緊急事態宣言【外出禁止令】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 07:50:18

    ないと思う

    現実に無理

    • 0
    • 20/03/08 07:49:30

    ないと思う

    破綻する

    • 0
    • 20/03/07 19:20:15

    ないと思う

    たぶん。

    • 0
    • 20/03/06 17:35:00

    ないと思う

    私は持病があるし怖いから、まだ気をつけるけど、なんか終息しそうな気もしてきた。

    • 1
    • 20/03/05 08:40:13

    ないと思う

    医療従事者は休めない。医療従事者の子どもは誰が見るの?保育園開園?保育士出勤?保育士の子どもは誰が見るの?保育園やってるなら仕事休まず私も預けるわって人がいると思う。
    ライフライン系の仕事の人もそうだけど、うちの旦那の会社は医療関係のサーバーや印刷関連の仕事も請け負ってるから、異常でれば修理などにも行かないといけない。結局、休めない人がほとんどだと思う

    • 0
    • 20/03/05 07:30:32

    ないと思う

    それじゃあ仕事にならない

    • 0
    • 20/03/05 06:34:47

    ないと思う

    経済ストップするよ

    • 3
    • 20/03/05 02:45:58

    ないと思う

    経済止めることの怖さをみんな軽く考えすぎ。
    日本終わるよ。ウイルスどころじゃなくなる。

    • 4
    • 20/03/05 02:40:40

    ないと思う

    経済がストップしたら、日本は終わり。
    それより、観光目的で来日する外国人の入国を禁止するべきだと思う。

    • 8
    • 20/03/05 02:05:56

    ないと思う

    ないない。ないでーす。

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/03/05 00:38:41

    ないと思う

    全く家から出られないの?

    • 2
    • 20/03/04 22:24:51

    ないと思う

    >>87

    震災の時、放射能で騒がれていても外出禁止令が出なかったのに、コロナではあり得ないってことだと思うけど。

    • 5
    • 20/03/04 22:18:30

    ないと思う

    外出禁止例は無理。
    禁止ではなく要請が精一杯だと思う。

    • 5
    • 20/03/04 22:17:17

    ないと思う

    日本はなかなかこう言う選択は出さないのかなと思う。なんだかんだ言っても、コロナも落ち着いてくる…と思ってる。

    • 0
    • 20/03/04 22:11:20

    ないと思う

    エボラ出血熱みたいに老若男女問わず致死率が高かったら宣言しそうだけど 致死率は低いから なさそう

    • 6
    • 20/03/04 22:10:10

    ないと思う

    無理じゃね?

    • 0
    • 20/03/04 22:09:31

    ないと思う

    日本はできないと思う

    • 0
    • 20/03/04 22:06:33

    ないと思う

    不可能でしょう
    日本終わるわ

    • 1
    • 20/03/04 22:06:20

    ないと思う

    ない。

    • 0
    • 74
    • いまさらタピ活
    • 20/03/04 22:04:23

    ないと思う

    今現在もほぼそれに近いような呼び掛けはされてるよね。現実的に考えて、これよりも厳しく外出を禁ずるのには無理があると思う。せいぜい、今ある「不要不急の外出は控えましょう」って呼び掛けのニュアンスが少し強めに変化する程度に留まるんじゃないかな。

    • 4
    • 20/03/04 22:04:01

    ないと思う

    完全禁止には出来ないだろうと思うよ
    ただ、緊急事態宣言の中に海外への渡航禁止や海外からの入国禁止が盛り込まれるはずだからそっちが先じゃない?

    • 0
    • 20/03/04 22:00:22

    ないと思う

    仮にあったとしても結局仕事に行くとかほとんど意味のないものになると思う
    日本人は精神論や根性が好きだからさ

    • 2
    • 20/03/04 21:49:29

    ないと思う

    そんなことしたら確実に経済が死んで
    コロナの数百倍の死者が出る!

    本気で日本を壊すつもりが無ければあるわけがない

    • 1
    • 20/03/04 21:45:32

    ないと思う

    やんわりと外出は控えてくださいくらいで終わる

    • 8
    • 20/03/04 21:43:38

    ないと思う

    そんな事したら日本は大大大パニック

    • 0
    • 20/03/04 21:40:16

    ないと思う

    でも、北海道みたいな外出禁止要請はすると思う。

    • 5
    • 20/03/04 21:38:39

    ないと思う

    あったらオリンピック無理になりそう。
    日本はどうしたってオリンピックはやりたいんでしょ…

    • 2
    • 20/03/04 21:36:07

    ないと思う

    これ以上は…

    • 0
    • 20/03/04 21:35:30

    ないと思う

    やばいよ

    • 0
    • 20/03/04 21:27:24

    ないと思う

    屋形船やらジムよりも満員電車が一番危ないのに絶対言わないもんね
    そんな踏み込めないでしょ

    • 3
    • 20/03/04 21:25:50

    ないと思う

    外出を控えるよう要請する程度だと思う。
    北海道でさえ出掛けてる人いる。
    パチンコも混んでるらしい。

    • 0
    • 20/03/04 21:24:21

    ないと思う

    デマに踊らされるアホが多いから、さらなるパニックになるようなことはできないでしょ
    ただ出歩く小中高校生は補導対象にして良いと思う

    • 5
    • 20/03/04 21:23:24

    ないと思う

    ないと思うけど、できる人は外出しない方が良いと思う

    • 1
    • 20/03/04 21:23:20

    ないと思う

    自粛してで終わりだと思う

    • 2
    • 20/03/04 21:21:38

    ないと思う

    国民がパニックになるのは、マスクやトイレットペーパーでわかっただろうから、そこまで踏み切らないと思う

    • 3
    • 20/03/04 21:17:38

    ないと思う

    感染拡大はどうやってもおさえられないとおもう。

    • 0
    • 20/03/04 21:17:22

    ないと思う

    餓死させる気かい?

    • 0
    • 20/03/04 21:15:38

    ないと思う

    これはないかな
    こんな事になったら買い占めすっごいんじゃないの?怖いよ

    • 1
    • 20/03/04 21:14:55

    ないと思う

    そんな大損害な事する勇気安倍にはないよ

    • 1
    • 20/03/04 20:59:32

    ないと思う

    不可能
    日本はできないと思う。

    • 1
    • 20/03/04 20:53:44

    ないと思う

    ないと思うんだけどなぁ、じわじわ自分が住んでる県が増えて来たらヤバいなと感じるけど

    • 0
    • 20/03/04 20:52:42

    ないと思う

    日本が破綻してしまう。

    • 1
    • 20/03/04 20:48:27

    ないと思う

    禁止なんかしたら 絶対 また買い占め出てくるよ。レトルト、カップ麺…などなど。

    • 5
    • 20/03/04 20:47:10

    ないと思う

    禁止はないでしょう。

    • 2
    • 20/03/04 20:44:46

    ないと思う

    経済ストップさせるだけのリスクが、コロナにあるなら別だけど

    • 7
    • 20/03/04 20:41:39

    ないと思う

    禁止なんてできない。
    外出先自粛要請だよ。

    • 8
    • 2
    • 天平神護
    • 20/03/04 20:41:18

    ないと思う

    自粛程度じゃない?

    • 3
1件~48件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ