マスク、大量にあるからママ友にあげたいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 12:46:51

    うん。

    • 4
    • 20/04/03 12:47:40

    震災の時にも誰かにミルクあげたらみんな寄ってきて揉めたってあったよね

    • 6
    • 20/04/03 12:47:58

    時期が時期だから、あげるママに、
    「他の人には内緒にして。」っていって
    渡せば相手も分かって内緒にしてくれるよ。
    約束守るから欲しいもん。

    • 2
    • 20/04/03 12:49:06

    子供にもバレないようにだよね。すぐ言っちゃいそうだから。

    • 2
    • 20/04/03 12:51:23

    うちの子供は小さいから大丈夫。でもママ友の子が言っちゃうかなぁ。

    • 0
    • 20/04/03 12:52:09

    やっぱり無理かな。匿名で病院にでも寄付しようかな。

    • 4
    • 20/04/03 12:53:41

    >>6
    どれくらい余ってるの?

    • 3
    • 20/04/03 12:54:18

    そんなに持ってるの?

    • 1
    • 20/04/03 12:54:25

    マスクあげれるほどあるなら、通ってる園?か学校に寄付したらいいとおもう!うちの園でも2月はじめ頃、もう品薄で園に在庫がありませんって園長言ったら数人が寄付してくれたって。

    • 4
    • 20/04/03 12:54:31

    >>6
    主の親とか旦那さんの親も沢山あるの?
    ないなら親にあげたら?

    • 1
    • 20/04/03 12:56:35

    ママ友ごときじゃトラブルの元にしかならないからやめた方がいい

    • 9
    • 20/04/03 12:56:56

    私も、マスクないない言ってるママが子供の新学期を心配してたから小顔用7枚入りのをあげようかなと思ってた。
    みんなに内緒ねって。くれくれ図々しく言ってくる人はいないから大丈夫だと思う。

    • 0
    • 20/04/03 12:57:29

    ママ友達にはあげずに、身内にあげた。

    • 1
    • 20/04/03 12:58:32

    みんなにあげられない量なら揉め事が起こる可能性あるしやめときな

    • 4
    • 20/04/03 13:00:54

    60枚入が多分30箱はあると思う。家族はみんな持ってる。

    • 0
    • 20/04/03 13:01:53

    園とか通ってないの。寄付するとしたら病院かな。

    • 1
    • 20/04/03 13:04:22

    今読み返したら、かなばっかりで変だね。ごめん。

    • 0
    • 20/04/03 13:05:45

    誰にもあげないのが正解だよ!

    • 8
    • 20/04/03 13:06:18

    うううらやましい

    • 4
    • 20/04/03 13:06:34

    病院はサージカルマスクだよね。
    介護施設とかは喜ばれると思う。
    でも30箱あったらママ友1箱ずつあげられる量だよね。

    • 2
    • 20/04/03 13:06:39

    >>15
    でも寄付や配るのはまだ早い気がする
    いつ流通が安定するかもわからないし家族用にまだ持ってたら?
    今後、話の流れで本当に困ってそうな信用できるママ友とか昔からの友達とかに少し渡せばいいと思うけどなぁ

    • 5
    • 20/04/03 13:08:10

    コロナの収束が見えないから持っていた方がいいと思う…
    ママ友にあげて、えーどこで買ったの?買い占めじゃーんとか色々言われても嫌だしね。

    • 14
    • 20/04/03 13:09:44

    学校への寄付も良さそうだよ。

    • 0
    • 20/04/03 13:10:39

    普段から買いだめしてたの?

    • 1
    • 20/04/03 13:11:10

    >>15何でそんなに持ってるの?

    • 2
    • 20/04/03 13:11:38

    ママ友は線引き曖昧になるから中途半端にあげない方がいいと思う。

    • 5
    • 20/04/03 13:11:42

    あるのは不織布マスク。病院だめなのね。ありがとう。
    旦那はテレワークだし、私も外に行かないから全然減らなくて。まだ寄付は早いのかな。

    • 0
    • 20/04/03 13:12:12

    病院に寄付かな。出来るなら…

    • 0
    • 20/04/03 13:12:19

    市販のマスク?

    • 0
    • 20/04/03 13:13:33

    とりあえずママ友はやめておくね。ありがとう。

    • 3
    • 20/04/03 13:19:57

    年末から何回かに分けて発注してたの。実はこれからまだ届くんだ…。

    • 1
    • 20/04/03 13:20:56

    >>311箱いくらですか?

    • 0
    • 20/04/03 13:23:20

    450円だったかな。まとめ買いしたから多少安くなってるはず。

    • 2
    • 20/04/03 13:24:07

    うらやまっす!

    • 4
    • 20/04/03 13:24:54

    500円で買いたいです

    • 0
    • 20/04/03 13:25:52

    >>35そういうのやめなよ

    • 5
    • 20/04/03 13:28:48

    コロナ収束までどれくらいかかるかわからないんだからそのままにしておけば?
    腐る物じゃないし。

    • 4
    • 20/04/03 13:29:08

    >>31
    これから届くをあてにしてるなら届いてからにした方が良いよ
    この状況で納期通りに送ってくるとも限らないし

    • 5
    • 20/04/03 13:30:55

    今日の夕方届く予定です。買い占めが始まってからは買ってないので、これで最後です。取っておいた方がいいですかね。

    • 0
    • 20/04/03 13:31:26

    転売はしません…。

    • 0
    • 20/04/03 13:33:10

    医療機関に寄付してあげたら

    • 4
    • 20/04/03 13:38:19

    身内はもう間に合ってるの?
    ママ友にあげるのも良いとは思うけど、身近であげるなら旦那さんの仲の良い友達で外に働きに出ている人にあげる方がいいかも。
    会社支給してくれてたら良いけど、自前の会社も多いよ。
    うちもマスク大量にあったから、身内と旦那の友達にあげた。
    旦那は毎日自前出勤だから、もし身近でマスクに困ってる人いたら渡せるようにと多めに持ち歩いてるよ。
    ママ友だと、あの人には貰えたのに私は貰えなかったとか余計な亀裂が入りそう。

    • 0
    • 20/04/03 13:43:11

    旦那の会社はテレワークになったので、他の社員とは会えません。でも出社するようになったら多目に持たせますね。ありがとう。

    • 0
    • 20/04/03 13:46:24

    医療機関はサージカルだから老人ホームや介護施設はどうだろう。
    また1箱届くって、なんでそんなにあるの?消費するつもりで買ってたの?

    • 4
    • 20/04/03 13:55:20

    まとめ買いしたので結構きます…。

    • 0
    • 20/04/03 13:59:05

    いーなー!

    • 1
    • 20/04/03 14:00:07

    いつまで続くか分からないから、自分で持っていた方がいいよ。

    • 14
    • 20/04/03 14:30:56

    手元に置いておきます。ありがとう。

    • 9
    • 20/04/03 14:31:56

    >>16
    感染症の病院に寄付してあげたら?

    • 1
    • 20/04/03 14:33:30

    そもそもなんのためにたくさん買ったのかが疑問。
    必要だから買ったんだろうけど、テレワークじゃなくて出勤でもそれだけを使い終えないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ