私は安倍さん頑張ってると思うけどなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 08:59:41

    外国人「世界は日本の新型コロナウイルス対策を見習うべき」【海外の反応】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3536248

    • 0
    • 20/04/03 09:00:56

    >>475
    アメリカ在住だけど失業者350万人だよ
    恐ろしい数だよ
    ホームレスも増えてる
    家賃は6月まで待つとか水道は止めないとか今なってる
    それくらいやばくなるからねロックダウン

    • 1
    • 20/04/03 09:01:31

    >>474
    批判してる人たちは国会みてないんだよ
    だからメディアの抜擢された情報を全てだと思って批判してる
    困っちゃうね

    • 4
    • 20/04/03 09:01:33

    日本はさ、結局、政治に強制力ないくせに、責任は政治に押し付けるよね。
    個人的には、安倍さん、頑張ってると思うよ。知事たちも。
    今、みんなが大変なんだと思う

    • 5
    • 20/04/03 09:01:52

    マスクマスク騒ぐから少ないマスクを配布したら「マスク二枚ならいらねー」だし
    麻生が現金給付を渋るのは、以前に現金給付してかなりのバッシングを受けたから
    国民がワガママすぎるんだよ。何をしても文句言う。
    ヤジ飛ばすだけの野党とまるで一緒。

    • 6
    • 20/04/03 09:02:04

    >>467
    は?人のせいにしたらだめでしょ、何いってんの?親がそれは言い聞かせてしつけてないだけじゃん。

    • 1
    • 20/04/03 09:02:08

    >>467
    単に親のしつけの問題だし自己中なだけでしょ。
    なんでも国の責任にするんじゃないよ。

    • 2
    • 20/04/03 09:02:30

    たぶん官僚が見限りはじめて、官僚もテキトーにアドバイスしてんじゃない?地頭はもともと賢い人じゃないから、それに気がつかず官僚の言うこと真に受けて。マスク2枚も官僚アドバイスらしいし。

    • 4
    • 20/04/03 09:02:57

    アメリカは13万円もらえるんだっけ?
    でも雇用出来なくなってて解雇する数も増えてて失業保険が前の週の2倍の664万件。

    • 2
    • 20/04/03 09:03:39

    >>392
    それは嘘ではない。
    マスコミやネットで世界の笑い者だとか言われているけど、わたしヨーロッパ住みだけどマスク欲しいよ。

    • 3
    • 20/04/03 09:03:56

    2ヵ月前までは白人には関係ないとばかにしてたくせに今になって爆発的感染起こしてヒーヒー言ってる国があるねぇ。

    • 1
    • 20/04/03 09:04:32

    >>485
    所得制限あるよ
    確か890万だったかな?
    元々アメリカは物価高いから日本で換算すると500万弱くらいの年収かな

    • 2
    • 20/04/03 09:04:58

    >>475
    出すべきではないと思うよねほんと

    • 0
    • 20/04/03 09:05:17

    おはようございます

    マスク2枚だけ!?と思ってる人がまだいる事にびっくりよ!
    調べてみてー
    私も安倍さんのやり方が100%正しいとは思わないよ。でもテレビで報道されてないだけで色々やってくれてる

    • 6
    • 20/04/03 09:06:16

    >>490
    私アメリカ駐在に帯同してるからマスクもらえないけど欲しい
    本当に売ってないので

    • 0
    • 20/04/03 09:07:31

    >>480
    日本は国が責任を取りたくないから強制力ある命令を出さないんだよ。民主主義の国が禁止令を出すって事は、それに伴い弊害が出たら国が責任を持つ、だから従えって意味が含まれてる。
    どんだけ国に陶酔してんの?

    • 5
    • 20/04/03 09:08:14

    >>491
    日本のお友達に貰うとかは?

    • 0
    • 20/04/03 09:08:46

    体壊さない様に!ソーリー

    • 0
    • 20/04/03 09:09:55

    安倍さんほどの人が言葉足らずだとは思わないけど。
    頑張っているけれども今回コロナの件では、結局は判断力、行動力がないということがわかった件
    まあコロナの件で、完璧に判断、行動出来る人間なんて一握りしかいないでしょうけどね。
    まあ安倍さんは、頑張っているけどあまりいい判断でなかった出来なかった
    ような?
    もっと早くに思いきったことをしてもいいような?

    • 3
    • 20/04/03 09:10:09

    主がどうだかはわからないけど
    安倍信者が「安倍さん頑張ってる」とか
    「安倍さんがー」って言うから
    他の政党やその支持者から「安倍」って叩かれるんだよ
    日本を動かしてるのは「安倍さん」じゃなく
    政府だからね

    • 6
    • 20/04/03 09:10:11

    >>467
    自粛と言われているのに、意味もなく出歩いている人は屁理屈なのか、本当に意味がわからないのかなんだな知らないけど、その責任まで政府ってさズレてるよ。
    義務教育受けているのに1ミリも身になってないよね。マスク2枚より、はるかに税金が無駄金になってるよ。

    • 3
    • 20/04/03 09:10:30

    >>493
    日本も品薄なのに頼みづらいです

    • 0
    • 20/04/03 09:10:47

    >>490

    そうですよね。マスクしないよりマシ。
    私は気持ちとして受け取ります。
    いちいち反論したり、捨てるとか言っている人なんなの。芸能人まで…。
    配るといったら2枚だけとか
    マスクないと言ったり
    例え紙マスク配布としても足りないとか言いそうだし…

    何しても反論ばかりで嫌になる!

    主さんと同じで気持ちで安倍さんよく頑張っていると思います。

    • 5
    • 20/04/03 09:11:07

    不器用なのか?周りからの入れ知恵が凄いのか?頑張って安倍さん

    • 0
    • 20/04/03 09:11:09

    安倍さんなりに一生懸命やってるに決まってるのに批判するしか能がない余裕のない国民。
    こんな状況で余裕ないのは安倍さんもみんな同じなのにね。
    こんな事態になって安倍さんも焦ってるに決まってるのにどうしてそれが分からないんだろう。
    自分じゃ頑張ったって総理にもなれない低能に限って文句だけは一人前。

    • 5
    • 20/04/03 09:11:31

    マスク嫌だ、申告して20万貰えるのも嫌だ 
    何なら納得するの?怒ってる人は何の案も出さないで批判だけしかしてない

    • 5
    • 20/04/03 09:12:08

    >>493
    欧州済みだけど、国際郵便止まったからマスク送ってもらうことが出来ない。

    • 0
    • 20/04/03 09:13:28

    私も安倍さんと麻生さん、好きだよ。
    誰が総理になっても批判されるんだから、
    今みんなで協力して解決させたいんだけどね。

    • 3
    • 20/04/03 09:13:31

    情弱ほど文句ばかり言う。
    ちょっと調べれば国がどれだけ動いてくれてるか分かるよ。邪魔しかしない野党にもめげずに頑張ってると思うけどな。
    世界から笑われるってどこの世界の話?だし、世界出してきといて他の国はこうだよって言えば他国の事は聞いてないとか言ってくるし。
    なんでもかんでも国のせいにするのも違うよね。
    私が貧乏なのは国のせいとか思っちゃってるような人は話にならない。

    • 5
    • 20/04/03 09:14:29

    安倍さんが何かしてくれてると思ってるなら、毎年200万円以上の税金をお宅からむしりとってるのも安倍さんですよ。安倍さんはみんなからむしりとった中からやりくりしてるだけですから。プラスマイナス、マイナスですから。

    • 3
    • 20/04/03 09:14:32

    >>467
    子供なんか安倍さんのやり方なんて見てないでしょ。
    危機感が持てないだけ。子供なんだから仕方ない。
    大人が教えてあげないと。
    出歩いてるのなんて、大体は大人なのに危機感ないおかしな大人の子供だけなんじゃない

    • 2
    • 20/04/03 09:14:40

    >>495
    判断ってどのあたりが出来てないの?

    • 0
    • 20/04/03 09:15:30

    ランサーズ必死 笑

    • 2
    • 20/04/03 09:16:10

    諸外国で笑われても我が国リーダーは安倍さんだから応援するよ。マスクもありがたく頂きます。

    • 2
    • 20/04/03 09:16:16

    阿部さん頑張ってると思うし地元だから応援したいけど、昭恵夫人は足を引っ張ってると思う…

    • 1
    • 20/04/03 09:16:18

    さすがに嫁が遊んで歩いておいて、国民に自粛しろはないわ!

    • 7
    • 20/04/03 09:16:51

    >>506
    悪いけど日本より税金高い国はたくさんありますから。
    たったその程度の税金でただでさえ経済苦しい日本にそこまで求められても。
    それならあなたがたっぷり政府に募金でもしたら?

    • 4
    • 20/04/03 09:17:43

    >>492
    日本は国民に対して命令は出せないんだよ。
    総理にもその権限がない。責任を取りたくないからじゃないの。命令出すには憲法を変えないといけない。

    • 1
    • 20/04/03 09:17:59

    ついてきたいって思えない
    カリスマ性なし。

    リーダーシップなし。
    判断遅い。

    • 9
    • 20/04/03 09:18:08

    >>512
    手越とパコパコ

    • 3
    • 20/04/03 09:18:26

    ママスタ的に安倍さん擁護してる人は、数名の単なるネトウヨだと思っています。
    普通に考えて擁護できる部分が、安倍さんにはもうありません。

    • 11
    • 20/04/03 09:19:15

    安倍擁護は貰ったマスクを大切に保管、家宝しそうな勢いで気持ち悪いw

    • 9
    • 20/04/03 09:19:25

    やっぱり文句言う人に限り頭弱いわ

    • 4
    • 20/04/03 09:20:38

    文句言ってる方がネトウヨだろ

    • 7
    • 20/04/03 09:22:00

    安倍さんに対しては文句じゃなくてもはや全て事実だから仕方ないwww

    • 7
    • 20/04/03 09:22:03

    体が心配だよ

    • 0
    • 20/04/03 09:22:25

    お金配れという人は給付金出してる国がどんな状況でどんな人を対象に出してるか一度でも調べてみた?
    ロックダウンしろという人はロックダウンしてる国の状況知ってる?

    • 2
    • 20/04/03 09:22:31

    >>514
    そんな事も知らずに叩いてるんだろうね。
    そもそも大統領と首相の違いも知らないんだろうね。

    • 0
    • 20/04/03 09:22:45

    >>514
    法律変えれば良いだけ。得意じゃん、今の政府。解釈変更のウルトラCをやるくらいだもの。

    • 6
    • 20/04/03 09:23:20

    安倍さんは頑張ってるよ。今のこの状況じゃ誰が総理でも大して変わらないと思う。寧ろ悪くなってるかもしれない(笑)安倍さんもちょっとアレだけど、総理に適した人今は他にいないし。

    • 3
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ