子供が一人いる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/15 06:54:34

    一人っ子だよ
    来月から高校2年

    • 5
    • 20/03/15 06:55:34

    うちも新一年生、男の子の一人っ子。
    もう一人ほしかったけど、仕方ない。確定です。

    • 10
    • 20/03/15 06:56:43

    4歳。一人がいい。

    • 3
    • 20/03/15 06:58:11

    一人っ子いいよー楽。
    兄弟いても仲良いとは限らない。

    うちも5歳の娘います。
    選択ひとりっこです。育児向いてないし。

    • 14
    • 20/03/15 06:59:29

    うちも新一年生の男の子ひとり。
    この子を産んだ時死にかけたから一人っ子確定だよ。

    • 3
    • 20/03/15 07:05:00

    うちも春に入学する子供がいるけど、一人っ子確定だよー。
    2人目を考えたけど周りを見てると兄弟で同じ習い事をする子が多いから、我が家は無理だと判断したから。
    習い事だけで毎月10万は流石にキツい。

    • 4
    • 20/03/15 07:05:38

    小五の娘が一人。この子が良い子過ぎて他に育てる気が全くおきない。自分も一人っ子だけど不自由な事も無いしこのままで確定だよ。

    • 16
    • 8
    • 一児まま
    • 20/03/15 07:08:30

    5歳、今度年長の娘がいます。
    二人目がなかなかできず一人っ子決定!となった後に妊娠判明。

    6月に二人目産まれます。

    • 2
    • 20/03/15 07:10:12

    本当はもっと子供欲しいけど出来ないから断念。普通に2人は欲しかった。
    この子の身に何かあったら…と想うと怖い

    • 10
    • 20/03/15 07:11:51

    私は二人目不妊です。
    上が3歳ぐらいから妊活始めたんだけどなかなかできず…
    もう諦めました。

    • 3
    • 20/03/15 07:12:33

    うち一人っ子よ。新中学3年生。仲良い家族関係保ててるよ。私は子供1人って決めてたから確定したりしなかった。

    • 4
    • 20/03/15 07:22:30

    7歳の子1人です!
    確定でーす

    • 2
    • 20/03/15 07:25:59

    5歳の女の子一人です
    2人目はいらないかな

    • 2
    • 20/03/15 07:27:29

    我が家は一人っ子です。
    子どもが10歳、私が35歳になるまでずっと二人目を悩みながら、結局一人っ子になってしまったけど、十分幸せです。
    もしもう一人いたらいたで違う幸せがあったんだろうけど、一人っ子だから~って事でマイナスになる事なんかないですよ。強いて挙げるなら、偏見で見下してくる人がいるくらい…笑。でもそんな人は一人っ子に限らず、何かとケチをつけたがる人だし相手にしなければ良い。

    • 11
    • 20/03/15 07:50:53

    来月から中2の娘が一人っ子。

    >>4みたいに、うちも選択一人っ子で私も育児は向いてないから。

    • 2
    • 20/03/15 07:56:26

    はい

    • 1
    • 20/03/15 07:57:17

    自分の兄がクソの中のクソみたいな人間でいない方が良かったって思うから一人っ子全然ありです。

    • 7
    • 20/03/15 08:48:53

    年長になる男の子

    • 1
    • 20/03/15 08:53:25

    小2、男の子ひとり。
    私34歳、まだ産めるのかもしれないけど1人で十分だし、これからの時代かなり子供が苦労するだろうからお金を子供に残すためにも1人にした。

    今年収手取り800万で、2人育てるには年収手取り1200万以上なきゃカツカツで余裕はないとみてるから。

    • 5
    • 20/03/15 08:57:00

    5歳女の子一人っ子確定です。
    私自身が育児向いてない、お金に余裕持った暮らしがしたい、海外旅行好きだから沢山行きたい。
    2人目生まれて行動範囲狭くなるのも嫌だしこれで良い。

    • 4
    • 20/03/15 09:50:44

    一人っ子でよかったよ

    • 4
    • 20/03/15 10:00:13

    はい!
    10歳の女の子。経済的にも時間的にも余裕ある暮らしがしたいから。悩んだり迷ったりはまったくなかったです。

    • 1
    • 20/03/15 11:38:18

    確定です

    • 0
    • 20/03/15 11:39:15

    発達障害児童なので一人確定です。どうせつぎもそうだろうし。もういらないや。一人でいい。

    • 8
    • 20/03/15 11:40:40

    子育て大嫌い、苦痛すぎてもう子供は要らない。幼少期の育児とかかなりのトラウマ。
    旦那も心の支えにもならないクズだし。
    子供いても全く幸せでもない楽しくも無い早く巣立って欲しい。

    • 3
    • 20/03/15 13:47:17

    子育てに向いてないから一人
    うちも新一年

    • 3
    • 20/03/15 13:50:02

    春から高3の娘がいます。
    幼稚園くらいの時は少し考えたけど、今は楽です。
    娘一人なのでしっかり生きていく力をつけて欲しいです。

    • 6
    • 20/03/15 13:50:06

    1人産んで子供が好きじゃない事に気づいてしまったので1人。
    後数年で成人になる。

    • 5
    • 20/03/15 13:54:07

    昨日すくすく子育て見てて、お姉ちゃんが弟と喧嘩しててもみくちゃな中「お姉ちゃん、息ができないよやめて」って言ってて引いてしまった。
    お姉ちゃん何したの。そういう記憶って弟は一生覚えてるよね。大人になったら許せるの?
    兄弟いた方がいいと思う。けど、うちはひとりっ子かな。

    • 6
    • 20/03/15 13:56:00

    新小学2年生男児。
    この子自体が長年出来ず、私も年を取ってしまってから出来た。それでも2人目も欲しくて治療はしてみたけどやっぱり出来ず。
    40超えてしまったからもうひとりっ子で確定です。

    • 3
    • 20/03/15 13:57:16

    42歳 高校生1人
    シングルだから増えるわけないし産めない

    • 1
    • 20/03/15 13:57:55

    私が亡くなる頃に子供は初老。長く一緒にいられるから、一人っ子でもきっと寂しい思いはさせないかなと思ってる。
    健康で長生きせねば。
    確定です。

    • 3
    • 20/03/15 13:58:08

    >>24賢明

    • 0
    • 20/03/15 14:00:06

    うちの経済力的に1人だなー。
    金銭的になんにも我慢したくないからさ。

    • 3
    • 20/03/15 14:02:29

    うちも7歳の女の子1人確定だよー。
    やりたいこと何でもやらせてあげられるし、時間の余裕もあるし、後悔してないよ。

    • 2
    • 20/03/15 14:04:52

    今年3年生。
    回りが妊娠出産だった2年くらい前はほしいと思ったけど、私は育児向いてないし(笑)一人でいいー。
    息子と二人で出かけるのが楽で楽しいってのもある。

    ただ、お腹にいる時凄く穏やかに幸せな気持ちだったから、妊婦になりたい(笑)
    で、3歳くらいまでなら育てたい

    • 2
    • 20/03/15 14:09:02

    5歳の女の子が1人
    まだ31歳だから妊活すればできるかもしれないけど0歳時代が辛すぎてトラウマで産めない
    2人目は1人めより楽だよーと言われるけどそんな賭けしたくない

    • 4
    • 20/03/15 14:12:00

    新年長の息子
    2人目不妊なんだけど、経済的に余裕あるから最近は一人っ子で良いなと思いつつある

    • 2
    • 20/03/15 14:13:20

    >>37
    わかる!
    私はつわりもキツかったし、寝ない子だったから毎日フラフラだった。
    2人目は楽だよーとか、次は育てやすいかもよ?とか言われたけど、もっと大変かもしれないじゃんって心の中で思ってた。

    • 2
    • 20/03/15 14:13:34

    コロナこわいよね。これから妊娠してまた不安増えるし赤ちゃん守らないといけない。
    私は一人っ子のままでよかったと思える。

    • 4
    • 20/03/15 14:43:32

    計画一人っ子
    もちろんこのまま一人っ子
    幸せ、本当によかった

    • 6
    • 20/03/15 15:10:30

    このままー

    • 0
    • 20/03/15 15:29:10

    二人目不妊だからこぬきまま一人っ子

    • 0
    • 20/03/15 15:29:35

    旦那と初めから決めていた。一人っ子です。子供も一人っ子がいいらしい。

    • 1
    • 20/03/15 15:30:42

    シングルだったから1人
    子供が20歳になったら39歳
    第二の人生楽しみますわ

    • 1
    • 20/03/15 15:32:35

    今5歳で一人っ子確定だよ
    好きにお金使いたいし、子供にも何でもやりたいことやらせたいし。
    まだ産める年だから、色々言われるけどもういらなーいって言ってる。

    • 3
    • 20/03/15 15:33:10

    二人目不妊で治療してたけど、子供ももう7歳だし私も35だしもういいかなーって思ってきた。
    治療にお金かけるんだったら今いる子に使ってあげたいなーって。

    • 6
    • 20/03/15 15:37:28

    1歳半
    産む前から、なんなら結婚する前から子供は1人がいいと思ってたからひとりっ子

    • 3
    • 20/03/15 15:38:50

    産んだ直後は痛すぎてもう産まんて思ったけど、やっぱり2、3年後にあと一人はほしいなーて思ってる。

    • 1
    • 20/03/15 16:44:12

    皆さんありがとうございます

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ