緊急事態宣言でそうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 21:50:52

    てか月曜日始業式だよ。
    都内の高校…出すなら早く出して欲しい

    • 12
    • 20/04/04 21:50:37

    >>649
    詳しく知りたい

    • 0
    • 20/04/04 21:50:10

    >>653
    本当よね。
    この匿名さん、自分は真実知ってるのよー凄いでしょ!みんな知らないの?ってな感じで凄いアピールしたいんじゃない?

    • 2
    • 20/04/04 21:50:06

    >>658
    うちは仕事は管理職のみになるよ

    • 1
    • 20/04/04 21:49:32

    出ても意味がないと言っている人は働いていない人??

    • 2
    • 20/04/04 21:49:19

    >>647
    電車も動くし仕事もあるからね

    • 0
    • 20/04/04 21:48:33

    >>649
    ならあなたがメディアに出て事実を語ってくれや!
    ここで嘆いても何もならんよ。

    • 5
    • 20/04/04 21:48:20

    出ても生活はそんなに変わらないから慌てないでね
    外国みたいな生活になる訳じゃないから
    自粛は引き続きしていこう!

    • 1
    • 20/04/04 21:48:16

    >>651電車は間引きはするけど
    完全には止まらないって言ってたよ

    • 3
    • 20/04/04 21:48:04

    >>651
    電車は止まらない

    • 1
    • 20/04/04 21:47:13

    >>649
    あなたは何が事実か分かっているの?
    分かっているなら広めようよ。

    • 4
    • 20/04/04 21:46:43

    >>645
    いまいる老害ジジィ達に排除されるね確実に…

    • 1
    • 20/04/04 21:46:03

    宣言出たら全電車止めてね。
    確実に仕事行けない形にしてね。(弊社おかしいから)
    てか、宣言明日のうちに出してくれないと月曜日出勤やん!急いでけれ!

    • 6
    • 20/04/04 21:45:57

    3月の休校要請が出た時には感染者が一人も居なかった。今は30人ちょっと。休校が早すぎた気がする。感染者数が増えてからの再開だから腑に落ちない。

    • 7
    • 20/04/04 21:45:56

    >>638
    事実を報道していないのに やっぱり罪は大きいよ

    • 0
    • 20/04/04 21:45:17

    出さない。側近の感染症の専門家にじわじわと集団免疫獲得させるためこのまま乗り切れと言われている。

    • 0
    • 20/04/04 21:43:49

    さっさと出せよもう!!!
    もう仕事行きたいくない、満員電車も勘弁してよ。

    • 7
    • 20/04/04 21:42:05

    あれ?感染経路不明が半分以上でたら緊急事態宣言だすみたいな事言ってなかったけ?
    半分以上不明なんだけど。
    なんで出さないの。

    • 14
    • 20/04/04 21:41:49

    安倍ちゃんには失望した
    北海道知事が総理になればいい
    もう老いぼれは用無し
    安倍ちゃん応援してたけど
    マスクでもう呆れてものが言えない

    • 22
    • 20/04/04 21:41:36

    >>635
    どんな内容だったの?

    • 2
    • 20/04/04 21:41:30

    >>640
    出たら休みなり在宅なりに切り替える会社は沢山あると思う。
    私の勤務先も調整完了した。いつでも切り替えられるんだからさっさと切り替えようよって社員は思ってるんだけど、上が緊急事態宣言でない限りはやらないって言ってるんだよね。
    だからもう出してほしい。

    • 2
    • 20/04/04 21:41:19

    >>639大きく変わらなくても出してくれたらフラフラ遊んでる子供たちは少なくなりそう、だしてほしい!!

    • 3
    • 20/04/04 21:41:07

    市内でクラスター発生してて
    そこにいた人が亡くなったのに
    市内の学校は再開するのに
    隣の県の市は近くだからって理由で
    休校になった、、なんでよ、、

    • 12
    • 20/04/04 21:39:23

    >>589ここで誰かが説明してるのみたけど、宣言出ても会社も休みにならないし鉄道とかも止まらないって。

    • 3
    • 20/04/04 21:38:38

    緊急事態宣言は出たとしてもそれほど何も変わらないよね。

    • 7
    • 20/04/04 21:38:04

    >>635
    こういう時はやっぱりNHKがまともな内容だなと思うよね。

    • 4
    • 20/04/04 21:36:48

    窓から見える場所に公園があるからコロナ騒がれ始めてから人が1人もいなかったら公園利用する感じで外出してたけど
    自粛って言われてるのにめっちゃ人いたよ
    幼児から小学生まで家族連れて何組もいた
    東京はもう無理だわ 

    • 2
    • 20/04/04 21:32:50

    >>598
    北海道の知事は
    北海道の知事は私です
    私がすべての責任をとりますと
    緊急事態宣言を発動
    日帰りで総理に会いに行ったり
    その思いきった行動がいまに繋がっている
    真似たのか安倍総理
    責任は私にある!と。
    で、いま。
    なにした?安倍総理。
    マスク二枚配ることきめただけじゃん。
    マスク二枚って。
    そりゃ責任もなにも・・・。

    • 22
    • 20/04/04 21:32:37

    NHKスペシャル見てると、日本もうダメだわ。医療崩壊待ったなし。政府のやる気の無い後手後手のしわ寄せで医療現場が悲鳴あげてる。

    • 18
    • 20/04/04 21:31:08

    >>631
    若者はすぐTwitter、何でもTwitterだからニュース見る事ないだろうね。
    見させない親も親だけど

    • 2
    • 20/04/04 21:29:26

    >>628
    1人1人が危機感と自覚持たない限り何も変わらないよ

    • 3
    • 20/04/04 21:29:25

    北海道が緊急事態出した時に呑気に自粛しないからだよ。
    今さら手遅れ。

    • 5
    • 20/04/04 21:29:18

    >>625
    多分若者って感染した時の怖さを知らないんだと思う。インフルと同じぐらいだと思ってるんじゃない?あと軽症は38度ぐらいの熱だと思ってそう。
    最近はニュースも怖さを伝えてるけど、そもそもニュースなんて見ないだろうし。
    Twitterやネットニュースでは感染者数はよくトップに載ってるけど怖さは煽ってないもんね

    • 2
    • 20/04/04 21:28:18

    >>27
    各都道府県で出すと、そこの各都道府県で全て保証しないもいけないからね。
    安倍さんが言ってくれたら、半分は国がもってくれるから

    • 1
    • 20/04/04 21:28:13

    >>627
    そもそも見てないよね

    • 1
    • 20/04/04 21:27:27

    出たところで外出自粛と何か変わるの?

    • 0
    • 20/04/04 21:26:53

    >>619
    見て理解して外出自粛しようって行動改める人はどのくらいいるだろうか。

    夜遊び歩いてる人は改める事はないね。

    • 1
    • 20/04/04 21:24:53

    >>4
    勇気より、お金を出したくないだけでしょ

    • 4
    • 20/04/04 21:24:37

    外出自粛しないから感染するんだよ
    東京の感染者今日だけで3桁の人数は検査したからであって実際にはかなりいる。
    でもその3桁の人達が外出自粛出来てないっていう結果なんだから東京の人何で危機感持てないの?
    コロナ甘く見てんの?
    外出自粛出来てなくて何で我慢できないの?
    疑問ばっかり。

    • 10
    • 20/04/04 21:23:58

    >>613
    え?誰?

    • 1
    • 20/04/04 21:22:39

    へ~。精神異常者の巣窟で政治の話題。凄い、凄い~

    • 0
    • 20/04/04 21:22:39

    出そうで引っ込んじゃったクシャミみたい
    いつまでもムズムズする一方

    • 3
    • 20/04/04 21:22:19

    >>613
    勘?笑

    • 2
    • 20/04/04 21:21:55

    >>606
    そういう人はかかって苦しい思いをすればいい、死ぬかも知れないのにね、そんな覚悟で遊び回ってんでしょ。
    本当にコロナを甘く見たらいけない!

    • 5
    • 20/04/04 21:21:48

    今NHKでコロナ特集生放送してる

    • 3
    • 20/04/04 21:20:40

    >>598


    がんばれ東京


    泣けてきた

    • 6
    • 20/04/04 21:19:54

    >>612
    テレビでしか報道してないんだから仕方ないでしょ。
    ネットの方が間違った情報流してる事もあるよ。

    • 1
    • 20/04/04 21:19:42

    イタリアの映像をアメリカのように流してるらしい

    • 2
    • 20/04/04 21:19:17

    >>607
    バカなの?
    完治が判明していない以上、それが妥当。
    現に検査では偽陰性も頻発してるし、再度感染なんてのもある。

    • 0
    • 20/04/04 21:19:14

    >>611
    北海道でできるなら他の地もできるはず。
    でも、いまは北海道が落ち着いてるからできてるんであって、いまの東京にはできないと思う。
    現に北海道も独自の緊急事態宣言終了してから数を明確にしてきたから。

    • 3
1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ