【悲報】私の子育てが限界に近い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平宝字
    • 20/04/06 09:06:12

    誤字が多いな、すいません。。

    • 3
    • 5
    • 天平宝字
    • 20/04/06 09:08:30

    子供達のストレスも溜まるのもよくわかる
    友達にも会えないし
    家で遊ぶにも限界がある
    かと言ってYouTubeやゲームばかりさせたく無いし
    私自身も中々外に出れない事がストレスだけど
    0歳児が喘息持ちで神経質になっている
    ゴールデンウィーク明けまで自粛予定

    みんなどうやって過ごしてるんだろう
    前向きなアドバイス下さい
    楽しく過ごす方法教えて下さい

    • 2
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/04/06 09:10:29

    >>2
    本当、私の怒鳴り声(と言ったら批判されるかな)が外まで聞こえてると思う。
    近所迷惑本当にすいません…と思ってる

    3人辛いよね。。きっと人数関係なく辛い

    • 5
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/04/06 09:11:39

    >>3
    うんうん、そうだよね。
    子供も居たら尚更そうだよね
    世の中にはもっと辛い人たちたくさんいるよね
    そうだよねーーーー泣

    • 1
    • 20/04/06 09:13:14

    >>6
    完璧な母かぁー確かに頑張らないとって思い過ぎてるかなー
    私もそうやって考えてみる

    • 0
    • 20/04/06 09:16:46

    >>9
    そうだよね。
    今元気な事に感謝しないとね!
    0歳児は朝まで寝ないから自分の寝不足もあり
    昼間も泣いてるし2歳はイヤイヤだし、小1は遊びに行きたいとかつまんないとかなんか食べたいとかもーとにかく一々苛々してしまう

    • 2
    • 20/04/06 09:18:20

    >>10
    3人ともとっても可愛いし大好きだよ

    • 4
    • 20/04/06 09:19:06

    >>12
    みんなお疲れ様です

    • 0
    • 20/04/06 09:19:37

    >>13
    そんな風には思ってないよ

    • 1
    • 20/04/06 09:20:59

    >>14
    そうか、、そうだよね、、一時的だよね!
    がんばる!

    • 1
    • 20/04/06 09:22:19

    >>15
    8人?!考えられない
    ママさんすごい!尊敬でしか無いわ…

    • 0
    • 20/04/06 09:23:58

    >>25
    こうゆうコメント待ってたよー
    そうだよね、適当にやる!
    やれる気がして来た

    • 2
    • 20/04/06 09:26:44

    >>27
    必要だよね、、
    閉じこもれたら最高だけど
    下は0歳2歳だからリビングで遊ばせて隅っこで毛布かぶるわ…

    • 1
    • 20/04/06 09:28:32

    >>38
    そうそうそれ!
    上は2年生だけど2歳につきまとわれて(言い方悪いけど)すごいストレスみたい!
    間に入るのも疲れるよね、、、
    普通の生活がどれだけ幸せなのかよくわかる

    • 1
    • 20/04/06 09:29:55

    >>18
    確かにそうだね!今健康で居てくれる事に感謝!

    • 1
    • 20/04/06 09:31:12

    >>21
    不快な気持ちにさせてる近所さん居たら本当に申し訳ないわ。。

    • 2
    • 20/04/06 09:33:15

    >>22
    庭は無いけどもう何日も散歩は行ってないね、、
    まず準備するのが大変だし家出たらすぐに公園が見えちゃうんだけど確実にそこに行く羽目になるんだけど人多くて出来る事なら行きたくない。。
    けど2歳児は行けないって分かった瞬間にひっくり返って大泣きだよ

    • 3
    • 20/04/06 09:34:53

    >>28
    0.2.7歳!
    7歳はまだ良いんだけどね、、小さいと今の状況も理解出来ないしひっちゃかめっちゃか!

    • 0
    • 20/04/06 09:36:03

    >>29
    完璧主義かぁ。確かに言われてみればちゃんとやらないと!って気持ちがどっかにあったかなー
    今は特にそんな生活してたら親が潰れちゃうよね
    ありがとう!

    • 2
    • 20/04/06 09:38:29

    >>23
    待って今YouTubeで聞いて来たよ笑
    なんか悲しくなったけど本当に優しく出来そう
    もう毎日聞く

    • 0
    • 20/04/06 09:39:24

    >>41
    人数関係無く今はみんな大変だよね、、
    YouTubeも頼る!ゲームも頼る!
    一緒に頑張ろう!

    • 0
    • 20/04/06 09:41:53

    >>46
    刑務官!しっくりきちゃった!笑
    もう子供達受刑者状態!

    あー、そう考えるとなんてかわいそうなことしてんだーーーーってなってきた笑笑
    ヒステリック私も気をつける…

    • 7
    • 20/04/06 10:00:30

    今YouTubeつけて久々にあったかい白米とお味噌汁を飲みながらレス見てます
    あっかい言葉がたくさんあって
    とても救われた気持ちになりました
    今日取り敢えず1日頑張れそうです!
    また心折れたら優しい言葉をください!
    本当に皆さんありがとう!

    • 10
1件~23件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ