お客さんが新品の商品を持ってきて

  • なんでも
  • 永和
  • 20/03/11 14:00:55

これありませんか?と聞いてきました。
ホームセンターでパートしてます。
袋入りで4本セットで売ってるペンでした。袋の中には一本しかありませんでした。
だからビックリして、これどこから持ってきたんですか?なんで一本しかないんですか?とお客さんに聞きました。
そうしたらいやな顔をされて、わたしの私物ですが?ないのですか?と聞かれたので
いやだから、これ今買ったものですか?とお聞きしました。
そうしたら、だからお使いで頼まれたもので
これはサンプルで持参しただけ。何が言いたいの?万引したと言いたいの?と聞かれたんです。
結局、お店のではないお客さんが持参したものと言うことになりましたが
普通私物持ってきます?写メとかにしません?
モヤモヤします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/11 14:02:02

    万引にみえても文句言えないし、普通じゃないと思う。
    わたしは悪くないですよね?

    • 0
    • 20/03/11 14:02:36

    おばさん世代なら普通にありえる。
    別におかしくないよ

    • 87
    • 20/03/11 14:02:37

    あなたの接客にビックリ!

    • 134
    • 20/03/11 14:02:39

    あんたが悪い

    • 93
    • 20/03/11 14:02:39

    別に良くあることだと思います

    • 83
    • 20/03/11 14:02:42

    四本セットで一本しか入ってないなら新品とは言えなくない?使いかけじゃん。

    • 90
    • 20/03/11 14:03:18

    たしかに紛らわしいね。使用済みのものならわかるけど

    • 2
    • 20/03/11 14:03:25

    店員向いてないから辞めたら?

    • 87
    • 20/03/11 14:03:29

    最近、無愛想なのに接客業してる人多すぎる。

    • 74
    • 20/03/11 14:03:40

    主にびっくり。ドン引き。

    • 72
    • 20/03/11 14:03:47

    これと同じの欲しいんやけどーって持ってくる年寄りいるよ。
    普通の事ね
    主は逆に言われた人なんだね

    • 43
    • 20/03/11 14:04:21

    私が主の立場ならそんなモヤモヤとかしないけど
    主は心が狭すぎる
    年寄りとかはそういう私物持ってくる人たくさんいるわ

    • 38
    • 20/03/11 14:04:34

    >>1えー、失礼だよ。そんな言い方しないでしょ?基本的に疑ってかかる?ホームセンターでパートしてたけど私物持ってきて、これと同じものある?と聞いてくる人いたよ

    • 46
    • 20/03/11 14:04:47

    よく採用されたね

    • 32
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/03/11 14:04:53

    主はさ
    言われた人なんだと思う。
    店員に言われたことが腹立ったんだろう

    • 9
    • 20/03/11 14:04:57

    いやいや…
    万引きと思ったとしても主の初めの聞き方はかなり不快だよ
    年配に多いけどたまにいるよ。現品とかパッケージだけ持ってきて『これありませんか?』って。万引きと思ったことないわ

    • 32
    • 20/03/11 14:05:09

    >>1
    あなたが悪いよ
    使いかけなら持参した物だと分かるでしょうに
    万引きした商品を、これどこにあるか分かる?なんて普通聞く?
    言っちゃ悪いけど、ちょっと頭悪いね

    • 41
    • 20/03/11 14:05:15

    >>1
    あなたが悪いよ
    使いかけなら持参した物だと分かるでしょうに
    万引きした商品を、これどこにあるか分かる?なんて普通聞く?
    言っちゃ悪いけど、ちょっと頭悪いね

    • 27
    • 20/03/11 14:05:25

    イライラするわー、主に

    • 34
    • 20/03/11 14:05:55

    最初から疑いの目で見てる感満載の対応だね
    そりゃお客さんも気を悪くするわ

    • 20
    • 20/03/11 14:06:06

    そうやって持ってくる人いるよね?

    • 16
    • 20/03/11 14:06:06

    これありませんか?の時点で私物じゃん
    悪いけど接客しない方がいいよ
    全ての人が写メして見せられると思うの?
    客にも事情があるよ
    高齢者ではこういうのよくあるよ
    苦情入るかもね…

    • 35
    • 20/03/11 14:06:11

    店にある商品持ってきて「これありませんか?」とか聞くわけないじゃん(笑)
    アスペかよ

    • 41
    • 20/03/11 14:06:37

    なんで頭ごなしに疑うの?
    違ったら失礼じゃん。

    • 16
    • 20/03/11 14:07:04

    頭悪!!

    • 15
    • 20/03/11 14:07:08

    どこから持ってきたのですか、なんで一本しかないのですか?って
    こんなこと逆に聞く?
    釣りなのか?

    • 33
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/03/11 14:07:51

    >>24それよ、主の勘の悪さに逆にびっくり

    • 19
    • 20/03/11 14:08:37

    >>16こんな事言われた立場なら普通にトピたてればいいのにね
    これはみんな同感してくれる案件でしょ

    • 12
    • 20/03/11 14:08:52

    うわー、こんなおばちゃん店員に話しかけてしまったお客さん可哀想!!
    入れ物も持ってきてくれるなんてわかりやすいやん。何で何度もしつこくお客さんに聞くかなー。。
    クレームものだわ。

    • 13
    • 20/03/11 14:09:00

    >>23写メよりJANコードついてる方が分かりやすいしね。本当に店員なのかしら?

    • 10
    • 20/03/11 14:09:43

    うちの店はどちらかというと現品を持ってきて聞く人の方が多いよ。
    田舎でお年寄りが多いからかな。
    万引きなんて思ったことないよ。

    • 16
    • 20/03/11 14:10:27

    うちのアスペの娘ならこういうのやっちゃいそう…

    • 2
    • 20/03/11 14:11:01

    意味がわからない?
    なんで万引きだと思うの?

    • 8
    • 20/03/11 14:12:09

    主、最低だね

    • 6
    • 20/03/11 14:14:17

    主はわざとだよ!
    みんなの書き込みみて笑ってるな
    炎上狙いとみた

    • 9
    • 20/03/11 14:14:52

    主はこないもの。

    • 3
    • 20/03/11 14:14:56

    お客さんと相対しない仕事にした方が良いよ。
    クレームにしかならない。

    • 6
    • 20/03/11 14:15:34

    >>37
    確かにどう考えても叩かれる内容だもんね

    • 7
    • 20/03/11 14:17:07

    買物頼むとき、持たせることあるよ。
    話しても伝わりにくい商品あるし。

    • 17
    • 20/03/11 14:17:56

    >>40
    ね。こんな事いうわけないよね

    • 4
    • 20/03/11 14:20:10

    これと同じものありますか?
    って聞いてるんだから普通私物じゃない!

    • 24
    • 20/03/11 14:21:15

    しょーもな笑

    • 2
    • 20/03/11 14:24:17

    同じの欲しかったり職場に頼まれたものなら間違えないようパッケージごと持参はあるあるですね。

    • 15
    • 20/03/11 14:29:42

    接客向いてないよ。

    • 11
    • 20/03/11 14:31:21

    >>43そのお客さん直前に買い物してたんです

    • 0
    • 20/03/11 14:32:08

    なにこの主めんどくさい笑

    • 13
    • 20/03/11 14:32:11

    うちの母は持って行きそうだ。
    携帯で写メを撮るなんて思いつかないし、たしかなものが欲しいなら、そうするよ。

    • 7
    • 20/03/11 14:33:13

    >>41お客さんは大人でしたよ?商品名を控えて来たりしないの?

    • 0
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ