お客さんが新品の商品を持ってきて

  • なんでも
  • 永和
  • 20/03/11 14:00:55

これありませんか?と聞いてきました。
ホームセンターでパートしてます。
袋入りで4本セットで売ってるペンでした。袋の中には一本しかありませんでした。
だからビックリして、これどこから持ってきたんですか?なんで一本しかないんですか?とお客さんに聞きました。
そうしたらいやな顔をされて、わたしの私物ですが?ないのですか?と聞かれたので
いやだから、これ今買ったものですか?とお聞きしました。
そうしたら、だからお使いで頼まれたもので
これはサンプルで持参しただけ。何が言いたいの?万引したと言いたいの?と聞かれたんです。
結局、お店のではないお客さんが持参したものと言うことになりましたが
普通私物持ってきます?写メとかにしません?
モヤモヤします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/11 17:29:27

    >>300

    アスペは無表情だから
    しれっとした主の顔 VS 怒ったお客さんの顔が映っているでしょうね
    さあ、どっちが不利なのでしょう

    • 1
    • 20/03/11 17:26:02

    >>81
    似たペンをレジ通したのに「これ今買ったものですか?」っておかしくない?
    買ったのはお客さんが聞いてきたペンとは別のものなんだよね?

    • 4
    • 20/03/11 17:22:32

    >>297
    私は子供の頃、父親に怒られたわ。同銘柄でも種類多すぎ。
    昔は子供でも買えたよね。

    • 1
    • 20/03/11 17:20:22

    >>294
    今どき表情が分からないカメラって、どれだけ性能悪いのを使ってるのよ。
    大抵のお店に設置してあるカメラなら表情ぐらい分かりますよ。

    • 2
    • 20/03/11 17:19:12

    >>281

    >もし苦情が来ても、わたしは知りませんそんなこと言った記憶ありませんと言えば良くない?

    そんなこと言った。。。そんなこと

    つまり一応主は、自分の対応がまずかったっていう認識はあるのね、わかってはいるんだ
    なら良かった

    ただ素直ではない、謝れない

    これもアスペの特徴なんだよね
    アスペ脳はよくわからないけど、何故かアスペの人は絶対謝らない

    自分が正しいっていう信念があるのもだけど、いつも何かしらで怒られてばかりだから、これ以上怒られまいと必死で防衛する所がある
    それが余計に周りをイラつかせているんだけどね

    自分では隠し通せたと思っているみたいだけど、周りは全てお見通しなのが分かってない

    • 4
    • 20/03/11 17:18:56

    めんどくさいなぁ

    みんな次からは疑われない様に写メとかにしましょーねー。
    身を守るためですからねー
    って事で主よろしいでしょうか?

    • 2
    • 20/03/11 17:15:20

    会社でお使い頼まれた時、タバコの空箱渡された事あるー  これ下さいって店員に渡した。
    店員からタバコ渡されて、支払い
    帰ったら、若干違ってた。
    私怒られた…

    • 2
    • 20/03/11 17:14:36

    主さん、もしかして万引き経験者?

    • 4
    • 20/03/11 17:14:34

    私物(現物)を持参して
    「これと同じもの置いてませんか?」って聞くの全く普通。
    どこが変なの?

    • 10
    • 20/03/11 17:10:35

    >>290は?表情とかまでわかるわけないよ?

    • 0
    • 20/03/11 17:09:42

    なにこのトピ。こわい。(主が)

    • 12
    • 20/03/11 17:07:49

    万引きならまず 話しかけないよ

    • 8
    • 20/03/11 17:07:38

    え…
    子供にお使いさせた時、空の袋持たせたり、あと少ししかないの入ったの持って行かせてたわ。

    主がおかしいわ。

    • 4
    • 20/03/11 17:04:14

    >>281
    店内の防犯カメラで客と揉めてるのを確認されるよ。
    表情を見ればどっちの話が正しいか分かるから。

    • 4
    • 20/03/11 17:03:42

    >>280店長ならやっぱり!って思うんじゃない?(笑)

    • 4
    • 20/03/11 17:03:41

    そんなに突っ込んで聞かないよ

    • 6
    • 20/03/11 17:03:39

    >>280
    え?本気で言ってるの?
    普通に謝罪しろよ
    頭おかしい…

    • 6
    • 20/03/11 17:03:29

    現物を持参して同じの買いに行くって、普通じゃない? 自分で探すにも、実物持参だと他社多種対応商品でも商品と一致するかわかりやすいし。もし一致するか不安でも店員さんに聞きやすい。それに前に買った物で同じの欲しくても、パッケージやデザイン変わってて、あれ?これでいいんだよね?違うかな?って売り場で戸惑う時もあるから。
    前に写メ持参した事あるけど、これと同じの欲しいんですけどと携帯見せたら、店員さんと探しに行くのに写メ見せつつ。その店員さんがわからなくて、他の店員さんをそこに集めるより、バックヤードに聞きに行く方が早いしそれも普通だと思うけど、店員さんに携帯を渡したけど、それが嫌だった。だから、現物を持参するよ。
    それにさ、万引きならわざわざ店員さんに聞く? 万引きだなんて思う主さんが怖い。万引き疑われたら、本社クレームもんだわ!

    • 3
    • 20/03/11 17:02:15

    よくある事だけどね!
    空箱持って来てこれと同じのとか言うお年寄りとか沢山いるけどね!
    客が悪いと言うならば、
    入店して直行でレジに行き、バックまたは明らかに家から持参したことがが分かるように、そのペンを出さなかった事だね!
    それで納得したかな?
    電球とかワット違うとかソケットがうんちゃらとか分からないから現物持って確認してもらった事あるけど、少なくとも疑われた事はないわ!

    • 4
    • 20/03/11 17:01:32

    お客さんの方がモヤモヤしたと思うけど。
    なんか、疑ってる前提で言ってるよね?
    接客業としてどうなの?
    現物持ってきて何が悪いのか。
    開封済み、しかも使いかけなんだから普通は察するよ。
    この対応はクレーム事案だな。

    • 8
    • 20/03/11 16:56:29

    普通に現物を持って行くよ。
    電球買う時も、切れた球を持って行って店員さんにこれと同じのが欲しいんですが、って言うけど。

    • 8
    • 20/03/11 16:53:41

    >>277

    主のその後の言い訳を聞くうちに、アスペ脳にひきずられて頭がおかしくなりそうだわ
    危ない危ない

    • 5
    • 20/03/11 16:51:54

    もし苦情が来ても、わたしは知りませんそんなこと言った記憶ありませんと言えば良くない?だってボイスレコーダーしかけてない限り証拠ないよね?お客さんの嫌がらせの嘘な場合あるしさぁ

    • 0
    • 20/03/11 16:51:49

    もし苦情が来ても、わたしは知りませんそんなこと言った記憶ありませんと言えば良くない?だってボイスレコーダーしかけてない限り証拠ないよね?お客さんの嫌がらせの嘘な場合あるしさぁ

    • 0
    • 20/03/11 16:49:26

    買ったものかどうか わかるでしょ  

    現物持って行った方がスムーズだとおもうよ

    • 5
    • 20/03/11 16:48:35

    ここまで皆に言われても、
    自分悪くない!
    自分が少しでも悪いとしたらお客さんも必ず悪い!私をこうゆう風に思わせただなんて!

    と、屈しない主さんがある意味すごい。


    • 5
    • 20/03/11 16:47:52

    >>275

    賢い

    主の負け

    • 6
    • 20/03/11 16:47:51

    ホムセン店員でしょ。
    家にある物と同じ型の商品を持ってく人って多いよね。
    客より主が世間知らずなんじゃん。

    • 9
    • 20/03/11 16:45:57

    今買ったものなら、これありませんか?と聞くわけないよね

    • 13
    • 20/03/11 16:43:19

    どこの店よ、本社にクレームしたいわ

    • 10
    • 20/03/11 16:41:57

    そのうち大目玉くらう

    • 5
    • 20/03/11 16:40:53

    なんか凄いね。

    • 1
    • 20/03/11 16:39:21

    普通私物持ってきます?写メとかにしません?>

    普通写メとかにはしません、現物持っていきますよ。
    いい社会勉強になったと思って、これからはお客様を頭から疑ってかからないよう接客して下さいね。

    • 13
    • 20/03/11 16:38:31

    1.残り1本になったペンが欲しいと頼まれる
    2.現物を持って行った方が間違えずに買えると思い持っていく
    3.「まぁ4本入のやつなら分かるか」と思い持参した物を車内に置いていく
    4.買い物をして車内に戻って確認したら違っていた
    5.「はぁやっちゃったなぁ」と思い今度は現物を持ってもう一度店の中へ入る
    7.見当たらないから店員に聞く
    8.主に疑われる

    • 8
    • 20/03/11 16:36:22

    直前にペンを購入した事に主は拘ってるけど、購入してるんだったらそれこそ万引きじゃないじゃん。

    • 15
    • 20/03/11 16:34:28

    こちらはお客様の私物でしょうか?少し型番など拝見させて頂いても宜しいでしょうか?
    とかお客様のものをお借りする為の確認とも取れるようにさりげない聞き方した方が良かったね。

    • 7
    • 20/03/11 16:32:25

    >>265
    ほんとほんと。
    この主、絶望的に接客業に向いてないわ 笑

    • 12
    • 20/03/11 16:31:10

    この程度で万引き扱いされたら誰でもキレるわな。
    盗ったところを見たわけでもなく、ただお店の商品と同じものを持って行って尋ねただけで疑うんだもん、私なら二度とそんな店に行かないし店長にクレームつけてやるわ。
    こういう店員って買い物袋に他のお店で買った商品が入ってただけでも簡単に万引き犯扱いしそう。

    • 16
    • 20/03/11 16:29:11

    たとえ個人的に万引きの疑いをもっても、接客業なんだから聞き方ってものがあるでしょ。
    「どこから持ってきたんですか?何で一本しかないんですか?」なんて普通は聞かないし失礼だよ。

    それがおかしい事だと理解できないなら接客はやめたほうがいい。
    そのうち名誉毀損で訴えられるよ。

    • 20
    • 20/03/11 16:28:32

    主さん、主さん

    私この前、買ったばかりの物すぐ開封したわ
    布手袋で袋に入っていて、サイズがイマイチ分からなかったから一つ買って合ったらもう数点買おうと思って。結果ピッタリでその後同じ物買いましたよ

    主さん新品の物は紛らわしいっていうけど、買ったら権利はお客さんの所有になりますよ

    100歩譲って、そのお客さんが買ったペンを開けて、数本抜いてたとしても、自由ですよ
    間違われないために抜いたと考えるのが普通です

    他にはちっとも頭が回らないのに、万引きにだけは反応が早いのですね

    主さんのお仕事は万引犯を探す事ではなく、気持ちの良い対応を求められていると思うのですが
    大型店ならGメンがウロウロしてますよね、それはその方達の仕事で任せておけばいいのです

    • 11
    • 20/03/11 16:23:12

    >>257
    ストーカー以前に最初からドロボー扱いする店員が問題では?

    • 20
    • 20/03/11 16:23:11

    >>260
    大丈夫。
    私、説明が下手だから。
    絡まれたって思ってないですよ。

    • 1
    • 20/03/11 16:23:10

    >>221
    サービス業の正しい、正しくないはパートが決めることじゃなくて本部の方針や店長が決めることだよ、そんなことも知らないで働いているの?

    私はドラッグストア勤務だけど、お客さんが実物やパッケージを持ってくるのが多かったのは、電球やボタン電池、化粧水、口紅の容器、軟膏や虫刺され薬の容器、子供のおつかい用に加工食品の外パッケージをもたす親もいるよ

    「このメーカーのあの商品」を口で説明されても何が欲しいのか理解出来ない場合もあるからむしろ助かるけどな、お年寄りの書いたまったく読めないメモの解読の方が大変よ

    • 11
    • 20/03/11 16:21:50

    >>256
    そういう意味だったんですね。
    絡んで失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 20/03/11 16:21:27

    なんでそんな言い方するのか疑問
    間違えないように私物持ってくるお客様いるよ。
    おつかいなら尚更間違わないように現物持たせる。
    そんなふうに疑われたら気の毒すぎる。
    私の場合は子供におつかい頼むとき、私物もたせる時は商品に
    名前(苗字)書いてもたせるけどね。
    仮に名前書きたくないノートならノートの上部に出るように紙挟んで紙にデカデカと名前書いとく。

    でも4本セットのうち1本しか入ってないなら袋をそのまま持たせるかも。




    • 5
    • 20/03/11 16:20:33

    >>254
    じゃあいつまでやるのよ??
    主が理解しようともしないんだからもう意味ないでしょ、このトピ

    • 7
    • 20/03/11 16:20:16

    >>255個人情報載せるわけない。あなた大丈夫?ストーカー気質あるから気をつけな

    • 0
    • 20/03/11 16:18:40

    >>249
    書き方が悪かったですね。
    新品の1本だけを持って行ったら疑われるのね?って書けばよかったですね。
    開封済みの1本って理解はできてるし主のみを読んでのレスでしたが文章力が無かったですね。

    • 0
    • 20/03/11 16:18:31

    >>244
    自分は間違った接客してないって自信あるなら出せるでしょ?
    うちの店は接客バッチリですって。
    同意得たいためだけにトピ立てたつもりでしょ?

    • 1
    • 20/03/11 16:18:26

    ペットボトルの話したかったら新しいトピ作ってそっちでやってよ!

    • 2
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ