富山県内初の感染者、新型コロナウイルス 

  • ニュース全般
  • 天暦
  • 20/03/30 21:12:28

3/30(月) 20:55配信 富山テレビ

富山市に住む20代の女性が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。
県内で感染者が確認されたのは、初めてです。

富山市によりますと、感染が確認されたのは富山市に住む20代の女性です。
女性は京都産業大学の学生で、今月21日に京都市内で大学のゼミの卒業祝賀会に参加していて、既に感染が判明している患者の濃厚接触者として29日、京都市から富山市に調査の依頼があったということです。
これを受け富山市が30日、PCR検査を行ったところ、陽性と確認されました。

女性は、現在指定医療機関に入院していて重症ではないということです。
市が女性の行動歴や濃厚接触者について調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 18:06:26

    チューリップ公園で普段の半額ぐらいで鉢植えなど販売。
    12日もするって。
    もうやめてほしい

    • 7
    • 20/04/11 18:09:03

    あーあ

    • 0
    • 20/04/11 18:16:45

    >>217
    朝乃山のセールとか
    なんで人集める事するんだろうね
    セールとかやめて欲しいわ

    • 1
    • 20/04/11 18:45:10

    >>216
    ファボーレでも出たの?

    • 1
    • 20/04/11 18:46:32

    >>217
    危機感ないよねー

    • 0
    • 20/04/11 18:59:06

    >>220出たよ、Kコスメの店員だって

    • 1
    • 20/04/11 19:00:42

    ここまで広がってしまったら感染しても文句言えないよね…

    • 0
    • 20/04/12 07:34:25

    >>212
    富山県民の一般常識がないんだよ。
    保母だの看護師だの医者だの
    今までの感染者の行動にしろ、今の県内で何か必死に自粛してる?人も行政も企業も諸々。チューリップにしろ富山のかき祭りにしろバカばっか。未だに子連れでイオンやらファボやら公園やら飲食店普通にいるらしいじゃん。

    • 5
    • 20/04/12 10:20:39

    >>106
    入学式で出たね!
    だからこの時中止にした方がいいって言ったのに!

    • 1
    • 20/04/12 10:21:02

    西部中、桜谷小入学式に参加の中にコロナ感染者だって。うち小、中入学式だったけどコロナ対策甘々だったんだよね、言わんこっちゃないって感じだわ

    • 4
    • 20/04/12 10:27:05

    >>219
    ほんとに。
    砺波市と色彩館に、コロナを甘く見過ぎではないかという意見と怒りをメールしてみたけど、返事くるかな…

    • 0
    • 20/04/12 10:35:38

    軽症の方ばかりではないみたいで心配ですね。。。

    • 0
    • 20/04/12 10:56:40

    >>226五福方面か。会社石坂にあるんだよね。嫌だわ。

    • 0
    • 20/04/12 11:09:41

    https://this.kiji.is/621760781818741857

    名前まで出されて危機感のない馬鹿な母親ですと公表してるようなもん(笑)

    • 3
    • 20/04/12 14:32:44

    >>230
    もう恥さらしだな…

    • 2
    • 20/04/12 16:09:42

    今日10人の感染が判明。市民病院関連らしい

    • 0
    • 20/04/12 17:14:01

    >>217
    え、何これ、バカなの?

    • 2
    • 20/04/12 17:16:23

    早めに何とかしないと。緊急事態宣言しろとは言わないけどさ、自粛するように強く発信してほしい。
    今だにマスク買うために並んでる年寄りも多いし

    • 0
    • 20/04/12 17:19:08

    >>230
    自粛って意味知らないのかな?w

    • 0
    • 20/04/12 17:29:32

    田舎だからか?マスクもアルコールもないよね。
    うちは学童も休ませて留守番させる。仕事は休めなかった……

    • 2
    • 20/04/12 17:31:40

    >>224
    うん、インスタとか見てると自粛してない富山県民の多い事w

    最近まで感染者が居なかった県だからなのか、甘く見てる人が本当に多いと思うよ。

    • 4
    • 20/04/12 17:33:55

    >>232
    そうなの?来週、町内会があるけど、時短でマスク着用でって案内きてた。別の役員会は中止の案内あったからホッとしてたのに。公民館とか密集じゃん。後日プリント配布で良いから、中止にしてよ。

    • 4
    • 20/04/12 18:38:47

    >>237
    県民として恥ずかしいし、腹立たしい。
    スーパーでも、あごにマスクしてるバカいるし

    • 3
    • 20/04/12 19:34:17

    入学式に出てた親がコロナだって。しかも何日か前から具合悪かったとか…本当勘弁してほしいわ

    • 7
    • 20/04/12 19:42:22

    >>237
    当初(1月半ば)から感染者が出るまではは富山にはこない大丈夫大した事にはならない。大袈裟~と人を馬鹿にする人沢山いた。
    けど、感染者出たらキチがいになって感染者誰だ!住所と名前晒せ!しね!と騒ぎ出す。
    それが富山県民。

    • 10
    • 20/04/12 19:44:07

    >>237
    そうなんだ…
    わたしなんて2カ月前くらいから一人で緊急事態宣言してたよ(笑)
    かかるときはかかるけど、叩かれないようにしたいからね!

    • 1
    • 20/04/12 20:25:45

    >>241 良くも悪くも県民性ね

    • 4
    • 20/04/12 20:26:44

    富山県民って頭悪いやつが多いな。

    • 4
    • 20/04/12 21:11:58

    >>241
    ママスタ県民が言ってます

    • 0
    • 20/04/12 21:23:24

    オリンピック延期が決まるまで東京はどうだった?
    延期が決まった後の三連休、東京はどうだった?
    感染者が増えれば人は焦りだす
    全国同じです

    • 4
    • 20/04/12 23:03:45

    >>246
    うん、だから何?あなた富山生まれの富山育ち、富山から出たことない典型的な地元民でしょ?w
    視野が狭いんだよ

    • 1
    • 20/04/12 23:05:32

    >>241
    腹黒いよね、富山県民って。表はニコニコしてても腹の中は何を考えてんのかわからない。

    • 7
    • 20/04/12 23:24:04

    >>248そうか。私は表も腹の中も般若だわ

    • 0
    • 20/04/12 23:50:41

    感染者44人とかもう…

    • 2
    • 20/04/12 23:58:04

    京産大経由のウィルスは他と違う

    • 0
    • 20/04/13 05:26:45

    >>241
    富山県に身内とかが嫌な事されたの?

    • 0
    • 20/04/13 05:35:09

    >>252
    は?私の実体験ね。
    私が>>241で書いた事を言われ、目の前で見てきた発言の数々ね。
    1人2人じゃないからね?殆んどの人がそう。
    他県から富山にきたけど、富山県の人は腹黒い。中にはいい人が稀にいるけど。

    • 3
    • 20/04/13 05:37:08

    >>253わかるよ。県民性だよね。県外から引っ越して40年たってもたびの人と言われるもん。

    • 2
    • 20/04/13 05:39:20

    京都敵にまわしたら一生たたかれるでwwww

    • 0
    • 20/04/13 05:40:57

    富山さん京都敵にまわして一生粘着されるの確定wwww

    • 0
    • 20/04/13 08:05:58

    >>254はじめて聞いた。たびの人って。

    • 3
    • 20/04/13 08:07:16

    >>256なんで京都?

    • 2
    • 20/04/13 08:17:16

    >>253そうなんだ。私も県外から嫁いだ身だけどそんなことなかったわ。鈍いだけかもしれないけど

    • 0
    • 20/04/13 08:36:10

    >>259
    みんな笑顔で対応してるけど腹の中では「よそ者」って思ってるんだよ

    • 2
    • 20/04/13 09:55:53

    >>260そういや一回、「あんた違う所からきたからわからんやろうけどね」みたいなニュアンスで、役員決めの時言われたから、「はい!わっかませーん!なので一切しませーん。皆さんでお願いします」って言った事ある。嫁いできたからって言う意味じゃなかったと今知ったw

    • 1
    • 20/04/13 11:17:05

    >>261
    おばさんですか?
    若い人の言葉ではありませんね

    • 2
    • 20/04/13 12:25:27

    >>262はい。おばさんです。1番上は大学生の娘です。真ん中の子の時にママスタ知りました。15年前ですね

    • 0
    • 20/04/13 12:43:56

    コロナ関係の話ではなくなってきたので個人の話はやめますね。みなさん失礼しました

    • 0
    • 20/04/13 21:53:01

    済生会高岡の看護師さんも出たね…。

    • 0
    • 20/04/14 00:46:30

    あっという間に49人…
    明日登校日だけど行かせたくないな…

    • 2
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ