富山県内初の感染者、新型コロナウイルス 

  • ニュース全般
  • 天暦
  • 20/03/30 21:12:28

3/30(月) 20:55配信 富山テレビ

富山市に住む20代の女性が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。
県内で感染者が確認されたのは、初めてです。

富山市によりますと、感染が確認されたのは富山市に住む20代の女性です。
女性は京都産業大学の学生で、今月21日に京都市内で大学のゼミの卒業祝賀会に参加していて、既に感染が判明している患者の濃厚接触者として29日、京都市から富山市に調査の依頼があったということです。
これを受け富山市が30日、PCR検査を行ったところ、陽性と確認されました。

女性は、現在指定医療機関に入院していて重症ではないということです。
市が女性の行動歴や濃厚接触者について調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 21:22:46

    もう感染者がいない所ないんじゃない!?
    あとは鳥取とかはいないかな。

    • 4
    • 20/03/30 21:24:03

    あと3.4県くらい?

    • 0
    • 20/03/30 21:24:04

    遂に出ちゃったか…
    隣県民として応援してたんだけどな
    つーか若者頼むわほんと

    • 16
    • 20/03/30 21:24:13

    京産大だけでこれ。
    一斉に休校解除したらどうなるか小学生でも分かるわ。

    • 19
    • 20/03/30 21:25:02

    岩手とか山形?

    • 1
    • 20/03/30 21:25:24

    ついに出ちゃいましたね。

    それも京都産業大学の子。この子は、移された被害者で、1番の悪は卒業旅行に行ってたやつだ。

    • 26
    • 20/03/30 21:26:24

    祝賀会に参加して、帰省してたのか。これで、富山もどんどん感染者増えていくね。

    • 14
    • 20/03/30 21:26:27

    京産大の新卒教師が行った採用予定の学校の職員や生徒は大丈夫なんだろうか…

    • 1
    • 20/03/30 21:26:52

    たしかこの大学の人がヨーロッパ旅行行っちゃってたんだよね。この娘も被害者だよ。

    • 21
    • 20/03/30 22:23:08

    >>3ありがとう。今まで危機感が無いわけじゃなかったけど、県内で出るとめちゃくちゃ怖いね。
    ますます予防していこうと思います。

    • 3
    • 20/03/30 22:42:12

    となみチューリップフェア、中止になっちゃったんだね。隣県の者だけど毎年楽しみにしてた。
    公園は解放してるって書いてあったけど、クラスター起きてる県だから、まだ感染者の少ない富山に行くのは良くないと思ってあきらめたよ。
    来年行きたいな。

    • 12
    • 20/03/30 22:45:15

    学校再開 止めて欲しい。
    こういう感染者 全国あちこちから出るよ。

    • 16
    • 20/03/30 22:54:43

    結界が破られたっちゃ。この子も被害者や。ほんとはかたい子やっちゃ。

    • 2
    • 20/03/31 16:09:00

    県内のこいつの友達も感染。看護師。最悪

    • 12
    • 20/03/31 17:02:08

    >>13
    自覚症状あったのに友達と食事してたんだよ。どこが被害者だよ。テロだよ

    • 22
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 17:19:17

    自覚症状あったのに、食事行ったり、勤務してたって報道してた。
    2人の濃厚接触者の結果次第ではまだまだ増える可能性。2人目の看護師の濃厚接触者は、同じ病院の看護師1人と患者3人、こちらはまだ検査していないみたい。

    • 6
    • 20/03/31 17:48:03

    マスクも売ってないし勘弁してほしいわ、ホント

    • 0
    • 20/03/31 19:55:30

    南砺市の北陸病院勤務かー

    • 1
    • 20/03/31 20:23:23

    >>9
    と思っていたけど、咳と熱がある状態でファボーレ行ってたらしいよ

    • 2
    • 20/03/31 20:31:37

    >>20
    そうなの?飲食店てファボーレの中なの?

    • 0
    • 20/03/31 20:32:53

    富山に戻って来た時にはニュースになってたよね?京都産業大学のこと。
    まさか知りませんでしたとか言わないよね?

    • 2
    • 20/03/31 20:34:01

    >>21
    そうそう、飲食店どこか発表するべきだよね。何でしないんだろ?

    • 2
    • 20/03/31 20:35:12

    どこで飲食したか?行動歴
    発表してよ
    また被害者が増えるだろ

    • 3
    • 20/03/31 20:35:21

    親も親だよ。親の勤務先も公表しろよ。もし自分の旦那と同じ職場だったら怖いわ

    • 3
    • 20/03/31 20:37:15

    人の命かかってるのに
    プライバシーもクソもないよ
    全て公表してよ

    • 10
    • 20/03/31 20:37:29

    富山市長と知事が喧嘩みたいになってたけど本当バカだよね。恥ずかしいわ。北海道や大阪の若い知事を見習え

    • 16
    • 20/03/31 20:48:08

    >>23
    そうなの?一緒に食事した人以外は濃厚接触者にならないから公表しないの?パニックとかプライバシーとか言って。

    • 0
    • 20/03/31 21:58:37

    >>21
    高岡イオンもいったみたい!
    でも、私イオンで働いてるわけじゃないし、まわりから聞いた話だからほんとかどうかまでは分からないけど…

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 22:00:55

    なんかさぁ、たった1人出ただけで凄いさわいでるなぁ~

    • 2
    • 20/03/31 22:12:04

    >>31
    3人でたよ

    • 1
    • 20/03/31 22:36:02

    >>20
    咳が出たときは、友達三人と外食
    熱が出たときは、友達一人と外食
    二回も出かけている

    • 1
    • 20/03/31 22:38:32

    >>31
    この娘のせいで今から増える
    咳、熱が出ていても友達と二回遊びに出かけている

    • 8
    • 20/03/31 23:04:11

    >>31
    そのひとりからどんどん増えるからでしょう。しかも自覚症状あるのに出歩いているし。

    • 4
    • 20/04/01 00:06:03

    飲食店はファボ
    親の勤務先は言えないけど、住居は2人とも富山市南部らしい。

    • 0
    • 20/04/01 13:17:39

    5人目の人は経路不明なのかな?

    • 0
    • 20/04/01 13:28:27

    >>33
    その友達4人もそれぞれまき散らしてるだろうし。

    • 2
    • 20/04/01 13:31:27

    >>37 13時30分から知事の会見あるよ。

    • 0
    • 20/04/01 13:33:07

    >>13下手な富山弁やめろ

    • 5
    • 20/04/01 13:49:09

    >>37
    5人目出た?
    初感染者の女性とその濃厚接触者の合わせて4人かと思ってたけど、また増えたんだ。

    • 0
    • 20/04/01 14:16:41

    移された看護師、職場は南砺市だけど住まいは砺波市だと聞いた

    • 1
    • 20/04/01 14:24:58

    保育園勤務からも出たね。
    しかも同僚20人と食事って。こどもたち大丈夫なのかな。

    • 1
    • 20/04/01 14:27:52

    5人目は高岡市だそう。

    • 1
    • 20/04/01 14:32:45

    >>44
    そうなんだ。もう県内全域に広がっていくね。

    • 2
    • 20/04/01 15:30:18

    >>43
    愛知県からの新規採用の20代男性だってね
    はぁ…

    • 0
    • 20/04/01 15:33:31

    >>46
    そうなんだ。歓迎会でもしてたのかな。

    • 0
    • 20/04/01 15:52:56

    >>46保育士は20代女性って発表だったけど?
    最初の京産大の子と食事してた子とは違う人?

    • 1
    • 20/04/01 16:27:09

    >>48
    富山市の保育園も公表されたね。この女性保育士は自覚症状なしで、勤務も続けていたって。
    5人目は、新規採用の愛知の男性で、感染経路は不明。高速バスや、体調不良で医療機関を利用していた。

    • 0
    • 20/04/01 16:47:41

    >>48
    44にしたつもりでした。間違えました!
    ごめんなさい!!

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ