4/1からロックダウンの可能性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 00:41:40

    そんな話したって仕方ないじゃん

    • 0
    • 20/03/29 00:42:41

    ない

    そうなら今日の総理の会見で言ったと思う

    • 5
    • 20/03/29 00:43:40

    あるらしいってどこからの噂?
    パニックになるからやめなよ

    • 11
    • 20/03/29 00:43:42

    ない

    おいおい大学進学で息子が上京する日なんですけど。

    • 1
    • 20/03/29 00:43:49

    ない

    東京だけロックダウンしても意味ないから
    それより先に非常事態宣言がくると思う

    • 4
    • 20/03/29 00:44:22

    ない

    今時点ではない。

    • 4
    • 20/03/29 00:45:44

    ちなみにロックダウンって急なんだって
    前もって何日後にしますという発表ではなくて、日付変わったらしますって発表になる事がほとんどみたいだよ
    だから今週からの週末の自粛発表は慣らしだと思ってるんだけど

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 00:46:44

    ある

    まだ、検査数が少な過ぎて見えてない。
    すでに何百万人感染してると日本の専門家は言ってた。

    • 2
    • 20/03/29 00:47:18

    ある
    夫の友人の〇〇省の方が言っていました。
    新学期の学校を始めさせないためです。

    • 1
    • 20/03/29 00:47:33

    あるらしいって、なに?
    政府関係者か?

    • 7
    • 20/03/29 00:48:58

    主さんはどう思う?って聞く前にどこからその情報を得たのか書くべきでは?

    • 2
    • 20/03/29 00:49:29

    ロックダウンてなに?
    ジップロックなら知ってるけど

    • 12
    • 20/03/29 00:49:54

    ない

    まだ。

    • 3
    • 20/03/29 00:49:54

    ある

    オリンピック延期になり、今から本格的な感染拡大防止をするから、すでに感染者がウロウロ

    • 1
    • 20/03/29 00:50:36

    Twitterで回ってきたんでここの皆に聞いてみた

    • 0
    • 20/03/29 00:50:41

    ない

    今の日本にはそんな勇気ないべ。

    • 8
    • 20/03/29 00:51:27

    ない

    ロックダウンはないと思う。
    でも、非常事態宣言はあるかも。

    • 7
    • 20/03/29 00:52:25

    ない

    Twitter情報でしょ?
    銀座で飲んでたらそこに居た議員だかに29日に非常事態宣言、4月1日にロックダウンするって決まったと連絡きて、その議員がポロっと発言して銀座パニックってやつ。

    嘘だと思うよ
    この時期に飲み屋に行ってる議員なんて、どうぞ叩いてくださいって人だから無いと思う。

    • 17
    • 20/03/29 01:03:22

    >>16
    今までもTwitterからさんざんデマが拡散されて踊らされてきたじゃん。何でまた真に受けてママスタで安易に広めようとしてるの。
    可能性がある、って書いただけでも本当にそうなるかも!!って動揺する人達出てくるじゃん。

    • 10
    • 20/03/29 01:05:24

    ない

    あったら今日言ってた

    • 4
    • 20/03/29 01:06:29

    >>10 福建省?

    • 1
    • 20/03/29 01:07:02

    トピ立てるならか明確に
    らしいは、やめて

    • 4
    • 20/03/29 01:09:44

    ある

    身内の知り合いがマスコミ関係者で、そのつてで4月1日から都市封鎖するっぽいって聞いたけど、今んとこ無さそうだね。この土日の結果次第ではやりそう。

    • 3
    • 20/03/29 01:15:14

    >>24
    マスコミ関係者だろうが、スーパーのアルバイトだろうが、その辺の情報はどちらも大差ない井戸端会議レベル。

    毎日政府内で揉めに揉めてんだから。
    今の情報は、1時間後の情報と変わった見解かもしれない。
    要は、たんに個人レベルの見解だよって話。

    • 1
    • 20/03/29 01:15:51

    ある

    直近ではわからないけど、
    1日の感染者数が100人になったらあり得るんちゃう

    • 2
    • 20/03/29 01:16:56

    ある

    むしろあって欲しいよ
    このままじゃ収束なんてできないよ東京

    • 6
    • 20/03/29 01:17:17

    ない

    夕方の会見からそれは結び付かない

    • 5
    • 20/03/29 01:17:19

    >>25
    ちなみに、私は4月2,3週だと思ってるよ。
    学校再開して集団感染が起こる、感染者数の速度等が理由かな。

    • 1
    • 20/03/29 01:18:17

    えーまじー!

    • 0
    • 20/03/29 01:18:34

    どうなんだろう。
    地方都市でコロナ患者は数人しかでてないんだけど、さっきスーパーに行ったら乾麺とか保存できそうな食材が無くなってた。

    • 3
    • 20/03/29 01:18:51

    ない

    ガセだな

    • 1
    • 20/03/29 01:24:26

    ない

    と思うけどして欲しい。

    • 5
    • 20/03/29 01:25:56

    ない

    東京はやるべきだけど、都知事は多分何も準備してないと思う。

    • 2
    • 20/03/29 01:27:37

    >>31
    それは不安感から備蓄用に買っておこうってやつだね

    • 0
    • 20/03/29 01:29:37

    ある

    そろそろ不要不急の引きこもり生活にも慣れてきたし、苦ではない。命さえあれば次に繋がるからロックダウンでもなんでもしてほしい。

    • 3
    • 20/03/29 01:32:13

    >>35
    カート夫婦子供で3台引っ張ってる人とかもいてびっくり。

    • 0
    • 20/03/29 01:35:53

    ある

    てか他の国みたいなことになってからじゃ遅いんだからロックダウンするべき

    • 2
    • 20/03/29 01:37:00

    ない

    学校始まって様子見だと思う

    • 1
    • 20/03/29 01:37:10

    >>31
    それは休校になったから子供の昼ご飯にって買った人が多かったからだよ
    休校発表されてから棚が空になった

    • 0
    • 20/03/29 01:38:15

    >>25
    毎日政府内で揉めに揉めてるって何で知ってんの?関係者?4月2~3週っての信じて良い?

    • 0
    • 20/03/29 01:41:00

    ない

    色々と無理

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 01:44:09

    >>24
    私が聞いたのは4月1日じゃなかったなぁ。
    2人から聞いてどっちも日にちが一致してたからちょっと信じちゃってる。

    • 0
    • 20/03/29 01:47:29

    ない

    4月1日からはないかな
    して欲しいけど多分無理でしょ

    • 2
    • 20/03/29 01:48:00

    ロックダウンってどこが?
    東京が?日本全体が?
    東京だけならこれからの1週間にかかってるんじゃない?
    日本全体はまだのような気がするけどなー

    てか、私的には東京は今すぐするべきだと思う
    医療崩壊してからじゃ遅いのに
    医療崩壊させない為の非常事態宣言やロックダウンなのに政府は医療崩壊してから非常事態宣言とかロックダウンをとかをしそう

    • 2
    • 20/03/29 01:48:46

    >>46
    都市封鎖だから東京のことだよね?

    • 0
    • 20/03/29 01:49:01

    ある

    のかな?テレビ関係者(プロデューサー)の友達がいる人からロックダウンするって噂を聞いたって。
    テレビ関係者が言うんだからそうなのかな?

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 01:50:26

    >>48ちなみに東京ね
    明日、明後日にもロックダウンするっていう話をプロデューサーの人から聞いたんだって

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ