みんなBCGしてる?子供は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 13:51:03

    コロナから守られてるってこと?

    • 0
    • 20/03/27 13:51:24

    何にも思わないでやってるよ

    やってもやらなくてもいつか死がやってくるんや

    • 2
    • 20/03/27 13:52:49

    結核予防のワクチンだからかな?

    うちは家族全員接種済。

    • 3
    • 20/03/27 13:53:21

    コロナから?
    私は打ってないや、その前の注射でなんか反応が出たらしくて…
    今は反応見ないでBCGやってるから、子供は打ってる。

    • 2
    • 20/03/27 13:53:24

    トピのちどて すみません笑

    BCGによってコロナから守られているって
    ドイツの事例で

    • 3
    • 20/03/27 13:54:10

    あっそうなん?
    他国は打たないのかな?

    • 2
    • 20/03/27 13:56:46

    >>5
    ググってきたよ。
    BCGの予防接種でコロナに感染しにくいんじゃないか?という記事。
    先進国でもBCGの予防接種をしてるのは日本ぐらいだそう。
    日本の感染爆発しないのは、その可能性があるのかもね…今後は分からないけど。

    • 12
    • 20/03/27 14:00:43

    >>7
    詳しくありがとうございます!

    まだ分からないけど、色々な事を調べているんだなぁと思って

    • 1
    • 20/03/27 14:01:02

    ハンコ注射してない人っているんだ

    • 5
    • 20/03/27 14:02:58

    >>6
    アメリカは打たない。うちの子アメリカで生まれたから打ってない。

    • 0
    • 20/03/27 14:05:19

    >>10
    アメリカだと助成ないもんなぁ。
    日本は赤ちゃんの期間で、アホほどワクチン打つものね。

    • 7
    • 20/03/27 14:07:06

    >>9
    昔はツベルクリン反応ってあったんだよ。
    反応が陰性の場合は、打ったのかな…
    昭和50年以降生まれは打ってない人いると思う。
    赤ちゃんの時に1回必ず打つと決まったの2000年以降だったはずだよ。
    60年生まれの私は打ってないよ。(クラスに何人かいた記憶)

    • 5
    • 20/03/27 14:08:09

    家族全員ワクチン全部受けてる
    ノーワクチン家族は大変だね

    • 7
    • 20/03/27 14:08:54

    >>13
    性根くさってんな。

    • 6
    • 20/03/27 14:10:08

    >>11
    入ってる保険によってはこどもの予防接種は全て無料。うちは予防接種代払ったことない。日本はロタや肝炎やおたふくやインフルエンザが有料だし高いしびっくりしたよ。今は定期だと思うけど当時はHibや肺炎球菌も任意だったような。まぁその分高い保険料払ってるんだけどね。

    • 0
    • 20/03/27 14:11:29

    >>12
    私も60年生まれで、自分の母子手帳見たら打ってくれてた。
    時代が時代だものね。打たない選択してる人がほとんどだよね。

    • 0
    • 20/03/27 14:12:44

    関係ないだろ
    感染者数の違いなだけで致死率変わらん。

    • 3
    • 20/03/27 14:13:25

    >>15
    そうなんだね。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 20/03/27 14:14:08

    他国でも子どもの感染者は少ないんでしょ?

    • 0
    • 20/03/27 14:15:44

    >>16
    同じ歳なのね!
    確か小学校で集団接種じゃなかったかな…
    反応見て、この子打つ、打たないって分けられた記憶がある。

    • 11
    • 20/03/27 14:15:59

    >>19感染はしてる
    幼児からは重症化が少ないだけで乳幼児は比較的重症化しやすいみたいね

    • 1
    • 20/03/27 14:17:51

    >>21
    でも大人に比べて子どもの感染者が異常に少ないよね?

    • 2
    • 20/03/27 14:18:44

    >>20
    母子手帳見てみるとね、産まれてから半年くらいに親が打ってくれてたよ。

    もしかして地域によりけりなのかな?

    • 0
    • 20/03/27 14:22:29

    >>20
    うん。53年生まれだけど、そうだったよ。

    物差しで反応の大きさを計って、反応がなかった子にはBCG打たれてた。

    • 7
    • 20/03/27 14:23:32

    >>5
    なるほど

    • 0
    • 20/03/27 14:25:58

    うち貧乏だったから打ってもらえなかった。学校のツベルクリン反応で引っかかって学校で打ったよ。あんなに痛いなら赤ちゃんの頃にやってほしかった。

    • 3
    • 20/03/27 14:32:19

    まじか
    親がカトリックで予防接種なんてしなくても神様が守ってくれるとかクソみたいな事言って何の予防接種もしてないって聞いたから私死んだわ

    • 10
    • 20/03/27 14:33:28

    >>24
    平成元年生まれだけど私も体育館でした

    • 0
    • 20/03/27 14:33:50

    BCGってはんこ注射以外もある?
    私親にやったよって言われたんだけどはんこの跡無いんだよね

    • 4
    • 20/03/27 14:34:12

    子供のBCG跡が掻き毟って変なことになったんだけどそんな子いないよね、、この跡どうなるんだろう。2年経ったのに、2箇所へん。

    • 1
    • 20/03/27 14:34:34

    >>29
    私もー!
    昔からはんこ注射の跡もない

    • 4
    • 20/03/27 14:35:02

    腕にある丸のやつだよね?
    今の子はしないの?

    • 0
    • 20/03/27 14:35:59

    >>29
    そんな時こそ、一度母子手帳回収だー。

    • 0
    • 20/03/27 14:38:50

    BCGによる免疫効果は、接種後10~15年位は持続しますが、生涯に渡って有効ではありません。
    BCGは、現時点では結核菌にたいする予防効果が認められた唯一の生ワクチンです。

    • 2
    • 20/03/27 14:40:53

    インフルエンザワクチンも後で別のウイルスに効果をもたらすことがあるかもね。
    やっぱり接種しておくべき。

    • 3
    • 20/03/27 14:52:20

    受けれるやつは全部してるー!

    ナチュラル派ママとは違うんで

    • 1
    • 20/03/27 14:56:07

    >>24
    私もそのくらいの年代だけど、赤ちゃんの時は絶対みんな接種してない?
    で、また1年生のツベルクリン反応で、BCG接種する子がいたような。

    • 1
    • 20/03/27 14:57:00

    今も跡残ってるわ

    • 3
    • 20/03/27 14:57:02

    >>29
    跡が消える人もいるんだよ。

    • 3
    • 20/03/27 15:20:00

    みんな、BBQしてる?に見えた…

    • 1
    • 20/03/27 15:22:04

    >>36
    ナチュラルとかじゃないのよ。
    今とは基準が違ったんだよ。

    • 1
    • 20/03/27 15:23:36

    >>41
    え?今時のママさん
    予防注射させないんだよ?
    自然派ママとか何とかで。

    昔のことじゃないよ?

    • 6
    • 20/03/27 15:28:58

    >>42
    話が理解できてない…

    • 1
    • 20/03/27 15:31:39

    >>42
    今時のママさんって言うけど、ほとんどのママさんは予防接種してるし、してない人なんてごくわずかだよ。
    予防接種してないと預かってくれる園も少ないだろうし

    • 1
    • 20/03/27 15:32:38

    >>31
    ツベルクリンで陽性になったからじゃないの?
    うちの子供たちも陽性反応が出てBCGは打ってないですよ。
    ですが夫の仕事でアメリカに行ったとき、
    日本というアジアから来たというだけでレントゲン検査やらされたよ。

    • 0
    • 20/03/27 15:33:19

    >>29
    2歳の娘も打ったけど跡ない
    消えた

    • 2
    • 20/03/27 15:35:39

    >>12
    え、60年生まれだけど打ってある。この頃もまだ任意だったの?てかまだ跡残ってる

    • 1
    • 20/03/27 15:39:00

    私62年生まれで一年生の時に学校で打ったんだけどすごく痛くて今でも少し赤く跡残ってる。

    子供たちもしてるから守られてるといいなぁ…

    • 0
    • 20/03/27 15:49:36

    やった記憶はないけど小さい頃やったのかもしれない 
    ツベルクリン反応検査してレントゲン撮ったのは覚えてる
    子どもはやってる

    • 0
    • 20/03/27 15:52:58

    >>5
    BCGの予防接種のおかげでコロナにかかりにくいなら、おじいちゃんおばあちゃん世代で流行ってた結核にかかった人はかかりにくいって理論にならない?高齢者は感染リスクあるでしょ…

    • 3
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ