新型コロナの大流行中に花見をする日本人【海外の反応】

  • なんでも
  • 天禄
  • 20/04/12 18:38:34

フランスAFP通信より
『日本人は新型コロナウイルスのパンデミック中に公園に集まって花見をし飲み食いをする』

Japanese head out to see cherry blossoms, gather in parks to drink and eat despite warnings over #coronavirus and social distancing

https://twitter.com/AFP/status/1241920906584150018

--------------------

◆このニュースに対する海外の反応

※twitter.com, dailymail.co.ukのコメント欄より

----------

・フランスAFP通信の記者 - Natsuko Fukue
おそらく例年よりも少ないかもしれないが、それでも今年もあまりにも多くの人が桜を見るために歩き回っている。
個人的には日本人はこの状況をもっと真剣に受け止め、外出を控えるべきだと思う。
我々はウイルスに免疫がなく、専門家たちは新型コロナウイルスの感染爆発の可能性を警告している。

・ジャパンタイムズ紙記者 - magdalena osumi
日本では社会的距離というものがほとんどない。
日本の感染者数は比較的少ない、それは本当だ。しかしそれは感染するリスクがないことを意味するわけではない。
意見は色々あるだろうが、私はこれが自分自身/他者をウイルスから守る最良の方法だとは思わない。

・Deepak K
日本人がこんな愚を犯しているのを見て驚いた

・Principle Offering
日本人がまさかこんなことをするとは思わなんだ

・Lord Friendzone
日本人はバカな事をしないと信じていたんですけど…

・MJ
いやこれダメでしょ…

・MolzerLze
日本よどうした?!

・SAH
Nooooooo

・Wash Your Hands
お願いだから家にいてくれ。桜は来年も咲くじゃないか。

・Luigi Rosolin
人間の愚かさは留まることを知らない、同様の光景はオーストラリアでも、他の国々でも起きてしまっている。隣人や家族に死者が出て初めてこのような人々はは自分の愚かさを知るのだろう。

・Manu V
世の中には #COVIDIOTS(コロナ馬鹿) が多すぎる…
これは日本だ、極めて規律のある国ですらこうだ。
昨日ロンドンでも同じように大勢の人間が集まる光景を見たよ…

・Zaira
大災害待ったなし。

・the3nomads
日本人と言えば善悪の判断/自制心/社会的責任において世界のリーダーだったのにこれだ…
今はただ日本が新たなパンデミックの震源地にならないことを祈るばかりだ…

・social animal
日本人がこんなバカなことをする光景を見るとは思わなかった。

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 23:15:22

    動画でインタビューされてる奴が「いつもなら何回も花見してるけど、今年は今日一回だけって決めて花見に来た」とか言ってたけど、
    5月に入って海に遊びに来てる奴がインタビューされて同じこと言ってたわ
    DQNってみんな考えること一緒なんだね

    • 3
    • 20/05/02 09:44:02

    日本って平和ボケしすぎだと思う。

    • 2
    • 20/05/02 09:38:50

    >>43
    ニュース動画のキャプチャみたいだけど、インタビュー見る限り、今年の春の映像みたいだね

    • 2
    • 20/05/02 09:15:59

    これいつの写真? 最近捏造が多いからさ

    • 0
    • 20/05/02 09:07:55

    >>39 そうそう。考えてたら行かない

    • 1
    • 20/05/02 08:53:25

    現実、こんなもんだよね。
    ここにいる人達は、テレビやネットをみていて危機意識持ってる人が多いけど、忙しい人orリア充 はコロナについてそんなに詳しくないよ。

    天気もいいし外出したくなるのもわかる。

    • 0
    • 20/05/02 08:37:09

    海外の人が日本はちゃんとしてて決まりを守ってってイメージでいてくれたのにばかな姿を見せて恥ずかしい…

    • 8
    • 20/05/02 08:32:25

    >>26
    多分なにも考えてないんだよ…

    • 3
    • 20/05/02 08:31:08

    マスコミも、コロナ疲れ、三連休、桜見日和、とかいって煽るのやめてほしかった

    • 3
    • 20/05/02 08:20:56

    >>36
    動画に「TOKYO」ってテロップ出てたよ

    • 2
    • 20/05/02 08:19:26

    緊急事態宣言出る前の1番気が緩んでた頃だよね。こんな事になってたとは日本人の私もビックリだよ…。これどこなんだろう。私の住む地域の桜の名所は閑散としてたのに。

    • 4
    • 20/05/02 08:18:34

    こういうバカとそれを擁護する人たちがいるから、いつまでも緊急事態宣言が解除されないんだと思う

    • 4
    • 20/05/02 08:17:22

    リンク先の動画見たけど、まじで今年の花見風景なんだね…
    同じ日本人にこういう自分勝手な人がいるってガッカリ

    • 5
    • 20/05/02 08:16:55

    >>32
    そうだよね!
    右端だけが日本人じゃないから、パンデミック中に花見してる日本人は悪くないよね!

    • 3
    • 20/05/02 08:13:41

    ・Principle Offering
    日本人がまさかこんなことをするとは思わなんだ

    って文と、写真の右端が明らかに日本人じゃなくて真剣に見れない(笑)

    • 1
    • 20/05/02 08:11:51

    >>28
    えーそうなの?
    高温多湿のインドネシアは、東南アジアで一番、新型コロナでの死者多いよね?

    • 2
    • 20/05/02 08:08:28

    >>29
    本当にコロナが落ち着いてるなら、なんで緊急事態宣言は解除されないんですか?

    • 4
    • 20/05/02 08:06:35

    こんな人たちが全国にたくさんいるのに、コロナ落ち着いてますね。
    屋外に遊びに行くくらいなら大丈夫なことを証明しているよね。

    • 0
    • 20/05/02 08:04:32

    ホワイトハウスの発表では新型コロナウイルスは太陽の光、高温、高湿度に弱く、5月から6月には終息する事を発表しています。

    しかし日本ではまだフェイクニュースが続いております。

    • 0
    • 20/05/02 08:03:29

    TikTokとか見るとまだ遊んでるのいっぱいいるよ!お台場行ったりとか

    • 1
    • 20/05/02 08:01:50

    こういう人たちって何考えてるのか理解できない。

    • 3
    • 25
    • 関連トピック
    • 20/05/02 07:50:38

    注意しても「今日だけ」 緊急事態宣言中の海に県外からレジャー客続々【茨城県】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3576418

    • 0
    • 20/04/12 21:50:34

    こういう奴らがいるからコロナが広がるんだよ…

    • 5
    • 20/04/12 21:06:08

    日本人は周りに流されやすいからね。
    震災の時は褒められたけどそれはメディアも自粛モードだったし津波のインパクトが凄かったから。
    ウイルスは目に見えないし、メディアは花見やグルメ、ニュースは馬鹿ばっかインタビューして、それを見た馬鹿がなんだ皆こんなもんかと勘違いして流される。
    テレビやインスタが馬鹿を増殖させたんだよ

    • 3
    • 20/04/12 21:05:06

    ストレスたまるのも分かるけど、この時期にわざわざあんな行動してる人達はバカなの?

    • 7
    • 20/04/12 21:02:13

    かなり前からコロナに関しては海外から日本は異常と言われてるよ

    • 1
    • 20/04/12 20:58:56

    自分もちょっと気が緩んでたから気を付けよう…

    • 4
    • 20/04/12 20:57:05

    動画にTokyoってテロップ出てるけど、これどこ?

    • 2
    • 20/04/12 19:16:06

    桜見るだけなら車の中からだって見れるし、家から見れる所もあるし、ちょっと近所歩けば見れるよね。
    結局こういう人達は桜にかこつけてアルコール飲んだり騒ぎたいだけ。

    • 7
    • 20/04/12 19:14:04

    都市部でこれしてるの外国人ばっかりだったよ
    ちなみに犬の散歩で行った大阪城公園。

    布まとった種族と韓国人はシート広げてだけた日本人は数も少なく歩いてた

    田舎の方ならあり得るよね

    • 0
    • 20/04/12 19:11:56

    どの国にも一定数馬鹿がいるよね。
    そういう人に限って、まさか自分が。信じられない。自分はならないと思ってた。
    って馬鹿みたいな事を言うんだよ。

    • 2
    • 20/04/12 19:09:25

    なんか同じ日本人としてガッカリだよ
    新型コロナの流行を遠い世界か何かの事だと思ってるのかな

    • 10
    • 20/04/12 19:07:19

    「今年の写真じゃない」って言ってる人いるけど、リンク先見てみたらいいよ
    アホが「警備員とかいて止められるかなと思ったんですけど~」「一回だけならいいかなと思って」とか言ってるインタビュー映像あるよ

    • 4
    • 20/04/12 18:56:44

    さすがに今年の写真じゃないでしょ

    • 0
    • 20/04/12 18:55:03

    日本て平和ボケしてる。

    • 6
    • 20/04/12 18:48:34

    これは非難されても当然だと思う

    • 9
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 18:46:31

    「日本はそんなに感染者が増えてないし、もうそろそろ遊びに行ってもいいかな~☆」みたいな感じだったんだろうね。
    おかげで一気に感染拡大。

    • 7
    • 8
    • 【関連トピック】
    • 20/04/12 18:44:36

    安倍首相夫人の花見(※誤報)を国会で叩いた立民・杉尾議員、長野で花見「今まで見た中では一番」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3542995

    • 1
    • 20/04/12 18:43:01

    >>5
    それガセだったじゃん

    • 2
    • 20/04/12 18:42:38

    他の国みたいな爆発的な感染拡大が起こらなかったからってみんな気が緩んで、先月末の3連休に遊び歩いて感染広がったよね

    • 9
    • 20/04/12 18:41:45

    日本はファーストレディも花見する

    • 3
    • 20/04/12 18:41:45

    マジで?
    そりゃ叩かれても仕方ないわ

    • 11
    • 20/04/12 18:40:31

    まあ、これは日本人から見てもバカだと思うよ
    批判されても仕方ない

    • 18
    • 20/04/12 18:40:06

    これ今年の写真じゃなくない?
    どうでもいいけど人の国悪く言う前に自分の国の心配せぇ
    日本より死者でてるだろ

    • 6
    • 20/04/12 18:38:53

    ・□□□
    なんてこった、規律の国がこれかよ

    ・GeorgeThe9th
    彼らは来年の桜を見るつもりがないのかな?

    ・Yihao Zuo
    頼むから他者との距離を撮ってくれ

    ・Cris Pijuan Casis
    カナダは東京オリンピックへの不参加を決めたけど英断だった。

    ・Paramesh
    日本は世界で最も高齢化が進んだ国だ。あまりにも大きなリスクを冒していると言わざるを得ない。ここに第二のイタリアが生まれようとしている。

    ・Frodo Baggins
    日本人の知性にあまりにも反した光景だ

    ・pancho
    え、なに? 日本人は治療法を見つけたとでも?

    ・La paradise
    第二の波が迫っている

    ・Momir Vig
    少なくとも屋外の花見は屋内のレストランや映画館などよりも安全と言えなくもないが...

    ・Y Incisions
    世界中が封鎖措置を取る中、日本人は桜の木の下でピクニックをしていましたとさ。

    ・Nanej
    これは日本人による「潔く死のう」というメッセージ。

    ・Harsh
    日本の極めて優れた衛生環境がこれを許しているのだ。
    世界中で日常が奪われる中、それが失われていない光景を見れて私はうれしく思う。

    ・Kay
    日本の個人レベルの衛生観念の高さがこれを可能にしているのだ。

    ・thiagobrandam
    どうして社会的距離を設けずに感染者数を少なく保つことができるというのか? 私はいくつかの隠蔽が行われている可能性を指摘する...

    ・Rasheeq Islam
    日本の感染者の少なさが日本政府のごまかしによるものなのか、そうでないのかの答えは時間の経過によってのみ出される。

    ・Lee Padayachee
    とはいえこの時期に桜を見るために集まるのはやはり馬鹿げている。

    ・Hans C. Gunawan
    日本の感染者数の増加ペースの遅さは日本人に楽観論を与えてしまったと思う。
    ここ2週間ほどは日本人は外出を避けていた、だが今週末はいたるところに人混みがある。
    日本は確かにこれまで上手く対処することができていた、だがその成功がすべて台無しになる可能性を私は心配している。

    https://kaikore.blogspot.com/2020/03/japan-usa-cherry-blossoms-coronavirus.html

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ