緊急事態宣言でそうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 21:10:21

    東京だけ頑張っても仕方ないよね
    これは日本全体で、頑張るべき。
    休校、休業、外出禁止。

    一ヶ月頑張ればいいと思う。
    で、国民に一ヶ月の生活費を配る。

    それぐらいやらないと死者増えるよ。

    あべさん!思いきってやっちゃいなよ!

    やってもクレーム、やらなくてもクレームなら思いきってやっちゃいなよ!

    何年かたてば
    あべさんのやりかたが武勇伝になるぞ!

    頑張れ!あべさん!
    頑張れ!東京!

    • 36
    • 20/04/04 21:09:32

    >>588
    変わらないって専門家も言ってた

    • 0
    • 20/04/04 21:09:15

    日本て弱いんだね。

    • 0
    • 20/04/04 21:09:10

    都内は高齢者が全然うろついてるってね。

    • 4
    • 20/04/04 21:09:09

    今日巣鴨では縁日してたらしいね。緊急事態宣言出して、スーパーの買い物くらいしか出てはダメってしたほうがいい。パチンコも映画も何もかも営業禁止にして待機しようよ。

    • 12
    • 20/04/04 21:08:14

    >>588学校も休校になると思うし、幼稚園等もそれに倣うんじゃないかなと期待。うちはもう幼稚園休もうと思ってるけど、周りはそうじゃないと思うから、我が子が足並み揃えて幼稚園生活送れたほうがなお良い。今年入園の子だから。

    • 2
    • 20/04/04 21:07:27

    経済が心配だから出しにくいのは分かる。
    でも、このままじゃ春節の二の舞になる。
    経済を優先した結果、こんな状況になっている。
    またここで経済を優先していたら感染者数、死者がうなぎ上りになる。
    そんな事していたら海外みたいに全てが崩壊する。
    その前に早く補助金と緊急事態宣言を出して短時間で収束するように国民を守ってほしい。

    • 10
    • 20/04/04 21:04:55

    早く出して

    • 2
    • 20/04/04 21:04:31

    >>588
    学校休校になることを期待してる

    • 12
    • 20/04/04 21:04:22

    宣言でたら、強制的に指定機関以外労働禁止できるのかな?それならして欲しい。

    • 2
    • 20/04/04 21:02:50

    出たら何が変わるの?
    何も変わらないと思うよ。
    馬鹿は必要ないのに外出るよ。

    • 12
    • 20/04/04 21:01:48

    接客業だけど宣言出すのに政府が裏で動いてるって。
    配送の仕事してる友達も物流網大丈夫かとか聞かれてるって。

    • 4
    • 20/04/04 20:59:18

    >>581
    休校だけじゃ意味ないよ。
    仕事や学童、保育園はあるんだから。

    • 2
    • 20/04/04 20:58:21

    >>583広島だよ
    ここ数日で感染者が増えてきてる

    • 1
    • 20/04/04 20:57:54

    もちろん幼稚園も来週から通常通り
    クラスのグループLINEでは、もし休校になったら暇だし皆遊ぼうね!と。

    安倍さんお願い早くして

    • 13
    • 20/04/04 20:57:19

    >>580
    地域どこ?

    • 0
    • 20/04/04 20:55:38

    >>573
    ネット署名とかTwitterでしてる人いるよ

    • 0
    • 20/04/04 20:55:09

    >>579
    休校の要請、指示が出来るようになるらしいよ

    • 1
    • 20/04/04 20:54:27

    早くだしてほしい
    こんな状況なのに来週から学校
    なんで休校にしてくれないの

    • 18
    • 20/04/04 20:52:40

    日本の法律では強制力ないから結局自粛だよ。

    • 6
    • 20/04/04 20:51:29

    >>573
    署名したら緊急事態宣言してくれるかな。

    • 0
    • 20/04/04 20:50:06

    犠牲者を増やさない為の緊急事態宣言じゃないの?
    もっと被害が広まるのを待ってるの?

    • 8
    • 20/04/04 20:49:57

    >>570
    人口減らしたいんだよ。きっと…

    • 1
    • 20/04/04 20:48:59

    昭恵に「外出出来なくなっちゃう!」って言われるから、緊急事態宣言は出せない。
    無能総理

    • 1
    • 20/04/04 20:48:44

    >>564
    えっこんな時でも政治家って土日休みなんですね
    なのにあんだけ良いお金もらってんだ

    医師や看護師は休みなく働いてコロナに怯えて酷い話ですね

    • 9
    • 20/04/04 20:48:29

    私達庶民が出来る事ってなんだろ?署名?
    どうにかしたくても庶民の声は届かないよね、、日々死と隣合わせな気分

    • 3
    • 20/04/04 20:46:28

    月曜から学校だよ。早く出して。
    休ませるけど学校でクラスター起きたら一気に地域に溢れるんだから

    • 16
    • 20/04/04 20:45:33

    はやく出して
    知事は無能だし学校行かせたくない

    • 16
    • 20/04/04 20:43:08

    未だに出さないって何考えてるんだろうね。

    • 15
    • 20/04/04 20:39:36

    東京都によると、これまでの感染者数から死者や既に退院した人を除き、入院が必要な人数は4日時点で817人となり、都が3日までに確保した病床数の約750を上回った。

    東京はもうヤバイね

    • 19
    • 20/04/04 20:36:44

    なんでもっと国民の声を聞かないんだ!

    • 22
    • 20/04/04 20:36:04

    可哀想に、このままだと入学式やりそうだね。

    • 13
    • 20/04/04 20:31:56

    春節の判断誤ったのに、学ばないのね…
    入れ替わったらすぐ宣言する
    いまだにしないのは何でだろう?

    • 15
    • 20/04/04 20:31:49

    これが出たら全国一斉休校になるの?

    • 5
    • 20/04/04 20:31:18

    >>561
    うん。政治家は休みだと思う

    • 0
    • 20/04/04 20:30:59

    安倍はもうお家にいるの?

    てか今日はお休みなの?

    • 0
    • 20/04/04 20:27:35

    パンデミック宣言なかなかしなかったテドロス以上に安倍が酷いとは思わなかった。心底がっかりです

    • 18
    • 20/04/04 20:26:38

    安倍さんって土日休みなの?
    今夜にでも会見して緊急事態宣言、全国一斉休校出してほしい

    • 27
    • 20/04/04 20:26:28

    一体何を考えてるんですか?って
    真顔で聞いてみたい。

    • 8
    • 20/04/04 20:25:11

    水際対策失敗して、週末外出自粛要請してウィルス押さえ込みも失敗してるよね

    • 9
    • 20/04/04 20:24:39

    決断力ないリーダーいらんわ

    • 14
    • 557

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 20:24:12

    テドロス以上の無能、安倍

    • 10
    • 20/04/04 20:23:53

    チェーン店の飲食店パートなんだけど、飲食店も強制的に休みになりますか?

    • 0
    • 20/04/04 20:23:28

    安倍さんは緊急事態宣言は出す気がないよね。ギリギリギリギリってもうとっくにダメだろ。

    • 16
    • 20/04/04 20:23:20

    ゴールデンウィークに出したいから
    今、粘ってるのかな

    • 0
    • 20/04/04 20:22:39

    結局、安倍達は、こんな状況でもスルーだよね

    • 12
    • 20/04/04 20:22:36

    ギリギリじゃなくて、アウトな局面じゃないのかね?

    • 9
    • 20/04/04 20:21:27

    医療崩壊が始まりかけてるし
    警察官も感染して数十名自宅待機になっているし
    さすがにこれ以上引き延ばせないんじゃないかな…
    病院と警察が機能しなくなるなんて恐ろし過ぎる

    • 19
    • 20/04/04 20:13:55

    今日明日で何かかわるかな?8日から学校はじまるよー、、

    • 9
1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ