自慢げにリビングに雛人形飾ってる人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/03 11:55:28

    どこに飾ってあれば満足なんだ?トイレとか?

    • 12
    • 20/03/03 11:56:03

    収納棚の中とか?

    • 2
    • 20/03/03 11:56:46

    見えるところにじゃないと飾る意味ないじゃんw

    • 17
    • 20/03/03 11:57:24

    妬んでるの?
    よく分からない。

    • 6
    • 20/03/03 11:57:31

    嫉妬ポイントって人それぞれだね

    私は3月生まれで雛人形部屋に飾られて怖かったからもう見たくない

    • 1
    • 20/03/03 11:58:04

    なんでそれが自慢になるのか

    • 5
    • 20/03/03 11:59:00

    寝室とか?

    • 0
    • 20/03/03 11:59:16

    え?リビング以外に置けと?

    じゃあ、玄関ならOK?w

    • 4
    • 20/03/03 11:59:24

    ドンマイ
    そんなんで妬むとかどれだけ不幸なのよ

    • 5
    • 20/03/03 11:59:45

    押入れの中とか?仏壇の中とかならいい?

    • 2
    • 20/03/03 12:00:09

    苦手な人だらけだね。

    • 3
    • 20/03/03 12:02:08

    それはリビングに雛人形を飾れない主の僻みでしょ!可哀想に。

    • 6
    • 20/03/03 12:03:08

    どこに置いたら納得するの?

    • 5
    • 20/03/03 12:04:24

    雛人形買ってあげられないんだね。お子さん可哀想に。来年は買ってあげられるといいね。

    • 6
    • 20/03/03 12:07:28

    主は雛人形を飾ってることを妬んでるの?
    それとも、主宅にリビングが存在しないとか?

    • 1
    • 20/03/03 12:09:24

    うちケース入りで自慢するほどの物じゃないから、許してくれるよね?

    • 2
    • 20/03/03 12:10:22

    >>1和室じゃない?
    私も雛人形をリビングに飾るとかあり得ないと思うわ。和室に飾るもんでしょ。

    • 0
    • 20/03/03 12:10:51

    あははははは。

    • 1
    • 20/03/03 12:11:14

    女の子欲しかったの?
    雛人形も買えないの?
    飾れるスペースないの?

    • 1
    • 20/03/03 12:11:26

    >>16それならリビングでOK。

    • 0
    • 20/03/03 12:11:50

    うち和室とかないからリビングしか置けないや。

    • 3
    • 20/03/03 12:11:52

    うちはリビングからも見える和室に、普通に置いてる
    リビングじゃないし、自慢げじゃないから良いのかな?

    • 0
    • 20/03/03 12:12:36

    >>17
    空気読めない人発見

    • 7
    • 20/03/03 12:12:47

    >>17
    どこでもいい。

    • 3
    • 20/03/03 12:13:10

    リビングに飾ってるけど謙虚に飾ってるから大丈夫だよね?

    • 3
    • 20/03/03 12:13:11

    家の中くらい好きにさせてくれ

    • 5
    • 20/03/03 12:14:01

    リビングに飾るのは他に飾る場所が無いからでしょ?
    和室が別にあれば普通和室に飾るし。
    家が狭い上に恨まれるって何なの笑

    • 8
    • 20/03/03 12:14:22

    じゃ庭にでも置くか。

    • 1
    • 20/03/03 12:15:24

    和室ないからリビングー
    でも今日が終わったらすぐに片付けるよ

    • 0
    • 20/03/03 12:15:54

    雛人形がじまんになるの?女の子自慢とか?
    この世の中、女の子なんてゴロゴロいるのに自慢にならん。

    • 7
    • 20/03/03 12:16:47

    見えるところに飾らないでどこに飾るのさ。

    • 4
    • 20/03/03 12:17:13

    洗面所か脱衣場辺りが妥当でしょうか?

    ベランダでもいいけど雨風だけはしのぎたい次第であります!

    • 7
    • 20/03/03 12:17:46

    リビングに小上がりの和室(?)あるからそこにおいてるよー
    ほぼリビング(笑)
    狭いんだから許してー

    • 5
    • 34
    • 幸楽長男しん
    • 20/03/03 12:18:18

    他人の家の事だろ母さんどーでもいい

    • 3
    • 20/03/03 12:19:50

    雛人形って自慢できるものなの?
    出し入れ大変だな、って思うけど

    • 4
    • 20/03/03 12:21:32

    自慢気って笑自慢にもならないよ。

    • 4
    • 20/03/03 12:26:47

    主んちにないからって僻むなよー。
    リビング以外置くとこないんだよね。
    嫁にいき遅れるとか、そんな信じるのかー。

    • 1
    • 20/03/03 12:27:07

    >>33
    うちもそこしか置く場所ない(笑)
    親が無駄に大きいの買ったから邪魔でしょうがない(笑)

    • 1
    • 20/03/03 12:28:19

    出してて偉いなって思うだけ

    • 2
    • 20/03/03 12:28:59

    子供部屋に飾るより、リビングで家族に見てもらえる場所に置きたいだけよ。
    主の子供も主みたいにひんまがった性格に育つんだろうなぁ。

    • 4
    • 20/03/03 12:30:05

    そんな風に思う人が苦手。

    • 11
    • 20/03/03 12:32:06

    自慢?なんの自慢?
    お金ないから?笑笑笑
    全く自慢に感じないけど

    • 0
    • 20/03/03 12:33:16

    自慢?普通のことじゃん
    自分ができないから自慢に見えちゃったの
    可哀想、、

    • 0
    • 20/03/03 12:33:17

    リビング以外にどこに飾るのさ?
    トイレとか玄関に飾ってたらいいのか?

    • 0
    • 20/03/03 12:34:26

    家に無かったトラウマにしか思えない

    • 3
    • 20/03/03 12:34:37

    リビングに飾る物かと思ってた

    • 3
    • 20/03/03 12:36:32

    うちの姉は女の子いるけど和室に飾ってる
    リビングより和室かなと思ってた
    初節句の兜も和室

    • 0
    • 20/03/03 12:41:04

    主の言ってる人は、カーテン開けて通りに向けて飾ってるのかもね
    それなら自慢だけど

    • 1
    • 20/03/03 12:43:24

    吟じます!


    あると思います!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=15

    • 0
    • 20/03/03 12:44:23

    >>46昔は客間とかに飾ってたけど、最近は部屋数少ない家が多いからリビングでめ全然良いよね。

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ