上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 18
    • 二児の母
      20/03/24 05:36:57

    >> 14
    わたしも、なんで2歳差で産んだんだろう?
    なんて、悲観して、コロナもあって
    引きこもっていた時期もありましたよー!

    そうなんですよね。家にいるとどうしても気持ちがネガティブになってしまうというか。
    子どもも、気持ちの切り替えがうまくできない。ストレスがたまるって感じでイヤイヤ期と赤ちゃん返りに、拍車が掛かっていた気がします。

    主さんも、公園で楽しんでくださいね!
    子どもと一緒に、子ども以上に楽しむ!

    なによりも、公園に行くようになると
    ママ友、顔見知りの子どもたちができて
    子どもは、嬉しそうに遊ぶし

    親同士で会話ができたり…いいことの方が多いですよ!

    よく考えたら、生まれて2年と少ししか経ってないんですよね。
    イヤイヤするようになったのも成長だなーって。
    イヤイヤも、高度化していくので、観察してると面白くなってきますよ(笑)

    うちも、同じですよー!
    ベビーカーには、絶対乗らないけど
    自分で抱っこ紐に入って、ママおんぶーとか
    すぐ降りたがるんですが(笑)
    ベビーベッドは、自分で登って入ってました(涙)
    降りれなく、泣いておろしてーって感じです…。
    ご飯も、そんな感じでなかなか進まないし
    下も離乳食始めたので、朝は特にてんやわんや!

    主さん、よく頑張ってますよ!
    頑張ってる人の話聞くと
    わたしも、頑張ろう!って思えます!

    お互い、頑張りましょう!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ