緊急事態宣言【外出禁止令】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 07:45:38

    あると思う

    あるかな。
    中国より日本の方が今はヤバイ気は賀するわ。
    緊急事態宣言でたら国民がパニックになって、物によってまた品薄状態になるね。

    • 0
    • 20/03/07 20:43:30

    あると思う

    感染者が多い地域はあるかもね。

    • 0
    • 20/03/05 08:42:28

    あると思う

    オリンピックかかってるし、有り得そう

    • 3
    • 20/03/05 08:24:14

    あると思う

    あると思う。
    ここ2週間でどれだけ増えるのかにもよるかな。
    4月から仕事始まる予定だけど
    こんな中で仕事復帰したくないなって思いもある。

    • 0
    • 20/03/05 07:27:57

    あると思う

    ライフラインに関わる仕事以外は休業。子供だけ活動停止させたって意味ないよ。

    • 3
    • 20/03/05 06:40:34

    あると思う

    来週にはなってるだろうと思う。

    • 4
    • 20/03/05 02:01:59

    あると思う

    明日、明後日あたりにありそう。
    北海道は明日までまた何か知事からお知らせがあるよね?

    • 1
    • 20/03/05 01:44:02

    あると思う

    オリンピックの為にね。休校にしたのに遊びに出掛けるようじゃ何の為の休校だかわかんない。

    • 2
    • 20/03/05 01:39:31

    あると思う

    その宣言を出せるように法改正しようとしてるんだよね?どれくらいの規制になるかは分からないけど週末だけとかやりそう。

    • 1
    • 20/03/05 01:22:11

    あると思う

    もう既に不要な外出はお控えください程度には
    やんわり注意喚起されてるよね。

    • 2
    • 20/03/05 01:18:31

    あると思う

    感染者数、一向に減らないもん。
    どうしてもオリンピック開催したいだろうから、外出禁止くらいさせるでしょ。

    • 0
    • 20/03/05 01:07:22

    あると思う

    それこそ買い溜めがやばいね
    また品薄になるよ

    • 2
    • 20/03/05 00:37:15

    あると思う

    今それに向けて動いてるみたいだし、その方が早く収束すると思う。

    • 2
    • 20/03/05 00:35:02

    あると思う

    らい

    • 1
    • 20/03/05 00:34:00

    あると思う

    オリンピックやらなければならないから

    • 1
    • 20/03/05 00:30:04

    あると思う

    してほしい。
    終息しないから。ヤバいよ。

    • 1
    • 20/03/05 00:08:29

    あると思う

    この前感染が広まり続けたら、オリンピックも危うくなるから宣言でる可能性あると思う。

    春節前に、どんなに難しくても、中国人の入国拒否すれば良かったのにね。

    • 10
    • 20/03/04 23:07:00

    あると思う

    あってもいい。
    自信満々で自分はなにもしない、普段通りだ!と言い張りで駆け回るおじいさん。
    昼間、新宿駅新南でスケボーして遊んでる中学生?高校生かな。
    結構楽しそうな学生たちを街でみたよ。


    話逸れてるけど、いまのままじゃそんなものだから、あってよい、とても悪い状況に向かってる。
    患者は爆発する。

    • 3
    • 20/03/04 22:06:34

    あると思う

    不要不急の外出は控えてくださいで効果なくても外出禁止令が出たら親も止めるでしょ。

    • 1
    • 20/03/04 22:05:10

    あると思う

    けど、守らない人は変わらないと思う

    • 2
    • 20/03/04 22:00:52

    あると思う

    こんなに感染してるのにジムだライブだって
    遊び歩いてたら、そうしないと増えるわ
    一生、出歩くなって言ってる訳じゃないのに

    • 4
    • 20/03/04 21:38:27

    あると思う

    ここまできたらやっちゃえよ!

    • 2
    • 20/03/04 21:38:25

    あると思う

    休校が解けて再開した7日~2週間後、
    爆発的に子供達が武漢肺炎に感染。

    カオス状態になり緊急事態宣言の流れを予測している。

    • 1
    • 20/03/04 21:38:23

    あると思う

    けど
    守れないでしょ。

    仕事は?
    病院は? 

    • 1
    • 20/03/04 21:34:49

    あると思う

    完全な外出禁止にはしないかもしれないけど、スーパー以外のお店を閉店にする、交通規制(鉄道。道路)、等して結果的に外出できない状況を作ることはあるかもね。中国の感染者数が減ってきてるのだって、自宅待機が功を成したわけだし。

    • 5
    • 20/03/04 21:28:49

    あると思う

    地域でありそう。

    • 1
    • 20/03/04 21:26:00

    あると思う

    まだまだ分からないから可能性は否定できない

    • 1
    • 20/03/04 21:14:56

    あると思う

    今が感染者数が中国韓国みたいになるか、ならないかの瀬戸際だと思う
    私はうちは大丈夫~と思って、春休み気分で生活してる人が大勢が大勢の中に行ったら武漢になるのは目に見える
    そしたら外出はおろか、食品や雑貨が配給制になることも、必要な薬なども手に入らなくなるって事を個々に考えなければならないよね

    • 3
    • 20/03/04 20:55:53

    あると思う

    休校なのにスーパーや娯楽施設に子供を連れて行く親には柔らかく言っても気がつかないと感じたから。
    国を挙げて協力するべき時に理解しない親がいるから。

    • 8
    • 20/03/04 20:54:40

    あると思う

    あればいいなと思ってる

    • 7
    • 20/03/04 20:54:18

    あると思う

    ないとは言い切れなくなってきたと思う

    • 6
    • 20/03/04 20:43:02

    あると思う

    近いうちに

    • 4
    • 20/03/04 20:41:36

    あると思う

    けど保育園とか学童は対象外な気がする

    • 2
    • 20/03/04 20:41:21

    あると思う

    学校は要請じゃなく禁止になりそう。
    いちばん禁止にしやすいと思うし。

    • 1
    • 20/03/04 20:40:01

    あると思う

    よね

    • 2
1件~35件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ