負の連鎖じゃなく、富の連鎖だわ!

    • 0
    • 20/04/14 14:38:13

    >>153
    両家1000万ずつだよ
    残りは10年ローンで組んだ
    あと2年で終わるよ

    • 0
    • 20/04/14 14:40:59

    >>161
    同じー!!
    35年ローンのフリしてるし、車もローンで買ったって言ってある

    • 0
    • 20/04/14 14:56:19

    >>186
    煽るってどの辺が?
    匿名掲示板だから正直な気持ちを書いたんだけど。

    • 0
    • 20/04/14 14:57:51

    >>191
    レス先の人は親は子供に色々してあげたいって思うって話じゃないの?
    頭悪…

    • 1
    • 20/04/14 15:09:18

    >>202

    専業主婦って生活保護みたいな存在なの?
    それトピ立ててくれば?
    ちなみに私専門職だから

    • 0
    • 20/04/14 15:10:15

    >>201
    友達に言うことじゃないよね

    ズレてるねあなた。恥ずかしい

    • 0
    • 20/04/14 15:13:56

    >>215
    私に言われても困りますが。
    暴言吐いてる人に言ったらどうですか?
    専業主婦は生活保護と一緒らしいですよ!

    • 1
    • 20/04/14 15:17:03

    >>213
    自慢って、、、私みたいな人は沢山いると思うよ?
    そもそも自慢になるの?人にいったことないけど

    • 2
    • 20/04/14 18:00:11

    貰ってない側からしたら両親裕福で良かった、って言葉にカチンときちゃったのかな?
    両親裕福でありがたいにしといたらよかった?
    ネットだから言うけど、両親が裕福なのって本当に勝ち組だと思う
    みんなもそう思うよね?

    • 2
    • 20/04/14 18:02:08

    >>320
    気持ちなんだからありがたく頂戴したら?
    いらないです!ってのも可愛げがないよね

    • 1
    • 20/04/14 18:03:14

    >>319
    妬み以外に何があるの?

    • 3
    • 20/04/14 18:05:28

    >>317
    人によるよね
    子供に1000万援助できて、老後のお金も心配ない家庭は一般的に裕福だと思うよ

    • 0
    • 20/04/14 18:07:33

    >>324
    何で?
    別世帯だからそれはしてもらわなくても大丈夫

    • 0
    • 20/04/14 18:08:10

    あーあー余裕ない人が荒らしてるわ…

    • 2
1件~40件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ