「昊空(そら)」って名前どう思いますか?

• 妊娠・出産
  • 宝徳
  • 20/03/27 18:20:19

「昊空(そら)」って名前どう思いますか?
希空と青空姉弟でさえDQN臭いネームなのに「そら」にするんならなぜ「空」一文字にしないと考えました。
私の友達もそれを聞いて言ってたんですが、『馬鹿な親ほど難読な

漢字を子供にあげたがる』とか『余計な漢字を一文字置いてぶった切ってかっこつけたがる親』って話してましたね。
最近こういうの多いですよねえ・・・名前は死ぬまで付き合わなきゃならないのに学校で先生も出席取るとき振り仮名無しでは大変かと思います。私は最初「昊空」って読むとき「こうくう」(いやあの夫妻の事だからふり仮名無しで最初見たときは“こうあ”(!?)かと・・・(汗だく))って読んじゃいましたし、そもそも「昊」って小学校では習わないはず

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています